クロノマギア ★7
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ >>126
最初に適当な安いクリーチャーを置いておいて
後で手札にマギアスキルの条件が揃えられるカードが来た時に上に乗せるんだよ フリマで200BPぐらいの人がわけわからんプレイングしててわろた
これほとんどの人が何も考えずにやってるだろ ストーリーで自分の作ったデッキで戦えないのも地味に糞
それで最低限の使える使えないを覚えるものじゃないのかよ
>>126
サモン時発動能力が有用だけど
ステータスが低く残しても仕方ない奴
とかを素材にできるのは美味しい >>274
シャドバの新パック実装でわりと楽しみにしてるのがパック開封演出 >>313
新キャラ開放したばっかなんだなぁみたいな動きの人は良くある システムはいいと思うよ、いろんなゲームのいいとこ取りなんだし
ただ高い、オープンしたばっかりなのにお祭り感がうすい、当の大介本人も温度低い
これじゃやる気もおきねぇんだよ 4属性の攻撃強化は純粋に強いしリヴァイアサンとウラノスはゲームエンド級のパワーあるぞ 先行有利なのはカードゲームである以上仕方ないのかなと思うけど、後攻が攻めに対応できるシステムがないのがキツすぎるな。クリーチャーが裏面で出てきて処理マジック、スキルの対象にならないのも問題な気がする
多難やな ちょもすがあんだけ追い求めてたリヴァイアサンはどうなんだよ? >>319
大介やる気ないのかツイート規制されてるのか分からんが
ちょっとね >>303
いやカードゲームオタクが否定してるだけやん・・ ある程度プレイしたけど一番クソなことをあげるなら、ダメ4煽動ゼータ
これだけいい勝負してるようで勝率0%
俺が下手だと思うんだがなにかアドバイスくれ
多分わからないとプライド捨てて初手降参になっちまう
450リーリアより >>322
ライフの多いキャラじゃないと使い辛い上
3ダメージじゃ一掃できない
6点全体の方が需要あるんじゃないかなってレベル セルラン170位、DLラン3位
4/10にリリースしたゲームが、だ 個人情報とQRのデータ売れるからセルラン低くても儲かるんだよなあ 後攻有利だったら後攻有利で文句言うやろ
ターン制で自分のターンにしか行動できないんたから互角はありえない 余り盛り上がらせる気は
ないんじゃないかな
カードゲームがそもそもマニア向けだし あークソがタナトス自分のモンスターに撃っちまった
ライフ差アド差あったからたぶん続けてたらゼウス引いて勝ててたろうけど一気に萎えたからリタした
全部操作性のせいにする訳じゃないけど自分にゼウスの件といいもうちょいどうにかならんのか そりゃ今の順位が維持できれば黒字もあるけど
こんなの半年後には1500位以下のセルランガチ圏外でしょ ハンデスで相手の手札0にした後トップからスペード蘇生のレジェンドと5コスバウンスのレジェンド出てくるのアホか ストーリークリアして全部ガチャ引いたんだけど、
これしかでなかった…
初めていいかな?
もうストーリーやりたくないんだけど…
https://i.imgur.com/Um3KrWO.jpg 現状対戦する意味が無さすぎるからランクマかデイリーアチーブの実装はよ デイリーがないとやらないような層は客の数じゃないのでなんなす 図鑑見てても使いたいと思うようなワクワクさせてくれるカードがない >>334
SR、Lなんて後から手に入るからコモンの数だぞ >>334
肝心なのはコモン
使いたい種類のコモンがないと話にならんよ DCGはシャドバの業が深いよ
無課金でやらせるのが当たり前みたいになちゃってるし
その上で自分はスキンで搾り取る方向にシフトしてるしな QRパックは定時リセットにしてくれよ
24時間間隔開ける意味あるか? コモン関連の酷い点
・生成不可
・レアリティ詐欺の強カードが何枚かある
・コモン排出率7割以上だがゴミで水増ししているので個別にみると各0.74%しかない
・分解してもほとんどピースが増えない >>341
シャドバのミッションみたいに前倒しには絶対させないしそのうち1日分損させたいのでなんなす シャドバも最初は24時間だったけどな
まあガンホーは周りのゲーム研究してなさすぎね スキンで搾り取るのの何が悪いんだ?
このゲームみたいに課金しなきゃまともに遊べない上1万課金程度でも焼け石に水な状態よりよっぽどいいだろ コモン錬金
有料キャラ廃止
デイリーミッション
ピースを1種類に統一
ぐらいしないとサービス一ヶ月にはセルラン500位圏外、過疎サービス終了じゃね 課金して俺つえーするには金がかかりすぎるし揃えても面白い動きもないのはなあ
七並べでいいんじゃねという すまん大介、このゲームがきっかけでシャドバ始めたわ
DCGのこと教えてくれてありがとな >>347
それやったところでそもそも面白くないから新規が定着しないって問題があるのがね >>346
花梨の男版スキン
とか性別反転スキンなら9800円くらいなら買う
たのむから短髪イケメンをもっと実装してくれ
パズドラもそうだけど長髪なんて誰得だよ コモン
レジェンド
レア
スーパーレア
わりとこんな節ある >>346
いや課金せずに遊べてるし(´・ω・`)
日本列島全国の若年層がうなるようなデザインではないしもうめっちゃくちゃ課金されてセルランを突き上げるようなゲームではないことは確かだけど
否定してるだけのやつが高い水準を求めてるだけ >>332
開発費広告費サーバ運用費を考えると無理
AppleやGoogleの搾取も考えるとなると、AmebaTVと同じようになる デイリーもランクマも無いとか、やる気と技術力と資金が無さすぎだろ リセマラしたらカード追加まで寝かせてからスタートやぞ
そのまま永眠コースもあるけど ホノカとヘラクレス交換してあとは適当に人型突っ込んだだけのデッキで遊べてるかあ
あと君が使えるデッキゼータにスペード適当につっこんだやつくらいしか無さそうだけどそれで満足!半年間は余裕で遊べるよ!ってならいいんじゃない さっきからいきなり切断されて負けるんだけどなんなんこれ
勝ち確定なのにわけわからん 初心者ガイド17パック(85枚
中途半端な枚数がケチ臭い。 代わりにパズドラのほうで新レアリティフェス限実装されたから安心してマギアを遊べる ルルナとかおっさんとかのストーリー限定キャラもいずれは能力者として使えるようになるやろきっと >>362
それ多分やけど長考して画面消えてそのまま切断されたパターンじゃね。ソースはわい >>361
半年も遊ぶつもりはないし
無課金でデッキ2〜3作れてる状態を遊べてないって表現するならそれはおまえがエアプか頭いかれてるかのどちらかだと思うよ 昨日から思ってたけどなんでこのスレこんな喧嘩腰のやつ多いの…
すでにシャドバスレ以下の民度になっとるけど >>327
うわカッス.. ここの住人こんなんでよく他ゲー叩けるな 恥ずかしすぎる >>369
シャドバガイジの中でも底辺が寄ってきて騒いでるからな
デュエルリンクスは世界で一番暇でかつデュエル強いやつ決める大会スタートしたから海外勢はこっちこないなもう もうすぐリリースの突破とかいうDCGは面白いんかな >>369
カードゲームなんてどこも同じやぞ
イキリオタクしかやってない >>368
DCGはアクティブいないと成り立たなくてその殆どが無課金ってのわかってないのかね
普通の人間ならずっと同じデッキ使うのは飽きちゃうわけそれもこのゲームの場合酷く未完成だしね
お前も半年も続けないとか言ってるしこのままじゃサ終だよ カード生成周りが酷すぎる
コモン作れない、下にスクロールしないといけない
各ピースで分けてるのとキャラ解放と共有なのはガイジすぎる
あとUIゴテゴテしすぎてテキストとイラストぜんぜん見えん
どこで楽しめばいいんだ?地道にカードコレクションするゲームなんかこれ >>374
いや一般的には小学生がやるもの
大抵成長するにつれ辞めていく レートとか今のままで良いから個別にダスト分けるの早く辞めろ
いらないカード砕いてデッキ組むのに使うマークのカード砕かないと増やせないってガイジだろ ストーリー終わらせてレジェンド6枚あるけど愛用のデッキに一つも入らない悲しみ まあ日本人頭使ってゲームするの嫌いだからDCGって基本向いてない
ソースは戦略ゲーの人口 >>380
札束で殴るゲームで頭使うは草
本当に頭使うの好きな奴は囲碁将棋やってるわアホ >>375
いやだから半年も同じゲームを遊ぶ前提の考えがすでにクレイジーだってことに気づけよ
そのお前の高い水準を満たすゲームを用意する義務もクソもガンホーにはないんだからよ
そこそこ遊べるものを遊べないと言うのはやめなさい(´・ω・`) >>383
いや半年先を期待させるような造りにしないと >>381
それ入ってるjkのバーンデッキでボコボコにやられた >>383
お前みたいなソシャゲイナゴにとっちゃ満足な出来ってことね >>380
世界の戦略ゲーの人口比率のデータとかあるんですか? このゲームで無課金でそこそこ遊べるならこんなに過疎ってねえんだよゴミ虫 >>381
ファティーグで殺せるからコントロールデッキなら一枚刺すぞ ここで言っても何も変わらんだろうがよ
大介に言えよ 大介に言ってもブロックするだけやろ
公の場でdisった方がダメージでかいって分からん? 戦略ゲー人口ってクラロワとかLOLとかの札束で殴り合うソシャゲの事を言ってる可能性 無課金ガイジが無課金でも遊ばせろとわめくのは当然
なぜなら無課金ガイジだから >>388
おそらくちゃんと理解すれば遊べるんじゃないか
チュートリアルがほとんど機能してない上にしょっぱい配布に地味なデザインでだれも寄り付かないけど >>388
エロもIPもないのに売れるわけねぇだろアホか 無課金で遊べなければ無課金で遊べるゲームに行くだけ 公の場ならツイッターの方が多くの人の目に触れるだろ
こんな過疎過疎のスレで言っても大ちゃんの目には届かんよ >>387
HOIとかCIVのプレイヤー比率見りゃ一目瞭然だろ >>381
いいことをしてるようで実は・・ってのが
まさにトロイの木馬やん せめて簡単なコンボ的なの勉強できる詰めパズルモードでもあればな アホには受け良いみたいだしいいだろ
所詮癌にカードゲームは難しかったってこと 匿名掲示板の過疎スレで何のダメージがあるんだよ
ツイッターで堂々という勇気のない奴が壁に向かって吠えてるだけじゃん とりあえず
ライフ減ったら減った分マナ増加
攻撃していないカードがある状況でターン終了するとその数だけマナ増加
マナ周りはシャドバハースと全く違うので使い切らない方がいい場面もある
この辺を知ってるかどうかでマナ差えげつない事になるから早急にどうにかするべき ファティーグって何かと思って調べたらデッキ破壊か
カードゲーム用語は複雑でわけわからん >>407
ツイッターで堂々って(笑)
お前ツイッターで本名でも晒してやってんの?(笑) >>405
日本の他ゲーのプレイヤー人口と比較したら明らかに少ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています