アルテイルネオ ★19
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昔ブラウザ版やってて
ゴキブリとか出す運営ににクソ腹立ててたから
今シャドバやってるけど
アルテイルどう?って興味持ったやつにクソゲーだって教えてあげてるからな人なんて増えねよ
何度もリメイクすれば過去の帳消しになると思ってんなよ >>452
いつまでも過去のゲーム引きずってないで今やってるもの楽しめよ
俺はシャドバやったけど対応しようのない先行ゲーが嫌で辞めてまたアルテイルやってるし、好き好きでいいじゃない
糞運営ってのはその通りだけどさ 知り合いにクソゲーだと教えるだけでヒトが増えなくなる影響力…!
何者だよw カード高すぎ人いなさすぎおまけに新弾出し過ぎの三重苦なんだから
毎回トレジャー100パーでいいんだよ
あとプライベートルームだめすぎだからギルドごとに用意するくらいあってもいい
MMOでわかるように人のつながりが強くなればなかなか止めない コラボなのに強い壊れLRない引く気も失せるラインナップ 壊れ入れたらバランス崩壊するんだしこれでいいんじゃね?
何か変わったかと言うと...だけど 壊れカードは結局全体的につまらなくなるから止めてほしい
使われるデッキタイプのバリエーションが増える方向でお願いしたいところ つか壊れはともかく不死メタなくない?
ただでさえ不遇な大型更にいじめてメタとかいってんのこの運営知ってたけどエアプすぎない? 不死対策は中旬の構築済みデッキを指してなかった?
あと構築済み雑誌で先行公開されてたけどここで話題になってないんだな >>452
嘘はいけないな、シャドバやってるのにアルテイルどう?なんて聞いてくる奴が居る筈ないだろう
そいつらの移住先は遊戯王ドラクエで間に合ってる
こんな終了間際のゲームの出る幕じゃない 今日始めたばっかの者なんだがカードの種類多すぎるし、テキストも複雑で覚えにくいなこのゲーム
ゲームシステムは面白そうなのにもったいねぇ
まあどこのカードゲームもシステムはおもろいって言われつつ現状がそれに則ってないのは世の常なのかな ぶっちゃけ今シャドバ面白いからな
このゲームが劣ってるとは全く思わないが運営に関してはいかんともしがたいからうーんと言った感じ >>461
不死メタは多分中旬に出る構築済みに入ってる
それまで戦闘用魔法少女対霊型でも使ってろってことじゃない?
フーカの追加で不死に強くでられるワンサイドがよりやりやすくなったのもあるし 今、不死メタってしまったら優勝者デッキ売れなくなるだろ!利益考えろ! 優勝デッキは欲しいないつごろ出るんだろ
固定ものはいいけどガチャはうんざりだからせめて三ヶ月に一度で十分
データがあるからってこんなに頻繁に出したいんなら
1パック50円とかにすべき >>468
優勝者がデッキ解説頼まれたから前回と同じなら2週間後ぐらいだって昨日ツイッターに上げてたよ 不死メタ追加となると中旬に出る構築済みって今のナナセイロのを使っているのかと思ってたけど
新しいカードもまた入ってくるのか
月末にもまた新EXで追加追加で辛い
いったいどれだけの人間がついていけているのだろ 500人のイクサーがついてるから平気平気
半分でも250人もいる カードゲームって全カード使えてなんぼなんだよね
仮にガチャゲーでも明確なコンプリートルートが見えないとついてこないよ
コアエッジのやり方は化石すぎる スタン落ちとかないのかこのゲームは?
新規でまだ右も左も分からんとはいえチラホラ新弾のスパンに苦言してるのが散見されるだけあって
カードプールの網羅が億劫なんだが 実質シングル買いの生成レート改善されればよいのになあ >>473
スタン落ちあるよ
ただ、カード増えすぎて、とりあえずあるもので組みつつ対面でよく見るカード覚えるって感じ >>473
スタン落ちは一応あるよ
ベーシック除いて出てから1年経った弾は使えなくなる
新パックは出てすぐ買う必要ないと思う
評価固まって強いカードがあると確信できてからで十分。多少古いデッキでも環境見て少しずつバージョンアップさせていけば長く戦えるし >>475
>>476
よかったスタン落ちあるのか
新カードの把握は場数重ねて緩やかにやっていけばいいんだなアドバイスありがとう そしてようやく覚えてきたらEXパックなり追加で、振り出しに戻るんだぞ
追加がちょっと早すぎるんだよな 煽り抜きでカードプールが増えるのを楽しめないならカードゲームなんかやめちまえよ
将棋でもやってろ カード追加されても振り出しには戻らないで知識を積み重ねるだけだよ
振り出しに戻るのはナーフを含むスキルの変更とかじゃない?それまでと別物になるわけだし
ブラウザ版の頃はステ、スキルの変更しまくってナーフ前提の一時的な強さが当たり前になってたからそうはなってほしくないな 宝箱開けてイベントカードをプレゼントボックスへ送ります。
ボックスを開いてイベカードを受けとります。
ミッション開いて報酬をゲット、
ボックスへ送ります。
ボックスから
報酬を受けとります。
開発エアプか?
いつまでこのui放置しとんねん 参考にした別ゲーがそうやってたからってまんまパクったんだろ
多分その別ゲーは所有数上限がシビアだから一時保管場所にするためとか、何かしら理由があるんだろうけど
アルネオはなんかあるっけ? 不死メタがあんまり効果無さそうだ。
てっきりオープンかシールドで「不死・霊体の全ユニットの最大HP=0」
くらいはやると思ってたんだがな。 不死霊体そのものに死んでほしいわけじゃないんだけど・・・ 不死はメタ増やすよりユディットのCS少し弄れば十分なんだけどなぁ ガエターノをナーフしないで大型の選択肢を潰してまでメタ増やしたんだから、ユディットも弱体しないだろ
この辺の変なこだわりはシャドバの初期に似てる。大量展開する乙姫がtierで、こいつをナーフしてれば済んだ状況をあえて触れずにメタとなるAOE増やしまくって、ロイヤルを迷走させてた時期に >>488
まあしないだろうね
運営は壊れを出す→ナーフで課金を無駄にするっていう流れを何度も繰り返した前科があるわけだし、そうならないから課金して下さいって運営の意思表示だと勝手に思ってる ナーフでぶっ壊れがことごとくゴミに変えられたからあんなに批判されたんだよな
ナーフそのものが悪いだなんて誰も言ってないのになぜ封印するの これでイクサー9いきました!
イクサーで連勝してます!
っていって晒されたデッキがガエや不死だったときのガッカリ感すごい でも運営がナーフしたくない気持ちはちょっとわかるわ
別ゲーでも有ったけどナーフした結果次の環境トップのナーフ求めて無限ループに >>492
環境トップを潰すためにガンメタorインフレで無限ループしてるんだけど? 程度の差はあれだけどカードゲームの新パックってそういうものじゃないの? 毎月新弾やEX出しておいて1年後にはスタン落ちって…マジ?
ちなみにローテーションはシャドバみたいな新弾ごと?ハースみたいに年1回? それはそれで思うところ有るけど
ナーフするしないな関連性ってなによ… >>494
カード追加でしかバランス調整してないこのクソゲーと他のカードゲームの新パックをを同列で語るな ナーフ調整は既存のカードで対応出来るようになる可能性があるけど、それをせずに「メタ出すんで使ってください」ってことは、勝ちたかったら金払えってことだもんな ナーフして他の勢力は新段でパワーアップした結果使用率が露骨に下がるゲームも有るから同列でいいだろ アルネオは正直新規の人に勧めにくい。
なんていうかな、ベテランはともかくカードゲーム初心者って、殴りあうのが楽しいんだよ。
アルネオでいうなら、殴って倒して、殴り返されたりして、とかさ。
それが今じゃ、先に殴ったら回復しますだの、殴っても死なないし3枚どころか何度でも拾って
復活しますとか、攻撃無効だしHP以外のスタッツ全部0にしてロックしますとか。
レベル2で毎ターン並べてきて、速度だの攻撃力だの一気にブーストして、一方的に殴るとか。
新規で入って、対戦相手に何もさせてもらえずに負かされて、それでまたやろうって気になるかどうか。
同じ負けるにしても、やるだけやって負けたならもう一回やろうって気にもなるけどさ。 アルネオになるときにでも
同じカードが有れば復活可能ってルール消しとけば良かったよな 割とマジに初心者の3割を引退に追い込んだのは攻撃無効だと思う
初心者デッキだとイベール出されたら詰むからね 決定的だったのは2弾実装時にやった報酬関係ナーフという壮大な自殺
もはや死を待つ老人しか残らなくなった デッキ全部手札は良いけど結果やることワンパターンだし相性の差がでかすぎて序盤でもうこれ勝てねぇなってやる気失せる
なんだろ、逆転がない リサイクルレートが旧レートのままなら引いてもバックがあるしそれで更に引けるしでライト層の課金促進できて今より売り上げ上がってるんじゃないかね
L1枚引けばダブりでも400ベリル還ってくるのは確かに多いとは思うけど、そんくらい緩い方がライトユーザーは増えやすい
環境トップや環境トップメタやらの勝ちにこだわるプレイじゃなければ、やりたいことやれるデッキ組めればそれだけで面白いし人も定着する筈なんだがね
短期で赤字の算出が出るからって長期展望度外視で運営するの見てて終末の予想しか出来ないからやめて欲しい
いつサ終宣言来ても良いつもりでやってるけど、そこそこ楽しくはプレイしてるからやっぱり盛り上がっては欲しいんだよなぁ
期待は一切してないけど カードを使い回しているんだからコストはかなり押さえられているはずなんだけどね
昔のレア確率のままで1パック100ベリルくらいでよかったんじゃないの
限られたところからたくさんとるより薄く広くの方が人も増えて結局儲かるのでは
もう結構課金してはいるけど安心して突っ込みにくい >>500
ゲーム性とか全く関係ない
過疎りすぎてて情報も入ってこない交流もできないイベントも手抜き
これでモチベが続く方がおかしい
流行ってるdcgはちゃんと宣伝とかイベントに金かけてる
このゲームは勝負する前から負けてるってこと このコラボパック死ぬほど売れてないよな
このゲームは課金しても揃わないから課金を渋ってしまうんだよ
運営よ、わかってる? ギルチャの不適切フィルターが不適切すぎてほんとに邪魔
例えばアルテイルを始めたばかりとかは不適切になる
通信障害とかはげしい攻撃とかもだめ
ギルド内のチャットなんだしそんなに厳しい規制はいらないんじゃないの
どこで引っかかっているのかわからんからほんとに困るんだけど
もしフィルターを続けたいなら引っかかっているところに線弾くとか赤にするとかしてもらわないと
運営がギルドの交流を積極的に阻害してどうすんの 初心者ログボ貰っても全然カード揃わないしSR以上を三枚揃えるのなんて到底不可能だろコレ
交換するのも高すぎて無理
どうすりゃいいんだ。課金者以外お断りなのか?
ハードル高すぎるわ 始めた ばか り
馬鹿が引っ掛かるんじゃね?使ったこともないけど
はげ
もアウトかな知らんけど >>513
全部砕いて使いたいデッキを作れ
飽きたら再リセマラ
揃える気を起こさせない課金体制だから金つっこむのは焼け石に水 参考までに報告するとナナセイロに2万入れたけど
リサイクルしてだいたい3枚ずつ揃うかどうかといったところ
月に2回くらいはなんか来るからほとんど揃えていこうとか思わない方がいいと思うよ
そうじゃないと毎月5万くらい用意しないといけなくなるから
まぁ普通にこの運営の感覚はおかしい あるものでやりくりするのも楽しいよ
相手もそういう状態で同じレベルならばだけど
でも実際には低レベルでも熟練したサブが多いしブロンズでも
かっちりきめたテーマデッキなんかに続けて遭遇したりする状況にある
それもこれも負担が大きすぎて人が少なすぎるのが原因
課金して揃えてもたった1年でランクマでは使えなくなっていくらしいから・・・ >あるものでやりくり
結局新パックで過去カードが揃っている前提のカードとか出るし(神気とか)
そもそも3枚前提のシステムだったり
資産内やりくりでいうと最悪に噛み合わないゲーム アナログのMtGをやろうとしたって毎月5万はかからない…よね?
DCGってアナログよりは少ない投資(というか無料)で遊べて、対戦相手探しにも困らない…ってのがメリットじゃないのかね
ソシャゲガチャ課金よりは安い!って思ってやってるのかな >>512
不適切ワードはほんとすごいわ
グロスフィアなんかもNGだからな。騎士デッキについてギルドで話しててなんでカードの名前がチャットに入れられないんだって総ツッコミになってた いやー。この少数ユーザーからぼったくるやり方もいつまでもつかな
Twitterの言葉を借りるけど課金の爽快感ゼロって表現がピッタリ
かといって今さら方針転換もできないけどね カードの値段とかの修正がもうしにくいんだったら
パックを出す期間をせめて長くするべきなんだよ
もう出来てるから出すで運営はいいだろうけどこっちはたまらん
みんなカードプールが増えるのは大賛成で異論はないだろ
金銭負担が辛いだけ なお叩く事が目的なので期間を空ければ空けたで環境が変わらず退屈などと言い出すもようw >>520
競技スタンならそのくらい平気でかかるが問題はそこではない
こんな一年どころか半年ももたなそうなゲームには例え1000円だって入れたくない
しかもコアエッジはそういう焼畑リニューアルを何度もやっている前科持ち企業ときてる >>527
青>赤>黒>白の印象
黒は可能性を感じるし評価変わるかもしれないけど、相手を選ぶし現状では微妙な気がする
赤はくっそ脆いけど超高速で前衛を吹き飛ばす火力は魅力的。stsで弱体化や強化解除仕掛けてくる連中を躱せるのも便利 デバフバフはカードゲームシナジーの基礎の基礎だから別にそれでいい
場にいるのはオープンで焼いたりシールドで処理したり
アリリアやサージスなんかも居るし
そこら辺の攻防に文句つけたらただの単体カードパワーゲーになるからそこに文句付けるのは違う
サージスやアリリアを回避できるシヴァやルカなんかも居て良い感じに駆け引き出来て良いと思う 永続バフデバフにSP消費つけなかったばっかりに1ターン限定バフの係数がどんどん大味になっていく もしかして海外展開って終わってね?
たまーに外人ギルドくせーのいるんだよな マイセンって落ち着きのなさ的に障害持ちくせーからなぁ
このタイプは包丁持って暴れださないか心配だ >>536
海外展開自体はまだじゃない?
英語版のリリース楽しみにしてるってコメントに載せてる人もいるし
今でも中国系、英語圏はたまに見るけどね 今の惨状で海外展開とかただのダイナミック自殺じゃんやるメリット皆無だろ
シャドバですら転けたんだぞ もっと変わった能力作れないの?
数字が単純に上下するだけのスキル組み合わせ変えてるだけじゃん
馬鹿にしてるシャドバですら診断出るたびに新しいギミック出してるのに シャドバ馬鹿にする流れなんてあったか?
それはさておき、ただでさえゲーム性が分かりにくいって声があるのに頻繁にギミック増やす必要ないと思う
デッキからの特殊召喚とか考えてるのかもしれないけど、そういうのは過去にやって悲惨なことになってるしな むしろ覚醒とかいろいろ最初から出し過ぎだわ
第1弾とかオープンスキルとクローズスキルくらいあれば良かっただろ 海外はソシャゲ流行らないし、p2wは見向きもされないから期待するだけ無駄 中型以下のHP低くないユニットに返却とかSP減少スキルを安易につけるのやめてくれ >>526
どんなことにも文句を言う客はいるからそこは仕方ないね
無課金にとっては新弾が出るたびにパックを配られるのが嬉しいだろうし
ただ無課金層は課金層を増やすために必要なわけで
それなりにカードを買っていこうと思っているユーザーの意見が大事なんじゃないかな
例えば3ヶ月に一度新弾と1ヶ月に2度新弾どちらがその層に喜ばれるかを考えてもらわないと アルマジロぐらい許してやれよ…
弱体化スキルを持ったユニットが出るのはいいんだけど、ノーコストで堕落やら最大HP30やらをばら撒くから中大型の耐久に優れた連中が完全に死んでるのは何とかしてほしいなぁ レベル2のユニットちょっと放置するだけで簡単にHP80とか行っちゃうからHP固定化は必要悪 ノーコスト永続強化が過ちなのよね
前作からなにも進歩してねぇ… レンリンみたいなののためにユディットが必要悪とか言われたら吹き出すんだけど
それなら元々の最大HPに戻すだけで済むんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています