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【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001#774-UNKNOWN
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2019/07/08(月) 21:34:13.13ID:18hziHhA0
◆こちらからログインしてプレイ
https://games.yahoo.co.jp/ffdcg

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https://www.jp.square-enix.com/ffdcg
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https://twitter.com/FFDCG_PR

◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要
タイトル:FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)アプリ非対応

次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。

前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547104461/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851#774-UNKNOWN
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2019/07/13(土) 23:52:23.99ID:IWxSpdUc0
終盤に連続斬り連続で出すのやめてもらえませんか?
0852#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:01:02.96ID:pTaHfDkj0
DCGはシャドバを少し齧ったぐらいで詳しくないんだが他のゲームは課金しなくても強くなれるのか?
だとしたらどうやって収益を上げているんだ
0853#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:07:47.73ID:Sc09qFAV0
>>852
ゲームによる
初期からこつこつ毎日ログインしてるとログボ沢山稼げて、課金無くても困らんものも
狙ってカードを作ったり集めたりできるゲームだと
使うリーダーを絞るとかすれば必要なカードも少なくて済む
逆にあとから始めたり、プレイ休止を挟んだり、全リーダー使いたいとかなると課金ないときつかったり

あとは強さと関係ない要素、リーダーの服装とかキャラだけ変えたりボイス変化なんかで
課金スキン売ることもある
社会人には数千円の課金は大したことないしな
0854#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:25:54.05ID:Z98HQkan0
ランキング上位でもアリーナ6勝できてないガイジしかいない完成された札束ゲー
0855#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:27:14.79ID:fFSpOVKS0
日本産のDCGはシャドバ、ライバルズ以外ほとんど死んでるからな
今年はあと三国志対戦、スカガレ、ヴァンガード、ゼノンザードと出るけどどれも死ぬんだろうなと
悲しいけど基本的にソシャゲに向いてないんじゃないかと思うわ
0856#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:37:29.10ID:lBhmbrnF0
DTCGはカードの種類とデッキの枚数が決まってるから課金額の天井が知れてる
対人だと環境を注視しなきゃならんし定期的に拡張出さないとならんから継続的な開発が必要
マジで開発側にやる気がないと続かない
0857#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:37:54.39ID:LmiKOjJ30
クラウド使ってるけど残り1のリーダーに友発動するのやめや
0858#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:46:34.62ID:9ZgC5mFAa
なんかリーダースキルが運ゲーとかいってるレス
多いんだけどさ、
最初はリーダースキルの要素でかいと思ったが、
やってくと、各カードのスキルを生かす
適切なタイミングで出してけばそこまで
リーダースキルの意味でかくないと思われ。
むしろ各カードのスキルのほーがよほど重要。
0859#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:55:40.58ID:nCidybkf0
アリーナ5勝以上でチケット無限増殖できるんか
無課金に優しい?
0860#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 00:55:43.76ID:2cw4LwO80
レスだけでガイジって分かるな
0861#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:08:00.92ID:Bz9TGkgq0
アリーナ飽きる

同じデッキでずーっとやるだけ
勝てるけどつまらん
0862#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:09:44.95ID:Sc09qFAV0
いや流石に各カードのスキルは把握してて、その組み合わせ考えてプレイしてるんだぞ
自分に出来る範囲のことはしたうえで、15%だかの範囲火力ドーンで計算狂うっつー話な
0863#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:10:00.62ID:+W1Wu3Kv0
スマホでださんからこうなる
0864#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:22:26.49ID:N9eH9Wda0
とりあえずdlだけしようと思ったらこれブラゲーかよやる気あんのか
0865#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:36:03.78ID:DBhu3HfR0
てか計算ある程度出来るって言ってる奴本当ならよく出来るな
このゲームカードをお互い同時に出し合う形式だから毎ターン何をどこに配置するのが最適解かよくわからんわ
0866#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:39:06.04ID:8fQb1e8ja
いや相手の各デッキ構築ユニット把握できて次に出てくるユニットを予測できてランダム要素のリーダースキルで完全にプラン崩壊するよ
0867#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:39:37.00ID:rHNy0Xa20
>>854
それな
アリーナ水でも6勝できるのに他使ってもできてないんだろ?上位なのに恥ずかしすぎる
数少ない配信とか見ててもプレミばっかで参考にならんからもう見てないわ
0868#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:40:46.12ID:8fQb1e8ja
>>866
予測できてじゃなく予測できてもだった
カードも種類少ないしみんなだいたい同じ動きでリーダースキル運要素に左右される場面がかなり多い
0869#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:43:59.51ID:qB4ZA+DQa
自分はアリーナも6勝してるし課金もしてるがアリーナ6勝することがそんなに大事か?僻みかしらんがそんな事で恥ずかしいと思う事こそ恥だわ
上に行けば行くほど札束で殴り合うことなんてわかってることじゃ無いか
下層はつべこべいわずにアリーナ回してればいいじゃん
0870#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:45:15.04ID:xs20fls5a
マウント取りたいだけだから気にするなよ
取れるマウントは取っていけ
0871#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:52:15.59ID:DBhu3HfR0
札束ゲーでランカーに対して俺の方がプレイは上手いのに!ってマウントは流石にださすぎる
そういうの求めてるなら別のゲームやれよ
0872#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 01:55:03.49ID:rHNy0Xa20
>>869
ごめんね
課金してる人ごめんね
気に触っちゃったんだったらごめんね
5chの無課金のこういう煽りに慣れてないならごめんね
0873#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:04:41.57ID:B1cOwKubd
カードゲームってトッププレイヤーでも勝率6割ぐらいだろ
今は初心者狩れてるだけで平均5勝でループは無理
0874#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:04:49.96ID:qB4ZA+DQa
>>872
自分の惨めさ自覚しなよwww
まあ札束ゲーなんだし無課金でせいぜい下層かアリーナで頑張っててな
0875#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:13:00.70ID:MkKYA1WM0
水のバウンスはコスト回復なしにしてくれ
相手の返しても結局次ターン大量に展開されるしまう
水のクリルラやクラーケンにも影響でるしそれで丁度いいだろ
0876#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:25:59.51ID:wTr/y14Mr
え、アリーナ回せないザコおるん?
あ、いつもの養分か。ありがとな
0877#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:36:17.57ID:8QLx2KsV0
ブロンズからシルバーに上がった段階で
好みの1デッキくらいは全部レベル5にできるようにすれば良かったのにな
複数のリーダーで楽しみたいのなら課金するっていうのがカードゲームでは多いのにな
0878#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:38:42.95ID:VsoZHaaY0
そもそもこれカードゲームじゃないよね
0879#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 02:57:01.00ID:5ZGneca00
典型的な札束ぶつけあいゲーだけど
金で勝ったんじゃなく実力で勝ったんだって満足感を与えるために
あえて不確定要素を増やしてる感じだね。
配置じゃんけんとランダムスキルのせいでどこに勝因敗因があったか見え辛いから
頭が弱い奴ほどプレイングで勝ったと幻想を抱くことができる。
0880#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 03:07:47.67ID:wTr/y14Mr
その辺狙って作ってるとしたら尊敬するわ。試合時間2分ランダム要素もりもりの時点で実力差つけようと思ったら20先くらい必要だろうけど短くまとめてるし
0881#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 05:10:08.79ID:68upElN80
上手い奴と下手な奴で思考がズレたら上手い奴の最適解が最適解になり得ないんだよなこの配置じゃんけんシステムとリーダースキル運ゲー
そもそもこのゲームの上手い下手ってなんだよと言われてもどこで判断するのか知らんけど
0882#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 06:00:42.35ID:ViEb4+PF0
多少知識のいる運試し育成ミニゲームとしては嫌いじゃない
こんなのが対人札束ゲーというのは頭おかしい
0883#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 06:09:12.97ID:twom5iMkp
カードの引きによる運は他のカードゲームにもあるから除くけど
カードを覚えてて定石的なのが分かってれば心理戦+リーダースキルのランダム要素がありカードゲームだね

コストの使い方と思いがけない展開に対応できる対応力が必要なんじゃね?
札束ゲーじゃなければ面白いんだけどランクマッチする気にならない
0884#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 06:45:24.07ID:qfBxc0AtM
次あれがに来そうだな…ってのを読んであたることはあるけど配置まで読めないから結局じゃんけんですわ
0885#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:07:37.12ID:8QLx2KsV0
条件は同じのアリーナを何回もして
資産を減らさずに戦えたら上手いと言えると思う
勝率8割は必要なんじゃないか
0886#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:34:50.34ID:c9yviSqVa
投入されたターンでしかスキル発動しないのなんで隠すん
ずっと勘違いしてアリーナ負けまくったやんけ
0887#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:35:00.74ID:QDbq3ggD0
毎朝ログインしたとき画面上部「クエスト」のところに数字が表示されてるのは何なの?
クリックしても何もないし、画面を戻すと数字も消えてる
0888#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:42:37.36ID:qfBxc0AtM
>>886
それは書いてあるが
お前みたいなテキスト読まない馬鹿はカードゲームやるなよ
0889#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:54:17.41ID:c9yviSqVa
ふつうクリックしない場所をクリックしないと見れないという、不親切な方法で見れるようになってるよな?
自信満々に煽られたってことは、これ俺だけ?
0890#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 07:54:23.08ID:s9DiCsL40
リーダースキルが発動するか、どのスキルが発動するか、どの対象に発動するか、これが全部ランダムなのがほんとクソ
どれかは任意にしろとw
0891#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:16:51.07ID:bvvF+TkjM
素早さゴリ押しのクソ運ゲ
0892#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:50:13.52ID:wTr/y14Mr
リーダースキルで一発逆転できる神ゲー
氏ね
0893#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:54:57.20ID:eO0KxhwC0
「リーダースキルの運ゲーで負けたわー」ってプレイヤーに負けた言い訳を用意してるのが良ゲーだな
0894#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:56:25.53ID:c9yviSqVa
将棋の終盤でいきなり相手の飛車が斜めから飛んでくるゲーム
0895#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 08:57:38.79ID:qfBxc0AtM
将棋みたいに先を読むゲームじゃない
0896#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 09:17:41.48ID:sNwFLkqP0
運ゲーの要素が他よりも大きいのは
個性として受け取れるがやはりレベルが害悪だな
レベル4がいっぱいいる相手とか
初手リタイアでいいくらいだ
0897#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 09:17:53.25ID:1mvjDeWip
過疎り過ぎてて草しか生えん
スレも過疎だし
0898#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 10:36:08.19ID:u9hopVsR0
煽りじゃなくて本気の質問なんだが、課金してる人(真面目にランクマッチやってる人)は何が楽しいんだ?
アリーナがある以上、カードゲームの対戦としては(報酬目当てを除けば)ランクマッチやる意味ないと思うんだが
RPGのように数値が上がっていくことが楽しいのか?
0899#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 10:38:49.49ID:3pUIoee10
毎ターン相手リーダーがカオスセイバーだったり連続切りだったりブチ切れフレアしてきて
自分のリーダーが強化のみ発動か何も発動しない

そんなバトルで楽しいって思える人は楽しいよ!
0900#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 10:49:43.20ID:u9hopVsR0
>>899
それはアリーナも同じやん
「このゲームが楽しい人」じゃなくて、
アリーナが存在するのにランクマッチメインで楽しんでる人は何が面白いのか
クリアしたRPGでレベルカンストまで育成するような、とにかく最大値にせずにはいられない人なのか?
0901#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 10:57:15.10ID:ViEb4+PF0
ログボを増やすためなんだが
0902#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 10:58:17.50ID:3pUIoee10
>>900
>>899は別にお前のレスに対するレスじゃねーから…
0903#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:02:29.12ID:kTieEPyR0
大きく負ける時は読み違いが相手と噛み合った時で敗因が判り易い
それ以外の時はレベル差の蹂躙かリーダースキルで左右されるからただただ理不尽さがある
そんなトコだな
0905#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:04:06.06ID:u9hopVsR0
>>901
ログボ増やすために課金するのか…?
0906#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:13:36.47ID:Sc09qFAV0
初期投資して他の人より先にLv上げた方がしばらくの間は勝ちやすいし
人によって財布の余裕は全く違うからおかしくはない
あと、独りで黙々やってるやつはランク上げるモチベ無いかもしらんが
ギルド入ってたりリアフレとやってたりと、ランクを競う、比べる相手が居るとまた違うだろ
俺も別ゲーでだけど、ギルド入ってからは他のギルメンに大きく離されない程度に
ランクマやるようになったわ
0907#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:15:32.56ID:ViEb4+PF0
ギルメンに離されないように課金か
日本人のバカにされる気質そのままだな
0908#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:17:05.36ID:LgN7M3x3M
ギルド入るメリットあんの?
0909#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:21:17.81ID:WJ3WSFsx0
俺より弱いやつに会いに行く
0910#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:29:47.25ID:9/gBq2So0
スタンダードパックチケット10枚セットのシリアルあるんだけど自分やってないからここにはってもおk?
0911#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:31:41.17ID:Sc09qFAV0
>>907
気質っちゃそうかもしらんが
結局な、独りでやるより競ったりあれこれ相談したりして遊ぶ方が楽しいんだよ
他人との絡みはトラブルやストレスもあるけど、それ以上に楽しめる
所詮ゲームなんだから、楽しいことが最大のメリットだろ
そのために課金するかどうかはまぁ人によるだろな
0912#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:53:21.41ID:YvTlf/p70
金持ちの勝ち組はどんどん課金してくれないとな
課金者がいないと成り立たないんだから
0913#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 11:56:07.60ID:wTr/y14Mr
キッズがおっさんに論破されてて草
0914#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:04:06.71ID:c9yviSqVa
こんな課金システムなくとも成り立つけど資本主義がそれを許さないっていう
0915#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:06:01.03ID:u9hopVsR0
>>911
それはそうだろうけど、なんでアリーナじゃなくてランクマッチ(課金)なんだ?
ギルメンと遊びたい、ギルメンはみんなランクマッチしかやってないから仕方なく、ってことなのか
0916#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:08:21.71ID:GNwKvgo3r
アリーナはこのゲーム始めて間もない人の割合高いし、腕試しするならランクマでしょ
ランキング見た感じ突出して課金してる人もいないしカードゲームって名前ついてる以上負けん気強い人たちがやってるんだと思う
0917#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:10:14.80ID:DBhu3HfR0
俺は無課金だけどこんなゲームでも課金する奴がいても別に不思議には思わんよ
同じ運ゲーでも下でちまちまやるよりはランキング上位に居た方が若干気持ちいいやん
金が無限にあったら多分課金してるわ
0918#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:11:30.77ID:u9hopVsR0
ええ真逆じゃないか。最初はよく分からんしでとりあえずランクマッチやって、慣れたら腕試しにアリーナじゃないのか
0919#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:12:39.80ID:8QLx2KsV0
それにしても日曜で休みなのにマッチングがなげーわ
0920#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:13:21.93ID:u9hopVsR0
全然理解できないけど、あれだけレベル制クソだの札束ゲーだの言われてても、なんだかんだランクマッチ受け入れられてるんだな
0921#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:13:53.64ID:GNwKvgo3r
身バレしそうだけど俺はランクマじゃ負けるけどアリーナじゃほぼ負けないよ
0922#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:15:33.87ID:Z98HQkan0
脳に障害あったりでカードゲームなんてできない奴でも金使えば勝てるんだから一定の需要はある
0923sage
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2019/07/14(日) 12:16:29.63ID:gL+cyasi0
デイリークエスト配信されなくなってんのは仕様?
0924#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:23:39.74ID:sNwFLkqP0
課金してる奴少ないから
他のゲームみたいに何十万も使う必要なく
1万もあれば上位として君臨できそうだな
0925#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:24:38.65ID:LgN7M3x3M
レベルあってもカード少なすぎてなwww
0926#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:30:19.98ID:9/eaMaDs0
何に課金するの、これ
リーダースキル次第なのに
0927#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 12:37:13.77ID:hDnj93Ch0
リーダースキルは強化+α
αは召喚みたいに選択
強化は確率でαはライバルズみたいに必殺P溜まったら任意使用で良いじゃん
あと速度も1〜9
速度1差で大差が出るクソゲーを若干解決
そして、同時攻撃でテンポが良くなる
問題はブースター効果なんだろうけど、速度同じならブースター持ち優先で良い
0928#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:38:24.89ID:hDnj93Ch0
スクエニってなんだかんだですぐサービス終了はしないからな
インサガもテコ入れで長期継続してるし
0929#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:40:35.86ID:hDnj93Ch0
>>923
1日1つっぽいね
あと、Yahoo天気アプリのバナーでシリアル受け取れるか?
シリアルでねーけど
0930#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:45:04.26ID:kqK5Twz9d
>>910
いらんのなら欲しいな
ここもう見てないかもしれんが
0931#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:45:18.90ID:CGKU05+U0
このゲームほどワクワクしないガチャは無い
ガチャは質ではなく量やな

UR確定とかどうでもいい
スタンダードパック×2の方が嬉しい
0932#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:45:46.77ID:GNwKvgo3r
3秒くらい待ったら出る
0933#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:47:44.64ID:2cw4LwO80
なんでこんな過疎ってるかと思ったらこれヤフーゲームのみかよ
0934#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:49:36.59ID:F2yYto310
>>928
インサガは特別待遇な感じがするぞ
スクエニはインサガと並んで運営されてたBDPBとモンパレはテコ入れなくお先に撤収したし
コレと同じHTML5ブラゲーで1年も持たずサ終したゲームもあるぞ
アプリゲーに至っては1年未満サ終ゲー多すぎるし、FF冠してても1年で終わったタイトルかなりある
0935#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 12:57:38.04ID:9/eaMaDs0
これも1年未満だと思う
スクエニが後ろついてなけりゃ3か月ぐらいでサ終だ
ベータまでやったのに、そこでダメだった点を直せてない
というか直すつもりがなかったんだろう
0936#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:11:28.23ID:F2yYto310
1年も持たずサ終したHTML5ブラゲーは新規絵も用意して外見はこのゲーム以上に気合い入ってたのに
オリジナルブランドだからか客集まらず終わったしな
このゲームは流用しまくっていてFFブランドだから1年は持つと思うがそれ以降は知らん
多分インサガエクリまでの繋ぎゲーと見ている
0937#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:17:23.59ID:hDnj93Ch0
LV要素無くすのは無理だろうから、対人戦で必ずエッグ出るか微量でもカード経験値入るとかしてくれりゃまた違うんだけどな
とりあえず>>927頼むぞ運営
0938#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:17:50.15ID:TAeippqxr
ヤフゲでもライバルズと比べて信じられないぐらい軽いからライバルズもグラフィックとかナーフしろ
0939#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:26:37.49ID:IcZsbU000
>>908
ギルイベ確定してる時点で今のうちに強いギルド入ったほうがいいだろ
ギルイベ始まってからじゃ強いギルドいっぱいでいくら強くても入る枠ないぞ
報酬でかなり差がでるだろうしな
0941#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:34:28.42ID:/we5H34X0
もうすぐDMMで臭作始まるからそれ次第でそっちに移動するかもしれん
今の若い奴は臭作知らないだろうなw
0942#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 13:34:47.69ID:6lSpLawz0
>>910じゃないがいらねーから晒すわ
F6F33C4X9W7S6977
0943#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 14:32:59.03ID:Z98HQkan0
ギルイベはじまる10日後までにはサービス終了してるから安心しろ
0944#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 14:40:09.25ID:4/E6O5nGp
パラディンフォース強すぎわろた
0945#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 14:58:35.98ID:a2yYVsb00
レトリビューション強化より発動してんじゃねーか確率おかしい
体力ちょうど少ないやつ狙って絶対当たる追尾ミサイルだろ
0946#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 15:00:50.62ID:hDnj93Ch0
そんなに早く終了はないだろ
0947#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 15:06:50.94ID:sNwFLkqP0
流用いっぱいで低予算だろうから
ちょっとやそっと売り上げが低いくらいなら平気だろうな
0948#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 15:08:14.43ID:nt8lG6HPF
こんだけ過疎ってると起動時に表示されるスポンサー様達が黙ってないような気がするがな
0949#774-UNKNOWN
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2019/07/14(日) 15:09:24.68ID:ikjnc8F2r
50% ギルドイベ実装
30% 各色一枚ずつ新カード追加
20% ストアでアプリ公開
0950#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 15:18:55.34ID:IcZsbU000
新カードどうするんだろうな
レベリングのせいで新カード出しても重ねてる旧カードのほうが強いわけで、
初めから重ねやすいように新カードが活躍しやすいように、
最初からレベル2くらいのステで出すんだろうか

でも、これだと一気にインフレ化が進むなw
0951#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/07/14(日) 15:19:37.11ID:eRIOhmCP0
広告費結構掛けてるだろこれ
それでこのざま
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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