ジム防衛考察スレ Part.17
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ハピナス倒した後にサーナイトでメンバー交代
これの無限ループでじゅうぶん手の内 >>558
>>488のどこをどう読めば
>初見でもハピからシャドボミュウツーで攻めてくる前提なんです
こんなことが言えるんだ? >>560
俺の意見の>>436をスルーできるからできる芸当やね 片方のレスは無視して片方は重視する そういうのがあってもいいと思うんだよ
誤読して謝るやるがいてもいいし連騰する奴がいてもいい
5chだから片方擁護してレスが途絶える それもいいじゃない
ただ日本人として糞だよね 間違いなら謝れ 最底辺よりさらに下 こういう奴が日本を貶めてると思うわ サナはねんりきに価値があると思ってるから技2はサイキネのもたまに置くわ
ワンチャン回避ミス狙いくらい
それでも1回目だけやろうし、バンギやミュツーのエサやけどな笑 シャドボミュウツーでハピを攻めるやつはいない
これは一致してんじゃないのか? 誰も俺の意見を聞いてくれない!
日本は終わりだ
まで読んだ >>454
カイリュー置かれること多いから、氷の通りが良くなるから
最近は結構悩んでる >>562
えっ?
ちゃんと読みましたか?
ハピナスを超えてきたカイリキーとミュウツーを交代させるための幅をもたせた技選択でシャインよりシャドボの方が効果的って話じゃないですか
物理的より初見のインパクトや当たったらイケないのではって思わせる心理効果も含めた
その人はジムはモチベで勝負が決まるからネガティブ要素を盛り込めって言ってた >>571
このスレではカイリキーではカンストハピの後にどの技のサナであろうが
倒せないから交代が前提なのが理解できなかったんだね
そりゃそうだよね>>34みたいに書いてあるだけで
カイリキーでもミュウツーでも2枚抜きできないって書いてないからね ミュウツーでシャドボとシャインを避けた場合ダメージの差は3
1対1(共闘なし)でもシャドボを打たれる回数は多くて2回
全員がシャドボミュウツーで攻撃するわけでもない中でこの多くてもたった6のダメージ差のためにフェアリー技をゴースト技に変える価値があるのかって話よ
※参考
フェアリー
・抜群→かくとう、ドラゴン、あく
・抵抗→ほのお、どく、はがね
ゴースト
・抜群→エスパー、ゴースト
・抵抗→ノーマル、あく >>572
シャドボサーナイトと社員サーナイトでは交代する先が違うんじゃないのか? 素直に技ガチャ外してシャドボ引いちゃったけど置物としては格闘二重耐性だしカイリキー交代強要要員としては仕事をするからいいですよねって言えばよかったんだよ
技スペ無いんだろ? >>570
少なくとも>>488にはそう書いてある
あなたはいると思いますか? >>574
2番目サナの時点でハピの9割削った時に交代するだけ
ゲージ貯める事を想定出来ない人は想定するだけ無駄 >>576>>488
は相手側の主張なんだからこちらが知る由もないだろ >>577
ハピナスの残り1割のHPを侮る事なかれ
残り1割でも中々死なんぞあのピンク つうかサーナイト落とすのに何使ってる?
弱点突こうと思うと鋼もゴーストも毒もシャドボ>社員になるだろ
ゲンガーやメタグロス出そうものならシャドボ>>社員だぞ >>575
なんでそう思った?
仮にシャインで特別なメリットってあるかな?
シャインでもシャドボでも多くの人はバンギで攻めてくるからサーナイトはほぼ技2は一発撃てればいいほうだろう
目的はハピサナと次のポケモンで2回メンバー交代させること
それを金ズリで何度もやらせることだから >>579
侮ってないから弱点じゃないミュウツーでゲージ貯めるんじゃないですか
カイリキー継続の方が事故率高いでしょ >>577
いやだから何に交代するかが違うのではないのか?と
あと、誰しもがゲージ溜めて云々などするわけではない
また、そんな雑魚はどうのこうのと言い出すのかもしれないが >>578
相手側の主張云々ではなく、単にいると思うかどうか聞いているんだが >>583
ゲージ貯めるっていくらATKおばけとはいえ等倍の技1のみでハピナスと戦うのか。うーん
別にカイリキーが死んだら現実に自分も死ぬわけじゃないからそのままカイリキーでいくわ俺は お前らでもハピカビラキならカイリキー2匹を効率よく使うだろう?
そんなジムじゃ防衛に拘束され過ぎて上手く行くかも怪しいんだわ
ハピサナカビ辺りで徹底的に作業させて早めの展開で相手のモチベを折りたい 対ピクシーサーナイトは鋼暴風カイリューもかなり早く倒せる >>585
こちらはそんなやつはいないだろって主張してるの見えないかな
ゲージを貯める感覚がない奴はハピ金ズリで防衛できるラインに想定されるでしょ
>>586
かけらかたまりがありあまってるならそうするだろうね ただメンバーチェンジさせるための手段言ってるだけの話で随分こじれるんだね
しかもどうどうとメンバー変えたら余裕的な発言が出る不思議
みんな文章ちゃんと読んでないでしょ? >>589
相手もそう言ってるから、そこは共通してるんじゃないのか?と せやなw
普通にメンバー交代しなきゃ無理で話は終わるし別にシャドボを否定するだけの理由も明確にないのになw いるかも知れないしいないかも知れない
ただ防衛で裏かいて面白いのは自分だけっていうね
多くは気づいてすらもらえないだろう ミュウツーて攻めてきた相手にサーナイトがシャドボ撃ったら知識がない人はシャインより驚くっていう単純な話に何でこんなに否定してシャインを使わせたいのか意味不明
むしろシャドボ使われたら嫌だからシャインにしろつて誘導にも見えてくる始末 >>594
本質はメンバー交代だからそこは良いのよ
防衛がわより攻撃側がいつも以上に大変になればな >>596
単に自己完結してるから人の話が聞けないだけだろ >>591
ただメンバーチェンジさせるだけならサーナイトにするだけで十分なのに
シャドボが普通とかいいだすからなんだぜ ミュウツーで脳死タップ勢はシャドボの方がきついだろうけどミュウツーの場合でも避けたら3しかダメージの差がないんだよ?
攻め側が常にミュウツーじゃないんだから攻撃に使われがちな格闘、あく、ドラゴンに通るシャインの方がいろんなポケモンに刺さっていいって話 >>596
ダメージ差もないし回避余裕だからだろ
回避もできないおじいちゃんならごめんね >>600
一応回避なしのデータね レス数多くて変人に見えると思うけど
絡んでごめんねw
>>397 ・回避なし
・対応ポケモンがミュウツーのみ
一般的な話じゃなく超限定的な話してるのな
ならどうでもええわ >>604
結論はこうだら
社員が多い
だからこそシャドボも効果的 >>602
現行スレすら見る気ないのね
>>381
なんかサーナイト=マジカルシャインが当たり前みたいな雰囲気になってるけど
普通にシャドボだよなw そういやシャドボミュウツーとサーナイトでシャドボの撃ち合いやると真剣勝負みたいでなかなかかっこいい >>609
いいねーその論理好きだよ
>>608
相手と同じ技で一瞬早くはなってエフェクトだけださせたりすると嬉しいよね >>610
普通にシャドボ
と
シャドボが普通
の違いが読み取れなけりゃそうやって誤魔化すしかないね >>611
文脈って難しいもんね
難しい事言ってごめんね どうでもいいけどシャインはハピナスの避けるので飽きた >>614
いやーすまんかったよ
気づけば警戒心は生まれる って書いてる奴が
ダメージ量の差に気づかないなんてまさか想定外だったからwww
ごめんね >>580
自分もこれ
交代させられるのは良いけど一体ずつ倒していかれると弱いから最近置いていない >>581
自分は鋼ハッサムかなあ
前後に炎いたら考えるけど この主張の一つに激戦区でやってみればわかるってのがあるんだが
サーナイトなんて汎用性ひくいのを2番目に置くのが推奨される激戦区なんてないんだよな
サイドン勢に瞬殺されちゃいますよサーナイトさん自身の主張見直してないんだろうな >>615
技の違いに気づく
ダメージの違いに気づく
これもよく似た間違いだね
よく読まずに文脈を勝手に創造しちゃったんだね
読めずに、かな?
このことはどっかで同じ指摘をされてたな >>619
技の違いに気付かないなら
シャインだろうがシャドボだろうが無関係ですよね
今回の主張と関連性ありのかなかな? 勝手に読み違えてそこを突こうとする
いつものことだな >>620
お前は
>554
自演というか俺はID変わってるよ
だが全部ではないぞ
なんだろ
シャドボ側に立つ必要ないんだよねwww >>618
盛大なちゃぶ台返しに草も生えない
今までの主張が台無しやんけ 産廃化したソラビフシギバナをヘドロ爆弾にして、置物に転向させた
格闘いまひとつだし、なかなか頑張ってくれる >>624
激戦区での防衛とソロプレイヤーからの防衛の違いが判らないってのがこのスレにわかにありがちよね >>621
技の違いに気づくのにダメージの違いに気づかない
>>615ではそこについて言ってたんじゃないのかな? >>627
わざに気付かないけどダメージ差に気付く→気付いても大差ないのでそのまま攻める
わざの違いにもダメージの違いにも気付かない→そのまま攻撃する
わざの違いに気付くがダメージ差に気付かない→この中の調べる気がない奴だけミュウツーをつかわなくなる可能性がある
おすすめサイドンが多勢をしめてるのにそんなニッチなしかも戦力としては3流の奴を相手にする奴いるわけないだろ >>623
へ?
>>556とどちら側に立つ必要があるとかないとか
なんだその必要ってのは? >>606
シャドボにしたところでミュウツーはやられないから効果薄い
まるでシャドボでミュウツーが一撃で死ぬかのような妄想っぷり >>628
気づけば警戒心が生まれるって書いてるやつのこと?
実際に攻めてる人たちのこと? >>629
このスレでサーナイトはずっと推奨されていた
だがにわかが勘違いしてサーナイトはシャドボが普通と主張し始めた
それは違うだろと言った
ソロプレイヤーからの攻めとレイド前などの防衛が別物なのは想像に難くないと
思ったんだけどね
615の文章はお前のレスの引用だよ
自身のレスすら覚えてないのかもだけどね >>631
びっくりするだけ
だがそれがデカイよ、って話につながる >>634
すごくないし
みんなしってるって 話につながる >>626
ハピの後ろにサナを配置する事を前提に
相手が1人か2人以上かでサナの最適が変わるのですか? >>633
ほらやっぱりわかってないわ
>だがにわかが勘違いしてサーナイトはシャドボが普通と主張し始めた
普通にシャドボ、な
いやだから、書いたやつのことか攻めてるやつのことかどっちなんだと ワッチョイ付けたら一気に沈静化しそうなやりとりだな サーナイトは数レス前ぐらいから
ちょいちょい置くなよって声はあったぞ >>638
少なくとも妄想の自演説はとれないだろうな
ま、PCをつかったりスマホも変えられるから、なんだかんだ言って来そうだけど 前はワッチョイ付いてたんだけどね
誰かがテンプレ改変して立ててそのまま消えたままスレが進行した >>636
変わる
このスレか前スレかわからんが金ズリのもらいやすさや単純な耐久力
(複数から攻められる為にスキル発動が絶望な事や多種の攻めを受けるため弱点の影響を受けにくい為)
ソロ攻めならサーナイトやヤドランやピクシーなど推奨されるが
複数攻めなら単純な耐久と攻撃力が求められる >>642
あの時もなんか無理矢理だったような、、、 >>642
ワッチョイ無しでカオスになるのも楽しいからいいんじゃね
バカは識別情報さえなけりゃ自演はバレないと思ってるから >>636
複数で攻める時のサナに対する最適のこと? >>636
すまんこれに対するレスは間違ってたな
激戦区サナは配置するな これが正解 >>384
>シャドボって社員よりさらにダメージ発生遅いじゃん
>サーナイトでタイプ一致の社員よりも不一致のシャドボにするメリットってなに?
>煽りじゃなく本当に知りたい
おい責任とってくれ >>648
責任取るのはシャドボ推奨する側なんだよww
そいつがかわいそうやろ >>645
でもワッチョイあった時の方が平和で議論も出来たからなぁ
そりゃ今の基地外大決戦もネタにはなるけど…
最近一日一回は変なの湧くじゃん ワッチョイだけがいいな
IPまで表示にしたら逆に人減るし >>650
レス数54はすまんかった 詫びる以外に何もできない まだやってんの?ww
無理くりサナにシャドボ推している暴威いい加減負けを認めろよ >>646
書きかた分かりにくくてごめんね
サナの持ち技を聞きたかったんだ
>>647
話の流れから考えるとハピ→ベトンかな? >>654
レス数増えちゃうが
ハピミロカビメタカイリューラキとかだね
わざ1が強くて防御×HPが高くて金ズリもらいやすく弱点が被らない並びが理想
ラストのラキはハピを再配置するまでの軸にする為ね
べトンはエサもらいにくいから駄目だね じゃあどうすればジムを出来るだけ長くもたせられるの?
金ズリ防衛しやすくなるの?
さっきから反論ばかりして明確な自分の意見が無いじゃんw
例を上げてその流れと対応を言ったサーナイトさんのほうがまともな気がしますが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています