クロノマギア ★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ >>928
マキナは知らないけどcojpはなんだかんだアケ勢も居たしそこそこに盛り上がってはいたな パック剥くのが快感で剥きたいから課金するって層がたくさんいる事を完全に理解してないゴミクソ運営むしろカードゲームの楽しみの半分以上はパック開封だろ 値段が高いだけじゃなくレジェンドカードに全然魅力がなくて引けても全然嬉しくないのがなあ 先行1ターン目何もせずターンエンド
このムーブがある限り絶対流行ることはないと思うわ
ゲーム中盤とかで状況に応じてあえてカードをプレイしない選択肢はどのTCGにもあると思うけど
このゲームは先行1ターン目にターンエンドだもんなぁ…
こんな盛り上がりようもない糞ムーブで有利になりやすい戦闘システム自体が終わってる >>938
顔殴れるけど殴らない方がいい場面の方が多すぎるのも爽快感の無さに拍車をかけてる >>938
今日初プレイからそればっかりやられてる。
後攻の取り合いゲーム面白いとは思わん。
すまんな、アンインストールでプレイヤー1減だわ。 序盤からモンスターを展開してそのモンスターは相手を殴らず
レベルアップの餌として天に昇る
いやほんとダメだな・・・ 敵全体3点や全体6点、無コストシールドに低コストウェイクアップ
ゲームがコントロールに寄りすぎなのが詰まらない要因のひとつだな
アグロ特化のリーダーやバーン特化のリーダーがあっても良い これからクロノマギア盛り返すから見とけよおまえら〜😖 たしかにコントロールデッキしかないな
陰キャ向きと言えるわ
俺はコントロール好きだから続いてるけど、これは流行らんな >>932
大介「〇〇フェス!パックが安い!レジェンド率5倍!」
信者「うおおおか神イベ神イベ!!」
これが狙いだから… そういや全体6点が見当たらないと思ったら
あれコモンだったんだな… 平日五時過ぎるとようやくゲームの話できるようになるの草 あんまり考えなくても強いアグロが陽キャの使うデッキで考えなきゃ弱いコントロールが陰キャの使うデッキって基準なら一生陰キャでいいわ すまん。純粋に疑問なんだがカードゲームに爽快感って求めるものか?
やりたい戦術がハマったり、相手を躱しきって勝った時に達成感はあるけど、爽快感がほしいならアクションゲームやるべきなのでは? >>952
爽快感は要らんな、カードゲームで爽快感って一方的に相手吹っ飛ばした時ぐらいしかないだろ
対戦で勝ちたいんじゃなくて対戦で楽しみたいんだよな カードゲームに求めてる1ゲームの時間や展開を求めてやったら
間違いなくがっかりするからなあ
重い、すごく重いですよ 爽快感とか言ってるのは間違いなくエロメンコで運だけ七並べしてるアグロ馬鹿でしょw いやこのゲームアグロあるよ?
サリーとかゼータなんかどう見てもアグロじゃん
みんな勝手にコントロールゲーだと思ってるから扇動がハマってるけど
扇動なんかAOE積むだけで余裕で返せるのに ゼシカスかも知れない
ここはアグロが居らんし煽りも無いから落ち着いてる感じはする つかこのゲーム強制サモンさえなければマジで面白いと思うんだがな
手札のパーツとコストが揃ったら3枚セット!
3枚セットされたからこちらも3枚セット!先手側にそのまま押し切られるか、はたまた盤面を返して有利になるか、盤面を返した後さらに相手の手札で返されるか、みたいな
やべえ超楽しそう、今からでいいから今日サモン無くそうぜ 初動で人囲えなかったら終了だよなぁ、と思ってたら既にセルラン圏外間近じゃないか
直感的に分かりやすい物じゃないとスマホゲーはダメだな >>940
殴ったらMPが増える仕様は今更変えられないだろうしなぁ…
他TCGにおける様子見は相手のAoEを警戒したり等の人読みが前提にあるけど
このゲームの様子見は相手のマナに直接制限かけちゃってるようなもんだからな
メリットの方が強い場面が多すぎる >>952
デジタルは紙と違ってシャッフルしなくていいしサーチするカードを探すのも楽だから
長いソリティアは楽しい
大部分のデジタルTCGは長いソリティアはできないが >>953
対戦を楽しみたいってのわかる
一方的に吹き飛ばすのってその瞬間はゲラゲラ笑えるけど虚無しか残らないからなぁ ウェイクアップは面白いけどマギアスキルにつけて気軽に打てるようにすべきじゃなかったね
林檎だけなら読み合いの要素もあった >>857
MTGからもイラスト使いまわせる神ゲー >>959
それこそメンコじゃんwww 先攻ガン有利ww >>959
強制サモンないとそれこそ妨害不可ゲーだけどな 正直このゲームの売りがわからんわ
DCGとしても能力者で戦うにしても読み合いゲーにしてもいらないシステム多すぎる >>967
少し考えれば先行有利じゃない事ぐらい分かると思うんだがもしかして自分で考える頭をお持ちでない? そういう俺は知ってるけど感いらないから、明確な理由を添えてどうぞ アグロリーリアはセット干渉積んでない初心者を3〜4ターンで殺せるぞ 戦闘中に専門用語確認出来ないのはカードゲームとして致命的
チュートリアルはガイドだけで終わらせるから何が作用してどうなってるかの説明も無いままはいあなたの勝ちですチュートリアル終わりストーリー進めてね
馬鹿かよ >>971
こいつただの頭の悪い底辺シャドバガイジだから無視しとけよ 強制的にサモンしたりさせたりする事が強い行動なのはいいけどお手軽にガンガン使えちゃうことは問題だとは思った。
別ゲーだけどカードヒーローのウェイクアップって強かったんだぜ エレナで相手のカード引っペ返しまくるの楽しすぎる。相手顔真っ赤でタスキルw このゲームは顔殴るとMPが増えるという性質上先制でダメージを与えるとより大きくなって帰ってくる
加えて反撃ダメージが無いので後手は先手が出したモンスターを除去しやすい、すると有利は後手に向くが、レベルアップで重ねて除去などの対策もあるので後手が圧倒的に有利になる事もない >>978
シャドバガイジさん全部ズレてますよ
頭悪いなら巣にお帰り あら、最後の方おかしいわ、レベルアップで重ねてセットする事で除去をかわすこともできる 他のDCGと違う点を叩きたいだけだろw
合わないならやめとけよ
殴るとMP増えるのはマリガンで勝負決まるDCGよりカウンターの道筋があって俺は好きな要素だわ 顔殴りゲーにせずリソース管理に重点を置いた点は非常に面白いシステムだと思うけど
そういうゲームだっていう基本要素ををそもそもゲーム内で説明してなくて初見は数回対戦したらクソゲー認定してアンスコしてると思う >>984
このゲームから強制サモン無くすとどうなるのかっての説明しただけなんだが >>987
説明になってないんだが知的障害者さんw >>978
アホすぎwwww
大きくなって返ってくるっていうけど、その分殴られたらHP減ってるんですよwww
挑発も速攻も考慮してないwwww >>987
強制サモンがないと直感的にはただの後出しジャンケンになりそうだな 相手を馬鹿にする事しか出来ない無能なら黙っててくれませんかねw >>991
シャドバみたいな先行ゲーがお望みなんだろ >>990
減ったHPよりさらに大きなリターンが出せるだろ何言ってんだ?挑発や速攻はゲーム性に柔らかさを出すものだろ やwwwわwwwらwwwwwかwwwさwwwwwwwwww リターンがリターンして結局手遅れなんじゃないんですかね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 8分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。