ジム防衛考察スレ Part.17
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>>642
ワッチョイ無しでカオスになるのも楽しいからいいんじゃね
バカは識別情報さえなけりゃ自演はバレないと思ってるから >>636
複数で攻める時のサナに対する最適のこと? >>636
すまんこれに対するレスは間違ってたな
激戦区サナは配置するな これが正解 >>384
>シャドボって社員よりさらにダメージ発生遅いじゃん
>サーナイトでタイプ一致の社員よりも不一致のシャドボにするメリットってなに?
>煽りじゃなく本当に知りたい
おい責任とってくれ >>648
責任取るのはシャドボ推奨する側なんだよww
そいつがかわいそうやろ >>645
でもワッチョイあった時の方が平和で議論も出来たからなぁ
そりゃ今の基地外大決戦もネタにはなるけど…
最近一日一回は変なの湧くじゃん ワッチョイだけがいいな
IPまで表示にしたら逆に人減るし >>650
レス数54はすまんかった 詫びる以外に何もできない まだやってんの?ww
無理くりサナにシャドボ推している暴威いい加減負けを認めろよ >>646
書きかた分かりにくくてごめんね
サナの持ち技を聞きたかったんだ
>>647
話の流れから考えるとハピ→ベトンかな? >>654
レス数増えちゃうが
ハピミロカビメタカイリューラキとかだね
わざ1が強くて防御×HPが高くて金ズリもらいやすく弱点が被らない並びが理想
ラストのラキはハピを再配置するまでの軸にする為ね
べトンはエサもらいにくいから駄目だね じゃあどうすればジムを出来るだけ長くもたせられるの?
金ズリ防衛しやすくなるの?
さっきから反論ばかりして明確な自分の意見が無いじゃんw
例を上げてその流れと対応を言ったサーナイトさんのほうがまともな気がしますが てか 置けるのは1人1キャラなんだからサーナイト置くこともあるわ なぜシャドボが良いのかその説明をしてダメージより交代促進って答えてるのに
ダメージ安いだのオススめにやられるだの
屁理屈ばかり
頭硬すぎだろ サーナイト置く人の素人童貞臭
玄人ぶってカイリキーストッパーのつもりがライトユーザーのボスゴドラサイドンにやられるのがサーナイトだぞ 玄人ぶりたくて新しい意見を否定してるだけの間違いだろ? ねんりきが強いだけでわざ2なんてどっちでもいいよ
おれはシャインで完全に役割果たしてればいいと思うけどな >>663
そう言ってたじゃん
ねんりきてカイリキーに対応してミュウツーだったら布石でシャドボで面白い効果が生み出せるかもしれないからって
なのに部分的に揚げ足撮って話の腰を折ってるだけだったから
メンバー交代させるのが目的ってちゃんと言ってるのに何何に交代すればサーナイトなんて余裕とか全く噛み合ったないレスばかり なんだこりゃ
読むの面倒だから最後になったらまとめといて 大体のポケモンはミュウツーのカッター連打で難なくみじん切りになるから高耐久指数と相性悪いポケモン以外カッター連打してるわ
なんか避けるのもめんどくせー
ほんまミュウツー便利だわ サナの技2がシャドボで何か考えたりする人とか全体の何%いるんだろうね
ミュウツー使わない人には無意味
相手の技とか気にしない人にも無意味
シャドボの詳細を知ってる人にも無意味 う〜んまぁ俺も今日の論争がなかったら
サーナイトのシャドボも防衛的にはありってちょっと思ってた口だけど
自分でダメシミュしたら>>397だったんだよなぁ
当たればミュウツー倒せるとまではいかないまでも
もうちょいダメージ行くと思ってたから今日からシャドボはない派になった
シャドボはブーストかからないも同然だしそれならわかりきっててもシャインのがマシ
まぁこういう結論が自分の中で出せたから発端の人には感謝するよ >>667
そこって変なのが執拗に突っ込んてただけで別にシャインでも良いって言ってたぞ
シャドボの方が余計な情報量増やせて都合いいってことじゃね?
心が折れたほうがジムは負けだからネガティブ要素をできるだけ増やしたいとか どちらにしろハピカビラキでカイリキー継続で殴れるジムより毎回交代しなきゃならないジムで金ズリやりまくられる方が嫌なことは間違いないし
めんどくさいときは放置するだろうし
こういうのがジムを長持ちさせるのに都合いいんでしょ >>661
サーナイトに限らずピクシーもボスゴに勝てないんだよなぁ…
全てを想定していたらキリがないから仕方ない
結局オールマイティなのはハピカスだけ 交代だけならそれ程めんどくさく無い
デッキ入れ替えまで行けばめんどくさい
カイリキー連打も薬やるとか考えるとめんどくさいな ユーチューバーの影響かドククラゲも増えたよな
あんなのミュウツーのサイコカッターで瞬殺やぞ
ドラゴン相手に初見殺ししたいのかもしれないけどさ
あとベトベトンな
あいつもミュウツーの餌食だぞ おすすめ勢なんて先頭のハピナスだけでじゅうぶんな対策になってると思うんだが サーナイト置くなとかいうアホな意見まで流れててワロタ
第4世代来てたら通る理屈だがまだ早いだろうよ じゃあ2番手はカイリキーを交代させつつサイドン&ボスゴ対策も考慮して念力波動のヤドランやなw >>675
基本先頭ハピナスで防衛、そのあとの5体でハピナス再配置を狙う
これの繰り返しだからな >>673
3回でジム落ちるんなら良いけど
金ズリ防衛ずっとされる前提だと嫌だわ ぶっちゃけ、防衛ポケモンとして上位に位置付けるのは
ハピ、ラキで次がカビ、猿
その後はサーナイト始めメダグロス、ミロカロス、シャワーズ、ピクシーとか
体力あってかつ格闘弱点じゃないってのが来るわけで
6匹入れられるジムでサーナイト入れるなはありえない >>679
金ズリ投げられただけで嫌ならポケgoやめちまえ!
バトガーいくつだよ? >>681
バトガ32000くらいだけど
カイリキーだけで落とせるジムがありふれてるのにわざわざマゾいジムを狙う必要性を考えてしまう >>683
なんや
5万近くまでいってると思ったわ >>685
とっくに終わってるのにどうした?
まだ続けたいのか? >>656
ベトンが木の実をもらいにくいって時点で
激戦区ではなくライト勢が守ってるのではwwww >>691
アンカー先はサーナイトで防衛してるやつ叩いてる奴だけど 俺もみなとみらいでやってるけどハピサナカビの上に逃走者の数出るじゃん
あれがサーナイトでハピナスやカビゴンより多いってのは結構見る
ハートの土壇場回復とかでの離脱とかもあるんだろうけどああいう所のジムを欲しがるやつって結構選抜メンバーが固まり過ぎてて対応できてない人多いのかなって思うときあるわ ごめん、ちょっとだけ蒸し返させて
シャインは頻繁に戦えるから避けるの楽ってわかるんだけど、
シャドボは出会えたことがないからわからんのだけど、避けるの楽?
シャインやサイコキネシスと比べてどう? >>694
若干貯めるエフェクトがあるから避けやすい
あとレイドのゲンガーフーディンのおかげで慣れている人は多いと思う シャドボとかボール飛んでくるんだから光だけのシャインより全然避けやすいだろう
でも結局は対策ポケモンでサーナイト潰すんだから技2なんておまけみたいなもんでしょ それで防衛出来てるんなら間違いではないんだろう?
逆に反論してるやつのアイデアでも防衛しきれるとは限らないんだし
嘘だったら話は別だが嘘っぽくも聞こえないし >>695,697,699
なるほどありがとう
そうか3卵レイドやればいいのか サーナイトのシャドボつえーとかシャドボ一択って言ってるのなら叩くのも有りだけど
意表をついたり相手を惑わせたりが目的でシャドボ良いよって言ってだけだし 途中で切れたw
個人的にはハピナスの後のラッキーの休憩時間の立て直しやゲージ調整の方が叩きたいわ
ハート減るの待つのもなんかダルいし
まぁ休憩時間は最後の終わりにあったらウザいから6番目推奨しとく シャドボサーナイト
ミュウツー・メタグロス使う上級者対策になるが
自動ボスゴ、バンギ使う初心者に簡単にやられる そろそろいいかな…
181です アドバイスありがとうございました
砂が2桁まで減りましたが>>181がこうなりました
https://i.imgur.com/Mte3NLN.png
ジム配置中ポケモンはスワイプ無しで確認したいので、これをレギュラーとします でもボスやサイドン使う初心者にはハピナスという壁が立ちはだかってるからサナは何もしなくてよくね?
ジムは6体で欠点を補い合いながら後出しジャンケンの更に後出しをしてれば良いんだと思うんだ なんでも鵜呑みにしないで自分でジム崩して試してみ
サナのシャドボ推しが意味ないの分かるから
なかなかシャドボ持ちのサナに会えんだろうけど…
あ、山手通り沿いに行けばいいのかw ハピナス、サーナイトはわかったから
次はラッキーでいいのかな
4番手はミロカロス置きが嫌がられて飴も期待できそう >>680
サーナイト体力あるか?
そのメンツの中で一番紙じゃね?
置くなとは言わんが先に名前が上がってるメンツや上がってないのだとドンファンとかベトとか置く候補他にあるんじゃね?
と思うわけよ サーナイトの本来の目的は単にカイリキーの交代による怠さ稼ぎだからさ
ミュウツーであれなのはもう目的外だし
むしろシャインで自動選出ボスゴ釣り出した方がハピの支援になるよね サーナイトもピクシーも相手するの慣れちゃったからなぁ。
マイナーどころだとボルチェン持ちのサンダースとかデンリュウが地味に面倒くさかった。個人的には耐久タイプより技1が強くて削られるのが嫌だ。
だからドラテ、念力、ボルチェン、あと泥かけとか、とにかく技1まで避けるのが面倒くさいんだよねぇ。 スレの住人がシャドボに拘ってるだけでシャドボサーナイトの人はシャドボで奇を照らしてる策を今やってるって話でしょ?
何でシャドボ厨って設定にされてんの? ぶっちゃけだけどサーナイトの技2って大体は出す前に倒せるよね
ミュウツーでサイコカッターとか使ってたら出されるかもしれないけど >>710
初めから金ズリ前提なら時間稼ぐ必要も無いんじゃないの?
先頭がサーナイトだったらゴミすぎるけどハピナスとカビゴンやラッキーに挟まれてんなら
どのみちハピからサナもサナからカビでも交代なしって訳にはいかないから金ズリされたらウザすぎるし
金ズリ前に倒そうと無理にゴリ押ししたりあせったりヤケクソになったりで被ダメ貰ったら割に合わないし >>717
おかしい奴が2〜3名いるだけだから異常な数レスしてるやつをNGにすればいいだけや >>719
なるほどなるほど
ワッチョイ無しだとこうなるのな >>709
攻撃的にはやはりシャワーズの方がオススメなのだが最近はラグラージを置いている
水イベントのおかげで良個体育てられた反面味方が既にジムにみずポケモンが置かれていること多いものですから対でんき抑制に
それでもアローラナッシーやハトプラバナの草には劇弱なのだけれども
ハピサーラキを攻略するバトルパーティにでんきとくさで2枠悩ませるだけで及第点 >>722
カイオーガ出てて草ポケ比較的よく働いてる
最中にラグ置くのはどんなもんかね
ていうか、基本的に二重弱点持ちは置かないで欲しい 個人的にサイケ光線エーフィが好きなんだけどサーナイトが居ると出番なし
エスパーで置けるとしたら種爆弾ナッシーか火力は下がるがヨルノズクなんだろうな この異様な伸び、読んでらんない
今日も頭のおかしい激戦区くんが暴れてるのか? しっかしジム建って0分配置ポケ1体の時に早速攻撃してくるやつってなんなの
なんかすっげー卑怯な気がするんだが 同色が置きに来るまで金ズリ防衛だろ
だから一体目はハピナスしか置けない >>706
ハピナスだって金ズリ入れなきゃサイドンに倒されちゃうよ >>727
やられたらむかつくけどルールの範囲内だからな…
まあ、そいつの垢覚えて
6体ジムになった直後にそいつだけ蹴り出すのもルールの範囲内だゾ
10時間越えジム潰して回ってた時にそのルートに沿って
4回連続で同じ垢にやられたときはさすがにやろうか考えたわw
冗談はさておき
ハピ金ズリ以外の対策としては
塗り替えが多い時間帯あるからそこにかち合わないようにすることと
塗り替えの活発なジムに置くときは運次第と諦めることだな
ストレス解消のためのゲームで変にストレス貯めないことだ よくわかんないけど、サーナイトの是非についての話か?
ミュウツーに交替すれば技2飛んでくる前に倒せるので、防衛には不向き。
シャインだろうとシャドボだろうと同じ。
以上。 >>727
他色ジムが攻撃されて同色に変わると思って加勢(載せる)つもりで向かったのに、もう1つの他色に変わったならしょうがないんじゃないの
黄色に変わったなら遠慮するけどさ 壊すことばかり主張して積み上げようとしないなんて
否定だけしてなにも生み出さない
バカな日本人の典型みたいなスレ
>>722
そこはやっぱり今ならミロカロスなんじゃない >>723
ライト層は電気に耐性あるって知らない人多いと思うので
アリでは? >>727
卑怯じゃなくて仕様だ
ナイアンがヘイト溜めて争うように作ったゲームだ >>736
水抜群に地面半減(二重耐性)だから耐性であってる >>735
先頭ハピをカイリキーで対処した後に
カイリキーだとラグ等倍だから
ラグは電気に弱いと勘違いしてライコウ辺りを
繰り出すライト層が存在すると?
なにその中途半端なライト層観 禁止されてもないし陣取りゲームで卑怯とか言ってるやつが馬鹿なだけだぞ ばつぐん/いまひとつがタイプ1だけで判定される懐かしいバグよ
なお実際のダメージ計算は正しい模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています