ジム防衛考察スレpart.23
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑↑↑ スレ立て時に必ず3行になるようコピペ ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 ※前スレ ジム防衛考察スレpart.21 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1533399160/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジム防衛考察スレpart.22 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1534772222/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40 ※小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ※全部FFF PL40 ゲージ技回避&最適(と思われる)技 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 対カイリキーの耐久力なら ・ハピナス(思念社員) 48.9秒 ・ラッキー(思念社員) 39.9秒 ・サーナイト(念力社員) 38.4秒 ・ソーナンス(カウ窓)38.0秒(でもカイリキーへの反撃が全く期待でいない) ・カイリュー(テルリン) 35.0秒 ・ベトベトン(纏波動) 34.5秒 ・ヤドラン(念力レイビ)32.8秒 ・ヤドキング(念力サイコ)32.8秒 ・スリーパー(念力シャドボ)32.1秒 ・シャワーズ(アクテ) 31.2秒 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力なら ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力 ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・ベトベトン(舌波動) 22.6秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) ・ベトベトン(纏波動) 22.0秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・ミロカロス(滝波乗り) 21.2秒(ライコウ) ・ソーナンス(カウミラー) 20.4秒(ミュウツー※カッターシャドボ) ・ピクシー(思念サイコ) 19.2秒(ハッサム) ・ピクシー(思念社員) 18.9秒(ハッサム) 金ズリ対策で一体づつ追い出すのがデフォなので こんなスレ意味無い はい解散 前から思ってたけど、テンプレの所、ミロカロス最速で倒すのカイオーガ滝ポンな訳ないよな? >>1 おつ 最適防衛 現在 ハピナンスカビベトムドーラキ 第4世代 ハピキッスカビミカル銅鐸ラキ ミカルゲとドータクン並べたらかみかみバンギでゴリ押されるからダメでしょ 原作のイメージで並べたんだろうけどGOでHP種族値低いミカルゲと銅鐸に人権ないぞ そんなドンファンも金ズリ投げてCP3000↑育てたのに出会うのは稀っていう トゲキッス楽しみやな。とりあえずトゲピーFFEはキープしてる。 意外とメガヤンマとか良さそう 岩二重だけどバンギは出しづらいし格闘二重耐性だし >>8 一体づつって何気に時間のロスあるからな それだけで仕事してるし10分以上経って置かれるリスクが高まる 100%ドンファンをMAX強化してジムに置いたけど 木の実ぜんぜんもらえないなw ドンファン不人気すぎるwww >>14 ミカルゲにバンギとか等倍攻撃でチマチマw その時点で時間稼ぎ側の勝ちだわw キッスサナピク以外有り得ないw >>15 防御は高いんだからジム置きで少ないHPも2倍で硬くなるだろw ミカルゲ 最大CP1802 攻撃 169 防御 199 HP 100 弱点は手薄なフェアリーのみ 補助技の概念がないGOだとちょっとね あと入手難易度高いだろうから簡単には強化できないだろうね >>25 サーナイトピクシーグランブルあたりはジム置き用に育ててるやつ多いだろうから、別に手薄ではなくね? いやそいつらフェアリー統一出来ないじゃん このまま5世代までいってサザンドラ来たら、1番倒すの早いのがカウじゃれのドンファンとかになるぞ どんだけ不一致カウじゃれ妄信してるねん サザンドラとか普通にレックウザだろ >>28 そもそもフェアリーの通常技無いじゃん サザンドラとか格闘弱点な時点で採用する理由がない 本家でフェアリーが実装された経緯を知ってればフェアリー技1とか統一とか馬鹿過ぎる >>31 フェアリー実装の経緯って相対的なドラゴン弱体化じゃないの? それと技1とか統一とかには関係なくね? >>31 5世代まで大暴れだったドラゴン(主にガブ、眼鏡ラティ)を止めるためと、耐性減らされた鋼とぱっとしない毒を攻撃側で活躍をさせるために追加されたのがフェアリーだぞ 11時ぐらいにジムに置いたカイリューが16:32に戻ってきたんだが コインを6しか持ってこなかった。 今日他に戻ってきたポケモンはいない。 何か計算おかしくない? 今回たまった砂で卵からでたソーナンス100カンストするか迷うわ 役に立たないかな >>35 ソーナンスはジムの天辺に置くと和むし大体ハピカビラキピクミロが先に置かれてるから良いアンカー兼サンドバッグになるぞ 虫タイプはウルガモスさんが駄目ならもう諦めるしかない 信じてるぞウルガモスさん 100ソーザマスを育成してやっとCP1000超えたけど飴が足りねぇ 3kmポケモンに不思議飴使うのももったいないし >>40 硬いイメージがそこまでないウルガモスですら虫タイプの中だと相当体力ある方なんだな、フォレトスが結局虫では最も防衛向きなんじゃないか? カビゴンフル強化するならどっちがいいと思う? 個体値ECB(カンスト時CP3291HP262)のしかかり 個体値FEE(カンスト時CP3342HP263)ヘビーボンバー 今までカビゴンを強化した事はなくて、とりあえず1体作っておきたいんだけど のしかかり持ちでCP3300超える奴をゲットできなかったからずっと悩んでる。 >>44 難しいね。おれはFFFヘビボンをカンストしてDFFのしカビを塩漬けにしてるけど、のしカビをカンストして王冠待つのもいいかもね。 >>45 いきなり関係ないこと言い始めたお前ほどじゃないよ? 原作知識でドヤりたかったら原作スレに行きな まあ、原作スレでそんな基本&時代遅れなこと言ってもバカにされるだけだけど >>44 自分ならのしカビの方強化するかな のしかかりかベビボンかでやっぱ相手にするときの面倒くささが雲泥の差だけど個体値は正直誤差でしょ >>46 >>49 やっぱのしかかりか。王冠ってのは個体値上げるアイテムなんだっけ? そういうのがあるならいずれ実装されるだろうし、のしかかりいっとくかなあ。 >>48 俺の環境的に2体は要らないかなw 置かれてから9時間ぐらい経ったポケモンしかいないジムがさっき攻撃されてたんだけどなぜか最後の1匹だけ瀕死直前の状態までやったところで放置されてる 残ってるポケモンはゴミコンパン すでに20分くらい経ってるけど追加でポケモン配置もなし 攻撃した人は何がしたかったんだろう とりあえずさっさとデイリースタンプは消化したいだろ 一度本当に完全に頭から消えていてスタンプ押せる状況なのに押さずに1日分無駄にした事がある >>55 オマオレ、リサーチ導入直後な。 今はそろそろ今日終わりかなって辺りでクリアリサーチ一個放置して0時過ぎてからスタンプ押してる。 >>51 複垢持ちによるコイン回収、ジムの色変えはするつもりはない、数時間後に再配置しよう、ってところじゃね gamewithだとシャワーズの防衛お薦め技はアクアなんだけどドロポンのほうが良いよね? 実況ドロポンのほうがよく置かれててライコウじゃないと倒されやすいし わざわざ腐れwithの名前を出してる時点で業者くさい 避ける回数が多い分時間がかかるしギャラほどの即死火力でもない限りアクテの方が良い 双方の意見を見て分かるようにどちらにも利点があり 求めるベクトルが違うので優劣は無い 蛇足だけど技1を考えるとシャワーズよりミロカロス 次点で防衛力を削っても火力で補うニョロボン スレチで悪いが、タスクで出るポケモンの個体値がヨーギラ、ラキ、ワンリキーと100%が出てるんだが何かサービスしてる? たまたまかね やり込んで、やっと高個体値が出ても良くて98、96%くらいだったのに >>64 このゲームは偏りが元々酷いが最近はトレードさせようと躍起になってるから、以前より酷くなってるのかもな。 >>66 高個体値を偏らせることで交換の促進になる理由は? >>64 自分はラッキー200ぐらいやって100は1体だけだから、 普通の確率だな。 ヨーギやワンリキーは100出るほどやっていない。 >>61 コイツみたいに何かの宣伝になることを 何が何でも否定する奴ってNHKの職員なのかな?w タスク限定だとコイキング、マンキー、パッチールが100%出た コイキング100は一応ジムで使えるからうらやましい。 >>67 高個体がでにくい→トレードしてキラポケモンにすれば高個体狙える(条件満たせばC以上) という流れはできそうと思ったが、そうでもないかな? リサーチは1200回以上(内半分くらいがポケモンのタスクだと思う)やってるけど100%はオムナイト1匹だけだ ちと運が悪いと思うがそのうち収束していくもんだと思ってる >>72 キラの方がリサーチより更に高個体値出やすいって 言うのならその論は成立するけどね 実際はそんなことないだろうからリサーチに偏りつけても 交換促進にはならんでしょ もちろん、野生は全員平等だから偏りとか関係ないし 砂に余裕が出てきたので 初期からの夢だった竜巻ギャラドスをMAX強化してジム置きします! >>74 > キラの方がリサーチより更に高個体値出やすい これはその通りだろ。最低でもCCCなんだから。 >>10 前から指摘されてるけど、直らないね。 スレ立てする時には忘れられちゃうんだろうね。 カイオーガではなくライコウだよね。 >>70 俺もだわ タスクの100はコイキング、ヒトカゲのみ 色違いがよかったなぁ 今ラッキーの100が産まれたんだが… ど、どうしよう。予期してなくて動揺してる。 >>79 交換してキラ100目指そう。歩みを止めてはいけないよ 今日初めてニョロトノ使ったんだけど意外と強くて強化する事にした。 メタグロス、シャワーズ瞬殺したのはビビった! ガイジ丸出しのレスで草 どうやってトノでシャワーズ瞬殺できんだよ CP30ぐらいのシャワーズの3周目なら瞬殺出来るんじゃね? >>70 レンジャー4200回で100パーはコイキング、ニョロモ、ルージュラ、ブーバー、ロゼリア 色違いはヒトカゲ1回 捕獲タスクがどのくらいあったかわからないけど レイドやったジムでネットワークエラーでバトルから出されてジム出来なくなるわ 時間でなおるっぽいけどレイドやってレイド終わってすぐそのジムでバトルしたらエラー出るな のしカビと対戦したけど技くらっても痛くないから拍子抜け 強化したポケモン使ってればこんなもんなのか >>4 のソーナンスのカウ窓って ミラーコートのこと? >>88 そのジムがまたレイドやったら治る仕様では? もちろんそのレイドに参加したらまたバトル出来なくなるが >>89 おすすめ勢はサイドン使いがちだからカビゴンはヘビーボンバーが主流かと >>89 そらボスゴドラやサイドンバンギなら痛くないだろな いまだに高個体値キノガッサが手に入らなくてかなしい メタグロスって防衛的にやや固いくらいだと思うけど、相手に与えるダメージ的にはどうなのかな? あまりジム置きしてる人みないから微妙なんだろうか? >>96 エスパー統一にかみかみバンギだと被ダメすごく軽い それ以外の組み合わせだとそこそこ痛い >>96 あんまり硬くないしシャドボミュウツーでゲージ技を撃たれる前に倒せる ふく数で叩く時とか稀に撃たれるかも?だけど格闘技も等倍だし自分のジムには ぃてほしくない とりあえずメタグロスははがね統一にしておすすめ勢がサイドンで来たらいいな程度で そもそもメタグロス置くこと自体がジムの飾り物程度で防衛目的は薄いかな レイドやったジムでエラー出るバグまた仕込んだのかよ ファイヤーデイの時もそうだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる