【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 これって劣化移植でもできるだけPS4に近づけようとしてるから大変ってことなのかね 当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね
でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード
それがSwitchなんだよね 理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。 ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw >>363 マルチはボタン押すだけでしょ。開発エンジンレベルをゲームプログラマでは出来ないでしょ。 ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、
勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑
てめーらの内輪だけでやっとけ
【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/
>7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0
>事実ならゴキ発狂案件
>16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80
>これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな
>17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80
>やっぱドラクエ11が同発でないのは
>ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな
>18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19>>24>>31
> >16
>スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。
>19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0
> >18
>いやいやスクエニにも旨味があるからねw
>22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa
>ソニーが関わるとろくな事ないな ID:MX/9lsG10
http://hissi.org/read.php/ghard/20170522/TVgvOWxzRzEw.html
>365名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:53:19.86ID:MX/9lsG10
>理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
>ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。
勝手にその場の勢いだけで嘘吐き放題、ブーメランになったら「ゴキのなり酢飯」とか
他人のなすり付けるのがデフォ
知らない間にいっつも逆恨み
正直気持ち悪い、いやキムチ悪い おお、全部真実がカキコしてあるじゃん、もっと拡散してぇ ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから
当たり前のことだな
スペック低いほど最適化の手間はかかる ID:MX/9lsG10
IPアドレス 126.25.206.154
ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 )
ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ
嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い >>345
By Richard Leadbetter Published 25/02/2017
この時点で、本当にゴキは発売前のインチキリーク師を崇拝してるな。
読んでも意味無しだ、ワロタ。 ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも
スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな
反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚 根暗キチガイ引きこもり童貞AT限定免許コミュ障ぼっち陰キャ独身ニートだけどPS4を買いました
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495440540/
暇さえあればすぐ自演、貶めの印象操作ばかり
キムチ悪い 「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか?
しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w 実は簡単な作業工程だけど
苦労して移植したって言った方が
プラットフォーマーから感謝されるからとか >>379
そうだな、任豚は頭おかしいよなw
「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない >>361
古い動画でブヒブヒ言ってらぁ
製品版での速さが際立つからいいけどねw
by だーはら >>380
>Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏
>篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは
>「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
任天堂の落ち度? >篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
>このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ >>122
予想だけど8割がたUnityの対応で解決して、数fpsくらいの普通の最適化しかしてないと思う。
しかも大元はそこのつくったNPC用のAIノードエディタが原因とみた。
ノード再現するのに多量のnewがあったんじゃないかね。
Unityでノードエディター実装するのは簡単だけど、
ベッドルームコーダがやることであって、
プロはきっちりコード書いとけって思う Switchは苦労して移植マルチ出来たとしても売れるのかという壁にぶち当たる
Switchに割くリソースと時間はリスクとなる上
PS4箱1という巨大マーケットがすでにある >>383
switch開発機だけで作られてるだけならそのまま動くに決まってるだろ
そんなどのハードでも同じことをわざわざ言うと思ってるのかw >>388
そこが任天堂ワールドの恐ろしい所なんだよ switchの開発機で作ったからと言って実機で動くという保証が全く無いのが任天堂の凄み >>389
そもそもVehicle Game Demoはswitch以前に作られたPC用アンリアルエンジンのデモゲー >>386
任天堂のゲームしか買わないようなユーザーにインディーズを売り込むのは至難の技だよな >>392
豚も使ってないけどニンディーズっていってるくらいなんだか
任天堂がフリー素材を用意すりゃいいのにな フリー素材はネットに莫大な数あるし、他で出す時使えないなら面倒じゃん RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
ヒエーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
↓ 4日後
RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes >>391
つまりUE4のデモをスイッチ開発機でコンパイルした物って事か。
ますますボタン一つで動くようになって当たり前だな >>367
そんな認識なら何も話したくないが別に開発エンジンに触らなくたってやることは大量にあるんだよ
あらゆる場面でのフレームレートチェック 落ちた部位での軽量化 再チェック・・・・・ >>396
元々PS4で1080p30fpsだったし流石に無茶だったか
ただ携帯モードで720p維持したのは驚きだけど >>396
低性能switch じゃドックモードでも720pかw 次は携帯モードが576pに落ちる訳ですね、解ります 豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな >>1
馬鹿か?w
ボタン一発は今開発中の任天堂開発機含め連動した次期バージョンだし今開発はそりゃ違うだろw
そのあと最適化は当然必要だが雛型が素早く出来るのは素晴らしい なんだよボタン一つでスイッチ向け劣化版ができるんじゃねーのかよ Nintendo Switch 向けアンリアルエンジン 4.16 公開
https://www.unrealengine.com/ja/blog/launch-your-game-on-the-nintendo-switch-with-unreal-engine-4-16
>2月にリリースされたアンリアル・エンジン4.15でのNintendo Switch?先行サポートに続き、
>4.16からはすべての機能を含むネイティブサポートが開始されました。 >>409
おっ、やっと移植しやすそうな体制になってきたのか?
というか今までネイティブじゃなかったってことか?
UE4のことはよーわからん。
なお快適に動くとは言っていない。 >>1
今のUE4エンジン開発ツールのswitch対応が進んでいないだけだろ。
将来はボタンぽちー でいけるようにしないと、マルチ開発で
無駄に工数がかかって利益が出なくなる。
今時のゲームはリリースしてからもどんどんアップデートされるんだから
機種ごとにいちいちチューニングしてられなくなるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています