ジム防衛考察スレpart.31
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ジム置きは何が強いの?
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなこと知ってるわw
タネ爆弾とソラビ両立させてる旨味がほとんどないなぁと思って 最近はカイリキーの代わりにガッサを格闘要員として使っててカウ爆に技3にタネ爆弾を開放してるからドサイドンは美味しく稼ぎに利用させてもらってる
技2は波乗り以外飛ばしてくる前に倒せるし泥かけも波乗りもガッサならあんまり痛くない
>>950
ガッサみたいにサブウェポンとして使う分には有用だけどナッシーアロナシなら恩恵はあんまりないと思う >>953
抜き性能が低くてメタ要員になりがちなナッシー・アローラナッシーははソラビよりタネ爆弾の方が優秀でしょ >>911
マジレスいたしますと
ジムで防衛時に見ることのできる「勝利」がつく条件は
・そのポケモンとの対戦時に全滅する
・そのポケモンとの対戦時に「逃げる」を選択する
・そのポケモンとの対戦時にタイムアップする
(※>>446の「バトル途中でレイド卵が孵る」ではたぶん勝利は付かないのでは)
のいずれかなのであって
回復薬の節約で突っ込んでアタッカー1匹2匹返り討ちにしたところで勝利は付かないのであります
ちなみに、今直ってるかどうかわからんけど
防衛ポケモンのCPを0にしてジムから追い出したときに、
次のポケモンと連戦するか逃げるかを選択する場面で逃げるを選択してしまうと、
しばらくそのジムで戦闘できなくなるバグがあって
そのバグ回避のために次のポケモンと対戦を始めて即逃げるという方法が一時期流行った
その場合、次のポケモンに勝利が付く
ただ、死にかけのポケにトドメさした後の話なんで
それ、逃げずに普通に連戦すればよくね?っていう >>954
防衛ならタネだね
ソラビなんて撃つ前にやられそうだし、しかも避けられる >>956
攻めでもタネ爆弾。
ソラビじゃオーバーキルかゲージ抱えたまま交代する事になる。
ナッシー自体弱点多くて抜き性能低いし技として草タイプは通りが悪い、居座り前提のソラビじゃ無駄が多い ナッシーはソラビ云々の前に種マがゴミだからなぁ
草タイプのチャージビームやぞ ハドプラが出てから、ナッシーの出番がなくなった
吹雪カイオーガの第2陣で出したのが最後かも ナッシー一年ぐらいバトルでも防衛でも全く使ってないかも カンストのねんりきタネ爆はちょくちょく複垢のやつらも置いてるから許されると思って場所考えて置いてる さっき、共闘して金ズリに対抗してきたんだけど、ハピナスに対してミュウツーとかバンギが出てきたな
おすすめ勢なのかわからんが、みんながみんなカイリキーを強化してるわけじゃないと理解した >>957
攻めはソラビだなあ
ジムにたまにいるシャワーズ専用マンとしてアロナシ使うけど、ちまちまタネ爆弾なんかで攻めてゲージ与えてたらドロポン撃たれるしソラビ一発で沈めた方がいい バンギはともかく少し前まではきあいだまシャドボミュウツーがもてはやされてたからね
今も弱くなったわけじゃないんだが1.6倍化してからスピード重視でカイリキーやガッサで殴る人が増えた感じ 使い分けてるよ
ソロだとカイリキーだけど二人や三人だとシャドボ/きあいだまミュウツー使う >>966
あの時点でもカイリキーときあいだまミュウツーじゃ天と地の差だよ
ストレスマッハ過ぎてすぐ使わんくなったわ ってかジムとかレイドのダメージ倍率は変わってないだろ >>969
変わってる
ミュウツー冷凍ビームでカンストカイリューを2発で沈められるようになったのは大きい >>970
>>971
ソースは?
ジム戦しててまったく実感はない >>972
HPに対して二倍補正の無い被ダメなら実感できると思う
与ダメでも十分実感出来ると思うんだけどね ソースは?とかクソワロタ
バトガ1000くらいか?www 仮に倍率変更知らなくてもダメージ量に違和感覚えて自分で調べるレベルだよな・・・ まぁオススメ連打とか20人レイドしかしないなら実感ないかもな ニワカは自分でニワカの自覚がないからね、しかたないね・・・ ミュウツーれいとうビームでカイリュー落としたこと無い奴が多いから、ジムに置くヤツが居るんだろうな(´・ω・`)・・・
置くヤツは大真面目なことがわかった・・・
もう複垢ダブルミュウツーでそれぞれ技持ってれば何でも瞬殺何だよな。
1番時間がかかるのがハピナスくらいであとはザコ。
並びにより切り替えが煩わしいくらいだよな。 >>972
お前が相性とか全く気にしないおすすめ勢だな! カイリューは単垢ミュウツーで簡単に落ちるから
もう1垢のきあいだま充填出来るのでジム全体の迷惑だよなw 寒いからメンバーチェンジあまりしたくない
金ズリされてるときはもっとしたくない >>955
回復薬の節約の意味がわかってなさ過ぎて草 >>972
バンギもソロで倒せる時代になったんだよ >>972
ググレカス
攻略サイト見てる初心者の方がまだ詳しいぞ >>986
おお、分かってる風でかっこいいですね
では分かってなさすぎる可哀想なわたくしに
具体的にご教授願います
考察スレですしね
旧ジムの頃とくらべて
今は全く節約の意味も必要も感じないけど
もし必要になったときに参考にしたいので
自分では
HP低下したポケモンを特攻させて一旦殺させて
かけらで回復させて薬節約とかの運用法しか思いつきません
(>>955節約で突っ込んで1匹2匹返り討ち)
え?もしかしてそれを6匹まとめてやってわざわざ全滅するの?
それでそのジムを落とさずに去るの?
まあさすがにそれはないか、それこそ時間の無駄だし
それだとトップバッター以外のポケモンに勝利が付くことの説明ができないもんね
あなたの薬節約運用法では
トップバッター以外の防衛ポケモンに勝利付いてることが説明できるんでしょうか?
その辺も教えてください うちの嫁とかボスゴドラ脳死連打だから多分倍率変更とか知らない
そのレベルの人なんだろう そのレベルでもどうにでもジム潰せるのが今の仕様だしな 防衛トゲキッスのめざパって何が当たりなんでしたっけ…
地面と炎でしたっけ? >>992
大当たりは地面のみ
その次ぐらいに炎かな
俺はサンダーで攻めるから氷が来たら嫌だけど >>993
やっぱりそうでしたか…2体作って格闘と電気だったのでどうだったっけと思いまして
レスありがとうございます 自分の弱点の弱点が突ければ十分当たり
岩氷鋼に刺さる格闘は大当たりの部類 実際攻める側としてはメタグロスやライコウ
冷凍ミュウツーやサンダーに変える人が多い想定だから格闘は微妙かな
ボスゴドラ攻めの人にとっては痛手になりそうだけど >>988
ググれもなにも、どこの攻略サイトにも同じく全く情報出てない時点でただの勘違いだろ
ダメージ倍率変更は勘違い
計算式変わってるのはトレーナー戦だけ ポケモンgo 倍率変更でググればなんぼでも出てくるだろ。
釣り針デカ過ぎるわ。 このスレッドは1000を超えました。
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