【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆こちらからログインしてプレイ
https://games.yahoo.co.jp/ffdcg
◆公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffdcg
◆公式Twitterアカウント
https://twitter.com/FFDCG_PR
◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要
タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応
次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。
前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>717
ヤフーのくじで10連チケシリアルコード配ってるからその結果で選んだら? なんか一枚だけ何パック引いても出ないような低レアあるよな FFなこと以外あまり特徴のない、超絶オワコン過疎課金ゲームはこれのことですか? マーシェ育てて対面をオルトロス+リムルで戻してワンパン決めるの気持ちいい
相手してて土のリーダーが食らう度火力のあがるやつがマジきちぃ
初期配置がズレてた時点で倒すまでに致命傷貰って終わるわ
水なら後衛優先のユウナの方がいいのかな、ユウナだと割と手札無くなるんだよなぁ 俺はレナだけが一枚も出ないな
水デッキ愛用してるのに >>724
全く同じ状況だわ
出ても使うか微妙だけど 今時ブラウザで生成もガチャとかどこのモバゲーだよって話だからなスレ見て安心した レベル上げタルすぎんよー
これにカードプールの少なさも相まって飽きの速さがすごい
あとリーダースキルとかいうドロー以上の運ゲーヤメレ >>729
結局これ
飽きるよな
ランクマで同レベルがでず上のレベルとばかり戦わされるのも理不尽
人が集まらない→マッチしないの悪循環 エモートってどうやって出すんでしょ?
相手のエモートに返したいのに場所がわからぬ・・・
>>718
thanks!土でケフカ出たんでプリッシュ育てますわ ランク下の相手の場合との対戦でレベル差あれば平均同じになるようレベル強制下げの調整でもいい
まー新カード追加もなしで集金だけして終わる可能性あるからなー
よくなるどころか拡張無しで終わったらさすがに笑うわ >>711
やっぱアプリゲーと違って林檎グーグルからしょっ引かれない分が大きいのかな >>731
エモートの出し方わからないやつにエモート出して煽るの好きなんだ…許してくれ スクエニはゲームが面白いから課金するってユーザー思考ないよな
課金してスタートラインのゲームなんて誰もやらんで
廃課金も大量にいる無課金微課金相手にマウントとりたいからするのであって 楽しみにしてて今やろうと思ったらスマホゲーじゃないのかよw
やるわけねーだろw >>737
いちいちブラウザ開くとかやってられるわけないだろw
その都度通信量かかるんだし スレタイ悪意あるなこれ
検索してここにたどり着こうにも、全角のファイナルファンタジーデジタルカードゲームと
FFDCG、FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAMEって入力してもヒットしない
ライバルズみたいにFFドラクエ板にあるのかと思ったらない
DMMみたいにブラウザ板にあるのかと思ったらない 無課金でもすぐカード揃うからガイジ以外はゴールド1は余裕で行けるよ
そこからは苦行だけど >>739
この板はスレタイ数制限が厳しくて
ファイナルファンタジーデジタルカードゲームとFINAL FANTASY DIGITAL CARD GAMEどっちも使えない
>>15参照、いっそこの板から出てブラゲ板辺りに行った方がいいのだろうか なんだ無課金ガイジがいける方法ないのか
じゃあ過疎確定だな ブラゲ板いいかもね
っていうかこんなのがデジタルカードゲーム板にあるってのが間違いだ
他のゲームに失礼だ DCGとゲームタイトル名乗ってるのがそもそもおかしいゲームシステムだしな
アンティークカルネヴァーレやBDPBのアリーナの続編に近いし、次スレはブラゲ板だね 普通の人はここにたどり着けやしないんじゃないか
全角で検索しても一つもヒットしない
ああ、やっぱりスレ立たないほど人気ないんだ
面白くないだろしやーめたって新規も入ってこなそう 嫌でもランク上がってゴールドに引っ張られるからリタイア連打でランク下げしてる奴多いぞ いきなりここじゃ人が来ないんだか人気が無くて過疎っているのか知らないが
FFドラクエ板に一度立てて人を集めて移住先を相談するとかもありじゃない?
FFDQ板は即死判定キツイからずっとそこにいることは無理なんだっけ 既にFFDQ板に建った経歴あるよ、残念ながら途中で落ちた
今更FFDQ板に言っても無駄足だと思うわ ちなみにブラゲ板もFFDQ板ほどじゃないにしろそこそこ即死判定厳しくて1週間に1回書き込み無いと落ちる
この板が1年書き込み無しでも落ちないのに比べると厳しい
だがこのゲーム1年も持たないはずだからブラゲ板で大丈夫かもな 一般のユーザーが目をつけやすいだろうし、
新規獲得のためにも普通にブラゲ板でいいんじゃね >>751
どうしてもマッチングで強い人と当たるからじゃね >>751
1度シル3まで上げてからシル1下がればほとんど差ない
各色50勝のUR確定チケ回収できないほうが痛い
まあ課金してゴールド1以上上がれるなら別だが >>731
自分のリーダーを選択
わっかが付いてる時に更にリーダー上で長押し
これで数秒で選択肢が出る >>757
逆にブロンズと当たれるからデイリーの時間短縮になる
リタイアなんて自動でやればいいから >>758
いやいや、ゴールド(どころかシルバーまで)やるモチベがすげぇよ
パックやギルのためにアリーナちょっとやって飽きる 今更だがこれもしかしてカードプールの少なさをレベル上げの手間でごまかそうとしてるんか
クソやな
あとレベル上げがクソ面倒な関係上仮にサービス続いて新カード出るにしても
レベル1の時点で旧カードのレベル5並の効果あります的なカードバンバン出してきそう
じゃないとこのシステムじゃ誰もレベル上げてねえカードなんて使わねえしな もうカードバンバン出さないとユーザー減るんじゃないかな
いやカード出すってことはバランス調整失敗しましたってことだから
アレだけどさ アリーナ6連勝できたけど、なんか飽きるな
もっとさくさくできないのかな 配置による読み合いとリーダースキルの不確定要素だけでいいのに
レベルシステムが足を引っ張りすぎてる 企画も背景もシステムも広報も全部ソシャゲのベテラン一人でやってるとしたらすべての辻褄が合う よくこの企画で通ったなと感心するばかり
グラフィックよりもシステムの方な
聞いてんのかプランナー、ディレクター >>739
前スレの流れ見れば分かるけど、悪意でスレタイ改変したわけじゃないぞ
前スレ立てられたのが半年以上も前で、そのときは規制にかからなかったスレタイが今は規制にかかるので、緊急で半角スレタイになっただけ なんでこんなカードプール少ないの?
課金要素少なすぎてレベル要素入れたんだろうけど、これはひどすぎる こんなゲームでもいきなり課金した奴がいると思うと凄いな
今どういう気持ちなんだろう カードゲーム自体が初めてなんだけど
これストーリー的なものが無いからすぐ飽きそうだな
イベントとかもただひたすら対戦ってだけだろうし
本当すぐにサービス終了あるかもな 実装から数日経って体感はこんな感じ
土は全属性に勝てる可能性が高く、そんな土に対して強いのが水
土≧水>風>火
リーダーはクラウド(の連続切り)が頭一つ抜けてる
究極召喚は風のブリンクのやつ、土の大地の怒りが頭一つ抜けてる
あくまでも体感だから異論は認める セルランよりyahooゲームのランキングあがんねえのやばくね
糞みたいに多くのとこに出してるよな広告バナー ランクはまだレベル5完成してない人多いだろうから
スタッツを上げられる土の効果が高いんじゃないかな
アリーナはバランス良い感じでどれでも勝てるし負ける いや土のレトリビューションと召喚獣と違う列にパンチするユニットたちが読み合いもクソもなくつええよ 事前登録なんかしてないのに事前登録報酬が普通に受け取れるのはプレイ人口やべーから無条件で配ってるのか? 他のゲームも登録してなくても配ってくれるとこ多いよたぶん
ただ15万ってのは水増しの気がするw
ここもツイッターも動画とかもあんま人がいる気配がない……
数千人くらいはいるかもしれんけど 現状の強さランクは
1風
2土
3火
4水
こんな感じでしょ
ゲームバランスは決してよくないけど運ゲーで誤魔化せてるのとレベル制の失敗でそれ以前の問題かな
アプデするなら早くしないとプレイヤーがいなくなるぞ >>783
ここについてはスレタイ制限によるハンディも加味すべき
ま、もしかしたら突然にクリスタルをどうにかするようなストーリーが実装されるかもしれんし、気長に待つわ。
サ終を予期して無課金で にちゃんのスレに問題があって過疎になるとか聞いた事無いが
それよりも今はTwitterで盛り上がってるか否かの方が影響力ありそうだが? 手配引きの運だけじゃなく、リーダースキルの運
そしてカードのLV
アホかこのゲーム
同じ対戦で10戦やって10回勝たれたく無いんだろうけど運要素強過ぎ 正直システム全く理解せずやってるんだが何故かリーダーに攻撃してくれるんで勝っちゃう
運ゲ? 運ゲー要素強いのもあかんけど、戦略性がレベル(課金)によって書き消されてるのが論外 なんで2の絵や戦士はこんなひどいの?4も嫌いだけど
ハイポ王子は兄貴と全然違うし
つーかヴェインこんな小物かよ リーダースキルが運ゲーという批判があったので課金していっぱい重ねると任意のスキルを100%発動できるようにしました! ドット絵で懐古に媚びてるはずなのにイラストは後発のリメイクや派生作品のとかほんとズレてるよなあ ライバルズはもともと10のミニゲーム予定だったとかいうけどこれこそゲーム内ミニゲームっぽい
それもオフラインの >>795
どうせ札束ゲーなんだしそれに特化したらいいよ 過疎過疎言ってるから全然マッチしないのかと思ったけど、アリーナ回してるけどすぐマッチするし今んとこ同じ人と1回も当たってないぞ このゲームバランスで継続する人居ると思ってるのか?
やっぱスクウェアって糞だわ
エニックスの方が優秀 原作システムに必殺技いくつもあるクラウドの技がソニックブレイク、友の記憶だとかそんなのも気持ち悪い 初日はギルド検索とかランキングから察するに200人くらいしかいなかった
今は数千人いると思う 今のところ戦闘自体はライバルズよりは楽しいわ
グラとかレベルの仕様とかはうんちうんち
ここがこんな過疎ってるんじゃ長くはないな レベルシステムがなければ続けようかなと思えたんだが、惜しいなぁ 速度差がでかすぎるんだよなー
速度でゴリ押した方が安定する 水がきつい
カード置いた瞬間攻撃してくる仕様だし、相手の手札戻してもCP回収されるから戻してもあんまり意味ない
即発動するわけじゃないから不発になることも多いし アルクゥをメインに据えてデッキを組むと
アルクゥが抜けてしまう 水弱すぎ
速度中途半端だからな
速度80超えキャラが不足 >>807 それ
ナイトとかいう紙屑より召喚士の方が一億万倍優秀だわ 運営エアプか廃課金LVMAX前提でバランス作ってるんだろうな
道中の過程含めてバランス取れよと思う サービス開始直後なのに5日経っても本スレ1つすら消費できないとかいくらなんでも過疎っぷりがヤバすぎる だめだ予想どおり飽きた
バランスはいいかもしれんが、やっぱりリーダースキルの運ゲーでイライラする
大技もだし体力残り1耐え計算を壊す強化なんなん
運ゲーありきでバランス取れててもつまらんわ
カード種類デッキ種類が豊富ならそれでもまだ楽しめただろうけどな >>814
2耐え計算せなあかんで
1耐えは妥協やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています