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【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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0001#774-UNKNOWN
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2019/07/08(月) 21:34:13.13ID:18hziHhA0
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タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応

次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。

前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
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0796#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:30:28.96ID:FQvFsdk90
ドット絵で懐古に媚びてるはずなのにイラストは後発のリメイクや派生作品のとかほんとズレてるよなあ
0797#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:32:21.69ID:0k3YYYWt0
色々欠陥あるよな
もっとバランス取れよ
0798#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:34:15.42ID:rxBy0PXP0
ライバルズはもともと10のミニゲーム予定だったとかいうけどこれこそゲーム内ミニゲームっぽい
それもオフラインの
0799#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:34:42.63ID:86JfwwTia
>>795
どうせ札束ゲーなんだしそれに特化したらいいよ
0800#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:40:45.34ID:B/JHwglRd
過疎過疎言ってるから全然マッチしないのかと思ったけど、アリーナ回してるけどすぐマッチするし今んとこ同じ人と1回も当たってないぞ
0801#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:43:41.90ID:0k3YYYWt0
このゲームバランスで継続する人居ると思ってるのか?
やっぱスクウェアって糞だわ
エニックスの方が優秀
0802#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:44:50.33ID:rxBy0PXP0
原作システムに必殺技いくつもあるクラウドの技がソニックブレイク、友の記憶だとかそんなのも気持ち悪い
0803#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 16:59:25.64ID:cnEBVCASr
初日はギルド検索とかランキングから察するに200人くらいしかいなかった
今は数千人いると思う
0804#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:21:17.74ID:0k3YYYWt0
アルテイルも意識してるのかな
0805#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:24:49.11ID:KzUMN8f90
今のところ戦闘自体はライバルズよりは楽しいわ
グラとかレベルの仕様とかはうんちうんち
ここがこんな過疎ってるんじゃ長くはないな
0806#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:31:30.73ID:2gZseSJq0
レベルシステムがなければ続けようかなと思えたんだが、惜しいなぁ
0807#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:37:23.95ID:0k3YYYWt0
速度差がでかすぎるんだよなー
速度でゴリ押した方が安定する
0808#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:38:31.01ID:h3fsXlhE0
水がきつい
カード置いた瞬間攻撃してくる仕様だし、相手の手札戻してもCP回収されるから戻してもあんまり意味ない
即発動するわけじゃないから不発になることも多いし
0809#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:39:58.28ID:Sph5JSJQ0
アルクゥをメインに据えてデッキを組むと
アルクゥが抜けてしまう
0810#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:43:57.04ID:0k3YYYWt0
水弱すぎ
速度中途半端だからな
速度80超えキャラが不足
0811#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:44:28.47ID:cnEBVCASr
>>807 それ
ナイトとかいう紙屑より召喚士の方が一億万倍優秀だわ
0812#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:47:05.19ID:0k3YYYWt0
運営エアプか廃課金LVMAX前提でバランス作ってるんだろうな
道中の過程含めてバランス取れよと思う
0813#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:49:00.89ID:0J67YjjWd
サービス開始直後なのに5日経っても本スレ1つすら消費できないとかいくらなんでも過疎っぷりがヤバすぎる
0814#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 17:58:16.67ID:2Jq+9gmZ0
だめだ予想どおり飽きた
バランスはいいかもしれんが、やっぱりリーダースキルの運ゲーでイライラする
大技もだし体力残り1耐え計算を壊す強化なんなん
運ゲーありきでバランス取れててもつまらんわ
カード種類デッキ種類が豊富ならそれでもまだ楽しめただろうけどな
0815#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:00:19.97ID:SEcZiuYa0
>>814
2耐え計算せなあかんで
1耐えは妥協やねん
0816#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:00:47.36ID:h3fsXlhE0
普通につまらんからどうしようもないね
0817#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:01:39.80ID:2+paeUi+0
強化は当たり前のように発動するから、1残しはNG
0818#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:03:29.08ID:Sph5JSJQ0
新弾でたらまたレベルの上げ直しだし
短い寿命が目に見えてる
0819#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:08:05.42ID:IFlell+80
シャドバとかライバルズ初期はぶっ通しでやらないとランク100位内とか無理だったけど
少しやったら入れるとか過疎すぐる
0820#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:11:28.54ID:uMEcnVyJM
リーダースキルはIなら強化のみ、IIなら強化とスキル2好きな方をって感じでI〜IIIで1回ずつ発動可能みたいな仕様にして欲しい
0821#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:19:06.50ID:2Jq+9gmZ0
ランダム発動じゃなくて任意発動にしてほしいが、それだと究極召喚と機能が被って煩雑になるだけだからやっぱ要らない
0822#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:25:25.85ID:2Jq+9gmZ0
>>815
>>817
せやな…でも無理して2耐えの構えしたらリーダー動かされてアカーンってパターンもあるしな…
0823#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:29:47.18ID:BzWVHCSj0
>>822
それどころかブチ切れフレアだか連続切りだかも警戒しなきゃならない
毎ターン相手がこれを使ってくることもあるわけだろ…めんどくせぇ…
0824#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:32:41.29ID:Sph5JSJQ0
別にめんどくさくても楽しけりゃいいんだけどな
現状は楽しくない
0825#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:36:04.23ID:os7dgZ0S0
リリースされたばかりでこの過疎っぷり
最近リリースされたゲームの中でも下の方なんじゃないか?
0826#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:46:54.52ID:Avz6+jj/0
報酬品はなんで自動で即受け取りされるようにせんの?
いちいちプレゼントに行くのだるいんだが
0827#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:48:59.13ID:2Jq+9gmZ0
カードゲームの最後の詰めの楽しさはちゃんとあるんだけどなー
0828#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 18:52:13.21ID:Avz6+jj/0
マッチング遅すぎて草
0829#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 19:11:24.86ID:tg444b1o0
初期配置も同じレベルも同じミラーマッチがリーダースキルの運ゲーすぎて草
0830#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 19:58:28.65ID:Avz6+jj/0
これ負けてもランク下がらんの?
とりあえず相手のレベルの方が高かったら開幕リタイアした方が効率いいな
0831#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 20:01:29.60ID:rxBy0PXP0
ヤンと風神の差とかなんなん
0832#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 20:24:40.50ID:/DEY9lh10
>>809
アルクゥは出たら即バフ付与するのとL体力12だから壁にも出来るのまあまあ強くない?
他の高コスの壁と比べると柔いけどスピード速いし
0833#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 20:34:09.80ID:rxBy0PXP0
速さはせめて9段階にして右上に書いとけよ
0834#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 20:40:44.56ID:0k3YYYWt0
速度の要素がでかすぎ
0835#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 20:49:13.15ID:cnEBVCASr
中途半端なとこあるからいっそ振り切って最大レベルで9999ダメージとかでたらインパクト強がったかもな
0836#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:17:03.24ID:Sph5JSJQ0
>>832
アルクゥ強いと思うんだけど
アルクゥが星3なのと2コスの戦士とかギルバードいれると、これら抜いて他の入れたほうが良いんじゃないかって気になって
コンセプトが崩壊してしまう
0837#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:18:05.77ID:HTOY9IQnM
虫眼鏡押したら速度表示出来るんだから常時表示させとけとは思う
0838#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:23:28.78ID:0k3YYYWt0
水の1勝は他の3勝
0839#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:28:10.17ID:0k3YYYWt0
あーつんね
やっぱクリア
時間の無駄だわ
早めにクソゲーは損切りしないとな
0840#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:44:30.45ID:V6pZfro30
こういうゲームやるの初めてだけど、このマッチングシステム?良い出来だなあと思うよ
アリーナとかソロも用意してあるし、報酬もアチーブメント?とバトル報酬とかあるし
俺が見たことないだけかもしれんが、かなりよく練られてると思う
0841#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 21:45:13.39ID:D4xZvVO00
把握しないといけない情報が多い割に
必死でそれ計算してもランダム要素で崩されやすいんだよな
単純に殴り合いたい人にも、細かく考えて駆け引きしたい人にもむかん
まじでライバルズのがよっぽどまし
0842#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:02:53.66ID:couu0hkI0
>>756
あんがと!リーダーいじってたら一瞬スタンプでてきてたけど
やっぱり出し方よくわかんなくてドラッグとかしてたわw
URチケットをあげたいくらいだぜ!
0843#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:07:56.78ID:I9OOzLdV0
>>836
アルクゥは有利な盤面をさらに有利にさせるカードだから出せたら強いよ
ただ盤面が有利な状態でCP6以上余ってることなんてあまりないからなかなか出せない
もし低コスユニットで盤面が取れない環境ならアルクゥは入れなくてもいいと思う
0844#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:14:00.19ID:/DEY9lh10
>>836
自分のデッキだと2コスより上はクリルラとアルクゥしか入れてないかな
レナとかも優秀だから枠悩むのは分かる
0845#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:27:01.00ID:MSt0ghAtp
ゲームシステムに文句言おうと思ったら>>51に先に書いてあった
0846#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:28:50.18ID:FJKeEKE/0
対人にlvいれたらもうほんと課金した奴が強いだけになるからな
そこまで面白い内容でもないし
0847#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:31:12.55ID:/MFbHq2IM
土ってプリッシュ、ケフカ、ガブラス、バレットとか外したくないカード多くて構成難しいな
0848#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:37:23.41ID:IFlell+80
UR確定チケット・・・通常ならすごく嬉しいはずなんだけどな
ガチャの価値が低すぎる
0849#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:41:12.94ID:/nsWFfNea
確かにモンドラぐらいの能力数値ならレベル制をごまかせたかもね
複雑になる?知らん
0850#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 22:58:46.63ID:z3IxJPA90
シルバーまで来たけどリーダーLv3まで上げてる人多いな
Lv5もいたし
0851#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 23:52:23.99ID:IWxSpdUc0
終盤に連続斬り連続で出すのやめてもらえませんか?
0852#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:01:02.96ID:pTaHfDkj0
DCGはシャドバを少し齧ったぐらいで詳しくないんだが他のゲームは課金しなくても強くなれるのか?
だとしたらどうやって収益を上げているんだ
0853#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:07:47.73ID:Sc09qFAV0
>>852
ゲームによる
初期からこつこつ毎日ログインしてるとログボ沢山稼げて、課金無くても困らんものも
狙ってカードを作ったり集めたりできるゲームだと
使うリーダーを絞るとかすれば必要なカードも少なくて済む
逆にあとから始めたり、プレイ休止を挟んだり、全リーダー使いたいとかなると課金ないときつかったり

あとは強さと関係ない要素、リーダーの服装とかキャラだけ変えたりボイス変化なんかで
課金スキン売ることもある
社会人には数千円の課金は大したことないしな
0854#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:25:54.05ID:Z98HQkan0
ランキング上位でもアリーナ6勝できてないガイジしかいない完成された札束ゲー
0855#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:27:14.79ID:fFSpOVKS0
日本産のDCGはシャドバ、ライバルズ以外ほとんど死んでるからな
今年はあと三国志対戦、スカガレ、ヴァンガード、ゼノンザードと出るけどどれも死ぬんだろうなと
悲しいけど基本的にソシャゲに向いてないんじゃないかと思うわ
0856#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:37:29.10ID:lBhmbrnF0
DTCGはカードの種類とデッキの枚数が決まってるから課金額の天井が知れてる
対人だと環境を注視しなきゃならんし定期的に拡張出さないとならんから継続的な開発が必要
マジで開発側にやる気がないと続かない
0857#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:37:54.39ID:LmiKOjJ30
クラウド使ってるけど残り1のリーダーに友発動するのやめや
0858#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:46:34.62ID:9ZgC5mFAa
なんかリーダースキルが運ゲーとかいってるレス
多いんだけどさ、
最初はリーダースキルの要素でかいと思ったが、
やってくと、各カードのスキルを生かす
適切なタイミングで出してけばそこまで
リーダースキルの意味でかくないと思われ。
むしろ各カードのスキルのほーがよほど重要。
0859#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:55:40.58ID:nCidybkf0
アリーナ5勝以上でチケット無限増殖できるんか
無課金に優しい?
0860#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:55:43.76ID:2cw4LwO80
レスだけでガイジって分かるな
0861#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:08:00.92ID:Bz9TGkgq0
アリーナ飽きる

同じデッキでずーっとやるだけ
勝てるけどつまらん
0862#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:09:44.95ID:Sc09qFAV0
いや流石に各カードのスキルは把握してて、その組み合わせ考えてプレイしてるんだぞ
自分に出来る範囲のことはしたうえで、15%だかの範囲火力ドーンで計算狂うっつー話な
0863#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:10:00.62ID:+W1Wu3Kv0
スマホでださんからこうなる
0864#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:22:26.49ID:N9eH9Wda0
とりあえずdlだけしようと思ったらこれブラゲーかよやる気あんのか
0865#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:36:03.78ID:DBhu3HfR0
てか計算ある程度出来るって言ってる奴本当ならよく出来るな
このゲームカードをお互い同時に出し合う形式だから毎ターン何をどこに配置するのが最適解かよくわからんわ
0866#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:39:06.04ID:8fQb1e8ja
いや相手の各デッキ構築ユニット把握できて次に出てくるユニットを予測できてランダム要素のリーダースキルで完全にプラン崩壊するよ
0867#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:39:37.00ID:rHNy0Xa20
>>854
それな
アリーナ水でも6勝できるのに他使ってもできてないんだろ?上位なのに恥ずかしすぎる
数少ない配信とか見ててもプレミばっかで参考にならんからもう見てないわ
0868#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:40:46.12ID:8fQb1e8ja
>>866
予測できてじゃなく予測できてもだった
カードも種類少ないしみんなだいたい同じ動きでリーダースキル運要素に左右される場面がかなり多い
0869#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:43:59.51ID:qB4ZA+DQa
自分はアリーナも6勝してるし課金もしてるがアリーナ6勝することがそんなに大事か?僻みかしらんがそんな事で恥ずかしいと思う事こそ恥だわ
上に行けば行くほど札束で殴り合うことなんてわかってることじゃ無いか
下層はつべこべいわずにアリーナ回してればいいじゃん
0870#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:45:15.04ID:xs20fls5a
マウント取りたいだけだから気にするなよ
取れるマウントは取っていけ
0871#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:52:15.59ID:DBhu3HfR0
札束ゲーでランカーに対して俺の方がプレイは上手いのに!ってマウントは流石にださすぎる
そういうの求めてるなら別のゲームやれよ
0872#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:55:03.49ID:rHNy0Xa20
>>869
ごめんね
課金してる人ごめんね
気に触っちゃったんだったらごめんね
5chの無課金のこういう煽りに慣れてないならごめんね
0873#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:04:41.57ID:B1cOwKubd
カードゲームってトッププレイヤーでも勝率6割ぐらいだろ
今は初心者狩れてるだけで平均5勝でループは無理
0874#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:04:49.96ID:qB4ZA+DQa
>>872
自分の惨めさ自覚しなよwww
まあ札束ゲーなんだし無課金でせいぜい下層かアリーナで頑張っててな
0875#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:13:00.70ID:MkKYA1WM0
水のバウンスはコスト回復なしにしてくれ
相手の返しても結局次ターン大量に展開されるしまう
水のクリルラやクラーケンにも影響でるしそれで丁度いいだろ
0876#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 02:25:59.51ID:wTr/y14Mr
え、アリーナ回せないザコおるん?
あ、いつもの養分か。ありがとな
0877#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:36:17.57ID:8QLx2KsV0
ブロンズからシルバーに上がった段階で
好みの1デッキくらいは全部レベル5にできるようにすれば良かったのにな
複数のリーダーで楽しみたいのなら課金するっていうのがカードゲームでは多いのにな
0878#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:38:42.95ID:VsoZHaaY0
そもそもこれカードゲームじゃないよね
0879#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:57:01.00ID:5ZGneca00
典型的な札束ぶつけあいゲーだけど
金で勝ったんじゃなく実力で勝ったんだって満足感を与えるために
あえて不確定要素を増やしてる感じだね。
配置じゃんけんとランダムスキルのせいでどこに勝因敗因があったか見え辛いから
頭が弱い奴ほどプレイングで勝ったと幻想を抱くことができる。
0880#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 03:07:47.67ID:wTr/y14Mr
その辺狙って作ってるとしたら尊敬するわ。試合時間2分ランダム要素もりもりの時点で実力差つけようと思ったら20先くらい必要だろうけど短くまとめてるし
0881#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 05:10:08.79ID:68upElN80
上手い奴と下手な奴で思考がズレたら上手い奴の最適解が最適解になり得ないんだよなこの配置じゃんけんシステムとリーダースキル運ゲー
そもそもこのゲームの上手い下手ってなんだよと言われてもどこで判断するのか知らんけど
0882#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 06:00:42.35ID:ViEb4+PF0
多少知識のいる運試し育成ミニゲームとしては嫌いじゃない
こんなのが対人札束ゲーというのは頭おかしい
0883#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 06:09:12.97ID:twom5iMkp
カードの引きによる運は他のカードゲームにもあるから除くけど
カードを覚えてて定石的なのが分かってれば心理戦+リーダースキルのランダム要素がありカードゲームだね

コストの使い方と思いがけない展開に対応できる対応力が必要なんじゃね?
札束ゲーじゃなければ面白いんだけどランクマッチする気にならない
0884#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 06:45:24.07ID:qfBxc0AtM
次あれがに来そうだな…ってのを読んであたることはあるけど配置まで読めないから結局じゃんけんですわ
0885#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:07:37.12ID:8QLx2KsV0
条件は同じのアリーナを何回もして
資産を減らさずに戦えたら上手いと言えると思う
勝率8割は必要なんじゃないか
0886#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:34:50.34ID:c9yviSqVa
投入されたターンでしかスキル発動しないのなんで隠すん
ずっと勘違いしてアリーナ負けまくったやんけ
0887#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:35:00.74ID:QDbq3ggD0
毎朝ログインしたとき画面上部「クエスト」のところに数字が表示されてるのは何なの?
クリックしても何もないし、画面を戻すと数字も消えてる
0888#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:42:37.36ID:qfBxc0AtM
>>886
それは書いてあるが
お前みたいなテキスト読まない馬鹿はカードゲームやるなよ
0889#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:54:17.41ID:c9yviSqVa
ふつうクリックしない場所をクリックしないと見れないという、不親切な方法で見れるようになってるよな?
自信満々に煽られたってことは、これ俺だけ?
0890#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 07:54:23.08ID:s9DiCsL40
リーダースキルが発動するか、どのスキルが発動するか、どの対象に発動するか、これが全部ランダムなのがほんとクソ
どれかは任意にしろとw
0891#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 08:16:51.07ID:bvvF+TkjM
素早さゴリ押しのクソ運ゲ
0892#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:50:13.52ID:wTr/y14Mr
リーダースキルで一発逆転できる神ゲー
氏ね
0893#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 08:54:57.20ID:eO0KxhwC0
「リーダースキルの運ゲーで負けたわー」ってプレイヤーに負けた言い訳を用意してるのが良ゲーだな
0894#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 08:56:25.53ID:c9yviSqVa
将棋の終盤でいきなり相手の飛車が斜めから飛んでくるゲーム
0895#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 08:57:38.79ID:qfBxc0AtM
将棋みたいに先を読むゲームじゃない
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