これって劣化移植でもできるだけPS4に近づけようとしてるから大変ってことなのかね
当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね
でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:09:45.13ID:nRyK3Fte0
PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード
それがSwitchなんだよね
理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:56:09.16ID:XRf+T8bNM
ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw
>>363 マルチはボタン押すだけでしょ。開発エンジンレベルをゲームプログラマでは出来ないでしょ。 0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:17:12.41ID:BfzmgBWG0
ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、
勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑
てめーらの内輪だけでやっとけ
【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/
>7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0
>事実ならゴキ発狂案件
>16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80
>これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな
>17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80
>やっぱドラクエ11が同発でないのは
>ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな
>18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19>>24>>31
> >16
>スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。
>19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0
> >18
>いやいやスクエニにも旨味があるからねw
>22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa
>ソニーが関わるとろくな事ないな 0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:21:42.62ID:BfzmgBWG0
おお、全部真実がカキコしてあるじゃん、もっと拡散してぇ
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:28:01.50ID:0t2aHGaI0
ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから
当たり前のことだな
スペック低いほど最適化の手間はかかる
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:31:00.31ID:BfzmgBWG0
ID:MX/9lsG10
IPアドレス 126.25.206.154
ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 )
ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ
嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い
>>345
By Richard Leadbetter Published 25/02/2017
この時点で、本当にゴキは発売前のインチキリーク師を崇拝してるな。
読んでも意味無しだ、ワロタ。 0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:34:40.39ID:BfzmgBWG0
ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも
スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな
反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 17:17:44.11ID:BfzmgBWG0
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 18:14:50.85ID:BfzmgBWG0
「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか?
しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 18:21:50.02ID:kmiaByeB0
実は簡単な作業工程だけど
苦労して移植したって言った方が
プラットフォーマーから感謝されるからとか
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 18:22:29.54ID:aVfKmSC80
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 18:28:43.40ID:BfzmgBWG0
>>379
そうだな、任豚は頭おかしいよなw
「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない >>361
古い動画でブヒブヒ言ってらぁ
製品版での速さが際立つからいいけどねw
by だーはら >>380
>Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏
>篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは
>「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
任天堂の落ち度? >篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
>このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ
>>122
予想だけど8割がたUnityの対応で解決して、数fpsくらいの普通の最適化しかしてないと思う。
しかも大元はそこのつくったNPC用のAIノードエディタが原因とみた。
ノード再現するのに多量のnewがあったんじゃないかね。
Unityでノードエディター実装するのは簡単だけど、
ベッドルームコーダがやることであって、
プロはきっちりコード書いとけって思う 0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 23:05:11.15ID:0t2aHGaI0
Switchは苦労して移植マルチ出来たとしても売れるのかという壁にぶち当たる
Switchに割くリソースと時間はリスクとなる上
PS4箱1という巨大マーケットがすでにある
>>383
switch開発機だけで作られてるだけならそのまま動くに決まってるだろ
そんなどのハードでも同じことをわざわざ言うと思ってるのかw >>388
そこが任天堂ワールドの恐ろしい所なんだよ switchの開発機で作ったからと言って実機で動くという保証が全く無いのが任天堂の凄み
>>389
そもそもVehicle Game Demoはswitch以前に作られたPC用アンリアルエンジンのデモゲー 0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 12:47:28.03ID:DX6lBvc/0
>>386
任天堂のゲームしか買わないようなユーザーにインディーズを売り込むのは至難の技だよな >>392
豚も使ってないけどニンディーズっていってるくらいなんだか
任天堂がフリー素材を用意すりゃいいのにな フリー素材はネットに莫大な数あるし、他で出す時使えないなら面倒じゃん
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 19:53:33.42ID:q8O332w50
>>391
つまりUE4のデモをスイッチ開発機でコンパイルした物って事か。
ますますボタン一つで動くようになって当たり前だな 0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/24(水) 05:51:25.06ID:F5xgAyaJ0
>>367
そんな認識なら何も話したくないが別に開発エンジンに触らなくたってやることは大量にあるんだよ
あらゆる場面でのフレームレートチェック 落ちた部位での軽量化 再チェック・・・・・ >>396
元々PS4で1080p30fpsだったし流石に無茶だったか
ただ携帯モードで720p維持したのは驚きだけど 0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/24(水) 07:06:45.03ID:vpl4YxgLH
>>396
低性能switch じゃドックモードでも720pかw 次は携帯モードが576pに落ちる訳ですね、解ります
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/24(水) 14:31:22.31ID:AlJt9xyyM
豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/24(水) 14:37:27.60ID:L8eznKIf0
>>1
馬鹿か?w
ボタン一発は今開発中の任天堂開発機含め連動した次期バージョンだし今開発はそりゃ違うだろw
そのあと最適化は当然必要だが雛型が素早く出来るのは素晴らしい なんだよボタン一つでスイッチ向け劣化版ができるんじゃねーのかよ
>>409
おっ、やっと移植しやすそうな体制になってきたのか?
というか今までネイティブじゃなかったってことか?
UE4のことはよーわからん。
なお快適に動くとは言っていない。 0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/25(木) 09:46:38.75ID:GOerywzOM
そらそうでしょ
>>1
今のUE4エンジン開発ツールのswitch対応が進んでいないだけだろ。
将来はボタンぽちー でいけるようにしないと、マルチ開発で
無駄に工数がかかって利益が出なくなる。
今時のゲームはリリースしてからもどんどんアップデートされるんだから
機種ごとにいちいちチューニングしてられなくなるんだよ。