【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要
タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応
次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。
前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別ゲーでガチャ爆死
こっちで神引き
くそが!!!!!! >>623
オンゲってのは基本的に人数減少するんだよなぁ
スタートからこの過疎はヤバい 最初の数ヶ月とかが人口のピークなんでしょ
ヤバイなスタートでこけると
宣伝はやってるのに集まらないのかのう 10パックもらって味方つよくしてすぐマッチして負けた
っていうかマッチもアリーナも1つも勝ってない
へたくそなんだろけど、このへたくそをどうするつもりなんや 敗因:ドット絵好きなおじさんはカードゲーやる人少ない
カードゲー好きには凸やレベル制が大不評
これでええか? 銅とか銀のキャラはガンガンレベル上がるようにしろよ 勝てないガイジはレベルあげろ
ランキング1桁いくから DCGって初回に人集めて新弾出る度復帰者が集まるものだけど初回人いない凸システムあるから新規や復帰者は集まらない。
運営馬鹿だろw yahooゲームではなくスマホのアプリストアで配信すれば良かったんでないか? スマホは売上次第だからな
上位100位は切磋琢磨しろ 見た目がしょぼすぎて大手が作ったとは思えない
FFってつけたの逆効果だろ レベル制にしたせいで、普通はガチャで新しいカード引いてデッキどんどん充実させていくところを、カード種類は少ないがレベル上げて強くしていくスタイルにしてしまった
だからレベル制問題は一見アリーナやればいいじゃんなんだけど、結局割食ってるんだよなカードプールに
生放送でホビージャパンの人が「でも育成はやっぱり楽しいんですよねえw」って言ってたの見て(あっ…)ってなったわ
まあ飽きるまでは細々とアリーナメインでやるけど
スレの頭悪いガイジども早く消えてむしろ過疎ってほしいわ 勝てないヤツはまず全部の色のカードの効果覚えろ
同時ターン制なんだから相手の動き見えなかったら話にならんだろ ブロンズ1なのに相手リーダーみんなレベル3で辛いわ
買ったけど いやすげぇ飽きるわ
アリーナでずっと勝ちやすい一つのデッキで回してたら飽きる
モンドラは飽きなかったんだけどな… そろそろ皆アリーナは風ランクは土がさいつよって気づき始めたな つまらんからDQR始めたわ
無駄に10連で水のリーダーとティーダがレベル4になったw レベル4から5が凄く長く感じる
ゴールドのレベル上限っていくつなん?
なんかゴールドまで上がるのが怖くなってきたんだが キャラどころかイラスト全部使い回しの上にドットからCGまでごちゃごちゃで統一感なさすぎ
ってのがちょっと触った感想
ゲーム内容?幾ら開始直後とは言え、TCGでこの種類の少なさはヤバイ
デッキに組み込める枚数が少ないのは対戦時間短くするためなんだろうけど、TCGと噛み合ってなさすぎ 人なんてサービス開始時にしか集まらないんだから
現時点でこれじゃもうあかんかもしれん 昼くらいにYahoo!ゲームのランキング見たら基本無料13位とかだったな
Yahoo!ゲームで基本無料13位ってどんなもんなのかわからんけどまあセールス良くはなさそう 各色ランク50勝でUR確定チケ&アーチブメントクリア回数でUR確定チケ貰えるからシル1の0帯はこれ目的で交互リタイアしてる
まあレベル上げたところでサービス終了するが コメントの9割ネガ発言だけど
1割社員としてユーザー全員ネガってるんじゃね 外部からの評判なんかが見えなくなりガイジ度が濃密になっていく このゲーム背景以外のグラフィック関係全部使い回しじゃね
ボイスもディシディアacかoo辺りから引っ張ってるし開発資金絞りすぎだろ 今日知って来てみたけど激過疎で草
てかFFゲーのスレってFF・ドラクエ板に立てるもんじゃないのか? 対戦で勝っても経験値もギルもないのがありえんわ
デイリーこなすともういいやってなる そんな酷な事言うなよ、こんな過疎ゲーdat落ち条件厳しいFFDQ板で生き残れるわけないじゃないか
FFEXFさんもFFDQ板でスレッド維持出来ず別板に避難したんだぞ DQ系は何だかんだあそこの板で生き残れるけどFF系は過疎でクソゲーなのめっちゃ多いよな
今からでも遅くないからエニックス勢はスクウェア切り離した方がいいんじゃないか? リーダースキルが運過ぎて嫌になるな
自分が発動して勝った試合より相手ばっかり発動して負けた試合の方が印象に残るから余計に >>659
スマホでもできるぞ
アプリじゃなくブラウザで 強化で体力1残るか0になるかだけでも全然違うもんな ランクマでいきなりシルバーと当てるのやめーや
こっちのリーダーlv1だっつーの
同じランクでマッチングしないくらい過疎ってんのか >>661
659のように勘違いしてプレイしてない奴絶対に多いと思う、過疎の原因はこれもありそう
これまで存在してたブラウザゲームはスマホプレイ不可だったから、ブラウザゲームと聞いただけでプレイ出来ないと即断する奴が多いのかもしれない
まあプレイしたところで即引退レベルの出来なんですがね ここまでの過疎をいったい誰が予想できなかっただろうか これがサービス開始初めての金夜である。
DQR始めたけど引き良くて楽しい >>668
DGRはカードの演出に原作愛があるからな
見てるだけでも面白さがある >>669
全然クオリティも予算も違うよね・・・
FFかわいそう 面白いと思うかどうかは人それぞれだけど、ライバルズの作り込みは本気すぎるな つまんなすぎて詰んでるライバルズ捨てて再出発かってタイミングでこれ出すのビビる >>672
ライバルズを捨てたんじゃなくてこの超絶クソゲーを見せつけてライバルズの素晴らしさを再認識させる戦略だぞ ライバルズやった事無いけどあれもカードゲームなのに生成不可カードとかやらかしてんだろ?
レベルだのあるこっちよりはマシだろうけど >>674
このスレでそれ言うのか?
あっちは一部生成不可だがこっちは全部生成不可で
あっちはリーダーは全部使えるのにこっちはリーダーすら限定 ちょうど今始めたけどベータから悪化してない?
最初に選んだ属性以外の初期デッキを使うには課金しないといけないって誰もおかしいと思わなかったのかよ ドラクエやシャドバが人気戦略が作られるとみんなマネし過ぎて単調化するからって、
こっちは運ゲー過ぎるだろ・・・
リーダースキルの運発動要らないわ
これの引きで大きく差ができる
戦略要素より運要素大きくしても底が逆に浅くなるんだけどな・・・ >>680
だからこっちよりはマシだろうって書いてんじゃん >>674
やったことないのにやらかすとはひどい言いようだな レベル制が全てをぶっ壊してしまったな
アリーナはめちゃくちゃ面白い上にバランスもいい
全属性で6勝できたわ
サ終してもレベル制を除くゲームシステムだけ残して新DCG作って欲しい カードゲーム的には他ゲーより好きかもただレベル制が残念すぎた
スタッツ1の差がどれだけ大きいのか運営は分かっていないな
FFなんだから世界展開考えて人を増やして長い目で見ていけば良さげに思うけど
いつもの短期回収型見え見えゲームだから課金する気がおきないんだよな ライバルズの劣化がこのゴミなんだから比較されるのも仕方ないわなw スクエニのスクの方はダメだ
エニの方は良いゲーム作るのに ジャンルは違うがLOVAといい恵まれた材料からクソみたいなものほんと作るよな
まぁLOVAは大好きだったんだけど運営がクソすぎた
FFDCGはβの頃の意見ガン無視だから・・・やっぱ運営が悪いんか グロウエッグはどんなキャラからつぎ込んで行けばイイんや?
ランクマッチで負け続けて、スレ眺めてから現在はアドベンチャーやってる段階です。 このゲーム返還コスト切り上げだから3、5の奇数コストが強いな
エッグもよく使う3コスト辺りに使うのが妥当じゃないかね 次出るFFタクティクスみたいなのが成功するから大丈夫だ! >>700
そんなのあるのかーと思って調べてみたら本当にあってwktk
でもブレイブエクスヴィアスっていうソシャゲがベースになってるのかな?数日だけやった記憶があるわw >>661>>665
初日にプレイできなかったしもういいや
ログボ取り忘れたし
アプリであったらDLしてたけど >>697
lovaは運営はそこそこ普通だったような
序盤やらかしてその後はそこそこ面白いゲームなってた
mobaっていうジャンル自体の人気の無さと
煽りとかが多くて人が消えてったのが敗因だった気が >>703
まだ間に合う
やるんだw
人が消えちゃう寂しいいや…… >>698
とりあえずメインに使うリーダーをレベル3にすればいいんじゃないか
3までは無課金でもなんとか上げられる
以降は必要数が増えてきてそうそう上がらんから
低レベルのメンバーの方を底上げ このゲームのスタートログボは後追いでも完走できるし、通常ログボも大したものではない(取り返しのつかないものではない)から3連休にぴったりだぞ
ただし課金はするなよ、再来月あたりに取り返しのつかない発表が来そうだから 課金するなは言い過ぎた
薄氷を踏むような運営状況であることは誰の目にも明らかだから、課金は慎重に ランクマは下手にレベル上げて遊べなくなったら嫌だからしないけどフリーマッチでミッションしてグローエッグ稼いでいくかと思ってた
マッチング全くしないんだが ヤフーゲームってクソみたいなゲームが何年も続いてるの多いし、案外、長持ちするかもしれないぞ
何の根拠にもなってないけど シルバーでランクマはすぐマッチングするから
ランク上げたくなかったら即コンシードしたらいいんじゃないか
フリーで待つよりはいいんじゃね ハードモードクリアしてアリーナチケット8枚もらったけど消費するモチベがない これってマップの狭いヘックスシミュレーションなんじゃ?
そう考えるとマップがが狭くて地形の概念が無く
移動の概念が希薄なので戦略性はゼンゼン無いけど。
ヘックスシミュレーションにしてしまえば運要素は生きるかも。
それでも育成要素はいらないかなw >>711
戦国IXAとかいうスクエニのクソゲーが来月で9周年になるしな
未だに終わる気配もない 10年前に社員が休憩時間に作ってボツになったけど今なら行けると思って出したゲーム ティーダ4枚 レナ1 マーシュ2 ユウナLV3と
プリッシュ2枚 ケフカ0 他SR/R1枚以上 ヴィンセントLV3 どっちで始めたほうがいいかな? >>717
ヤフーのくじで10連チケシリアルコード配ってるからその結果で選んだら? なんか一枚だけ何パック引いても出ないような低レアあるよな FFなこと以外あまり特徴のない、超絶オワコン過疎課金ゲームはこれのことですか? マーシェ育てて対面をオルトロス+リムルで戻してワンパン決めるの気持ちいい
相手してて土のリーダーが食らう度火力のあがるやつがマジきちぃ
初期配置がズレてた時点で倒すまでに致命傷貰って終わるわ
水なら後衛優先のユウナの方がいいのかな、ユウナだと割と手札無くなるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています