アルテイルネオ ★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0453#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 09:36:38.39ID:EzOzBpYHp
>>452
いつまでも過去のゲーム引きずってないで今やってるもの楽しめよ
俺はシャドバやったけど対応しようのない先行ゲーが嫌で辞めてまたアルテイルやってるし、好き好きでいいじゃない

糞運営ってのはその通りだけどさ
0454#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 09:45:28.05ID:NkatrBXs0
知り合いにクソゲーだと教えるだけでヒトが増えなくなる影響力…!

何者だよw
0456#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 11:59:30.24ID:RY146i1X0
カード高すぎ人いなさすぎおまけに新弾出し過ぎの三重苦なんだから
毎回トレジャー100パーでいいんだよ
あとプライベートルームだめすぎだからギルドごとに用意するくらいあってもいい
MMOでわかるように人のつながりが強くなればなかなか止めない
0457#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 12:10:28.44ID:GXYIb2FWd
カード追加が苦痛のゲームってこれぐらいだろw
0458#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 13:12:53.34ID:O27Pd43sd
コラボなのに強い壊れLRない引く気も失せるラインナップ
0459#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 13:27:24.32ID:iVFl+frja
壊れ入れたらバランス崩壊するんだしこれでいいんじゃね?
何か変わったかと言うと...だけど
0460#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 14:39:06.20ID:RY146i1X0
壊れカードは結局全体的につまらなくなるから止めてほしい
使われるデッキタイプのバリエーションが増える方向でお願いしたいところ
0461#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 14:42:41.17ID:XKKyQgqFd
つか壊れはともかく不死メタなくない?
ただでさえ不遇な大型更にいじめてメタとかいってんのこの運営知ってたけどエアプすぎない?
0462#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 15:17:41.02ID:oQexPIpp0
不死対策は中旬の構築済みデッキを指してなかった?
あと構築済み雑誌で先行公開されてたけどここで話題になってないんだな
0463#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 15:28:46.56ID:Kkl5UVDua
>>452
嘘はいけないな、シャドバやってるのにアルテイルどう?なんて聞いてくる奴が居る筈ないだろう
そいつらの移住先は遊戯王ドラクエで間に合ってる
こんな終了間際のゲームの出る幕じゃない
0464#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 17:10:37.25ID:Pbfjo5+m0
今日始めたばっかの者なんだがカードの種類多すぎるし、テキストも複雑で覚えにくいなこのゲーム
ゲームシステムは面白そうなのにもったいねぇ
まあどこのカードゲームもシステムはおもろいって言われつつ現状がそれに則ってないのは世の常なのかな
0465#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 18:21:28.04ID:n4PCEhUQ0
ぶっちゃけ今シャドバ面白いからな
このゲームが劣ってるとは全く思わないが運営に関してはいかんともしがたいからうーんと言った感じ
0466#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 18:54:43.39ID:yN2O0Y2jp
>>461
不死メタは多分中旬に出る構築済みに入ってる
それまで戦闘用魔法少女対霊型でも使ってろってことじゃない?
フーカの追加で不死に強くでられるワンサイドがよりやりやすくなったのもあるし
0467#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 18:59:57.15ID:70KImAEnd
今、不死メタってしまったら優勝者デッキ売れなくなるだろ!利益考えろ!
0468#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:19:16.70ID:QDvW2niv0
優勝デッキは欲しいないつごろ出るんだろ
固定ものはいいけどガチャはうんざりだからせめて三ヶ月に一度で十分
データがあるからってこんなに頻繁に出したいんなら
1パック50円とかにすべき
0469#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:22:22.49ID:yN2O0Y2jp
>>468
優勝者がデッキ解説頼まれたから前回と同じなら2週間後ぐらいだって昨日ツイッターに上げてたよ
0470#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:24:54.89ID:QDvW2niv0
不死メタ追加となると中旬に出る構築済みって今のナナセイロのを使っているのかと思ってたけど
新しいカードもまた入ってくるのか
月末にもまた新EXで追加追加で辛い
いったいどれだけの人間がついていけているのだろ
0471#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:28:00.32ID:ddN9+u+5a
500人のイクサーがついてるから平気平気
半分でも250人もいる
0472#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:30:03.04ID:BTIPkdaBd
カードゲームって全カード使えてなんぼなんだよね
仮にガチャゲーでも明確なコンプリートルートが見えないとついてこないよ

コアエッジのやり方は化石すぎる
0473#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:52:42.60ID:Pbfjo5+m0
スタン落ちとかないのかこのゲームは?
新規でまだ右も左も分からんとはいえチラホラ新弾のスパンに苦言してるのが散見されるだけあって
カードプールの網羅が億劫なんだが
0474#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 20:59:47.48ID:2vTvs+WJ0
実質シングル買いの生成レート改善されればよいのになあ
0475#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 21:00:51.66ID:2vTvs+WJ0
>>473
スタン落ちあるよ
ただ、カード増えすぎて、とりあえずあるもので組みつつ対面でよく見るカード覚えるって感じ
0476#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 21:03:44.25ID:yN2O0Y2jp
>>473
スタン落ちは一応あるよ
ベーシック除いて出てから1年経った弾は使えなくなる

新パックは出てすぐ買う必要ないと思う
評価固まって強いカードがあると確信できてからで十分。多少古いデッキでも環境見て少しずつバージョンアップさせていけば長く戦えるし
0477#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 21:10:52.74ID:Pbfjo5+m0
>>475
>>476
よかったスタン落ちあるのか
新カードの把握は場数重ねて緩やかにやっていけばいいんだなアドバイスありがとう
0478#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 21:55:06.22ID:2vTvs+WJ0
そしてようやく覚えてきたらEXパックなり追加で、振り出しに戻るんだぞ
追加がちょっと早すぎるんだよな
0479#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 22:12:11.97ID:wk8ejg/70
煽り抜きでカードプールが増えるのを楽しめないならカードゲームなんかやめちまえよ
将棋でもやってろ
0480#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 22:23:18.84ID:yN2O0Y2jp
カード追加されても振り出しには戻らないで知識を積み重ねるだけだよ

振り出しに戻るのはナーフを含むスキルの変更とかじゃない?それまでと別物になるわけだし
ブラウザ版の頃はステ、スキルの変更しまくってナーフ前提の一時的な強さが当たり前になってたからそうはなってほしくないな
0481#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 22:47:37.50ID:BTIPkdaBd
宝箱開けてイベントカードをプレゼントボックスへ送ります。
ボックスを開いてイベカードを受けとります。
ミッション開いて報酬をゲット、
ボックスへ送ります。
ボックスから
報酬を受けとります。

開発エアプか?
いつまでこのui放置しとんねん
0482#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 22:51:59.33ID:dYfzXD2Ea
わざわざ受け取りBOX経由すんの面倒クセェよな
0483#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/01(土) 23:52:22.62ID:0g+8pR6R0
参考にした別ゲーがそうやってたからってまんまパクったんだろ
多分その別ゲーは所有数上限がシビアだから一時保管場所にするためとか、何かしら理由があるんだろうけど

アルネオはなんかあるっけ?
0484#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 00:10:24.40ID:qH1C5RYRa
全く使えないSR以上のカードは上方修正あるのかな
0485#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 00:38:19.56ID:60Lm5Asm0
不死メタがあんまり効果無さそうだ。
てっきりオープンかシールドで「不死・霊体の全ユニットの最大HP=0」
くらいはやると思ってたんだがな。
0486#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 01:10:35.00ID:6CBZlQRk0
不死霊体そのものに死んでほしいわけじゃないんだけど・・・
0487#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 01:47:09.67ID:iqehXq/ap
不死はメタ増やすよりユディットのCS少し弄れば十分なんだけどなぁ
0488#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 05:26:57.30ID:kgWAUhdf0
ガエターノをナーフしないで大型の選択肢を潰してまでメタ増やしたんだから、ユディットも弱体しないだろ

この辺の変なこだわりはシャドバの初期に似てる。大量展開する乙姫がtierで、こいつをナーフしてれば済んだ状況をあえて触れずにメタとなるAOE増やしまくって、ロイヤルを迷走させてた時期に
0489#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 06:20:39.94ID:iqehXq/ap
>>488
まあしないだろうね

運営は壊れを出す→ナーフで課金を無駄にするっていう流れを何度も繰り返した前科があるわけだし、そうならないから課金して下さいって運営の意思表示だと勝手に思ってる
0490#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 07:29:20.95ID:6CBZlQRk0
ナーフでぶっ壊れがことごとくゴミに変えられたからあんなに批判されたんだよな
ナーフそのものが悪いだなんて誰も言ってないのになぜ封印するの
0491#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 07:47:28.14ID:IkWCwUu8d
これでイクサー9いきました!
イクサーで連勝してます!
っていって晒されたデッキがガエや不死だったときのガッカリ感すごい
0492#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 08:59:07.78ID:YPOub7W3a
でも運営がナーフしたくない気持ちはちょっとわかるわ
別ゲーでも有ったけどナーフした結果次の環境トップのナーフ求めて無限ループに
0493#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 09:05:55.51ID:IQLb1JKzd
>>492
環境トップを潰すためにガンメタorインフレで無限ループしてるんだけど?
0494#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 09:57:28.07ID:e5+gpo7Oa
程度の差はあれだけどカードゲームの新パックってそういうものじゃないの?
0495#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 10:17:16.63ID:wSYT2fiUa
毎月新弾やEX出しておいて1年後にはスタン落ちって…マジ?
ちなみにローテーションはシャドバみたいな新弾ごと?ハースみたいに年1回?
0496#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 10:30:41.36ID:CgekpLI+a
それはそれで思うところ有るけど
ナーフするしないな関連性ってなによ…
0497#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 11:36:59.58ID:IQLb1JKzd
>>494
カード追加でしかバランス調整してないこのクソゲーと他のカードゲームの新パックをを同列で語るな
0498#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 12:05:12.62ID:kgWAUhdf0
ナーフ調整は既存のカードで対応出来るようになる可能性があるけど、それをせずに「メタ出すんで使ってください」ってことは、勝ちたかったら金払えってことだもんな
0499#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 12:09:44.07ID:jN02EqKOa
ナーフして他の勢力は新段でパワーアップした結果使用率が露骨に下がるゲームも有るから同列でいいだろ
0500#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 12:20:45.20ID:iEb/B2BS0
アルネオは正直新規の人に勧めにくい。
なんていうかな、ベテランはともかくカードゲーム初心者って、殴りあうのが楽しいんだよ。
アルネオでいうなら、殴って倒して、殴り返されたりして、とかさ。

それが今じゃ、先に殴ったら回復しますだの、殴っても死なないし3枚どころか何度でも拾って
復活しますとか、攻撃無効だしHP以外のスタッツ全部0にしてロックしますとか。
レベル2で毎ターン並べてきて、速度だの攻撃力だの一気にブーストして、一方的に殴るとか。

新規で入って、対戦相手に何もさせてもらえずに負かされて、それでまたやろうって気になるかどうか。
同じ負けるにしても、やるだけやって負けたならもう一回やろうって気にもなるけどさ。
0501#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 12:31:06.65ID:NLefYxry0
アルネオになるときにでも
同じカードが有れば復活可能ってルール消しとけば良かったよな
0502#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 13:01:56.68ID:mE3GHuMoa
割とマジに初心者の3割を引退に追い込んだのは攻撃無効だと思う
初心者デッキだとイベール出されたら詰むからね
0503#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 13:28:44.88ID:ohfCOzrT0
決定的だったのは2弾実装時にやった報酬関係ナーフという壮大な自殺
もはや死を待つ老人しか残らなくなった
0504#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 13:48:44.09ID:/VyTMQvWd
デッキ全部手札は良いけど結果やることワンパターンだし相性の差がでかすぎて序盤でもうこれ勝てねぇなってやる気失せる
なんだろ、逆転がない
0505#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 13:56:27.30ID:yHSIXDWka
なぁにクミホロックに比べりゃ全然逆転できる
0506#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 15:26:31.16ID:4ladpdpkd
リサイクルレートが旧レートのままなら引いてもバックがあるしそれで更に引けるしでライト層の課金促進できて今より売り上げ上がってるんじゃないかね
L1枚引けばダブりでも400ベリル還ってくるのは確かに多いとは思うけど、そんくらい緩い方がライトユーザーは増えやすい
環境トップや環境トップメタやらの勝ちにこだわるプレイじゃなければ、やりたいことやれるデッキ組めればそれだけで面白いし人も定着する筈なんだがね
短期で赤字の算出が出るからって長期展望度外視で運営するの見てて終末の予想しか出来ないからやめて欲しい
いつサ終宣言来ても良いつもりでやってるけど、そこそこ楽しくはプレイしてるからやっぱり盛り上がっては欲しいんだよなぁ
期待は一切してないけど
0507#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 15:44:09.81ID:46sji3fw0
カードを使い回しているんだからコストはかなり押さえられているはずなんだけどね
昔のレア確率のままで1パック100ベリルくらいでよかったんじゃないの
限られたところからたくさんとるより薄く広くの方が人も増えて結局儲かるのでは
もう結構課金してはいるけど安心して突っ込みにくい
0508#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 17:49:57.10ID:pryAFpSf0
>>500
ゲーム性とか全く関係ない
過疎りすぎてて情報も入ってこない交流もできないイベントも手抜き
これでモチベが続く方がおかしい

流行ってるdcgはちゃんと宣伝とかイベントに金かけてる
このゲームは勝負する前から負けてるってこと
0509#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 22:01:00.23ID:s874I1Hq0
攻撃無効な不死出てほしいですね
0510#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 22:06:07.53ID:E8kTb6HBd
もういるだろ戦闘用少女かなんかに
0511#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 23:05:46.70ID:H8461vYad
このコラボパック死ぬほど売れてないよな

このゲームは課金しても揃わないから課金を渋ってしまうんだよ
運営よ、わかってる?
0512#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/02(日) 23:49:22.77ID:46sji3fw0
ギルチャの不適切フィルターが不適切すぎてほんとに邪魔
例えばアルテイルを始めたばかりとかは不適切になる
通信障害とかはげしい攻撃とかもだめ
ギルド内のチャットなんだしそんなに厳しい規制はいらないんじゃないの
どこで引っかかっているのかわからんからほんとに困るんだけど
もしフィルターを続けたいなら引っかかっているところに線弾くとか赤にするとかしてもらわないと
運営がギルドの交流を積極的に阻害してどうすんの
0513#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 00:29:00.88ID:uh+g7VAk0
初心者ログボ貰っても全然カード揃わないしSR以上を三枚揃えるのなんて到底不可能だろコレ
交換するのも高すぎて無理
どうすりゃいいんだ。課金者以外お断りなのか?
ハードル高すぎるわ
0514#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 00:31:41.61ID:DRjGerIjd
始めた ばか り

馬鹿が引っ掛かるんじゃね?使ったこともないけど

はげ
もアウトかな知らんけど
0515#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 00:36:18.67ID:GyzOn+6J0
>>513
全部砕いて使いたいデッキを作れ
飽きたら再リセマラ
揃える気を起こさせない課金体制だから金つっこむのは焼け石に水
0516#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 01:04:21.89ID:uh+g7VAk0
>>515
やっぱりそうなるよな。ありがとう
0517#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 01:32:52.49ID:WKN67MFY0
参考までに報告するとナナセイロに2万入れたけど
リサイクルしてだいたい3枚ずつ揃うかどうかといったところ
月に2回くらいはなんか来るからほとんど揃えていこうとか思わない方がいいと思うよ
そうじゃないと毎月5万くらい用意しないといけなくなるから
まぁ普通にこの運営の感覚はおかしい
0518#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 01:52:57.95ID:WKN67MFY0
あるものでやりくりするのも楽しいよ
相手もそういう状態で同じレベルならばだけど
でも実際には低レベルでも熟練したサブが多いしブロンズでも
かっちりきめたテーマデッキなんかに続けて遭遇したりする状況にある
それもこれも負担が大きすぎて人が少なすぎるのが原因
課金して揃えてもたった1年でランクマでは使えなくなっていくらしいから・・・
0519#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 07:59:04.61ID:yzeArX9Rd
>あるものでやりくり

結局新パックで過去カードが揃っている前提のカードとか出るし(神気とか)

そもそも3枚前提のシステムだったり

資産内やりくりでいうと最悪に噛み合わないゲーム
0520#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 09:13:02.82ID:7EyH1FfWa
アナログのMtGをやろうとしたって毎月5万はかからない…よね?
DCGってアナログよりは少ない投資(というか無料)で遊べて、対戦相手探しにも困らない…ってのがメリットじゃないのかね

ソシャゲガチャ課金よりは安い!って思ってやってるのかな
0521#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 10:19:07.99ID:5AX4PZ/Op
>>512
不適切ワードはほんとすごいわ
グロスフィアなんかもNGだからな。騎士デッキについてギルドで話しててなんでカードの名前がチャットに入れられないんだって総ツッコミになってた
0522#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 11:24:45.52ID:PZsxTPBX0
ハゲは社長に刺さるからNG
0523#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 12:33:56.34ID:qLrF450Yd
いやー。この少数ユーザーからぼったくるやり方もいつまでもつかな
Twitterの言葉を借りるけど課金の爽快感ゼロって表現がピッタリ

かといって今さら方針転換もできないけどね
0524#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 12:53:01.25ID:5c+HZpjUa
なぁにアルネオ2出してリセットすればいい
0525#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 14:10:18.25ID:7HHFfSFm0
カードの値段とかの修正がもうしにくいんだったら
パックを出す期間をせめて長くするべきなんだよ
もう出来てるから出すで運営はいいだろうけどこっちはたまらん
みんなカードプールが増えるのは大賛成で異論はないだろ
金銭負担が辛いだけ
0526#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 14:41:37.95ID:BjfzWT970
なお叩く事が目的なので期間を空ければ空けたで環境が変わらず退屈などと言い出すもようw
0527#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 15:06:42.37ID:ayWv/6tJ0
アザミとナナセが当たりかな
0528#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 16:22:22.09ID:E1XaIYkZ0
>>520
競技スタンならそのくらい平気でかかるが問題はそこではない
こんな一年どころか半年ももたなそうなゲームには例え1000円だって入れたくない
しかもコアエッジはそういう焼畑リニューアルを何度もやっている前科持ち企業ときてる
0529#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 19:33:30.54ID:8SxNbBxbd
>>527
戌神とオオトリも使い勝手良いよ
0530#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 19:38:48.67ID:rQRmYr8Lp
>>527
青>赤>黒>白の印象

黒は可能性を感じるし評価変わるかもしれないけど、相手を選ぶし現状では微妙な気がする

赤はくっそ脆いけど超高速で前衛を吹き飛ばす火力は魅力的。stsで弱体化や強化解除仕掛けてくる連中を躱せるのも便利
0531#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 20:19:56.48ID:4RLu0BEg0
デバフとバフゲーに戻るアルテイル
0532#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 20:45:43.23ID:8SxNbBxbd
デバフバフはカードゲームシナジーの基礎の基礎だから別にそれでいい
場にいるのはオープンで焼いたりシールドで処理したり
アリリアやサージスなんかも居るし
そこら辺の攻防に文句つけたらただの単体カードパワーゲーになるからそこに文句付けるのは違う
サージスやアリリアを回避できるシヴァやルカなんかも居て良い感じに駆け引き出来て良いと思う
0533#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 20:52:44.22ID:QHm9vvzT0
戌神とかいくらぶち込めば揃うんだよ
0534#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 20:53:52.78ID:hUYSzRPaa
永続バフデバフにSP消費つけなかったばっかりに1ターン限定バフの係数がどんどん大味になっていく
0535#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 21:34:11.55ID:5wOWKLSsM
なんや急に熱く語りだしてマイセンか?
0536#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 21:35:11.03ID:Nz8CaUsXd
もしかして海外展開って終わってね?
たまーに外人ギルドくせーのいるんだよな
0537#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 21:42:01.95ID:M4GPVRzQd
マイセンって落ち着きのなさ的に障害持ちくせーからなぁ
このタイプは包丁持って暴れださないか心配だ
0538#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 22:04:09.15ID:rQRmYr8Lp
>>536
海外展開自体はまだじゃない?
英語版のリリース楽しみにしてるってコメントに載せてる人もいるし

今でも中国系、英語圏はたまに見るけどね
0539#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/03(月) 22:47:08.37ID:/0/hsLmla
今の惨状で海外展開とかただのダイナミック自殺じゃんやるメリット皆無だろ
シャドバですら転けたんだぞ
0540#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 02:10:40.91ID:Cypl72AC0
海外展開(台湾)
0541#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 05:06:53.03ID:YfIKVEbeF
もっと変わった能力作れないの?
数字が単純に上下するだけのスキル組み合わせ変えてるだけじゃん
馬鹿にしてるシャドバですら診断出るたびに新しいギミック出してるのに
0542#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 06:21:13.07ID:HOH5nUfwp
シャドバ馬鹿にする流れなんてあったか?

それはさておき、ただでさえゲーム性が分かりにくいって声があるのに頻繁にギミック増やす必要ないと思う
デッキからの特殊召喚とか考えてるのかもしれないけど、そういうのは過去にやって悲惨なことになってるしな
0543#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 06:27:28.25ID:nz7oBBqFa
むしろ覚醒とかいろいろ最初から出し過ぎだわ
第1弾とかオープンスキルとクローズスキルくらいあれば良かっただろ
0544#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 06:53:15.10ID:j86ErMTg0
海外はソシャゲ流行らないし、p2wは見向きもされないから期待するだけ無駄
0545#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 12:55:19.23ID:Z/OaKWckd
何か変わったの?
最初からクソのままだよな?
0546#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 13:06:52.20ID:hVxHIRVi0
中型以下のHP低くないユニットに返却とかSP減少スキルを安易につけるのやめてくれ
0547#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 13:22:55.62ID:y00Wh6h4d
カウンターもうざい
特にあるまじろ
0548#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 13:27:41.76ID:6xj+iW/l0
>>526
どんなことにも文句を言う客はいるからそこは仕方ないね
無課金にとっては新弾が出るたびにパックを配られるのが嬉しいだろうし
ただ無課金層は課金層を増やすために必要なわけで
それなりにカードを買っていこうと思っているユーザーの意見が大事なんじゃないかな
例えば3ヶ月に一度新弾と1ヶ月に2度新弾どちらがその層に喜ばれるかを考えてもらわないと
0549#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 19:36:14.23ID:ftHK7DnCp
アルマジロぐらい許してやれよ…

弱体化スキルを持ったユニットが出るのはいいんだけど、ノーコストで堕落やら最大HP30やらをばら撒くから中大型の耐久に優れた連中が完全に死んでるのは何とかしてほしいなぁ
0550#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 20:35:35.45ID:TipDO3wfa
レベル2のユニットちょっと放置するだけで簡単にHP80とか行っちゃうからHP固定化は必要悪
0551#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 20:45:04.97ID:2Mdn+apC0
ノーコスト永続強化が過ちなのよね
前作からなにも進歩してねぇ…
0552#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/06/04(火) 20:46:03.55ID:WDDRshpq0
レンリンみたいなののためにユディットが必要悪とか言われたら吹き出すんだけど
それなら元々の最大HPに戻すだけで済むんじゃないの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況