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【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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0001#774-UNKNOWN
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2019/07/08(月) 21:34:13.13ID:18hziHhA0
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タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応

次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。

前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
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0243#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:21:10.96ID:RCCvOe+Y0
MTGAと比べたらうんこ以下だけど今はまぁまぁ面白い
0244#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:27:11.01ID:/TrQDPmS0
>>242
>>243
0245#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:28:03.60ID:/TrQDPmS0
ここにきて再評価の流れか
覇権きたな
0246#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:28:34.05ID:LG8NpWWx0
>>238
モンスターってwww
こりゃもうだめだwww
0247#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:28:36.10ID:/TrQDPmS0
MTGAと比べたらカスいけど普通に神ってると思う
0248#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:30:00.72ID:NCfjvZS60
金だけ余ってる認知症のジジイが今のランキング上位だからな
プレイングゴミだけどスタッツだけで若者を轢き殺す
0249#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:30:13.58ID:/buepN7w0
アーロン強いからとりあえず前衛置いてる
ってかマジで前衛後衛の違いわからん
0250#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:31:15.50ID:ncGAALTx0
これのスタンダードパックチケット10枚セット、シリアルコードを貰ったんだけど需用ある?
0251#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:34:53.45ID:ZRE/orQa0
おいおいここアンチスレか?
本スレどこだよ
0252#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:36:58.53ID:73MfxhrX0
カードゲームでこの仕様はいかんでしょ
人が集められないからすぐ過疎るしそもそも新弾出る度レベル上げ直しでナーフきたらとんでもないことなるしほかのゲームから来るとはとても思えんわ
0253#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:41:17.61ID:LG8NpWWx0
水はマーシュ強化バウンスデッキと低コス水並べてレナで強化デッキの2つでええんか?
0254#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:42:43.97ID:lfEs7eSL0
何回も言われてることだろうがこれ火だけはどうしようもねえな
正確には火単だが
低コスはともかく高コスが軒並み微妙な足の速さと体力と効果な時点で他より明らかに弱いわ
一応低コスには混色のパーツになるくらいのもんはあるけどもさ

レベル制と生成できないのとリーダースキルは言わずもがなだから書いてないだけですよ
0255#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:45:17.60ID:/buepN7w0
スピードが一番重要なのにパッと見で確認できないのほんま草
0256#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:48:53.45ID:3N0E2Leja
ハースライクなDCGと言う先入観からクソ評価されてるのか、ただの対人ゲーとしてクソ評価されているのかどっちなんだ
どちらにせよ土曜日に触ってみるわ
0258#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:52:26.33ID:tnsGj8Rx0
ヤフーでやってみた
速度最強ゲーでステージ7でもう詰んだ
ゴミゲー
0259#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:55:51.38ID:RCCvOe+Y0
最初の16連で何も引けなかったら即引退していいよ
SSR5枚リーダー複数きたから楽しめてる
0260#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 19:57:36.58ID:xKVFLniX0
赤は他のカードとのコンボ前提なカードがないのが強みの一つでは?
0261#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:04:46.99ID:24XBLKmi0
ベータからにも代わってないのになんか違和感があるなと思ってたらその理由に気がついた
何もカード増えてないからだわ・・・
えらく新鮮味が無いと思ってた理由はコレだった
せめて追加の新カード群合わせて配給するものだろ
戦略の幅が狭いままだわ
0262#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:09:32.81ID:urvcBcqv0
運営も前スレから言われていた欠点は把握していたハズなんだよ。 なのにガン無視(スピード固定やエッグは改良と呼べない)してそのままリリースしやがった。恥ずかしいからDCGを名乗らないで欲しいわ
0263#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:09:57.01ID:MHQMIgr10
つーかこれ読みあいするには
相手のデッキに入ってるかもしれないカードのスペック丸暗記するしかないわけで
カード増えたら余計に戦略性が無くなりそう。
0264#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:14:05.10ID:tnsGj8Rx0
訂正するわ
土のアーシュラ最強ゲーだったわ
0265#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:33:18.20ID:RpdeKP/Gr
1日やってみてつまらんかったからやめたわ
0266#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:38:02.57ID:NCfjvZS60
二木がどれだけ神運営だったかということがわかったか
0267#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:42:23.31ID:PU28Pouy0
面白そうに感じる部分もあるけどそれ以上にシステムごちゃごちゃしてんなーって印象
特に0〜100の速度を全カード分把握するのはキツすぎ
まあそれ以前にレベルの存在の時点でクソ醒めてるんだけど
0268#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:46:53.75ID:YIu69ahn0
とりあえず風、水、土のデッキを組んで遊んでみたところ、
現状は水があまり意味を為してない印象はうけた
水の印象にドローを全面に出してるが、全然回せないし、かつ手札に返す効果で相手に回すとCPが行きまくりでデメリットがデカイ

風は速度が早くてCPも回る、土は固くていい
0269#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:53:29.81ID:ZQc7rUXW0
相手ラムザ初手歴史!
俺ユウナ沈黙
相手ラムザおうえん!
俺ユウナ祈りの歌
相手ラムザ歴史!
俺ユウナ沈黙
相手ラムザ沈黙
俺ユウナ強化
相手ラムザ強化!
俺ユウナ沈黙

ユウナはサゲマン
あとステージ7は風カード枯渇の上にカードレベル1じゃ無理ゲー
0270#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 20:55:57.62ID:xJJsYzgV0
結局この劣化ライバルズのゴミゲーリリースしたんか
金掛けて無さ過ぎていかにも手抜きっぷりが伝わるわ

金稼げるコンテンツなのに本当もったいねえわ
0271#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:01:30.01ID:qBPQUsGC0
レベルとリーダースキルとセリスがいないことが終わってる
0272#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:04:13.89ID:Drn1F20b0
>>270
このゴミをリリースしてしまった以上、将来ようやく本気出したFFDCG出しても悪イメージ染みついて食いつく奴減るからな
まあスクエニはもうFFは出涸らしコンテンツと見なしてそうだし、本気DCGはFF以外のブランドでやるだろうから問題ないか?
サガシリーズ最期のソシャゲ作品としてサガDCG辺りが出そうだと思ってるよコレみたいにリユニのグラ使って
0273#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:19:48.92ID:AqK72c+r0
カードのシナジーや戦略が行動順のせいで失われてると感じたが、どう思う?
システム複雑すぎない?
俺がアホなのか、途中で何やってるのか分からなくなるんだよ
このターンはあえて場に出さない、をやるとタコ殴りにされるし、そのわりにドローソースやAOE(全処理)などカードの種類が少ない
0274#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:27:54.43ID:tnsGj8Rx0
攻撃ファイズがこないからなw
ドローしてセットする作業して負けるんだぜ
0275#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:28:07.41ID:/buepN7w0
レナのスピードが微妙すぎてシナジーの無駄感凄いなって思った
0276#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:42:57.38ID:Fb5ojsHV0
レベル制差し引いても、出したカードがそのターンから動けるから次の盤面の予測がほぼ不可能。
せっかくシコシコ準備したシナジーが行動順で潰されて全てパーになるのがかなりのストレスだわ。
毎ターンジャンケンしてる感覚。
0277#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:53:50.89ID:BjbeSuIs0
セシルでリヴァイアバウンス オルトロスバウンス ティーだでバウンスして勝つゲーム
0278#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 21:54:11.26ID:6Xb/UM6s0
クソゲーのかほりしかしない
0279#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:01:50.56ID:PU28Pouy0
>>276
確かに今のとこつまんないじゃんけんさせられてるように感じるな
おかげで逆になんで既存のカードゲームが面白いと感じるのかも理解できたわ
0280#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:12:07.56ID:ZQc7rUXW0
スピード高いカードの物理を上げてレベルで殴れ
0281#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:18:14.95ID:CujhuJau0
Lv低いとつまんないな
アリーナは楽しめた
0282#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:20:16.29ID:24XBLKmi0
ベータで遊びの多色でそこそこの強さを10デッキくらい作れるまでになじんだのが5日くらい経ったころだったな
なんか他のカードゲームの経験での考え方が合わずなじむのに結構苦戦した
色ごとの特徴とカードを覚えてくるとある程度相手のやってくる筋みたいなのが見えてきて
それを読んで目の前と次のターンを考えつつやるってカンジに落ち着いた
久しぶりにやってみてもほんとゲームとして儲ける気のないかなり人を選ぶゲームたと思う

とりあえず新カード追加での目新しさがないとこういうベータ生き残りすら死滅するぞ
0283#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:20:30.95ID:hwbVAphn0
LV差さえなければ小さなじゃんけんを繰り返すゲーム性に納得がいく人や満足できる人は続けられるだろうけど
LV差あるならチョキがグーに勝ったりグーがチョキに一回の勝負で2勝したりするようなもんだ
0284#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:21:30.98ID:kQpfZyk60
こりゃ札束ゲーだな
カードゲームでこの仕様は萎える
0285#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:25:03.71ID:V8qohDyq0
文字見えないんだけどなにこれ
0286#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:25:58.39ID:YIu69ahn0
個人的には札束ゲーじゃなくて運ゲー
たとえlvあげなくてもクラウドが連続切り連発してきて自分のリーダーが何も発動しなかったらただのリンチ
0287#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:26:48.37ID:CujhuJau0
アリーナから戻って狩人のスタッツの低さに愕然としたよ
0288#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:27:05.71ID:YLiiva40d
βでも戦略なんてない、強カードをいち速く見抜いてレベルあげて轢き殺すゲームだって言われてたんだぞ
レベルなければライバルのいないオンリーワンなゲームで人気はでたかもしれないな
0289#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:30:24.27ID:HnprEId40
FFなのにリリースされて24時間で300レスもないという地獄
0290#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:31:34.20ID:ZQc7rUXW0
運>札束>>>>越えられない壁>>>>費やした時間

ちょっといい部分もあるがそれ以上にアホくさくなる要素がデカすぎる
0291#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:57:22.48ID:HtE6MOo+0
最初に土属性のやつ選んだら全然勝てねえぞ
0292#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:57:41.13ID:0L3Xty9Z0
見た目は最近のDCGだけどランクマのバランスは
アルテイルとかコレクションキングとかの太古のレベルよね
レべ上げ必須で拡張パックとかどうやってだすんやろ
0293#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:59:20.59ID:S2N2g7e+0
とりあえず無課金で即効レベルも上げずrank戦行ってきたけどくそざこしかいなかったわ。
0294#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 22:59:42.95ID:CujhuJau0
むしろシャントットでかなり勝ててる
アリーナだけどな
0295#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:00:33.26ID:YIu69ahn0
>>291
土はあたり
水ははずれ
火はデッキ作ってないしわからん
0296#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:03:29.07ID:KTCmisCYM
カードにレベルとかまじ?
トリプルモンスターズの再来かよwww
0297#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:04:02.41ID:S2N2g7e+0
準備時間3秒もいらんな、相手は何を考えてんのかわからないけど
ずっと悩んでて負けてるけどバカなのかな
0298#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:04:30.73ID:fpXa75Ut0
水選んだんだが…
まぁユウナ可愛いし良いけど
0299#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:06:40.66ID:BXolhkOzM
TEPPENの方がいいな
みんなTEPPENいこう
0300#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:13:59.38ID:CujhuJau0
ランクマもやるとLvいらねえなって感じがする
0301#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:17:19.58ID:tmcQ6TLn0
どの色でもレベル最大にしたら全勝できるから安心しろ
0303#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:20:40.78ID:COpAyPat0
このゲームの仕様上相手の動き全部をケアできないしどう頑張っても最終的にはどんな択を通してくるかは気分次第のじゃんけんだから長考するだけ無駄って印象だわ
安定60リターン40の択と安定20リターン80の択があってどっちを選ぶのが正解とか正直分からんわ
0304#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:25:03.54ID:kH6SU+LR0
普通のカードゲームだって
先行→勝ち
後攻→負け
の1秒で勝敗が決まる運ゲーやん
0305#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:28:28.65ID:0L3Xty9Z0
>>304
普通のカードゲームの先手後手の勝率の差と
このゲームのデッキ平均2レベル差での勝率の差は全く違うぞ
0306#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:30:03.13ID:rv3S35Lnd
>>304
普通のカードゲームは毎ターン運が挟まない
このゲームは何しても毎ターンリーダースキルという運が挟む
0307#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:40:29.87ID:NCfjvZS60
完全に実力反映されるアリーナにランキングつければ多少はマシになる
0308#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:41:54.28ID:4emIdEyM0
なんかカードゲームをやっている感じがしない
0309#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:52:33.58ID:sM3cU2Lf0
これってグーグスストアにある?スマホからみつけられないんだけど
0310#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:52:58.80ID:3bk+W+4W0
リーダースキルの発動の運ゲーのくせに勝敗に関わるのダメだろ毎ターンだし
クラウドの連続切りとかあれだけで負けたりすると流石にあほらしくなる
せっかくシステムは珍しいのに結局運ゲー通ってなるの残念
まぁそもそも札束ゲーでかっそかそだけど
0311#774-UNKNOWN
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2019/07/09(火) 23:59:12.76ID:anDcAwDE0
ティーダとかいうのが配布分のガチャでLv4になったんだがこいつ強いんか?
0312#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:04:34.76ID:KARgaqDp0
お通夜でクソワロタw
ところで初期デッキはどれがええの?ちなみにリセマラはするつもりない
0313#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:06:31.88ID:b1T9bOkk0
これやってみたけど、高コストのレベルの差がひどすぎるな
スペルカードの速度の上昇もかなりでかいし、レベルゲーといわれるのもわかる
これは売れないわ。TCG層、ソシャゲ層どっちにスポットあててるのかわからん
0314#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:07:32.04ID:NIl0m40j0
βも1時間で飽きたからインストールすらしないけど
ほんまレベル制さえなければまだやったんんだけどな
0315#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:08:06.01ID:moVFSHm30
>>313
年齢層もどこにスポット当てているか分からないわ
絵がファミコンのドットだったりスマホの絵だったり統一感が無い
0316#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:09:53.23ID:CdHZbuWN0
グロウエッグっての集めればいいのか?

数ヶ月後には課金者との差はなくなる?
0317#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:13:09.53ID:oDYcILX+0
しかもスクエニのことだからそのうち0.1%でLR実装するぞ
0318#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:13:44.82ID:0hYENFpK0
まずイラストが使い回しでボイスもリーダーだけでそれすらも使い回し臭い
イラスト全部書き下ろしでボイスも新録のライバルズ

すげぇ!ライバルズが神ゲーに見える!
運ゲーやらカードレベル云々とかの前にこんな粗末な出来じゃ誰も金落とさねぇよ
0319#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:20:38.60ID:Zh0hDNjC0
水はリノセウスとニンジン使ってる気分になるわ
土相手にもバフしたのを戻してやれるのええな
0320#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:24:17.02ID:CdHZbuWN0
アリーナってやつやりたいけどギルが足りねぇ
0321#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:24:39.13ID:jZhG42Lj0
これランダムゲーすぎるわ
戦略の立てようがない
0322#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:30:02.53ID:2Rxd8RMV0
>>276
無駄に複雑なシステムで理解したら待ってるのはただのジャンケンっていうね
シンプルで奥深いのが良ゲーの条件なのにそれの真逆に突き進んでる感じ
0323#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:37:33.09ID:coilRia60
おもしろそうな感じしてたけど
レベル上限が9ってのを見てあっ…ってなった
0324#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 00:57:05.56ID:XOZCjlnV0
アリーナ行かずにレベルだ課金だうるさい奴、もしかして実力勝負するのが怖いからあえてランクマッチ行って文句垂れてるのか?理解できん
アリーナでリーダースキル運ゲーに嫌気が差したら騒いでよし、カードプール少なくて飽きたら卒業してよし
0325#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/10(水) 01:01:45.94ID:XOZCjlnV0
ルールが複雑とか言ってるアホは論外として、
ジャンケンとか言ってる奴は普通のカードゲームでも「相手ターンで相手が何してくるのか分からない!運ゲー!」とかのたまうんか
0326#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 01:06:21.65ID:2Rxd8RMV0
出したターンに動けるってシャドバで例えると全員疾走付いてるようなもんだからな
そりゃゲームにならんわ
0327#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/10(水) 01:06:23.55ID:EkXl4Ff50
>>325
いくら貰ってんの?(笑)
0328#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/10(水) 01:07:59.14ID:CdHZbuWN0
楽しみにしてたアリーナ行ったら、2連敗したわwww
0329#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 01:08:53.79ID:tOT3Y78O0
アリーナに手を出したがスタッツ壊れててランクマとは次元が違すぎてワロタww
0330#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 01:09:26.12ID:kZ/We5+VM
毎ターンぶち切れフレア発動糞すぎワロタ
0332#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 01:26:11.54ID:CdHZbuWN0
ブラウザ急に落ちてわろたwww
0333#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 01:44:42.15ID:aJi3UYsf0
リーダースキルはアホすぎる
他は読みの絡む要素はそこそこあって面白いとは思うんだがまぁとっつき悪いし絶対流行らないな、そこを何とかするためのリーダースキルなのかもしれんが運のみで全部おしゃかとかさすがにやる意味ねーわ
0334#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:01:19.18ID:Hb6uUXb40
あっという間に終わったアンティークカルネヴァーレで何も学ばなかった
0335#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:13:27.64ID:3QtzLZUD0
アリーナはおもろい
レベル制の欠点無くなってて平等な勝負ができる
リーダースキルの運ゲーは残ってるけどまあカードゲームは運ゲー要素あるし……
0336#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:17:43.13ID:mNX+N5Dnp
レベル9までに必要な経験値わろたwww
0337#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:18:59.55ID:9+2FjCg90
ゲーム性を棚に上げればアリーナは一定の成功収めてるようだな
ガチャではなく1プレイそのものに金を支払って集金するスタイルならゲーム性そのものに札束介入要素ないから今の時代に合ってる
上手ければ無料配布金で無限周回可能、下手なら現金支払って再プレイ可能なのはこういうゲームに合ってる
0338#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:27:09.19ID:BkTCtZ2i0
アリーナ待ち時間1分こえてるんだが
そろそろ過疎ったか
0339#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:28:25.58ID:kn0RqY6D0
友達と一緒にガチャまわしてタブから削除したわ
楽しかったです^^
0340#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:29:37.11ID:qbjsyjIq0
>>325
言わないけどこれは言うよ
全然違うからな
0341#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:31:27.31ID:kZ/We5+VM
レベル5のモンクと狩人のステつよすぎ
0342#774-UNKNOWN
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2019/07/10(水) 02:31:30.04ID:RRc5TPEba
資産稼ぎのために回すのとランク上げために回すのとじゃ全然違うんだな
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