アルテイルネオ ★19
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>>347 コラボパックがEXみたいな感じでしょ んで5月31日と6月下旬に追加。加えて新構築済みデッキが中旬に出るから、ここに限定とか入れないことを祈るしかない ただクロスの話し方が若干怪しかったんだよなぁ 新カード追加なんかよりゲーム環境を改善してほしいんだけど プラチナだけど過疎すぎてイクサーとよくマッチングして辛い タイムアウトしまくってもいいから同クラスでやりたい 最低でもイクサー7〜9あたりを持ってくるのはもうやめてねぜったいだよ ゴールドなんてNPCとしか当たらないんじゃないの? ゴールドってイクサーと当たるんだっけ? NPCあるしシルバー〜プラチナとしか当たらないと思ってた すまん今やったら6回中ゴールド5のプラチナ1、npc1とマッチした イクサーとマッチしないようになってるかもしれんしそれより活気づいてて驚いた これが収穫祭イベの効果なのか >>348 そう言ってたの? この前コラボミクがexの代わりかと思ったら普通にexも出してきたよね >>357 どう言ってたか詳しくは覚えてないわ申し訳ない ただ中旬の構築済み、下旬のコラボパック2弾が告知されてるし、ここからさらに増やす可能性は流石に低いんじゃないかと思いたい Twitterいわく構築済みに不死メタの新カードは入れてくるらしいね アルネオの「構築済み」ってもうそれだけで買う気失せる響き 新カード1枚積みで5000かな? >>359 きついね〜 できればそんな用意されたカード以外で対策したい まあ構築済み出ても買わずに必要なら交換が安定だろ 現状の不死相手は早めにユディット2枚以上落として回収始まる前に墓地焼くのが手っ取り早い 煽り抜きでどうやって運営してんのこのゲーム どっから資金調達してんのか謎過ぎる >>346 運営は「情報を得るためにはプレイヤー側が努力して当然!」と思ってそう >>362 コアエッジはゲーム業界に特化した人材派遣、コンサルタントもするような企業やぞ 今オフイベで公開された5/31のコラボパックとかの情報はtwitterのユーザーが呟いてないか調べたら2日前にアルネオ公式アンバサダーがわかりやすく呟いてたわ 何が驚いたかって公式がリツイートしてないとこだな 基本こういうのはゲーム本体のアプリ内で十分でなければ どんだけ見ない人がいるとこで騒いでも不十分だからなあ 前のオフイベが2月で会場も同じなら流石に前回の方が人は多いんじゃね >>363 他の仕事で儲けててアルネオがただの道楽ならもっと無課金に優しくしてくれてもいいんじゃ… 自分のところをコンサルタント出来てないギャグ いや、客からのお金の搾り取り方だけは需要ありそう めっちゃベンチャー臭の漂う企業だし、社長も根性論タイプ 海外へのゲーム輸出?とかで儲けたらしいけど、昔はそれで良かったにしても現行で大きな成功納めてるように見えない。見るからに過去の成功切り崩してるだけなんだけど、そんなんでコンサルなんて務まるの? こんな会社のコンサルもゲームも早く見切りつけてやめた方がいいよ クリエイターを軽視して困窮してる日本ゲーム業界において貸し出せる技術者を抱えてるなら企業としての地力はあることになる 以前海外にもアルネオは進出するという話だったけどまだだよね 一応USギルドとかはもうあるようだけど マジで海外進出するならイラストの修正とかくっそ面倒だろうし、できんのかね 叡智崩落を追加で100パック買ってみたが結果酷かった SR以上はそこそこ出たのにSR以上で3枚揃ったユニットカードが0だった 確率良くなっても3枚揃いにくくなったんじゃ意味ないと思うんだがなあ もともと普通にやって3枚揃えられる確率と収録枚数してないから当たり前 >>376 3枚素引きは偏りがないと無理だから 逆にバランス良く引けてると考えて足りない分はメダル使うしかない 貸し出せるほど技術者抱えてるならあんなUIにならんだろ 初心者ログボパックを100に増やすのはいいけど、ベーシック消して1〜3弾を30〜40パックってどうなのよ そんなバラバラに配られてもまず高レア揃わないし、ベーシックの汎用性高いカードを入手する機会がなくなるだろ >>377 さらっとこのゲームの糞なところをまとめてるな 1弾ならスタン落ちするからベーシックよりも資産価値低いって判断だろうね 資産無くなったら課金するだろって安直に考えてそう 20バック増やしましたって言っても金額的には変わってないし 2弾が紛れ込んでるからメダル、ベリルの期待値的には全ベーシックの80パックとほとんど同じじゃねーの リセマラベリル減らして課金でGPデッキを購入させたいんだ なんでここまで新規が入りにくい&続けにくい施策をするんだろうか なかなか理解に苦しむ 立源寺が直々に初心者の気持ちを知るため(笑)のリセマラした結果がこれかよ ガチの初心者がいきなりカード砕いて高レア3枚揃えるなんて選択肢取るわけないんだから、 パック開けるだけで多少揃うようにしてやらないと話にならんだろうが 好きな色とデッキタイプを選んで好きに遊ぶ土壌がなくてデッキ評価の高いいくつかのアーキタイプから選んで修行が始まる強制ハードモード ていうか三枚必須のゲームなんだからキャラカードは一枚出たらそれで三枚の使えるようにするだけでよかったんじゃないの 魔法カードとかはそのままでさ それだと儲けが足りないなら同じカード重ねたらHP1増えるようにすればよかった 完全にp2wじゃん むしろ3枚以上。あればあるほど有利になるなら今以上にタチが悪い 割りと最近サ終したゲームにそんなのあったけど、金かかり過ぎるってことで廃れたんだってさ 追加もインフレも激しいから、既にベーシックのカードじゃパワー不足なのも分かるけど最近のカードって、3枚揃える以上に神殿騎士とか不死とかデッキで揃えなきゃ、3枚揃っても強くないんだよ しかもひとつの弾に対して収録枚数が多い割に、1パックで内で完結できるデッキなんてたかが知れてる 必要カードは収録パックもバラバラで、その上3枚ずつ必要なのに中途半端にバラまかれたところで欲しいものが揃うわけない 遊びやすくしたいなら気前よくメダルも配って好きな物交換させてやれと思うけど、この期に及んでリセマラでDL数稼ぎたいとかいう、ケチ臭い腐った根性が働いてるところがもう… 3弾追加されてEXも出そうなのにまだ2弾EX中心の不死霊体や魔法回数が環境トップ それらのデッキパワーと対応力が高すぎるというのもあるけど3弾中心でデッキ組めてる人がそもそも少ないんだろうな 初期の頃にメタがしっかり回ってたのはみんながカード持ってて試せたからで、カードが揃わなければメタは回りようがない この傾向はこれから更にひどくなっていく >>392 ベーシックのカードパワーじゃ通用しないってことはないよ 主軸になってるとは言えないけどまたまだベーシックのカードは出番多い カード揃わないのは同意。いっそ初心者カードで新規向け不死パック、神殿騎士パックとかを売り出してもいいんじゃないかと思うわ >>391 重ねる枚数に制限くらいつけるだろ スマホアプリでキャラ重ねるタイプのゲームやったことない? この会社が他社へのコンサルティングってなんの冗談だ? 社内に優秀なコンサルタントチームでもいるのか?w 少なくともアルネオチームは世間に出すのも恥ずかしいレベルだが ゲームに関するノウハウじゃなくて リアルセミナー開いて浄水器や石鹸売ったりするノウハウのコンサルなんだろ ジジババに詐欺まがいの商売するならあれでいいんだろうな コアエッジの過去タイトルを見ると他社ゲームのモバゲー版サービスしてるから人材派遣にプラスしてコンサルって言ってるのかもしれんね PCのオンラインサービス手伝いますよって 現行サービスだとコロプラがやってる魔法使いと黒猫のウィズのYahoo!モバゲー版の開発運営してる ざっくりPC版魔法使いと黒猫のウィズの運営評価を見るとやばいことばかりしてるね こっちの公式Wikiやデータベースも更新停止してるらしい 育成クイズRPG(基本ソロで時々ランキングイベント)な黒ウィズに特攻ガチャ入れたクソ運営だよ ところで普通にプレイしてるユーザーって最新弾のカード揃ってんの?このペースだと揃いきる前に次弾出ないか? >>401 大半のユーザーは揃ってない だから多少パック引いて素引きで揃わない必要なカードはメダルで交換か諦める >>400 見てきた ・3日間予定の大会を最終日残して2日間で終了→補填として大会賞品を全員配布→その賞品が次回イベントで大暴れ ・鬼畜な状態異常攻撃を持つ敵追加→状態異常 無効or回復できるキャラを「課金クリスタル限定ガチャ」に追加 あたりがアルネオにもその名残が感じられてイイね >>395 ようはソシャゲの覚醒システムみたいのをカードゲームに持ってくるって話だろ 重ねた方が強いなら、上限まで重ねるのが当り前になるし、今と変わらないじゃん 体力上昇量が最大3〜5までくらいなら一回入手したら三枚積めるシステムの恩恵の方がおおきいんじゃね アルネオの体力5はかなり大きいけど同じの三枚引く必要があるせいでそもそも遊べない問題点は解消できる 重ね合わせで限界突破なんて言葉が出てきた時点でやるゲームの対象外だわ まぁアルネオ運営だと限凸になるとその方向でいきそうだから余計なことはしないでいいわ 重ねなんて基本評判悪いし、PvPのカードゲームなら尚更やめた方がいい 導入したら上で言われてる通り重ねが基本になるし、辛うじてピン刺し等で活躍できるカードすらステに明確な差が出ちまう 安めに初心者カードで売って入手しやすくするほうがいいと思う キャンペーンとかセールとかイベントとかアリーナやら2pickやら剥いたパックで勝負とかそういうので資産を増やしやすくして欲しいねえ シールド戦、ドラフト戦は資産関係無く遊べるからあっていいと思うけどアルネオのクソUIでそれをやれと言われたら絶対にストレスたまるからやりたくない あの超有名タイトルのDCGも重ね限凸を採用してるぞ 【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/ FFのは同速時リアリティ高い方が先制とれたりアルネオ以上に課金やばそうだと思ってるよ まぁFFだからそこそこ人口はいそうだけど 他のゲームにも採用されて好評を得てるならわかるけど、ただ採用されてるだけでそれがいい理由にはならない ましてや FFとはいえ配信前 スクエニソシャゲは粗製濫造の課金きついのが多くてそのFFを冠したタイトルすら1年持たずに終わったりするものもあるんだぞ スクエニのソシャゲで成功したものなんて一つもないだろう スクスト以外 あれも成功とは言いがたいけど 重ねて着せ替えイラスト解放とかだったら健全だと思うよ こんなソシャゲチックなガチャにするんじゃなく、最低限の課金で全種使えるコンプBOXとか揃ってない・揃えたいカードを優先的に狙える仕組みを用意して、欲しいやつは着せ替え用にパック引けばいいじゃないか カードで遊ばせるゲームのはずなのに、課金ガチャ引かせるゲームになってるのおかしい 昔社長が「カードが手に入りにくければ手持ちだけでなんとかやりくりするようになる。そういう体験がカードへの愛着やドラマを産んだりする」とか熱弁してたな 始めて1ヶ月ぐらいはそういう体験も楽しいと思うがこれずっとそれだから… やりくり、愛着はカードゲームの醍醐味でもあるけど 時代がなぁ、ソシャゲには向かない考え方だね それに愛着はやりくり次第でそれで勝てるからこそ湧くのであって、ドロー無しでどうやっても最適解に太刀打ちできないものに愛着なんて感じようがないだろう ネットのランクマッチなんて勝つか負けるかの世界なわけで、フリマも全く動いてないゲームで、使い物にならんデッキなんて愛着どころか不満しか生まれんわハゲ ぶっちゃけカードゲームなんて全カード使えるユーザー同士の対戦が基本だしそうじゃないカードゲームなんてこれくらいだわ アルネオを遊戯王のタッグフォースで例えたら初期デッキで戦おうと思ったら周りに城之内君や本田君みたいなのがいなくて遊星とかみたいなのばかりいる感じ 実装されるらしい不死メタが不死だけじゃなくていろんな全てをメタって壊れ環境トップになるのが見える 不死メタ このユニットの[攻撃]で対象が[HP0以下]になった場合、そのユニットを消滅させる 海外展開に合わせた壊れインフレが楽しみ 過去を無にして見せろ 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える https://pbs.twimg.com/media/D7zaWVBU0AE-uwz.jpg @ スマホでたいむばんくを入手 A 会員登録を済ませる B マイページへ移動する。 C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き) コードを入力した方に300円貰えます 今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。 数分で出来ますので是非ご利用下さい 強いカード出す→そのメタを出す→そのメタを出す→そのメタを出す なんだいつものアルテイルか いつものって言うけど 不死以外でもイクサー9取れるデッキの種類PC時代より格段に多くね? 不死の良いところは 割と集めやすい リムーブを考える 途中で送っちまった 不死の良いところは 割と主要なカードが集めやすい 復活リムーブを考える必要が少なく使いやすい 並べやすくただ殴ってるだけで強い っていう部分で、初心者にも扱いやすくて流行ってるんだと思う 不死以外にも勝てるデッキはあるからデッキの多様性で考えたらPCの頃よりは余程マシ PCの頃ってデッキ1〜2種類と残りは餌、みたいなカードゲームとして見るとド底辺だったからな 「カードが揃うまでは手持ちでやりくりする…のが楽しい」って意見は共感できる 今の時代ネット見ればデッキレシピは転がってるけど、持ってないカードを自分なりに補ってみたりさぁ でもそれは「プレイしてればいずれカードが揃う」ゲームだからであって、アルネオの追加ペースで3枚必須システムじゃあ…お察し 買わない勢とエンジョイ勢が割合多くて不死魔法以外も食っていけてるだけじゃないの? トレジャーラッシュはレア率増加無いのなら、いい加減 新パック販売から24時間くらいくれても良いやろ… 相手のデッキが分かる直近15試合で 不死4 魔法回数3 神殿騎士、赤中2 翼竜、ワンサイドガエ、鞄、月公国副官1 現状半分ぐらいは不死と魔法回数。数えてない部分でも体感的にそのぐらい 当然ランク上の人ほど不死、魔法回数の率が高かったけど翼竜、赤中その他のデッキでも高ランクは見た ランクマの環境的にはマシなほうじゃない?不死や青の相手がだるいっていうのは分かるけど 対戦したらギルドが楽しいーって書いている人がいた ギルドに入れば幸せになれるのだろうか ランクマだとミッション消化でデッキ選ぶからなんとも 今の期間中にガチで回すほど情熱的なプレイヤーなんておらんから好きな色使いやすいんじゃね >>437 デッキを貼れるようになったので、改善を求めるメンバーの為にカードがあれば回したり。 フリーに人が多ければ良いのだけれど… >>437 コミュニティなんかのソーシャル要素を楽しめる人間の言葉だな 人と遊ぶのが楽しいって言うならギルドは入るべきだと思う、人との会話とかそれの気遣いやらが面倒ならただただ苦痛だと思う 苦痛じゃないならアクティブで馴れ合い大好きなユーザーがいるギルドに入ればおふざけデッキや試作デッキでプライベート対戦したり、対戦後にどうすれば良くなるか相談したりで楽しいと思う ストイックボッチスタイルじゃなければ馴れ合いの仲良しこよしでワイワイやった方が楽しいに決まっている 強化シールドアルマジロでイクサー低位までなら余裕だろう 全属性アップLシールドは迷惑以外の何者でもないけど、いらねぇよ、代行者も多色もロマンでしかないんだから シールド関係とレベル2ユニットの手抜き感半端なくて草 ヨアヒムSSの互換来たのは嬉しいけどなぁ 回線制限かかってるのかクソゴミスマホでやってるのか、なにか行動が処理される度に通信待機中連発のやつとあたったわ プレイ時間よりも通信待機の方が長くて1時間くらいかかったわクソが 明らか処理遅い奴は強制負けにしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる