0001名無しさん必死だな2021/04/06(火) 08:49:59.90ID:VOqpRPAw0
0052名無しさん必死だな2021/04/09(金) 17:12:10.08ID:9c98Xi640
0054名無しさん必死だな2021/04/10(土) 02:30:27.17ID:GcFSBVTb0
そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆
0055名無しさん必死だな2021/04/10(土) 13:00:55.85ID:B3qEpbrC0
0056名無しさん必死だな2021/04/11(日) 00:16:24.91ID:6VYZwu+p0
吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 0057名無しさん必死だな2021/04/11(日) 10:04:24.10ID:OJVhuKYe0
洋ゲーってジャケ絵から何やるゲームなのか全然伝わってこねえのもムカつく
わざとファンシーなのにしたりとか面白いと思ってんのかあいつら
Jeff Grubb記者:フィルスペンサー氏の配信で映り込んでいた棚にはすべて意味があると聞かされている。ニンテンドースイッチでさえもそう
俺的ゲーム速報より
フィルスペンサー棚ゲーム関連性に関連した画像-02
先日Xbox責任者のフィル・スペンサー氏が様々なアイテムが置かれた棚を背景に配信を行なっていたが、あれらにはちゃんとした意味があるようだ。
海外サイトVBのJeff Grubb記者がポッドキャストに出演し、「すべて意味があると聞かされている」と語っていた。
目立つアイテムとしては、コジマプロダクションのルーデンス像や、ニンテンドースイッチが置かれていた。
https://imgur.com/CnlO1t0.jpg
任天堂とMSの提携
コジプロも買収済みだと思われる 0060名無しさん必死だな2021/04/11(日) 19:13:43.30ID:iKIDMx6r0
>>60
何年もたった任天堂ソフトばかり
サードは全然ない
そして達成できてなくてワロタ
500万突破予備軍
・スプラトゥーン3(2022年発売予定)
・バイオハザード8(850万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・デビル・メイ・クライ5 410万本
・Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年発売予定)
・ポケモンダイパリメイク(2021年冬発売予定) 0062名無しさん必死だな2021/04/11(日) 23:17:55.42ID:IVwkBZqz0
>>61
バイオ7はいまでも年間100万づつくらい伸びてるってカプコンの人が言っていたから、
それらの作品も500万超えると思うけど 0064名無しさん必死だな2021/04/12(月) 05:26:46.41ID:b/64t9Ne0
これ凄いわかる
俺もアンチャは生涯でやったゲームの中で一番クソだと思った
なぜ洋ゲーはオワコン化したのか、そしてなぜソニーはそんな簡単な事実も受け止められないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617520695/
568 名無しさん必死だな ▼ New! 2021/04/11(日) 11:03:28.79 ID:ajoB1HZy0 [1回目]
日本人が一番嫌いなタイプのソフトがアンチャ
いわゆる1本道でやらされてる感が強いゲーム
FF13と同じ
それをやたら宣伝しまくって押してたのが10年前のソニー
569 名無しさん必死だな saga ▼ New! 2021/04/11(日) 11:07:43.57 ID:snt+jXHy0 [1回目]
アンチャはマジで生理的に受け付けない
なんか脳が拒否するのよ 0065名無しさん必死だな2021/04/12(月) 12:34:33.94ID:+XlSKhpW0
0067名無しさん必死だな2021/04/12(月) 22:11:09.44ID:xVNUvx9h0
0068名無しさん必死だな2021/04/13(火) 08:22:03.37ID:sujVfDzs0
0070名無しさん必死だな2021/04/13(火) 17:59:46.79ID:Pru+ddrX0
>>70
それに怒るって
PS5持ってない証拠だよ
買わないやつに叩く資格はない 0073名無しさん必死だな2021/04/14(水) 03:55:27.87ID:X7CeJq0A0
0074名無しさん必死だな2021/04/14(水) 13:12:18.20ID:fkLpFUcw0
0076名無しさん必死だな2021/04/14(水) 23:49:25.32ID:zC5lrk0E0
0077名無しさん必死だな2021/04/15(木) 10:31:28.47ID:e1g0CdR40
ビジネスモデル的にもうAAA洋ゲーは限界だろうな
破綻しそうなサイバーパンクの製作会社がいい例
負け犬洋ゲー厨ですら「洋AAAはもうオワコンだけど洋インディの時代!」とか吹いてるのに草
0078名無しさん必死だな2021/04/15(木) 19:01:04.22ID:rM96SYun0
0079名無しさん必死だな2021/04/16(金) 03:54:32.16ID:ZyTPPcBR0
0080名無しさん必死だな2021/04/16(金) 13:35:32.12ID:5VWxvgjc0
0081名無しさん必死だな2021/04/16(金) 23:42:45.77ID:9kz+3D6X0
0082名無しさん必死だな2021/04/17(土) 10:09:50.35ID:krmIegCn0
0083名無しさん必死だな2021/04/17(土) 19:57:35.41ID:UpSldZ8r0
0084名無しさん必死だな2021/04/18(日) 05:36:01.62ID:vtv87efu0
0085名無しさん必死だな2021/04/18(日) 14:03:14.31ID:ySj40ZEc0
0086名無しさん必死だな2021/04/19(月) 00:50:31.57ID:JwaAnIED0
0087名無しさん必死だな2021/04/19(月) 11:28:21.22ID:Drwa2knS0
0088名無しさん必死だな2021/04/19(月) 21:35:31.12ID:+Mi4cqcE0
0089名無しさん必死だな2021/04/20(火) 07:41:44.61ID:HMsykQjq0
0090名無しさん必死だな2021/04/20(火) 17:56:16.75ID:q5N53xZj0
0091名無しさん必死だな2021/04/21(水) 04:11:40.04ID:oxQwQAcq0
0092名無しさん必死だな2021/04/21(水) 14:47:42.71ID:B0hc5W450
0093名無しさん必死だな2021/04/22(木) 01:02:42.31ID:/DHPgc/k0
0094名無しさん必死だな2021/04/22(木) 11:31:13.87ID:myWCrF6G0
0095名無しさん必死だな2021/04/22(木) 20:38:51.96ID:ZhSXCBsN0
これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 0096名無しさん必死だな2021/04/23(金) 07:10:49.90ID:5kUnB65T0
0098名無しさん必死だな2021/04/23(金) 17:52:22.62ID:nQ3JH+Sr0
0099名無しさん必死だな2021/04/24(土) 04:29:16.42ID:g+gwGaLf0
0100名無しさん必死だな2021/04/24(土) 14:33:59.58ID:jV3gzSqH0
0101名無しさん必死だな2021/04/25(日) 00:18:10.37ID:PGsR3+Qy0
0102名無しさん必死だな2021/04/25(日) 11:17:19.44ID:hfyv6pwM0