【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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◆こちらからログインしてプレイ https://games.yahoo.co.jp/ffdcg ◆公式サイト https://www.jp.square-enix.com/ffdcg ◆公式Twitterアカウント https://twitter.com/FFDCG_PR ◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要 タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム) ジャンル:オンライン対戦カードゲーム 価格:アイテム課金型(基本プレイ無料) プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応) プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応 次スレは>>980 が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。 前スレ 【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライバルズにある派手さがないのとデイリー報酬ログボがランクで変わるのやめろ レベルはアリーナに篭っとけば気にならんよアリーナの方が自由に組めて楽しいし >>183 最近のもFFの名前外した新規オリジナルタイトル だったら売り上げ悲惨なっとるな >>183 主張は概ね同意だが11が駄作扱いなのは看過できないなぁ 駄作凡作で17年サービス継続はできんよ MMOにナンバリングするべきではなかったって主張ならわからんでもないが アリーナも別に面白くないし これがカード集めと育成の仮到達点だと思えば 心置きなく辞められるわ FFは比較的オペラオムニアが一番面白いかなスマホの中だと ある程度絞りはあるけどガチャ率も他に比べればまぁ高めだし歴代キャラ出てくるのでストーリーは好きだし メビウスはもうストーリーだけで他のコンテンツ全然やってない RKもなぁ BEはお察し FF11はCS展開が遅すぎた感がある PS3ぐらいの時期にFF11遊べてたら絶対やってたわ PS2はさすがに当時ネットにつなぐのはハードル高かったし XBOXで出てたけどさすがに日本であのハードはお察しだし PC占拠されるの嫌だからPCでネトゲはやりたくないし DQ10はWiiU→スイッチだから気軽にやれる FFに見切りをつけてるのがよくわかるな ドラクエと金のかけ方が違いすぎる >>197 すげぇよな ペラペラの一枚絵動かしたりドットで誤魔化したりとにかく安っぽい ff15の惨劇までスクエニ信者だったけど最近のスクエニはまじでやべえよ、特にオールスター的な冠でやってるやつ、もう察してたけど やってみて思ったのは、めんどくさいしリーダースキルが運なのがな… 運が良いか悪いかで凄い差がつく モンドラ2出ないかな、モンドラが良かったよ… FF7前後くらいまでが直撃世代ならスクエニは神メーカー扱いだろうけど 今の若い子、スマホ世代にはクソゲメーカーのイメージしかないだろな スクエニのソシャゲ糞なのばっかだし スクエニのDCGは調整力ないからランダム効果で誤魔化すゴミゲーのイメージが強い DQ10や11は面白かった 今のFFなんてペルソナ以下でしょ 今時この糞グラフィックで誰がやんの? えちえちティファの立ち絵用意して出直せクソエニ カード生成出来ないのは別に良いけどデュエルリンクスみたいにBOX丸々開ければ確実に手に入れられるようにすべきだったな 両方のいいとこ取り(運営にとっての)はヤバい アリーナは楽しいが、ランクマは金の暴力がひどすぎてやる気にならん デイリーミッションをアリーナで消化出来るのは地味に嬉しい ソシャゲは金のなる木だから、マイナス叩き出す方が難しい 大々的に宣伝しない限り株価も落ちないし 作るだけでお金が入ってくるんだからクソ企画も通す でもそれで実機ソフトが作れるんだから良いでしょう テクテクテクテクは草 たぶんお前らが考えたアプリの方が利益出せる 何を言おうとFFは稼げる 自作アプリでFFが使えたら泣いて喜ぶわ 水とか土の山札でパワー溜め込んでくる女が出てきたときの絶望感が半端ねーわ、攻撃か体力どっちか一方にしろや 金の暴力という発想の人は なぜわざわざ課金ゲーやるの?アホなの? これ なかなか奥深いゲームだな 馬鹿には理解できないかもしれないけど >>212 有識者にしか分からないよなこの奥深さは ユーザー舐めるのも大概にせえよ お前らが作ったFFファンをお前らでぶち壊してることを自覚しろ 対立煽りしてもコメントがまったくのびない ほんと誰も興味ないだろこれ ランクマで相手を待ってますから進まねぇ どんだけラグいんだよコイツ 晒したくなるな、名前変えられるから意味無いけど スクエニがゴミばかり生産するからスクエニアレルギー目線にどうしてもみんながなってしまってる。 同レベルで戦う分にはまぁまぁ面白い。 はいリーダースキルが発動するの?しないの?……はいしました勝ちですGG!! ってクソゲーを楽しめるのはせいぜいあと3日って気しかしてない なぁーんでなんも弄らなかったのかねリーダースキル 時間経てばサービス開始したことが広まってスレも伸びる そう思っていた時期がありました さあこのDCGにはゲーム自体は面白いのにと言ってくれる信者は残るんでしょ〜〜っか! >>220 まさにその通り こっちのスキルは発動しないのに向こうはブリンクやらパラディンやら歴史やら撃ってくる はじまってたのか、βで指摘したものが改善されてるといいな あと地味に一人用のアドベンチャーモードがあります!!って事前に宣伝してた割に蓋を開けたらただCPU戦するだけなのは草生えた 運ゲーもいや 課金もいや・・ もうオセロか将棋でもしとけよと思う これ課金でゴリ押しするタイプのDCGだね ハースやシャドバじゃそういうわけにもいかんから金使って俺TUEEEEする人はいいんじゃない TUEEE出来る相手がいるかどうかって話よ 今日明日はそれなりにいるだろうけど勝ってランク上がれば無課金とはマッチングしなくなるしこの内容じゃ早々に餌層はいなくなるだろ このゲームをプレーする配信見てるがその程度の楽しみ方しかない まあ運営としてもそれが狙いだろな、まともなカードゲームで勝てないセンス無いがお金はある奴を受け入れるつもりなんだろ センス無くても札束でぶん殴って勝てるようになるゲーム ランクマッチが最大の癌だな、これ無くすかせめてアリーナと配置位置を交換すればランクマッチだけやって騒ぐアホ減るのに お前らアリーナ来いよ 今はじめてアリーナだけやろうと思ったら金足りねーしw 他ゲーいくわ 女二人出てる初心者向け動画見てきたんだが、意味が分からないww で、適当に対戦したら何故か勝てたww なにこれ?クソほどおもんないんだが・・・・ これカードゲームって言えるのか? 前衛後衛意味ある?とか、 ターン制じゃなくてキャラごとの スピードとか色々とゲーム性が 破綻してないか? 俺は結構おもしろいと思うぞ 3か月でサービス終了確定なのに札束で殴ってくる障害者みるのが 前衛後衛 意味あるよw あえてリーダーを攻撃させて モンスターを生存させたり 戦略ゲーとしておもしろい まだ最近出たとあるの方がカードゲーじゃないけどよっぽどカードゲーしてて面白いっていう、同じ雑魚エニだけど ここまで考えさせられるDCGは初めて 俺の中の常識を覆させられた ブラウザゲームがチープすぎる こんなゲーム課金するやついるの? MTGAと比べたらうんこ以下だけど今はまぁまぁ面白い >>238 モンスターってwww こりゃもうだめだwww 金だけ余ってる認知症のジジイが今のランキング上位だからな プレイングゴミだけどスタッツだけで若者を轢き殺す アーロン強いからとりあえず前衛置いてる ってかマジで前衛後衛の違いわからん これのスタンダードパックチケット10枚セット、シリアルコードを貰ったんだけど需用ある? カードゲームでこの仕様はいかんでしょ 人が集められないからすぐ過疎るしそもそも新弾出る度レベル上げ直しでナーフきたらとんでもないことなるしほかのゲームから来るとはとても思えんわ 水はマーシュ強化バウンスデッキと低コス水並べてレナで強化デッキの2つでええんか? 何回も言われてることだろうがこれ火だけはどうしようもねえな 正確には火単だが 低コスはともかく高コスが軒並み微妙な足の速さと体力と効果な時点で他より明らかに弱いわ 一応低コスには混色のパーツになるくらいのもんはあるけどもさ レベル制と生成できないのとリーダースキルは言わずもがなだから書いてないだけですよ スピードが一番重要なのにパッと見で確認できないのほんま草 ハースライクなDCGと言う先入観からクソ評価されてるのか、ただの対人ゲーとしてクソ評価されているのかどっちなんだ どちらにせよ土曜日に触ってみるわ ヤフーでやってみた 速度最強ゲーでステージ7でもう詰んだ ゴミゲー 最初の16連で何も引けなかったら即引退していいよ SSR5枚リーダー複数きたから楽しめてる 赤は他のカードとのコンボ前提なカードがないのが強みの一つでは? ベータからにも代わってないのになんか違和感があるなと思ってたらその理由に気がついた 何もカード増えてないからだわ・・・ えらく新鮮味が無いと思ってた理由はコレだった せめて追加の新カード群合わせて配給するものだろ 戦略の幅が狭いままだわ 運営も前スレから言われていた欠点は把握していたハズなんだよ。 なのにガン無視(スピード固定やエッグは改良と呼べない)してそのままリリースしやがった。恥ずかしいからDCGを名乗らないで欲しいわ つーかこれ読みあいするには 相手のデッキに入ってるかもしれないカードのスペック丸暗記するしかないわけで カード増えたら余計に戦略性が無くなりそう。 二木がどれだけ神運営だったかということがわかったか 面白そうに感じる部分もあるけどそれ以上にシステムごちゃごちゃしてんなーって印象 特に0〜100の速度を全カード分把握するのはキツすぎ まあそれ以前にレベルの存在の時点でクソ醒めてるんだけど とりあえず風、水、土のデッキを組んで遊んでみたところ、 現状は水があまり意味を為してない印象はうけた 水の印象にドローを全面に出してるが、全然回せないし、かつ手札に返す効果で相手に回すとCPが行きまくりでデメリットがデカイ 風は速度が早くてCPも回る、土は固くていい 相手ラムザ初手歴史! 俺ユウナ沈黙 相手ラムザおうえん! 俺ユウナ祈りの歌 相手ラムザ歴史! 俺ユウナ沈黙 相手ラムザ沈黙 俺ユウナ強化 相手ラムザ強化! 俺ユウナ沈黙 ユウナはサゲマン あとステージ7は風カード枯渇の上にカードレベル1じゃ無理ゲー 結局この劣化ライバルズのゴミゲーリリースしたんか 金掛けて無さ過ぎていかにも手抜きっぷりが伝わるわ 金稼げるコンテンツなのに本当もったいねえわ レベルとリーダースキルとセリスがいないことが終わってる >>270 このゴミをリリースしてしまった以上、将来ようやく本気出したFFDCG出しても悪イメージ染みついて食いつく奴減るからな まあスクエニはもうFFは出涸らしコンテンツと見なしてそうだし、本気DCGはFF以外のブランドでやるだろうから問題ないか? サガシリーズ最期のソシャゲ作品としてサガDCG辺りが出そうだと思ってるよコレみたいにリユニのグラ使って カードのシナジーや戦略が行動順のせいで失われてると感じたが、どう思う? システム複雑すぎない? 俺がアホなのか、途中で何やってるのか分からなくなるんだよ このターンはあえて場に出さない、をやるとタコ殴りにされるし、そのわりにドローソースやAOE(全処理)などカードの種類が少ない 攻撃ファイズがこないからなw ドローしてセットする作業して負けるんだぜ レナのスピードが微妙すぎてシナジーの無駄感凄いなって思った レベル制差し引いても、出したカードがそのターンから動けるから次の盤面の予測がほぼ不可能。 せっかくシコシコ準備したシナジーが行動順で潰されて全てパーになるのがかなりのストレスだわ。 毎ターンジャンケンしてる感覚。 セシルでリヴァイアバウンス オルトロスバウンス ティーだでバウンスして勝つゲーム >>276 確かに今のとこつまんないじゃんけんさせられてるように感じるな おかげで逆になんで既存のカードゲームが面白いと感じるのかも理解できたわ ベータで遊びの多色でそこそこの強さを10デッキくらい作れるまでになじんだのが5日くらい経ったころだったな なんか他のカードゲームの経験での考え方が合わずなじむのに結構苦戦した 色ごとの特徴とカードを覚えてくるとある程度相手のやってくる筋みたいなのが見えてきて それを読んで目の前と次のターンを考えつつやるってカンジに落ち着いた 久しぶりにやってみてもほんとゲームとして儲ける気のないかなり人を選ぶゲームたと思う とりあえず新カード追加での目新しさがないとこういうベータ生き残りすら死滅するぞ LV差さえなければ小さなじゃんけんを繰り返すゲーム性に納得がいく人や満足できる人は続けられるだろうけど LV差あるならチョキがグーに勝ったりグーがチョキに一回の勝負で2勝したりするようなもんだ こりゃ札束ゲーだな カードゲームでこの仕様は萎える 個人的には札束ゲーじゃなくて運ゲー たとえlvあげなくてもクラウドが連続切り連発してきて自分のリーダーが何も発動しなかったらただのリンチ アリーナから戻って狩人のスタッツの低さに愕然としたよ βでも戦略なんてない、強カードをいち速く見抜いてレベルあげて轢き殺すゲームだって言われてたんだぞ レベルなければライバルのいないオンリーワンなゲームで人気はでたかもしれないな FFなのにリリースされて24時間で300レスもないという地獄 運>札束>>>>越えられない壁>>>>費やした時間 ちょっといい部分もあるがそれ以上にアホくさくなる要素がデカすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる