【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応
次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。
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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リーダースキルは何を発動させるか選ばせて欲しいよな
それなら10%しか引けないリーダースキルを連続でやられても、それ相応のリスクを背負っての豪運として納得がいく アリーナしゃんととばっか
馬鹿のひとつ覚えみたいにみんな同じ布陣 ヴィンセントのカオスセイバーのエフェクトって使い回しなの?RKとかやってないからわかんないんだけど はじめの16パックにアドベンチャーnormal8までクリアしてアリーナチケット8枚
アリーナで全消費したらユニットLv2~3になってるだろうからランクマも楽に進めるぞ
ユウナだとアドベンチャーhard veryhardもクリアできる 異界の風頼みだけど ドットは全部RKの流用
召喚獣もモンスター系のスペルも 水はマジでアリーナじゃないと辛いと思うわ
アリーナ用にシュミレーションで組むとまあレアカードだらけで無課金にはよほど運がなきゃ無理だろレベル 少しでも脳味噌入ってれば自分が負けたデッキ多少は覚えてるだろうからそれをパクるだけ アリーナはランク戦とはまるで別ゲーだな
ランク戦だと低火力の敵にわざと殴らせてアーシュラ育てるよくやるが
そんなんアリーナでやってたらすぐ削り切られるw カードにレベルがあるせいで台無し
作った奴バカなのか?
そういうの楽しみたいんじゃないんだよ
こういうのはみんなが慣れたたら同じ土俵で戦略性だけで対戦出来るようにしないと意味ないの
余計な要素入れてくんなよ
さっさとレベルのシステム撤廃しろ ランク上げると貰えるログボ増えてるやん
どこまでも不平等を押し付けるスタイルで草 ひたすらガチャ&エッグのレベルシステム、リーダースキルの運ゲー、とにかくやめろ
ブラウザゲーでモンドラがいかに面白かったか
今からでもモンドラを再開しろや あれだけ言われてなおレベルを残したのが驚きだわ
ガードにレベル入れたら面白くないですか?みたいなところから開発が始まったから引くに引けなかったとかいうしょーもない理由だろうけど @最初にもらえるスタンダードパックチケットを回す
A回したカードでアドベンチャーやる
Bアドベンチャーでもらったアリーナチケットを使って、デイリークエスト消化マンになる
Cチケット無くなった頃にもう一度アドベンチャー行って、ハードモード1〜4クリアのクエストこなす
Dクエスト報酬でもらったアリーナチケットで、同じ事やる
E今までもらった報酬(ギル)を使って、同じ事やる
F希望のデッキのレベルが現在のランクのレベル上限に達したら、ランクマへGO
無課金はこんな感じ
なお、デッキ全カードレベル5(シルバーランク上限)まで上げるのに常人なら一ヶ月ほどかかるもよう
レベル10まで上げきる前に新弾が出るペースだな レベルがあるおかげで、新弾が出た時点で辞めるの確定だから
ギルやチケットを次の弾のために残す必要がないね >>468テンプレ入り
新弾については消した方がいいな PCでやる分にはいいけど
スマホでは無理だわ
字が小さすぎてよめなーい
タブレット以上推奨て書いとけ 対象指定できるキャラ増やさないと一辺倒すぎる。
タイミング合わせるだけでも運要素あるのに対象もランダムってワロス ランク上げないとデイリー報酬くっそしょぼいのにランクマ後回しとかアホだろ 生成なしレベル制リーダー引かなきゃダメってだけですごいのに
ランクでデイリー変わるって斬新すぎる。ソシャゲでもなかなか無いだろ >>474
デッキレベル1〜2がせいぜいの時点で4〜5の飛び交うランクに行って勝利ミッションこなせる自信あるならどうぞ >>476
いや自信というか無課金でランク上げてデイリー終わらせてるから
4〜5なんてまずあたらんぞエアプ カードゲームに常時運を絡ませたらダメだって企画時にわかんなかったところがマズい
運ゲーになるとカード編成を吟味する醍醐味がなくなる
そこらへんプランナーとディレクターが問題として認識してなかったというのがさらに問題 土ではじめたのに
風の同一リーダーが3枚もでてしまった。
土でシルバーまで進めたし・・
アリーナも消費したし
風をいちから育てるの面倒くさいな・・ カードゲームとしてのデザインが自分に合わないなら流石にやめた方が良いと思う
ヴァイスシュバルツとかヴァンガードとか常時運が絡むカードゲームはあるし
というか他のカードゲームに比べて運要素強いか?
初期配置決めらるし、マナがターン持ち越せるし、デッキ枚数少ないからキーカードは終盤までにほぼ握れるし
手札事故って序盤から何も出来ずに終わることが少ない分、運要素が少ない気がする
その分レベルの差がひっくり返りようがないけど おい、キャッシュクリアしたら紐づけしたデータもきえたぞ デッキ名「臭い息」
リーダー:キスティス
モルボル×4
モルボルグレート×4
キマリ×4
ストラゴス×4
ガラフ×4
マトーヤ×4
こういうことしたかった 運要素の話題でリーダースキルに触れないのは何故なのか レベルがないと課金してくれる人いなくなっちゃうだろ!
ボランティアでやってるんじゃねえんだよ馬鹿が レベル制って種類少なく済ませたいだけの手抜きでしょ? ペルソナとFFがどうしてここまで差がついたのかよくわかる試作品だった ドラクエよりFF派だったからライバルズよりもこっちのが楽しみにしてたんだけどブラウザの時点で嫌な予感はしてたけど、これまともなカードゲームにすらなってないやろ
前もなんのゲームか忘れたがカードに育成要素あるくそゲーあったよな おい、ブラウザの時点でってモンドラをバカにしてんのか
あれは最高に面白かったぞ スクエニで面白かったのはモンドラとメビウスだけだな
なお全部インフレする模様 ヤフーで期間限定でタダでもらえる物そこそこあるな
まだのやつはとっとけよ 水デッキは何がええんや?
バウンスでマーシュ育てる型か(ミッドレンジ)
バウンスでリノセウス育てる型か(アグロ)
レナで盤面強化する低コス型か(ミッドレンジ、ドロー重視) ちょっと教えて欲しいんだけどバレットとかマリアの攻撃って相手の体力が同じ場合は
どっち攻撃するの?コストの高い方? 大きすぎる運要素が戦略性を殺し、レベル要素が平等性を殺してる
作ってる奴らが余計なクリエイティビティ()を発揮したせいで自己満足のクソゲーになった
なんで普通に作らないの? でも各属性のバランスは良いと思う。
頑張って調整した人が報われないな。
DQ10や11は感動したし良い作品を作る力はありそうなのに残念。 レベル差運ゲーすぎて勝ち負け安定しないからバランスいいように見えるんだよ 土だけ他と絡めてデッキ作りにくい縛りカードが多いのは難点
まだ手持ち少ないものの多属性の遊びデッキでギリギリ勝つか負けるかの試合楽しんでるが
いくらなんでも組み合わせて楽しむためのカード種類少な過ぎるだろ遊ぶネタが尽きるわ まだプールごみですし
風火土でじゃんけん
水だけ違う方向向いてるみたいな現状だけど 運要素をなくてして
戦略を練って
攻撃対象や技を操作で決めるとすると
いまみたいにサクサク進行しないで
時間制限10分ぐらいになって
カード配置するたびに 考えたり操作することがふえる
待ったり待たされたり ストレスたまりまくるよ アリーナでシコシコシコシコ戦ってパックやギル集め飽きてきた
相手リーダーがスキル使いまくってきてこっちリーダーは無能だとイライラマッハ
これ…続かないな…
デイリーも対人戦だし、面倒…
モンドラ2出るのを願うわ モンドラは悪くなかったけどギスギスゲーだったのがな
やっぱチーム戦はダメだわ個人戦じゃないと アリーナ戻るわ
なんか新情報あったら教えて。アリーナスレで レベル要素は素早さ高いキャラも低いキャラも恩恵が一緒なのが糞だな
コスト高いキャラはレベルの恩恵が大きい調整みたいだけど MTGAは先着何万とかでデッキ配布してるけどなんか飽きたんだよなぁ。
もう少しこれが頑張ってくれていればなぁ >>512
SwitchとPS4で新発売したslay the Spireがカード構築+ローグライクで面白いぞ
Slay the Spire Ascension23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1562050911/ 他のカードゲーはスキンとかスリーブ課金もあるみたいだが
水着ユウナみたいなのは出さないのかね >>516
これMTGのトッププロが配信してたわ
ちょっと調べてみるか 無課金でランク10位以内いけそうな人もいるみたいだしやれるんかね ユーザーがいないだけだよ
全然やってないのに50位とかいけたし
多分ユーザー200人いない 育成するために無料ガチャ回したくても、デイリーこなしたらギル稼ぐ手段もなくなるし
結局全然回せないのがあかんわ
課金者が強いのは全く構わんのだが、せめて負け試合でも20ギルくらいくれんかな 明日のメンテ後に10連チケもらえるみたいよ
まぁ明日にはユーザー100人切ってるかもしれないけど ギルでカード買わず人が多そうなときにアリーナやるほうがいいよ
レベル差もないからシュミレーションで練習してガチデッキ作って可哀相だけど初心者狩りして元を取るのが楽 見る限りランクマよりアリーナの方がプレイ人口多そう 無課金でランク上げすぎると各色クエがやりにくくなってUR確定チケ回収が辛くなる Lv9まであるのにFFで初期雑魚5匹狩ったらおーわりしかレベリングさせないのはキチキチのガイですわ
1ヶ月毎日10連配って人集めるぐらいせんと >>530
マッチ指定のもあるの?
対人戦ならアリーナでもいけるけど >>524
10連チケはどこ情報なんか?
お知らせ見ても載ってないけど ・FF好き
・TCG好き
・ソシャゲ好き
・ブラウザゲー好き
おまいらは選ばれし300人だぞ プレイも慣れてきて楽しくなってきたけど人が少なそうってのがアレだな…
アクティブ数知らないからただの想像だけど 戦闘システムの企画作った人には同情するとでも思ったか?今のFFに携わるクズエニ社員は全員ゲーム業界から消えてなくなれ 運営はユーザーのいないカードゲームがどれだけ恐ろしいか分かってない ひと月後には100人くらいかサービス終了してそうだな 最速でサービス終了した実績ってどれくらいなん?
カインやリディアくらい実装してから畳んでほしいんだが 膨大な量のカードを重ねるのが前提だとガチャが全然楽しくないな クラロワが9586枚重ねだから100枚くらいはいけると思ったんだろ シルバーリーダーレベル3しかいねえんだけどこいつら全員課金してんのださすぎるw クラロワも先駆者だから今更やめられないガイジが続けてるだけで今同じような凸ゲー出したって即潰れるだろ
というかスクエニがパクリで自ら証明してくれたやん リーダーレベル3はすぐだぞ
すでに課金しなくても2人レベル3、2人レベル2だよ そうなのか…
アリーナでヌーブ決めまくったからurしか3にならんかった リーダーとURくらいはレベル3にできるけどそこから先は長いと思う。
飽きてきたから久しぶりにDQRやろうかとインストール中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています