アルテイルネオ ★19
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目先の利益が大好きで、サマーパックからのアルテイル2とか芸術的な売り逃げだったな 逆にそんなの経験してるから、EX発売日事前告知、割引は新EX発売跨ぐなんて売り方はこの運営の本気の集金には思えないわ まぁ前科があり過ぎる運営だから色々言いたくなるのは分かるし、回収しようとしてるのも間違いないけどさ EX発売後まで続くセールなのにEX前の回収だとかなりふりふり構わないだとかちょっとずれた叩き方する奴多くない? なりふり構わないってのは的外れでもないと思うぞ こんな割引のやりかたでは今後の新拡張の買い控えを生んでしまうということはアホでも分かる そこまで目先の売り上げを重視するのは売り上げが低迷していて先のことに配慮する余裕がなくなったと捉えられても仕方がない すまんお知らせ読んだが見つけられなかった EXパックの発売日予告っていつの記事だ? >>325 .326 ありがとう外部記事見つかったわ 5/31にアルクロとのコラボパックナナセイロ革命 6月末に第2弾コラボパックってスケジュール画像があったな ゲーム内のお知らせがないのにセール期間は新弾発売の後も続いてるしオフイベで告知しましたはありなのか? 今回の新パックはアルクロのコラボって発表で 新パックは月初めに発売って言ってるけど ごめん。月初めかどうかは明言してなかったわ。 3ヶ月で新段1種類とEXが2種類だから だいたい1ヶ月更新で新しいパックが出る 相変わらず新しいパックの発売が異常に早すぎる 新規の参入がますます厳しくなるじゃないか・・・ つられて初めても勝てなくてカード不足が膨大で途方に暮れるだろ 夜のランクマッチのバーがいつも半分以上になるようにしてくれまずはそれからだろ 情報サンクス Youtube開いて聞いていたんだがどこで言ってんだよとかマジで口で言ってるだけなんじゃねえのかって嫌になってたところだった こんなに出すなら隔月のは全部セットで5000円とか1万円とかでお願いします 毎月ガチャとかマジヤメテ 結局情報をきっちりと文章で書き起こしてないからセールも詐欺まがいになるんだと思いました(小並感) >>334 それはその通りだな 俺は生放送で告知の部分は見てたし、ツイッターでも情報流れてたからゲーム内でのアナウンスが一切ないの失念してた そのへんは相変わらずひどいわ 告知はウザイくらい丁寧にすべき カードの種類増やすより優先してほしい 公式サイトもロクにアップデートする余裕ないのに無茶言うな >>338 ほんとこれ 最新のお知らせは2月で停止、セールの情報や不具合のお詫びはTwitterかゲーム内お知らせ、カードリストも無ければ世界観()の説明もお察し… 前にもレスあったけど、アルネオのプレイヤーは全員Twitterやってて公式やGMをフォローしてると思ってるんやろか 公式サイトの更新をする人件費はないがAppStoreの評価を4.5にする人材はいる オフイベ開いて高スパンで新弾カードのイラスト代と実装する金はあるが公式サイトの更新をする人件費はない 公式サイトはサービス終了したゲームにしか見えないもんな スマホ市場が求めてるのはアル1なんかじゃなかったんだよ・・・LHだったんだよ・・・その真実と向き合おうよ・・・ ごめんなアンチおじさんが確認したらゲーム内のお知らせ更新は5/28日のついさっきでよしんば告知した(ドヤ顔)したいなら新弾リリースから3日前じゃなくてもっと早く告知してくれ 事実を捻じ曲げてる力を持つアンチおじさんでもアルネオ公式サイトのお知らせ更新がまだない事実を捻じ曲げられなかったよ… 非力なアンチおじさんを許してくれ… 告知が出た直後にURL付きで紹介するなんてまるで運営みたいですね ゲーム内お知らせのオフイベの案内に最新アップデート情報!だけじゃなくてアップデートの中に新弾情報があることを記載してないからなんでYoutubeみないんだよ!ってきれてることになる オフイベに興味がないプレイヤーはそのバナーをクリックしないからその生放送で最新アップデート情報があることもわからない PSO2みたいに自分がどんな不便なサービスを提供しているか理解せずにプレイヤーが情報を知る努力を怠っているっていうならそれでいいけどな もしかしてまたexとコラボパックで月2追加するつもりか? >>347 コラボパックがEXみたいな感じでしょ んで5月31日と6月下旬に追加。加えて新構築済みデッキが中旬に出るから、ここに限定とか入れないことを祈るしかない ただクロスの話し方が若干怪しかったんだよなぁ 新カード追加なんかよりゲーム環境を改善してほしいんだけど プラチナだけど過疎すぎてイクサーとよくマッチングして辛い タイムアウトしまくってもいいから同クラスでやりたい 最低でもイクサー7〜9あたりを持ってくるのはもうやめてねぜったいだよ ゴールドなんてNPCとしか当たらないんじゃないの? ゴールドってイクサーと当たるんだっけ? NPCあるしシルバー〜プラチナとしか当たらないと思ってた すまん今やったら6回中ゴールド5のプラチナ1、npc1とマッチした イクサーとマッチしないようになってるかもしれんしそれより活気づいてて驚いた これが収穫祭イベの効果なのか >>348 そう言ってたの? この前コラボミクがexの代わりかと思ったら普通にexも出してきたよね >>357 どう言ってたか詳しくは覚えてないわ申し訳ない ただ中旬の構築済み、下旬のコラボパック2弾が告知されてるし、ここからさらに増やす可能性は流石に低いんじゃないかと思いたい Twitterいわく構築済みに不死メタの新カードは入れてくるらしいね アルネオの「構築済み」ってもうそれだけで買う気失せる響き 新カード1枚積みで5000かな? >>359 きついね〜 できればそんな用意されたカード以外で対策したい まあ構築済み出ても買わずに必要なら交換が安定だろ 現状の不死相手は早めにユディット2枚以上落として回収始まる前に墓地焼くのが手っ取り早い 煽り抜きでどうやって運営してんのこのゲーム どっから資金調達してんのか謎過ぎる >>346 運営は「情報を得るためにはプレイヤー側が努力して当然!」と思ってそう >>362 コアエッジはゲーム業界に特化した人材派遣、コンサルタントもするような企業やぞ 今オフイベで公開された5/31のコラボパックとかの情報はtwitterのユーザーが呟いてないか調べたら2日前にアルネオ公式アンバサダーがわかりやすく呟いてたわ 何が驚いたかって公式がリツイートしてないとこだな 基本こういうのはゲーム本体のアプリ内で十分でなければ どんだけ見ない人がいるとこで騒いでも不十分だからなあ 前のオフイベが2月で会場も同じなら流石に前回の方が人は多いんじゃね >>363 他の仕事で儲けててアルネオがただの道楽ならもっと無課金に優しくしてくれてもいいんじゃ… 自分のところをコンサルタント出来てないギャグ いや、客からのお金の搾り取り方だけは需要ありそう めっちゃベンチャー臭の漂う企業だし、社長も根性論タイプ 海外へのゲーム輸出?とかで儲けたらしいけど、昔はそれで良かったにしても現行で大きな成功納めてるように見えない。見るからに過去の成功切り崩してるだけなんだけど、そんなんでコンサルなんて務まるの? こんな会社のコンサルもゲームも早く見切りつけてやめた方がいいよ クリエイターを軽視して困窮してる日本ゲーム業界において貸し出せる技術者を抱えてるなら企業としての地力はあることになる 以前海外にもアルネオは進出するという話だったけどまだだよね 一応USギルドとかはもうあるようだけど マジで海外進出するならイラストの修正とかくっそ面倒だろうし、できんのかね 叡智崩落を追加で100パック買ってみたが結果酷かった SR以上はそこそこ出たのにSR以上で3枚揃ったユニットカードが0だった 確率良くなっても3枚揃いにくくなったんじゃ意味ないと思うんだがなあ もともと普通にやって3枚揃えられる確率と収録枚数してないから当たり前 >>376 3枚素引きは偏りがないと無理だから 逆にバランス良く引けてると考えて足りない分はメダル使うしかない 貸し出せるほど技術者抱えてるならあんなUIにならんだろ 初心者ログボパックを100に増やすのはいいけど、ベーシック消して1〜3弾を30〜40パックってどうなのよ そんなバラバラに配られてもまず高レア揃わないし、ベーシックの汎用性高いカードを入手する機会がなくなるだろ >>377 さらっとこのゲームの糞なところをまとめてるな 1弾ならスタン落ちするからベーシックよりも資産価値低いって判断だろうね 資産無くなったら課金するだろって安直に考えてそう 20バック増やしましたって言っても金額的には変わってないし 2弾が紛れ込んでるからメダル、ベリルの期待値的には全ベーシックの80パックとほとんど同じじゃねーの リセマラベリル減らして課金でGPデッキを購入させたいんだ なんでここまで新規が入りにくい&続けにくい施策をするんだろうか なかなか理解に苦しむ 立源寺が直々に初心者の気持ちを知るため(笑)のリセマラした結果がこれかよ ガチの初心者がいきなりカード砕いて高レア3枚揃えるなんて選択肢取るわけないんだから、 パック開けるだけで多少揃うようにしてやらないと話にならんだろうが 好きな色とデッキタイプを選んで好きに遊ぶ土壌がなくてデッキ評価の高いいくつかのアーキタイプから選んで修行が始まる強制ハードモード ていうか三枚必須のゲームなんだからキャラカードは一枚出たらそれで三枚の使えるようにするだけでよかったんじゃないの 魔法カードとかはそのままでさ それだと儲けが足りないなら同じカード重ねたらHP1増えるようにすればよかった 完全にp2wじゃん むしろ3枚以上。あればあるほど有利になるなら今以上にタチが悪い 割りと最近サ終したゲームにそんなのあったけど、金かかり過ぎるってことで廃れたんだってさ 追加もインフレも激しいから、既にベーシックのカードじゃパワー不足なのも分かるけど最近のカードって、3枚揃える以上に神殿騎士とか不死とかデッキで揃えなきゃ、3枚揃っても強くないんだよ しかもひとつの弾に対して収録枚数が多い割に、1パックで内で完結できるデッキなんてたかが知れてる 必要カードは収録パックもバラバラで、その上3枚ずつ必要なのに中途半端にバラまかれたところで欲しいものが揃うわけない 遊びやすくしたいなら気前よくメダルも配って好きな物交換させてやれと思うけど、この期に及んでリセマラでDL数稼ぎたいとかいう、ケチ臭い腐った根性が働いてるところがもう… 3弾追加されてEXも出そうなのにまだ2弾EX中心の不死霊体や魔法回数が環境トップ それらのデッキパワーと対応力が高すぎるというのもあるけど3弾中心でデッキ組めてる人がそもそも少ないんだろうな 初期の頃にメタがしっかり回ってたのはみんながカード持ってて試せたからで、カードが揃わなければメタは回りようがない この傾向はこれから更にひどくなっていく >>392 ベーシックのカードパワーじゃ通用しないってことはないよ 主軸になってるとは言えないけどまたまだベーシックのカードは出番多い カード揃わないのは同意。いっそ初心者カードで新規向け不死パック、神殿騎士パックとかを売り出してもいいんじゃないかと思うわ >>391 重ねる枚数に制限くらいつけるだろ スマホアプリでキャラ重ねるタイプのゲームやったことない? この会社が他社へのコンサルティングってなんの冗談だ? 社内に優秀なコンサルタントチームでもいるのか?w 少なくともアルネオチームは世間に出すのも恥ずかしいレベルだが ゲームに関するノウハウじゃなくて リアルセミナー開いて浄水器や石鹸売ったりするノウハウのコンサルなんだろ ジジババに詐欺まがいの商売するならあれでいいんだろうな コアエッジの過去タイトルを見ると他社ゲームのモバゲー版サービスしてるから人材派遣にプラスしてコンサルって言ってるのかもしれんね PCのオンラインサービス手伝いますよって 現行サービスだとコロプラがやってる魔法使いと黒猫のウィズのYahoo!モバゲー版の開発運営してる ざっくりPC版魔法使いと黒猫のウィズの運営評価を見るとやばいことばかりしてるね こっちの公式Wikiやデータベースも更新停止してるらしい 育成クイズRPG(基本ソロで時々ランキングイベント)な黒ウィズに特攻ガチャ入れたクソ運営だよ ところで普通にプレイしてるユーザーって最新弾のカード揃ってんの?このペースだと揃いきる前に次弾出ないか? >>401 大半のユーザーは揃ってない だから多少パック引いて素引きで揃わない必要なカードはメダルで交換か諦める >>400 見てきた ・3日間予定の大会を最終日残して2日間で終了→補填として大会賞品を全員配布→その賞品が次回イベントで大暴れ ・鬼畜な状態異常攻撃を持つ敵追加→状態異常 無効or回復できるキャラを「課金クリスタル限定ガチャ」に追加 あたりがアルネオにもその名残が感じられてイイね >>395 ようはソシャゲの覚醒システムみたいのをカードゲームに持ってくるって話だろ 重ねた方が強いなら、上限まで重ねるのが当り前になるし、今と変わらないじゃん 体力上昇量が最大3〜5までくらいなら一回入手したら三枚積めるシステムの恩恵の方がおおきいんじゃね アルネオの体力5はかなり大きいけど同じの三枚引く必要があるせいでそもそも遊べない問題点は解消できる 重ね合わせで限界突破なんて言葉が出てきた時点でやるゲームの対象外だわ まぁアルネオ運営だと限凸になるとその方向でいきそうだから余計なことはしないでいいわ 重ねなんて基本評判悪いし、PvPのカードゲームなら尚更やめた方がいい 導入したら上で言われてる通り重ねが基本になるし、辛うじてピン刺し等で活躍できるカードすらステに明確な差が出ちまう 安めに初心者カードで売って入手しやすくするほうがいいと思う キャンペーンとかセールとかイベントとかアリーナやら2pickやら剥いたパックで勝負とかそういうので資産を増やしやすくして欲しいねえ シールド戦、ドラフト戦は資産関係無く遊べるからあっていいと思うけどアルネオのクソUIでそれをやれと言われたら絶対にストレスたまるからやりたくない あの超有名タイトルのDCGも重ね限凸を採用してるぞ 【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/ FFのは同速時リアリティ高い方が先制とれたりアルネオ以上に課金やばそうだと思ってるよ まぁFFだからそこそこ人口はいそうだけど 他のゲームにも採用されて好評を得てるならわかるけど、ただ採用されてるだけでそれがいい理由にはならない ましてや FFとはいえ配信前 スクエニソシャゲは粗製濫造の課金きついのが多くてそのFFを冠したタイトルすら1年持たずに終わったりするものもあるんだぞ スクエニのソシャゲで成功したものなんて一つもないだろう スクスト以外 あれも成功とは言いがたいけど 重ねて着せ替えイラスト解放とかだったら健全だと思うよ こんなソシャゲチックなガチャにするんじゃなく、最低限の課金で全種使えるコンプBOXとか揃ってない・揃えたいカードを優先的に狙える仕組みを用意して、欲しいやつは着せ替え用にパック引けばいいじゃないか カードで遊ばせるゲームのはずなのに、課金ガチャ引かせるゲームになってるのおかしい 昔社長が「カードが手に入りにくければ手持ちだけでなんとかやりくりするようになる。そういう体験がカードへの愛着やドラマを産んだりする」とか熱弁してたな 始めて1ヶ月ぐらいはそういう体験も楽しいと思うがこれずっとそれだから… やりくり、愛着はカードゲームの醍醐味でもあるけど 時代がなぁ、ソシャゲには向かない考え方だね それに愛着はやりくり次第でそれで勝てるからこそ湧くのであって、ドロー無しでどうやっても最適解に太刀打ちできないものに愛着なんて感じようがないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる