アルテイルネオ ★19
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真面目に考えるならとりあえずスタン落ちまではやるんじゃない?
そこで新弾の売り上げがダメならまあ1年は無理でしょ
逆に1年もてばそこからしばらく持ちそうな気もする 月ごとの拡張でも着いていくの厳しいのに、スタン落ちなんてどうなるんやろ
いっそアルネオ2やな 前スレが埋まってから新スレは使う
こんな基本的なルールも守れないキッズだらけの底辺板DCG(笑) その前板によくわかんない人が湧いたのですが……
あれ何? その前板によくわかんない人が湧いたのですが……
あれ何? 577 :#774-UNKNOWN :2019/05/03(金) 22:15:32.59 ID:BhhCGXo70
半年間のブラウザ版とネオの追加カード数比較したら5倍くらい多かったわ
つまりインフレ速度も5倍、ネオの半年はブラウザ版の2年半
1周年の頃にはブラウザ版の使い回しストックが底をつき、2周年の頃にはアルテイル2のも使い切る計算
今後誰がついてこられるのかな楽しみだね 終わるって割りきれてるから無駄に時間割かないしメダルも惜しみ無く使える ブラウザ版は人全くいなくなってからも案外続いたけど、こっちは粘れるかな 今のセルランだと(圏外らしくて正確にはわからなかった)もって一年くらい?
dcgの売上ランキング見てきたけど遊戯王リンクスとシャドウバースだけ文字通り別格なのな
こいつらがいるせいで客みんな取られんだもんそりゃあ他のdcgが流行らん訳だわ 環境が悪いとか散々言われるシャドバも隙間時間に出来る手軽さとイラストと声優の良さが結局評価されるし何より対戦相手がいる
そもそもがっつりやりたいならMTGAやる
他のdcgは低予算かつ変にシステムに奇を衒ったりオフイベ開いたり開発が良くなかったりで勝手に自爆して死んでる >>15
初期しかやってなかったから知らんけど、アル2って定期的にアプデしてたの? そもそもゲームシステムの完成度の高さと古くから存在してるDCGなのに
社長の一声で自爆してる時点でアルテイルは移譲されない限り未来がない DTCGの収益ってハースストーンの一人勝ち状態じゃなかった? ハースは売り上げ落ちてるからなあ
まあ、国内だとリンクス、シャドバ、ハースの三つ巴ってとこだろうな
その下にライバルズでアルネオはクロマギと同格くらいかな? 前身が長く運営されていたと言うだけで価値がある
俺の好きなDCGだったマビノギデュエルもウォーブレもあっさり死んだし突然死の可能性が少し低いだけでもそれに縋りたくなるレベルにはこの環境は魔境だからな ゼノンザードにも客取られるだろうな
社長はシャドバが失速するタイミングを見計らってのリリースだとかドヤってたが考えが浅いんだよ
他DCGの運営ノウハウが溜まって改善された後だからユーザーの目が厳しくなってしまった
しかもアルネオ運営はそれらから何も学んでないんだからうまくいかないわな 漁夫の利だけ得ようとしても他所の失敗から対策したところに勝てるわけないわな シャドウバースは圧倒的な資本が
ライバルズは版元が
MTGには元となるバランスが
ハースにはDCGを引っ張るパワーが
それぞれあるんだし、アルネオは独自のゲーム性を活かしつつ既存のパイを掠め取っていかないといけない訳で…理想はそれだけどぶっちゃけ出来る気は微塵もしないな。ここ、独創性入れると必ずインフレするし。
何よりアルネオではまだナーフした事が無いから、ナーフでどれだけ客が離れるか、どれだけ補填されるかが未知数。ナーフしてないのはバランスが良いからって訳でもないし。 そもそも自分等で作った環境デッキ回せないエアプ運営だから何を弄れば良いのか分からないんだろ 公式がガエターノ対策として万能除去の無慈悲あげてたのはおかしいなと思ったわ どんな壊れを産み出しても無慈悲があるから安心だな! 立源寺とかカード無制限のわりに弱いしな
>>30
魔法カード無効オープン無効の壊れが出るフラグ >>21
海外は知らんけど国内ではライバルズより売れてなさそう
まあちょろっとググっただけだから真偽の程は知らん
http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=デジタルカードゲーム 国内どころか新チーム移行してから人減りまくりだぞ
ベン帰ってきて >>31
前に開催されてたdiscordGMチャットで、カード無効化スキルは実装しない方針だ、って言ってた はじめの頃はクロスオーバーが下手過ぎてゴールドプラチナに合わせてわざとヌルプレイしてるんだって信じてた >>31
>>38
社長が最速でガエターノ立てるデッキ使ってるのにss対策全くしないの見たけど
接待なのかガチなのかわからない >>22
せめてクロノマギアよりは長生きしてほしいかな
でもガンホーの資金力段違いだから無理か 予想通りではあるけど、ユーザー大会の報酬やっぱり変えてきたか 大正義パコノマギア
ユーザーが若いからクロマギ の勝ちだろう ここまで徹底してベリル配らない意識あると
そろそろログインボーナスとデイリー報酬も変更来そうだね
具体的に言えばログイン報酬で叡智崩落のカードがパックと同じ排出率()でランダムで出る宝箱(1時間)と
デイリークエスト報酬がラヴァートメダルあたりに 魅力的なカードを出せ
性能だけの話ではなくイラストとフレーバーとストーリーもだ
もともとトレカとしての性質があるんだから世界観広げろキャラをロールして絡ませろ
ファンアートや二次創作が出てくるぐらい頑張れ >>41
攻撃無効を恨みすぎでは?
特定のスキル無効化をすると、イタチごっこみたいになるから、しないとのこと。
攻撃無効はAS、SSなどで処理するが吉。 それよか返却無効ユニットもっと出してくれ
小型が高性能化するとSSが返却一択になるのがな いたちごっこ止めてるだけで特定カード詰ませるの回避したわけじゃなくね? >>47
そういやこのゲームって、ファンアート全く見ないな。知ってる絵描きもチンコドラゴン先生しかいないや
二次創作出来そうなネタも割りとあるだろうに、売れないから絵描きに見向きもされないの悲しす 今の状態からデイリーとログボのベリルまで絞ったら本格的に人いなくなりそうだな 3月から始めたけど旧カードないのに配布なし、ベリルメダル余裕なし
無理ゲーでした カード集まらないくせに特定のカード持ってないとガエターノに詰むのも終わってる >>50
それとこれはまた別の話かと。
そもそも、特定のカードを詰ませるために壊れ出すのは本末転倒。 それがここの運営方針なんでしょ?
強いカードを新弾の強いカードで捲って…の繰り返し
たまに見る「環境のバランスは取れてる」みたいな意見もカードを持ってる前提の話だし、そもそもカードは(課金をしても)簡単には集まらない ここで強い強い言われてるガエターノや不死は新段だったのか 今の新弾はゴミ
レベル全部-1して丁度いいくらいゴミ リアルでは当然孤立、バカッターですら人とコミュニケーションとれず運営垢に暴言リプするのみの捨て垢
ここそんな惨めなキッズが集まってそうw そんなレスしてる暇があるならまともなゲームに立て直してくれ社員さんよ 不死より神殿とかシーカスとかの方がめんどくさいと思うんだけど… ガエ挙げて「インフレしてない」は草
アイツ追いかけてインフレ加速してんだろ
ガエ入りしか使ってないイクサー上位までいる始末
さっさとナーフしてれば「バランスは悪くない」勢がまだ息してかも知れないのに >>65
廃課金が自己暗示に使ってそうな台詞ですね 廃課金とか関係なく、後からパック追加される時点でインフレは前提だと思うけど そんなこと言ってくれるありがたいお客様が昔にもいたら
ぶっ壊れ商法だなんだってあんなに叩かれることなかったのにな
いい時代になったわ ガエターノが1弾で出たってのが全てを物語ってる
祈りナナクサからヤベー感じは出てたがガエターノでゲームの方向性が決まった
その直後の2弾でリサイクルレート改悪して配布も絞って運営の信用も地に落ちたからなあ シャドバのインフレは一昨年のワンドリがピークで後は多少振れ幅はあるが極端に強いカードは出さなくなった
スタン落ちをかなりうまく扱ってると思うで シャドバはナーフする
このゴミゲーはナーフしない
その違い 昔は能力調整してたんだがな
もうサまでのスケジュールとか決まってるだろうし保証したくないから弄らないだけなんだろうが ナーフしないと言うより本当はもっとぶっ壊れぽんぽん出したいの我慢しながら現状なんだろ、この状況でもまだ温い、もっと壊れたカード沢山出したい、でもバランス云々うるせぇ客共が居るから少しずつ壊して調教しようとかそんな感じ シャドバはぶっ壊れ出してもどうせ月1でナーフすりゃいいやって感じでポンポン壊れ出してるからなぁ
遊戯王なんかもっと酷くてやばい時の保険じゃなくハナから制限にする前提でカード刷ってるし
それらのクソゲーと比べたらゲームとしてどっちが優れてるかは一目瞭然だと思うけど… どうせスタン落ちするからナーフとかめんどくせぇっていう考えなんじゃない?
したらしたで文句は絶対でるし 今のルールでデッキ2枚制限とか1枚制限とか導入したら影響でかそう
ていうかそんなのはこの運営には構築できなさそう
ゲーム以前のカード検索やデッキ構築辺りのUIまじでクソすぎてやばくねぇ? シャドバ・遊戯王に比べ優ってる点
・dcgとしての歴史
・奥深いゲーム性
・無課金に媚びない硬派な運営
劣ってる点
・人気
・人口
・売上
・運営会社の規模
・全て UIはゲームの中でも最底辺だな
直感的に操作出来ないし覚えて使いやすくなるわけでもない
知ってるDCGの中でデッキを弄るのが最も苦痛に感じるわ リフェスのLV2にオーバースペックが増えたせいかユーディ出してリンレン出してガエターノに繋ぐいやらしいデッキまでいるな エロメンコ信者が湧いてるな
わざわざライバルを潰そうとしてまあ御苦労なこった そもそも色々施策失敗しまくってて
ライバルと言えるだけの土俵に立ててないような 同時接続何人くらいだ?
多い時間で100人いれば上等か? シャドバのライバルは遊戯王だけだぞ
こんなゲームわざわざ潰さなくても勝手に潰れるぞ
アルネオのライバルはクロマギだぞ >>76
シャドバのローテ用カードで最後にナーフしたの1月やで? >>80
無課金に媚びないってことは食物連鎖の下層を根絶やしにする愚行だぞ
課金して尚上位肉食獣の餌だから新規が寄り付かないんだよ 無課金でもなんとかなるってバランスは重要だよな
日々少しずつ頑張ってる無課金、微課金勢を金の力で叩き潰すのが大半のソシャゲだし
重課金者が楽しめる環境を整えるためにも上で言われているように下層は大事にしないと 上層部同士で共食いするから下層の餌なんていらない
乞食層は文句を言うだけで金にならないので切り捨てて正解 >>90
それまで月1でナーフしてたらナーフし過ぎって叩かれたから放置し始めただけじゃん
使用率100%の本来ナーフすべきデッキナーフしてないだけだから凄くもなんともない >>93
その結果pcはアクティブ2桁になってネオでやり直しになったんだろ
どんなゲームでも無課金微課金の人口が一番多いんだよ
農民は生かさず殺さずの精神で重課金者が気持ちよく搾取出来る環境を作るのが運営の仕事だ 流石に使用率100%は盛ってるので一気に説得力が減った まぁ、課金を煽るなら課金をすればあと少しで揃うって言う中途半端なとこまで引かせることだからなぁ
最初から揃う気がしないんじゃ誰も課金しない ロイヤルのrage使用率100%だったの知らないんだな
他のdcgの糞な部分も知らないで叩いてんのか
ゴミだな リティル杯で面と向かって言ってみろ乞食
あ、来たとしても誰もフレいないから隅のほうでブツブツ言ってるだけだもんな来なくていーわw >>98
え?そこはすみませんだろ
自分の言葉が足りてないのに後だしでイキってんのガイジすぎだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています