クロノマギア ★7
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ まぁ外人の方が遊戯王とかポケモンカードゲームも一生懸命やってるからな >>412
じゃあ何?
どこの国の民がcivをめっちゃプレイしてんの?
教えてくれよ 手札の読み合いとか楽しいのは分かるけど現状深みって呼べる要素なんかあるか? 皆3か4の貧弱スタッツなのにガイアの怒り実装は早すぎなんじゃないの?
実質サンダーボルトやテミスの審判じゃん 大介が色んなDCG研究したっていうだけはあるわな
システム複雑だから馬鹿には理解できなそうだけど 値段設定はどうでもいいから
もっと配ろうぜ
by無課金の王 >>400
ブラウンダストが割と無課金で遊べるぞ。コツコツできるタイプにオススメ レス乞食にも格というものがある
ただ逆張りして相手を馬鹿にするだけじゃまだまだひよっこよ プレイングおぼつかない雑魚狩りして深み(笑)とか語られてもね……
カード配ってみんなまともなデッキ作れるようになってランクマ導入で同じ実力の人と当たるようになってまだ同じセリフが吐けますか? 無課金はさっさとやめた方が良いと思うよ
どうせ勝てないし運営としてもリソースの無駄だから
そういう意味では貧乏人を門前払いできる強気の価格設定は賢明な判断だったな
日和って配布したのは悪手だけど 無課金勢には10パック4000だろうが40000だろうが関係ないしな
大事なのは配布量だけ >>431
英語圏の奴らは他ゲーより優先してcivをプレイする傾向があるの???
お前はその情報をどこから得たの??
明確なソースもないのに体感だけで決めつけて他者を貶すのやめた方がいいよ腹立つ
「日本人は戦略ゲーが〜」じゃねえよ 飛行機ガイジはIPあると逆に抽出が面倒になるからいらんだろ
ワッチョイだけで頼む 粗は目立つがプラットフォームと言うかルールは面白そうな要素が多い
問題はそこまで持つかどうか >>433
つべで他のDCG配信してる奴負けたら愚痴ばっかやで
自分が勝てる内は雑魚に対してマウンティングしてるけど
自分が勝てなくなったら環境が糞とかいうガイジばっかりや 課金設定ゴミで生成レートもクソだから課金者少ないし
コモン生成も出来ないから与えられた20パックでデッキ組むゲームで逆にバランスいいぞ >>436
日本発戦略ゲーの少なさ、海外戦略ゲーの日本語対応の少なさ見れば分かるだろんなもん、与えられた物でしか判断できねえのか ヒュードラの毒ってスピリットとマジックどっち優先して入れてる? 扇動ゼータが最強すぎてつまらん
使い始めてから十数連勝してる。
逆にメタろうと思ったが、いいデッキが思いつかない。
サモン時に対面に影響するカードを多く採用しても
レベルアップである程度回避できるし。
火力あるからハンデスデッキも無理っぽい。 >>444
日本語対応少ねえなら人口少ないことになんの相違もないんだがお前アホなのか? ぶっちゃけ一年たたずサ終してそうなのが課金したくない所
なんでもいいから手を打て コモン作れるようになったらテンプレしかいなくなってガイジバースみたいになるんだろうなぁ… >>442
それな
不完全不自由故の面白さがある
簡単にテンプレ揃ったらコピペルーチンで一気につまらんくなるわ ランクマ始まったら1戦の長さと資産格差と過疎でイライラすることになるぞ
初心者狩りして奥が深いとか通ぶるのがこのゲームの正しい遊び方 しかし散々言われてるがデッキ編集画面なんとかならんかったんか
ピースの仕様も合わさってめちゃやりにくいわ カードゲームは環境決まるまでが華だからな
テンプレだらけになったらいつも通り去るだけ このゲーム新カード手に入れた時に開封画面でnewマーク付かないの?
入手順ソートも無いし地味に不便 実際深さはあるだろ
ハース系に比べたら選択肢は多いしな
そのせいでとっつきにくさはあるけど >>453
L確定よりC確定の方が嬉しい
現状のLなんてカテゴリバフなら2枚入れてもいいかな程度で大体1枚あれば十分だし 好きなCと交換チケットとかどうだろう
ハジノマギアなのでは? パズドラが終わってるから相対的にハジマギに見えてきた
まさか大介はこれを狙って…… ガチな人がいないんだよねぇ
みんな反応貰いたいからとかちょっと荒らしてみたいからみたいな理由で無課金死ねって言ってる人しかいない
他ゲースレにいるようなガチな信者っぽい人が出てこない ちなみにトリプルモンスターとかいうゲームは3ターンで決着着くらしい
試合長すぎマンもご満悦のゲームだぞ みんな冷めてるんだよ
好きの反対は無関心ってやつさ Lなんてどうでもいいからコモンマジックセットをくれ 試合長すぎマンはADHDやから
小学生の時授業中走り回ってたようなガイジ カードゲーム慣れしてるやつは無双出来るやろな今
Steamとかに転がってるデッキビルダーのいない無名のカードゲームもだいたいこんなんやで >>463
部白だっけか?あそこはすぐ見捨てるからなバンドリも下がったらすぐ捨てるだろう、それに比べて山本Pのガンホーのゲームはかなり息が長くて安心できるから課金ならこっちかな見直されたらだけどw このゴミをハースと比べてマウント取る時点で知的障害者だろ 歯車のカード部分をタッチすると直接デッキ編集に移れるというどうでもいい事に気付いた >>471
キャラ2000の時に使って残り2キャラ解放できてない状況 地味に気になるんだけど毒状態で死んだクリーチャーをアイテールとかで蘇生した時に紫色の毒エフェクト付いたまま場に出て来るの止めてほしいんだけど わいパズドラ民じゃないから大ちゃんの人気が謎なんだ あぁ、最初の2000でやった奴は補填まだなんだっけ… >>476
カード編集ってとこの真っ黒いところタップすると並び替えてくれるって知ってた? 一戦長いのは、下手くそが無駄に考えるからだからなぁ
シャドバも今一戦クソ長いし コモン生成できない理由なんだけどさ、もしかして糞UIのせいなんじゃと思ってきた
現状でさえシングルカード解放ページのスクロール量が多すぎて
最下部までいくのに俺の場合はスワイプ28回だった。何年前のゲームだよこれ…
これにコモンまで加えるとなると、お目当てのカードに到達するまで何十回(下手したら50回以上)もスワイプする必要がある
「ページ量が多くなりすぎるのでコモン解放は省きますか?」「そうだな、どうせコモンはバンバン出るから省いていいぞ」みたいな流れだったりして >>489
ありそうって想像させちゃうのがもう終わってる まぁレアリティ毎やカードタイプ毎にタブ分けしたり、スクロールバーでシーク出来れば良いだけだから
そもそもこんな糞UI作るなよって話になるけどさ…糞UI何とかしてくれー マークとか種族で絞り込むことすらできないって冗談抜きでクソ仕様 コモンって最低レアカードのことで合ってる?実は低コストでスキル打てるコモンが重要って認識でおけ? リリース開始前情報だと本当はレアも交換できなかったからな
お前ら大介の粋なはからいに感謝しろよ こんなスレにいるよりハースの新環境デッキいじった方がよくない? UIと生成なんとかすれば、このゲームまだ全然あるな カードを集めてコンボを決めろ!って感じのカードゲームって事をしっかりプレイヤーに伝えないと初心者はマジで辛そう よくこんなゴミ3年かけて作ってたな
パズドラで稼いだお金は大事に使えよ 初回割引でもありゃあちったあお布施してやってもいいのにドアホ守銭奴がよお コケさせたくない気持ちはわかるわ。折角作ったんだからな
でも今ユーザーがどういう目でこのアプリを見ているか理解しないと確実に終わるよ ほいよ、これが3年かけて作った批判沢山、ケチケチ、覇権ゲームね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています