【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.6【図鑑用】
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>>101
人に貰うんじゃなく、自分でやりゃええでしょ メタグロスをエスパー統一と鋼統一で2体作ったんだが両方鋼統一で良いよな? >>99
きのみ貰えないよね
そういうときは自分のポケモンにだけ金ずりをあげてる フライゴンって電気三重耐性なのにサイドンとかより耐久できないってマジ? ハピナスがまだ育ってないときにジム崩して最初に置いてもいい意外なポケモンは何なのか >>108
マジ。
でも相手がシャワーズとかの水ポケならフライゴンのほうが持つ。
ちなみに相手がカイリキーだとサンドパンより持たない。 >>109
意外なポケモンの範囲がよくわからないけど、
カイリキーに耐性があって弱点突かれてもそこそこ持つという意味で
ベトベトン(アローラ含む)、ハガネール、ソーナンスあたりか。 >>109
野生産1100以上のラッキー。意外枠じゃないな。
ブーストヒンバス進化のミロカロスとかも。 >>109
ヘルガー
あいつがくるくる回っていたらぱっと見でヘルガーレイドかいらねと思って触らない可能性がある ハピナスが先頭じゃない時点で意外かなw
シャワーズやナッシーは意外じゃなさそうだし今はタスクで手に入るランターンは? やっぱ誰も置かんようなポケモン置きたいよね、最近はドクケイル、ダーテング、バクオング、ルンパッパ、マタドガスにはまっとる ターシーがやたら推してくるクロバットはやっぱダメ? 雨の日にジムのてっぺん空いてたら必ずルンパッパ置いてる
自分がジム崩したときはさすがにハピナス以外置く勇気ないけど >>116
意外枠としたら全然有りでしょ
とりあえずカイリキー先頭で組んでるパーティは使えないし >>116
見た目よりは意外と役立つ、という意味なら十分該当するよ
格闘二重耐性のおかげでカウ爆なら37.8秒もかかり、十分交代を誘える カイリキー耐久よりもボスゴドラ耐久測った方が実用的だよな 個人的に意外だったのはゲンガーで
攻Fたたりめシャドーより、攻0Wシャドーの方が強かった事かな
後は毒巻ハブネークがジム攻撃で結構頑張ってくれる カウ爆キノガッサは避けれればあり
ラッキー・カビゴンにはいい ガッサは半端にしか強化してないんで避けても社員で結構削られるなあ
なんでもっぱら三周目担当 ゴーストをシャドクロ&シャドパンのWシャドーにして遊んでる。攻撃種族値223もあるから等倍以上だとけっこう善戦する。
紙どころじゃない紙だから全避け必須だけどw ダブルシャドーのためにコツコツカゲボウズ捕まえてるけど、なかなか高個体捕まえられないね 毒タイプも技1に毒がないゲンガーがDPSトップなのかなしすぎる ドリルライナーをグラードンやサンドパンにも付けて欲しい
タイプ不一致のギャロップには勿体無い >>120
ボスゴドラ耐久ならニョロボンとかヤドランが良さそうだが。 >>131
バンギとラプラス(龍の波動除く)の全ての技に耐性あるから、技が不明で手抜きプレイの時はニョロボン使うよ シャンデラは今のシステムのままだと確実にメジャーになるからな アロガラは防衛向きでカイリキー対策枠ですよ
cp低いからcp落ちるのが遅め
ソーナンスみたいな使い方になる カウ爆カイリキーに対してなら30秒近くもつからな
ただ弱点を突かれたら脆いな
Wシャドーゲンガーの10.7秒は特殊としても、グラードンに12.6秒、かみかみバンギに13.2秒で狩られるのが痛い かみかみバンギなんて他に使えないからどうでもいいけど、
汎用で使える岩バンギやカイオーガにやられるのがつらいな
ほのおタイプが無ければ防衛でそれなりに使えるのになぁ 防衛アロガラがありなら防衛ゲンガーもありかな? 格闘0.36倍やろ。 >>140
格闘に対してだけはかなり粘るから
俺もたまに置いてる 格闘だけなら粘る
他には、うん
ゲンガーはアタッカーだな、Wシャドーなら特に アタッカーで使えるゲンガー置くのはもったいないからできれば他のを置きたいかな >>142
だから俺はWシャドーはレイド用、
たたりめシャドーは防衛に使い分けてる
まあ滅多に置かないけどww ゲンガーは格闘ではホントに削れないからな
あのEXレイドのミュウツーの気合玉を余裕で耐えるし
(耐性のおかげで直撃しても47ダメージしか入らない、ちなみに同条件だとバンギは191ダメージを受けて一撃) カイリキーでゲンガーゴリ押しって何秒かかるんだろ。30~40秒くらいかかるんならハピの後ろに置いてもいいかも。 >>146
紙耐久なのにLV30でもミュウツーの気合玉1発耐えたのは感動したわ 今出てるアローラガラガラ2人とかアローラライチュウソロなんかも実質ゲンガー必須みたいな感じだしな
ゲンガー、ミュウツー3-4体並べてシャドボ当てて黒字溜め込んで後はバンギとかカイオーガとか辺りの弱点突ける高火力高耐久で削り切るパターン
レイドなんかを少人数で色々やりたいとかだとゲンガー使いにならざるおえない部分があるし >>151
>ならざるおえない
ならざるを得ない
気になったので マジかよ
Wシャドーじゃないからって100ゲンガー塩蔵してたけど掘り起こすべきなのか >>154
サイコカッターなら耐えるよ
もちろん先鋒が条件だけど カビゴンcp2200〜2500くらいって一番作業感があるけど、今日破壊光線だったのか
ブーストかわらわり6連が決まってオオタチで技2出させる前に無償突破したのは脳汁出た
オオタチ最強だし可愛い 手持ちのオオタチ確認しようとしたけど、全部飴にしていて1匹もいなかった ゲンガーは最近ほんま大活躍してくれてるわ
気合玉ミュウツーには
Wシャドーゲンガー、アローラ ベトベトン
アローラライチュウにも
Wシャドーゲンガー
ソロレイドする人が周りにいないからWシャドーゲンガーの価値をわかってくれなくてつらい 5ch民とゲンガー1番好き以外は全員Wシャドーの価値なんて分かってないだろう チルタリスが瞬殺出来るだろって思ってたら結構削られてビックリ オオタチの技2はかわらわりの方がいいの?
はかいこうせんは好みでないので背中を押してくれれば変えたいんだが かわらわりは使っていて楽しい
サワムラーやヤルキモノのメインウェポンとして使っていたけどそういえばオオタチも覚えるのか
とにかく使用感が抜群 >>163
かわらわりは避けがしやすく
種族値が低いオオタチと噛み合ってる
破壊光線はブーストでもしない限り威力でないし隙が出て相手技を被弾する可能性が生まれる
なによりリングマでできる(リングマの格闘技はインファなのでオオタチの優位点はかわらわり) ドクケイルかくとう1/4だけどカイリキーからしたらうざいかな 対カイリキー性能耐久指数(左の方が強い)
8万 ハピナス
6万 ラッキー
5〜6万 クロバット、サーナイト、ソーナンス、ベトベトン、ドククラゲ、ギャラドス 、ヤドラン、ヤドキング、ゲンガー、カイリュー、スリーパー
4.3〜5万 マンタイン、ブーピッグ、ガラガラA、ストライク、シャワーズ、ミロカロス、トロピウス、ピクシー、レディアン、ゴルバット、ボーマンダ、マルノーム、フシギバナ、アメモース、ニドクイン、チルタリス
・カビゴン 4倍弱点勢は防衛にあまり向かないので、>>169から外すとこうなる
8万 ハピナス
6万 ラッキー
5〜6万 クロバット、サーナイト、ソーナンス、ベトベトン、ドククラゲ、ヤドラン、ヤドキング、ゲンガー、スリーパー
4.3〜5万 ブーピッグ、ガラガラA、シャワーズ、ミロカロス、ピクシー、ゴルバット、マルノーム、フシギバナ、ニドクイン、チルタリス
・カビゴン カビゴン以下になるが、そこそこの耐久
マリルリ、ヘラクロス、ナッシー、ワタッコ、トゲチック、モルフォン、ドクケイル、マタドガス、メタグロス、ネンドール、ムウマ、ベトベトンA、ドンファン、リザードン、スピアー、ネイティオ、グライガー、サマヨール、バリヤード、チリーン
ここまで50位 >>170
チルタリス「許された」
結構マルノーム硬いな ただ言うほどカイリキー使ってるやついないからな。共闘になるとだいたいの人がサイドン、ボスゴ使ってるし。 おれのところではノーマルの耐久ポケモンしか置かれてないから絶対みんなカイリキー使っとるわ
だから嫌がらせのためにクロバットばっか置いとる 1 ハピナス
2 ピクシー(フェアリー系 サーナイト グランブル マリルリなど)
3 カビゴン
4
5
6 ラッキー
4と5は並び的には何がいいんだろう?
一枠は耐久型水タイプ(ミロカロス シャワーズ ヤドランなど) で問題ないとして電気草の一貫性とらせないとか考えるともう一枠に悩む >>176
4はベトベトンで確定
5はエスパーあたりかな >>176
みんなに聞きたいんだけど、
ハピナス→カビゴンの並びより
ハピナス→サーナイト→カビゴン
の方が対カイリキーとしては嫌がらせになると思うんだけど、
地元では常にハピナス→カビゴンなんだ。
どっちがいいのかわからなくて困った ジム落とす時のことを考えればいいんじゃね?
1巡目に6体叩く→カイリキーの連続性を断つ→煩わしい
2巡目から縦落とし→3巡目のハピを落とす→2体目2巡目がカビ(カイリキーで継戦)or例えばフェアリー(カイリキー交代)
ハピカビラキケツ並べた方がーってレスする人もいたりするけどデッキにカイリキー並べておくだけだから無茶苦茶楽でしょ カイリキー耐久をある程度持ちつつボスゴバンギサイドンにも対応可能なのは
安定のミロシャワ(ボスゴ雷に注意)、ドククラゲ(ボスゴ雷に注意)、ヤドラン(かみかみ無理)、フシギバナ(高cp出やすいのでオススメ)、ニドクイン(地震サイドンには弱め)、マリルリ(ボスゴにはやや弱い)、ネンドール(かみかみ無理)、ドンファン(安定選手)
フシギバナ ニドクイン ネンドール ドンファンだとライコウも一応カバー可能か
このうちフシギバナ ニドクイン ネンドールはミュウツーに弱い
ドンファンが置かれると理論上ウザいということになる。ただドンファンはカイオーガや晴れ草ブーストに弱い。
いっそカイオーガ・ミュウツー・ライコウ使う相手は切ってかんがえるのもアリだけど(ボスゴ達の使用率が高過ぎるので) ハピナス ミロカロス ドンファン カビゴン クロバット ラッキー
ライコウの一環と草の一環どっちを切るかが難しい ハピナス→カビゴン→サーナイト→カイリュー→バンギラス→ラッキー
ライトが強そうだと思う並びならコレ
ガチにもハピカビラキにフェアリー挟んでいるからちょっと時間かかるかなと思わせる ライトはカイリキー使わないからボスゴドラに強いみずポケモン並べたほうがいいんじゃん 自動選択勢はボスゴが相棒だからサーナイトはすごく弱い認識で育ててないとか言ってる人結構見るね だったらハピナス→サイドン→ギャラドス→ボスゴドラ→シャワーズ→ハリテヤマが正解になる リングマ100%手に入れたからカンストさせた
じゃれつくにしたからジムに置いてカイリキーに一泡吹かせてやるぞ リングマ置き所が難しいな
ノーマルの後ろでゲージ貯めてこられたら、じゃれつく前に討たれる
格闘耐性の後ろの貴重なノーマル枠を熊に消費させるのもなあ
落としたジムの先頭にわざわざ選んで置く勇気は俺にはない ここまで読んで趣味ポケに強いボスゴドラは使えるんじゃないかと思った ハピナス以外のノーマル枠は必須でもないし、たまにはミルタンクやリングマにあげても良いとは思う フーディンに進化させずにユンゲラーのまま使っている人いますか? 来たるレジロックに備えてかくとうポケモンを強化しようと思っています
今カンストしてるのはカイリキーのみですが、キノガッサがPL37、バシャーモがPL36、ハリテヤマがPL35と強化しています
手持ちをみるとマンキー100がいるのですが、コイツを進化カンストしても後悔しないでしょうか?
ただオコリザルの技がインファイトとローキックというイマイチ技であることが気になります
もしかしてWチョップなりもっと強い技を覚えてくれるコミュニティデイまで塩漬けしといたほうがいいのかも
いろいろ考えてしまいます
皆さんはどう思いますか?
マンキーを進化カンストさせるより同じくレジロックに強いカイオーガやギャラドスを使ったほうがいいのか?
悩みます 残酷なことをいえばカイオーガ25や30でギャラドス35やバシャやハリテやオコリの40より強いです
ギャラドスMAXやカイリキーMAXが既にいればそのまま使えば良いですが、一番ローコストで頭数揃えて挑みたいならカイオーガの25や30を量産するのが一番経済的だったりするそんなゲームです レジロックは電磁砲と岩技もちなのでギャラドスは使わない方が良いです
バシャも弱点つかれるのでいまいちです
砂入れるとしたらキノガッサに砂を入れて1番手にし、
カイオーガと強化カイリキーを強い方から順に2〜6で間違いないです >>194
以前の自動でラッキーハピナスが出てくるよりかはゴドラのがマシだと思う
タイプ一致ストーンエッジでそこそこ火力あるしで ボスゴドラは対フェアリー以外は…
対フェアリーなら確かに使えるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています