【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フレンドの相棒の名前が「マリルリ禁止」になってたw とりあえずモルフォン育てることにした
アズマオウは保留 >>190
その話はもう一通りし終わった感じ
テンプレみたいなもんだな
>>191
モルフォンは返り討ちかな、どくどくのキバの性能が足りない
アズマオウは未考察 >>173
強いか?
好きでつかってるがそれほど… このクラスでカイリューとカビゴンはどうなん?
塩漬けされてるタスク産ののしカビが使ってみたい モルフォンねんりきにしてパーティ登録した
バナやメガニウムにも使えそう >>197
カイリューは強い
のしカビ使ったけどマリルリに比べて火力がちょい足りない
トップと渡り合うためには破壊光線の解放は必須 >>195
ステータスは微妙だが技と耐性が優秀なんじゃね
使ったことないから分からんけど >>199
実体験に基づくアドバイスありがたい!
カイリューは龍星群じゃなく逆鱗必須?
龍星群カイリューなら砂わずかで済むんだけどw >>200
いぶふぶとたきのぼりんで使ってるけど
活躍することなく沈んでしまうんだ
これならフライゴンさんのが幾分使い勝手がいいほど。 >>201
散々語り尽くされてるけどいぶクロ最強は揺るがないと思うよ
まあ最低でもげきりん
まあ他2体でシールド使わせて流星群で一気にぶち殺すのも面白そうだし良いんでない キングドラは草が等倍で通ってしまうのがな
草はメガニウム、フシギバナ、ウツボット 、ラフレシアと厄介なのがいっぱい >>201
その人ウソつきだよ
カイリューは技は強いけど種族値が悪すぎて糞弱い >>203
そもそも息吹もドラクロも持ってない泣
逆鱗と龍星より逆鱗と暴風がいいのかな?
考えれば考えるほど分からなくなってきた… ジュペッタ使ってみたけどたたりめ(ゲージ増11)5回ちょうどでシャドボ(ゲージ55)打ててリズムが気持ちいいわ。
まぁトータルダメはWシャドーのほうが出るかもだけど。 壊れ技を持ってるハドプラバナが大して強くないのと同じで、技だけ強くても種族値が悪いとすぐ死ぬ
攻撃が低い(厳密に言うとHP防御と攻撃との差が大きい)ポケモンが強い マリルリはパラセクトで何とかならんかな?
れんぞくぎり連打でソーラービーム溜めても防がれたら終わりか… ぶっちゃけ何使ってもマリルリやスチルでシールド張られるとうんざりするけどなw 600族のカイリューの種族値が悪いって違和感すごいんだが そらマスターなら強いだろうけど1500で止めると非常に脆いからな >>209
必ずしもそうとは限らねーよ
お前こそフカすなよw ハピナスは種族値最高だけど技が弱すぎて弱い
技も種族値も強いのがクレセリア
初手はのし地震カビがいけるわ
ベロリンガより強くてレジスチルでも大丈夫
マリルリに対して決定打がないが、のし地震の駆け引きでなんとか倒す >>216
もちろん技の良し悪しで種族値の不利をひっくり返せる場合はあるけど(ハピナスが良い例)、カイリューは種族値が不利すぎて弱い
他に強いポケモンはいくらでもいる、ひこうドラゴンならチルタリスの方が遥かに強い 初手ノーマルが強いのも、かくとうポケモンに攻撃低いのが(チャーレム以外)いないからだからな
カウンターも爆パンも技は超強いのに、かくとうポケモン自体が弱いからみんな使わない
チャーレム→噛みつくと用意してくるのは、ノーマル→クレセリアと出してくるのを読み切ってないとできない一か八か
キングに勝つ最弱エースみたいなもん
そんなのレアケースだから、初手のし地震カビ ノーマルは攻撃でも防御でも中途半端な印象しかない
チルタリスとかナマズンとかの強い技持ってる連中にごり押しされたらきつい カイリューが弱いとか、バナそこまででもないとか、そんなのは理論値から導き出た結論にすぎない。
うちでは実際に大活躍してるし、他のポケモンより頭一つ抜けてるのは明白w
理論値よりも実戦で培われたデータのほうが信頼に値するはず。
と言いたいところだが、相手がザコなだけってのもあるなw
ガチ勢同士のマッチングが難しく、そこそこ強いの揃えたら勝ててしまうのが現状だから
「そこそこ強い」以上のデータを採取するにはまだ環境が整ってない
せめて親友同士くらいにハードルを引き下げてくれたらなぁ チルタリスが来たら駆け引きできなくて負けるわ
でもチルタリスはマリルリが猛威をふるってるから来ないだろ しかしまあ、マップ上に浮いてる白い糸くずみたいなゴミだと思ってたドジョッチをわざわざタップする時が来るとはなあ 永久に使わないと思って眠らせていたドジョッチ100が、まさか対人戦の主力になるとは思わなかったよ ナマズンやマリルリが蔓延してるからベロリンガにしたくなるんだよなあ
でもレジスチルもよく来るからベロリンガは安定しない
それよりのし地震の駆け引きでなんとか倒す方が勝率上がる >>226
俺のナマズン100は1500超えてたので永遠に使わないぜ!ハハ… vsナマズンは個体値で左右されてメチャクチャ微妙だわこれ
水鉄砲が2ダメか3ダメかのギリギリ境にある
2ダメなら普通にカビが勝つ、3ダメだと駆け引きに成功しないと負ける チルタリスもマリルリもミツルの手持ちじゃないか
やはり奴はガチ厨 上で理論値とか書かれているけど、何か良いシミュレータある?
ポケマピのタイマンシミュレータ使っているけど、思った以上に結果がずれる 即席ジュプトルのリーフブレードで切り刻んでやるわい CP計算を根本的に間違えてた
HP防御は半分じゃなくてルートだから均すにはそのままじゃ駄目だ
カイリュー強いわゴメン
てゆーか>>53
あれ?じゃあマリルリやナマズンが強いとは何だったのか?
強いっちゃ強いけどこんなに蔓延するほどじゃなくね?
マリルリはあわと冷ビの組が強いからまだわかるけど、ナマズンは強くなくね? 理論上カイリュー強いのに滅多に見ないのはマリルリのせいなんだな スーパーリーグに限らないけど、携帯端末の種類によって、連打性能というか、dpsに大きく違うような気がする。
種とcp、同じ技1連打しあっても、大きく差が出る。ちな、iPhoneX vs. 2年くらい前のXperia?で、iphoneの圧勝。錯覚じゃないなら、対戦は楽しいけど、ちょっと考えものかも。 古いスマホで連打してもなかなか攻撃しない
ゲームにならんレベルだわ よくわかんなくなってきた
>>53を見る限りカビゴンはナマズンより圧倒的に強いのに対戦ではそんなに差を感じない
水鉄砲が2ダメの場合はタイプ一致の利が無いし、スペシャル技はカビゴンの方が強いのにそんなに圧勝って感じじゃない
FCPとはいったい・・ゴゴゴ・・ ナマズンは耐性に恵まれてるからな
電気に対抗できる水
カイリューも強いけどマリルリいるとやられるから使えない
この二者は採用だろ 砂200万位使って各リーグの戦力を揃えたが対戦相手がいないというジレンマ。 >>204
キングドラはふぶきつかえるよね?
草は怖くないよ クレセリア最終日だから交換して1500以下用にゲットしたくて早朝レイドしたらホウオウ出た… のしカビを延々推してるウザイのがいるがのしがレガシーなの承知で言ってんのかね
1500以下ののしカビを所有してるのがどれだけいると思ってんだか のしカビどれくらい強いん?
等倍ならチルタリスやナマズンに勝てるん? >>235
1500以下の息吹カイリューを塩漬けしていた人はそういないだけじゃなくての。 念力って強いよな
1500以下で念力持ちいいポケモンいたかな? 低cp胃袋カイリュー三体も持ってたのにトレードに出してしまった >>250
エスパー技1はサイコカッターの方がいいが、念力ならソルロック、ルナトーン、ネンドール、ヤドラン、ヤドキングなどかな。種族値はいいけど技2がサイコキネスなのでイマイチ。 >>194
え?
技1の時間が0.5秒刻みで違うとか>>6見て初めて知ったんだが
今までそんな話出てた?マジで一通りし終わった感じなん? 手持ちを確認してみたらシャドボはいなかったけど、
サイコショックスリーパーいたわ。
こいつも一応レガシーなんだな。 このスレ5人位で回してるだろ?
もう殆ど誰もやってないぞ 家族持ちと複垢の人だけシコシコやってる >>259
じゃあもうここ来なくていいね
さようなら シャドボスリーパータフやし汎用性あってなかなかええで。後々未来予知持たせるつもり。 マリルリとタッグを組むフライゴンはの技はマッドショット地震なのかね?
対戦動画見たらエッジ持ち使ってる人もいて迷う。
ドラクロも回転良いから捨てがたい。 >>259
お前ムカつくんだよ
生きてる価値なし人間
お前なんかいなくなっても絶対、親すら悲しまない クレセリアって技なににすればいいんだ?
オーロラとみらいよちで迷ってる
どっちが連発できるんだろ 個人的にはドラクロは外せんな。駆け引きに使いやすいし。もう一つは地震にしてるけどエッジもいいよねぇ。 >>241
互いにシールド無しとしてチャージに10秒以上持ってかれる吹雪は撃つ前に死にそう >>246
勝てないよ
わざ1でゴリゴリ削られておわり
バリア使わせられれば御の字 まだネタ系までは届いてないけど実際使ってみてローテ入りだなと思うのは
カメックス
マリルリ
フライゴン
胃袋
ナマズン
クレセリア
トロピウス
電気と鋼と岩が決まらない トロピウスはレイビにシールド張っちまえばマリルリ何とかなるからな ランターンてチャージビームでいいのかな?相手のあわや水鉄砲に削り負けたりする? 今朝の強制更新で対人戦がちょっとはマシになるかと思ったが
全然改善されてねーな
GOの同期はまったくとれてないし
同ソースでとったポケモン同士戦わせても
左上のボールクルクル端末は
ヒコボン動画のように
攻撃できないしゲージも貯まらないしで
棒立ちたこ殴られで一方的に落ちる
部のバグのどこ修正したんだよ カメックス 水鉄砲 ハイドロ ラスター
マリルリ あわ じゃれ ドロポン
フライゴン マッド クロー じしん
胃袋
ナマズン マッド どろばくだん はどう
クレセリア カッター みらいよち
トロピウス カッター リーフブレード
フライゴン以外の解放してあるやつは今使いながら検討中。カメックスで技マシンループが嫌すぎる >>272
サンキュー。作ってみる
技のオススメは? >>280
公式でやる予定は今のところないってよ
息のかかったユーチューバーやサイト、報道関係に
各自主催の大会どんどん開いて盛り上げてくれ
みたいなこと言ってたらしい 素人質問ですまない
ゲンガーは
下なめよりたたりめのほうがゲージ早く打てるの?
EPSみるかぎり まぁでも単純に技の時間がなめのほうが半分以下だからたたりめよりなめ優秀とみていいのかな? >>285
そう。わかりにくかったね
まだ技解放してないけど悩み中
技マシン枯渇してきてるからやって出たやつを暫く使ってみるが、ぼうふうかなぁ 今思ったけど
リーフブレード優秀だからキレイハナとかどうなんやろ >>238
1:1:1どころではなく攻撃の優先度が低い
1はそれでも過大評価ってことじゃね?
攻撃の割合をさらに下げて計算すりゃ
ナマズンは上がってくるしカビゴンは下がってくる >>289
わざ1がはっぱカッターの時点で勝てない予感しかしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています