【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ6
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トレーナーバトル関係、このスレが一番盛り上がってるね 【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
ソースはみんな大好きポケマピ なんかサイコカッターはゲージ貯まるの早いと思ったら
サイコカッター、マッドショット、電気ショックが一番EPS高いんだな クレセリアの低個体が来ないぞーーーー
いつもの交換なら平気で最低評価来るのに アローラベトベトンは卵産最低評価の固体値AAAでCP1501なんだなw
トレードでそれよりちょっとでも下がればスーパーで使える ゲージの溜まり具合って、相手のタイプ関係ある?
マッドショットでも、相手がひこうタイプだったら溜まりが悪いって事ある?
試したいがチャンスが来ない… >>10
アローラキュウコンがノーマルになってるって書いてあったけど、アローラは全部ノーマル扱いなんだろうか? >>10
わいそれで交換してもらおうかと思ったけど、ジム置き考えてる人でないとすぐ捨てちゃうからなかなか手に入らない cp1460とかにしかできない個体はゴミって認識でいいか? >>11
んなことはない
てかトレーニングでも試せるやん
>>12
アロキュウは炎になってる マスターリーグスレはどこですか?
わかる方教えて頂けませんでしょうか >>14
実数値を計算してみたら良いだろ
攻撃が低い個体が良い 1450だろうが1500ピッタンコだろうが誤差だから
まだそんな話してんのかよ 誤差でこだわるのも楽しい
マリルリはF8FよりD2Fのほうが総合力では高い 1500に一番近いの何かなと漁ったら1499のハブネークだった
こいつ何ができるんや どくどくの牙…? もしかしてだけど
スーパーリーグってユクシーエムリット強かったりする? 出来れば初手ナマズンの後ろに
くさ、でんきに強い奴を置きたいが
何かいたかな あ、エムリットってレイド産1700台なのか失礼
ユクシーどうなんだろうな 数値見てないけど、ユクシーはクレセのようにトレードで1500以下にできそう >>22
ヤドキング出して勝ったで、技は大文字だったが水鉄砲のゴリ押しでかなり減る。 ユクシーはあのレジスチルより少しだけCP高いくらいだからレイド産でも1500以下トレそうだな ユクシー調べたけど100%が1442
普通にスーパーで使えそう、しかも耐久型 >>22
水鉄砲、念力、冷ビまでは良いけどサイキネ、みずのはどうがなんとも言えない
>>26
エスパーとしては1500クレセが作れるならクレセで良くね感はある
ただかみなりがある
交換なしで使えるのは良い アグノムエクリットは個体値111でも1500こえるから無理
ユクシーなら使える ユクシーはEDFならPL21でちょうどCP1500か >>25
ひこうじめんフライゴン
どくじめんニドクイン・キング >>34
草がフシギバナだとハドプラ確1→ヘド爆確1で2枚抜きコースだから注意が必要だな
>>36
フライゴンの事をひこうタイプというのはやめてやれ >>36
返信ありがとう( ^ω^ )
ナマズン、アロナシ、マリルリで
弱点補完完璧なのはわかったのですが
現状1500以下いない(交換でいける?)ので
フライゴンとか試してみます
ベストパーティ見つけたのに実現不可とか
ぐぬぬぬぬ >>37
どく見落としてました…
全部をカバーはやはり無理ですね
くさどくだとクロバットだけど
でんきにやられるし アローラナッシー、一度戦ったけどマリルリのれいとうビームで即死したからあんまりな印象だなぁw だから
ナマズンフォレトスマリルリ
これでいいんだって
アロナシとか雑魚使うなよ お前らどうやってバトル成立してるんだ?
実装初日はそこそこ成立したが最近はさっぱりだ。
お互いの活動時間が合わないと遠距離フレンドと成立しなくないか? >>43
普段は弟とばっかりだけど年末はポケモンgoやってる同じ趣味の仲間に会えるから楽しみにしてる ライングループとかツイッターで適当に募集かけたり
ライングルっても、地元の知り合い同士の小さなもんだけど フォレトスそんなに使えるの?むしくいヘビー岩石?
つーか砂食うなぁ 水飛行ポケモンを生贄にして電気出させて交換できないようにしてフライゴン出してゲージためて勝つみたいな構築やりてえ 前スレでマリルリの技は泡じゃれつく冷ビがベストってあったけどじゃれつくよりドロポンのほうがよくない? >>46
フォレトスは弱点がほのおしか無いですからね
ただ、フライゴンと弱点のつけない不毛な殴り合いは白熱します 環境トップのポケは代わっていくものだし
マリルリナマズン他をすぐに用意できないなら
その先のポケ予想して仕込んだほうがいい 最初はスーパー面白かったけどマスターの方がジャンケンぽくて面白いことに気付いた
やっぱスーパー? でもナマズンってタイプ相性と技の強さ的にサンダー倒せないよね https://imgur.com/a/2mJWjyP
米フォーラムではPvP用にCPのHABを1:1:1で再計算してるみたいで
ルギアがやたらとつえーつえー言われてるけど
1500以下のルギアなんてまずいないんだよなw 伝説用の使い捨てサブ垢の時代が来たら嫌だな
準備までもとんでもない時間かかるだろうが >>51
また分裂病患者かよ
ここはお前の病院じゃねえんだよ 1500以下クセリアが作れん…
毎日頼み込んでレイド付き合わせてかつ交換してもろて、中途半端に1550台ばかり
しかもここにきてルギアホウオウめ
今日ヌメヌメした鳥出たときコンチキショー!って叫んでやったわ >>57
ゲージたまらないだろうし一回吹雪守れば終わるから 対戦相手によってゲージ溜まる速度で差が出るなぁ。やたら連チャンされてボコられる時は何も出来んw スーパーリーグ専用パーティ出来た!
ただ対戦相手がいないのが悲しいorz
https://i.imgur.com/1K5lpCl.jpg >>57
ノーマルわざ+吹雪で倒されるのかと思ってシミュさせてみたら吹雪だけでほぼ一撃だな。
水鉄砲+泥爆弾でもHP約3分の1残したままゴリ押しで倒せる。 マスターはジジババも気楽に参加できるしな
弱いけどねw
スーパーはマスター以上に知識ないと無理だろうしねぇ〜
地元のジジババに会う時、トップメタとか色々教えてるけど多分みんな頭入ってないわw とんでもないバグが出た
相手が3体目でこっちが2体目で同時に倒れたんだが負け扱いにされた
傷ついてない1体がこっちは残ってるのに ニドラン♀ってよく見たらメスの顔してんのな
害獣の癖に一端にエロい顔立ちしてんじゃねえよ
近寄って来たらぜってえ臭えだろアイツ
はーもうイライラするわ >>60
そんな事がわからないナマズン側ではない
サンダーがナマズンを倒すのには3回の10万ボルトが必要
水鉄砲ナマズンは死ぬまでにどろばくだんとふぶきを1回ずつ撃てる
最初に撃つ技がふぶきだとは限らんぞ、ナマズン側は択に勝てばサンダーorシールド2枚を落とす事ができる >>53
日本名にしてもらえると助かります
この表だとマリルリ(アズマリル)くっそ下位だな
やはり技性能が大事だわ
一位のハピナス弱ぇし 事実上1位のクレセリアに、サイコカッターとみらいよちという最高クラスの技を持たせる理不尽さ
ブラッキー糞強いからブラッキー入れれば勝てるけど、1500以下のクレセリアなんてまず来ないからブラッキー使わないんだよなあ >>64
もうpvpのシミュレーターってできてるの?
>>68
なるほどね吹雪溜まったタイミングで泥爆弾打てば択にできるね
でもチャージビームの方がゲージ溜まりやすいしもう一発10万ボルト打てそうな気がする 仮にクレセリアが蔓延したら、スーパーもハイパーも「クレセリア、レジスチル」で決まりになってしまうな そいや冷凍ビームラプラスが在庫にいたんやけど技1はやはり水鉄砲?
あとマリルリ外してこいつを入れる価値ある? >>72
これだと格闘に弱いよ
カビゴンをヘルガーとかにするといい >>75
まだPVPの通常威力とゲージ技連打補正の乗ったシミュレータはないと思うから手動計算しかない 計算しなおしたけど水鉄砲は泥爆弾+吹雪と同じ速度で10万ボルト4発来るからマッドショットの方がいい 交代中にゲージ技撃つとフリーズするバグが一番うっとうしい >>82
遠隔対戦?家でやっててそんなことなったことない >>81
電気ショックならね
スーパーリーグに電気ショックサンダーはいない、タスク産しか使えないから >>85
なら計算を間違えただろ
厳密には10万3回と泥爆弾+吹雪は同速
でもサンダー側はスペシャルアタックを1回多く押す時間があるからナマズン側が先制する パーティ名ってどういう風に付けてる?
種族名をくっつけてるのがやはり一般的?
ピカホエッパーとか スリーパーは相当強いよ
ねんりきによるゲージロスが危惧されるけど、(レガシーだが)シャドボとみらいよちの組み合わせならちょうど合計120になって一切のロスがなくなる つぶグミ食いながら近くのジム荒らしてるジジイに対戦申し込みたいけど勇気でないわ 賛否あるだろうけど
このバトル考えたやつすごいわ
まさか技の威力をほぼ一新してくるとは
連打ゲーと見せかけて0.5秒ごとのターン制とか思いつかん >>86
なんか見てたサイトの水鉄砲のステータスが威力6、ゲージ4、ターン2になってた ガッサ
ルージュラ
ギャラドス
で、ごり押し
みんなナマズンばっかで飽きるわ トントンボみたいな名前のやつって強い?
いっつもオススメパーティに入ってるんだけど >>93
それなら仕方ないな
>>95
割とみんな間違える
サイトにもよるけど、威力3 ターン1 DPS「3」とか書くんだもん 、これなら1ターン=1秒と思って当然
もう一度DPSの意味を考えて欲しい >>92
そんなもんターン制とはいわねーだろw
原作プレイしたことないニワカかな^^ マリルリって名前のウサギ使ってみたけど結構いいな
なにがいいって技のゲージがピッタリ溜まるのが気持ちいい
CP500台しかないから使わないけどな >>92
最初はまた連打ゲーかよって馬鹿にしてたけど、実際やってみるとかなり奥が深いな
連打しながらシールドや交代の判断を瞬時に行うってなかなか大変だし
一手一手慎重に考える本家のバトルとはまた違った面白さだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています