ジム防衛考察スレ Part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・回避なし
・対応ポケモンがミュウツーのみ
一般的な話じゃなく超限定的な話してるのな
ならどうでもええわ >>604
結論はこうだら
社員が多い
だからこそシャドボも効果的 >>602
現行スレすら見る気ないのね
>>381
なんかサーナイト=マジカルシャインが当たり前みたいな雰囲気になってるけど
普通にシャドボだよなw そういやシャドボミュウツーとサーナイトでシャドボの撃ち合いやると真剣勝負みたいでなかなかかっこいい >>609
いいねーその論理好きだよ
>>608
相手と同じ技で一瞬早くはなってエフェクトだけださせたりすると嬉しいよね >>610
普通にシャドボ
と
シャドボが普通
の違いが読み取れなけりゃそうやって誤魔化すしかないね >>611
文脈って難しいもんね
難しい事言ってごめんね どうでもいいけどシャインはハピナスの避けるので飽きた >>614
いやーすまんかったよ
気づけば警戒心は生まれる って書いてる奴が
ダメージ量の差に気づかないなんてまさか想定外だったからwww
ごめんね >>580
自分もこれ
交代させられるのは良いけど一体ずつ倒していかれると弱いから最近置いていない >>581
自分は鋼ハッサムかなあ
前後に炎いたら考えるけど この主張の一つに激戦区でやってみればわかるってのがあるんだが
サーナイトなんて汎用性ひくいのを2番目に置くのが推奨される激戦区なんてないんだよな
サイドン勢に瞬殺されちゃいますよサーナイトさん自身の主張見直してないんだろうな >>615
技の違いに気づく
ダメージの違いに気づく
これもよく似た間違いだね
よく読まずに文脈を勝手に創造しちゃったんだね
読めずに、かな?
このことはどっかで同じ指摘をされてたな >>619
技の違いに気付かないなら
シャインだろうがシャドボだろうが無関係ですよね
今回の主張と関連性ありのかなかな? 勝手に読み違えてそこを突こうとする
いつものことだな >>620
お前は
>554
自演というか俺はID変わってるよ
だが全部ではないぞ
なんだろ
シャドボ側に立つ必要ないんだよねwww >>618
盛大なちゃぶ台返しに草も生えない
今までの主張が台無しやんけ 産廃化したソラビフシギバナをヘドロ爆弾にして、置物に転向させた
格闘いまひとつだし、なかなか頑張ってくれる >>624
激戦区での防衛とソロプレイヤーからの防衛の違いが判らないってのがこのスレにわかにありがちよね >>621
技の違いに気づくのにダメージの違いに気づかない
>>615ではそこについて言ってたんじゃないのかな? >>627
わざに気付かないけどダメージ差に気付く→気付いても大差ないのでそのまま攻める
わざの違いにもダメージの違いにも気付かない→そのまま攻撃する
わざの違いに気付くがダメージ差に気付かない→この中の調べる気がない奴だけミュウツーをつかわなくなる可能性がある
おすすめサイドンが多勢をしめてるのにそんなニッチなしかも戦力としては3流の奴を相手にする奴いるわけないだろ >>623
へ?
>>556とどちら側に立つ必要があるとかないとか
なんだその必要ってのは? >>606
シャドボにしたところでミュウツーはやられないから効果薄い
まるでシャドボでミュウツーが一撃で死ぬかのような妄想っぷり >>628
気づけば警戒心が生まれるって書いてるやつのこと?
実際に攻めてる人たちのこと? >>629
このスレでサーナイトはずっと推奨されていた
だがにわかが勘違いしてサーナイトはシャドボが普通と主張し始めた
それは違うだろと言った
ソロプレイヤーからの攻めとレイド前などの防衛が別物なのは想像に難くないと
思ったんだけどね
615の文章はお前のレスの引用だよ
自身のレスすら覚えてないのかもだけどね >>631
びっくりするだけ
だがそれがデカイよ、って話につながる >>634
すごくないし
みんなしってるって 話につながる >>626
ハピの後ろにサナを配置する事を前提に
相手が1人か2人以上かでサナの最適が変わるのですか? >>633
ほらやっぱりわかってないわ
>だがにわかが勘違いしてサーナイトはシャドボが普通と主張し始めた
普通にシャドボ、な
いやだから、書いたやつのことか攻めてるやつのことかどっちなんだと ワッチョイ付けたら一気に沈静化しそうなやりとりだな サーナイトは数レス前ぐらいから
ちょいちょい置くなよって声はあったぞ >>638
少なくとも妄想の自演説はとれないだろうな
ま、PCをつかったりスマホも変えられるから、なんだかんだ言って来そうだけど 前はワッチョイ付いてたんだけどね
誰かがテンプレ改変して立ててそのまま消えたままスレが進行した >>636
変わる
このスレか前スレかわからんが金ズリのもらいやすさや単純な耐久力
(複数から攻められる為にスキル発動が絶望な事や多種の攻めを受けるため弱点の影響を受けにくい為)
ソロ攻めならサーナイトやヤドランやピクシーなど推奨されるが
複数攻めなら単純な耐久と攻撃力が求められる >>642
あの時もなんか無理矢理だったような、、、 >>642
ワッチョイ無しでカオスになるのも楽しいからいいんじゃね
バカは識別情報さえなけりゃ自演はバレないと思ってるから >>636
複数で攻める時のサナに対する最適のこと? >>636
すまんこれに対するレスは間違ってたな
激戦区サナは配置するな これが正解 >>384
>シャドボって社員よりさらにダメージ発生遅いじゃん
>サーナイトでタイプ一致の社員よりも不一致のシャドボにするメリットってなに?
>煽りじゃなく本当に知りたい
おい責任とってくれ >>648
責任取るのはシャドボ推奨する側なんだよww
そいつがかわいそうやろ >>645
でもワッチョイあった時の方が平和で議論も出来たからなぁ
そりゃ今の基地外大決戦もネタにはなるけど…
最近一日一回は変なの湧くじゃん ワッチョイだけがいいな
IPまで表示にしたら逆に人減るし >>650
レス数54はすまんかった 詫びる以外に何もできない まだやってんの?ww
無理くりサナにシャドボ推している暴威いい加減負けを認めろよ >>646
書きかた分かりにくくてごめんね
サナの持ち技を聞きたかったんだ
>>647
話の流れから考えるとハピ→ベトンかな? >>654
レス数増えちゃうが
ハピミロカビメタカイリューラキとかだね
わざ1が強くて防御×HPが高くて金ズリもらいやすく弱点が被らない並びが理想
ラストのラキはハピを再配置するまでの軸にする為ね
べトンはエサもらいにくいから駄目だね じゃあどうすればジムを出来るだけ長くもたせられるの?
金ズリ防衛しやすくなるの?
さっきから反論ばかりして明確な自分の意見が無いじゃんw
例を上げてその流れと対応を言ったサーナイトさんのほうがまともな気がしますが てか 置けるのは1人1キャラなんだからサーナイト置くこともあるわ なぜシャドボが良いのかその説明をしてダメージより交代促進って答えてるのに
ダメージ安いだのオススめにやられるだの
屁理屈ばかり
頭硬すぎだろ サーナイト置く人の素人童貞臭
玄人ぶってカイリキーストッパーのつもりがライトユーザーのボスゴドラサイドンにやられるのがサーナイトだぞ 玄人ぶりたくて新しい意見を否定してるだけの間違いだろ? ねんりきが強いだけでわざ2なんてどっちでもいいよ
おれはシャインで完全に役割果たしてればいいと思うけどな >>663
そう言ってたじゃん
ねんりきてカイリキーに対応してミュウツーだったら布石でシャドボで面白い効果が生み出せるかもしれないからって
なのに部分的に揚げ足撮って話の腰を折ってるだけだったから
メンバー交代させるのが目的ってちゃんと言ってるのに何何に交代すればサーナイトなんて余裕とか全く噛み合ったないレスばかり なんだこりゃ
読むの面倒だから最後になったらまとめといて 大体のポケモンはミュウツーのカッター連打で難なくみじん切りになるから高耐久指数と相性悪いポケモン以外カッター連打してるわ
なんか避けるのもめんどくせー
ほんまミュウツー便利だわ サナの技2がシャドボで何か考えたりする人とか全体の何%いるんだろうね
ミュウツー使わない人には無意味
相手の技とか気にしない人にも無意味
シャドボの詳細を知ってる人にも無意味 う〜んまぁ俺も今日の論争がなかったら
サーナイトのシャドボも防衛的にはありってちょっと思ってた口だけど
自分でダメシミュしたら>>397だったんだよなぁ
当たればミュウツー倒せるとまではいかないまでも
もうちょいダメージ行くと思ってたから今日からシャドボはない派になった
シャドボはブーストかからないも同然だしそれならわかりきっててもシャインのがマシ
まぁこういう結論が自分の中で出せたから発端の人には感謝するよ >>667
そこって変なのが執拗に突っ込んてただけで別にシャインでも良いって言ってたぞ
シャドボの方が余計な情報量増やせて都合いいってことじゃね?
心が折れたほうがジムは負けだからネガティブ要素をできるだけ増やしたいとか どちらにしろハピカビラキでカイリキー継続で殴れるジムより毎回交代しなきゃならないジムで金ズリやりまくられる方が嫌なことは間違いないし
めんどくさいときは放置するだろうし
こういうのがジムを長持ちさせるのに都合いいんでしょ >>661
サーナイトに限らずピクシーもボスゴに勝てないんだよなぁ…
全てを想定していたらキリがないから仕方ない
結局オールマイティなのはハピカスだけ 交代だけならそれ程めんどくさく無い
デッキ入れ替えまで行けばめんどくさい
カイリキー連打も薬やるとか考えるとめんどくさいな ユーチューバーの影響かドククラゲも増えたよな
あんなのミュウツーのサイコカッターで瞬殺やぞ
ドラゴン相手に初見殺ししたいのかもしれないけどさ
あとベトベトンな
あいつもミュウツーの餌食だぞ おすすめ勢なんて先頭のハピナスだけでじゅうぶんな対策になってると思うんだが サーナイト置くなとかいうアホな意見まで流れててワロタ
第4世代来てたら通る理屈だがまだ早いだろうよ じゃあ2番手はカイリキーを交代させつつサイドン&ボスゴ対策も考慮して念力波動のヤドランやなw >>675
基本先頭ハピナスで防衛、そのあとの5体でハピナス再配置を狙う
これの繰り返しだからな >>673
3回でジム落ちるんなら良いけど
金ズリ防衛ずっとされる前提だと嫌だわ ぶっちゃけ、防衛ポケモンとして上位に位置付けるのは
ハピ、ラキで次がカビ、猿
その後はサーナイト始めメダグロス、ミロカロス、シャワーズ、ピクシーとか
体力あってかつ格闘弱点じゃないってのが来るわけで
6匹入れられるジムでサーナイト入れるなはありえない >>679
金ズリ投げられただけで嫌ならポケgoやめちまえ!
バトガーいくつだよ? >>681
バトガ32000くらいだけど
カイリキーだけで落とせるジムがありふれてるのにわざわざマゾいジムを狙う必要性を考えてしまう >>683
なんや
5万近くまでいってると思ったわ >>685
とっくに終わってるのにどうした?
まだ続けたいのか? >>656
ベトンが木の実をもらいにくいって時点で
激戦区ではなくライト勢が守ってるのではwwww >>691
アンカー先はサーナイトで防衛してるやつ叩いてる奴だけど 俺もみなとみらいでやってるけどハピサナカビの上に逃走者の数出るじゃん
あれがサーナイトでハピナスやカビゴンより多いってのは結構見る
ハートの土壇場回復とかでの離脱とかもあるんだろうけどああいう所のジムを欲しがるやつって結構選抜メンバーが固まり過ぎてて対応できてない人多いのかなって思うときあるわ ごめん、ちょっとだけ蒸し返させて
シャインは頻繁に戦えるから避けるの楽ってわかるんだけど、
シャドボは出会えたことがないからわからんのだけど、避けるの楽?
シャインやサイコキネシスと比べてどう? >>694
若干貯めるエフェクトがあるから避けやすい
あとレイドのゲンガーフーディンのおかげで慣れている人は多いと思う シャドボとかボール飛んでくるんだから光だけのシャインより全然避けやすいだろう
でも結局は対策ポケモンでサーナイト潰すんだから技2なんておまけみたいなもんでしょ それで防衛出来てるんなら間違いではないんだろう?
逆に反論してるやつのアイデアでも防衛しきれるとは限らないんだし
嘘だったら話は別だが嘘っぽくも聞こえないし >>695,697,699
なるほどありがとう
そうか3卵レイドやればいいのか サーナイトのシャドボつえーとかシャドボ一択って言ってるのなら叩くのも有りだけど
意表をついたり相手を惑わせたりが目的でシャドボ良いよって言ってだけだし 途中で切れたw
個人的にはハピナスの後のラッキーの休憩時間の立て直しやゲージ調整の方が叩きたいわ
ハート減るの待つのもなんかダルいし
まぁ休憩時間は最後の終わりにあったらウザいから6番目推奨しとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています