【カプコン】TEPPEN Part59【ガンホー
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前は全カード使えるのが嬉しくて真面目に遊んだが、
飽きたwww 連携ライフアップ相手だと時間の無駄だから即サレ安定
ずっとオナニー見せ付けられるだけだからつまらん >>305
実力じゃなくて如何に即リタマンと当たるかって大会だと思う
まあそういう俺も即リタマンだが ランキング報酬豪華にするくらいしか即サレンダー止めるすべはないだろうね
まあ日曜のゴールデンタイムにテッペン何時間もやってられんし普通なら外食行ってたりするし初期から意味わからん仕様だよ いくらなんでもさすがに意図してやってるんだろうけどこのくだらねー緑の加速が運営の答えなのか 回復とシールドあれだけド派手に追加しといて初手ソードマスター返せるデッキがあると思ったのかな
ぶっちゃけテストプレイまったくやらずに見切り発車しただろ ようやく全体除去帰って来たと思ったらリベンジ付与とかアホかよ
それで初手ソドマス対処出来てもリベンジで使い回されて終わり あれ?なんでみんな赤ロックマン持ってるの?どうやってゲットするんだあれ 今回の予選は割と順当に安定して
イツメンが抜けれましたって感じだな
1強とそのメタになるとむしろ安定するイメージ
若干例外はいるけども 元からだろ
リアルタイムの癖に操作不能時間が長くてイライラするわ
こんなん何時間も出来んて 緑まじでやるだけウンザリすんな
ただでさえ過疎なんだから対戦したくなくなるような調整するなよバカがよ 赤の強みって何?
バフも打点もダメージ飛ばしも他の属性に奪われて何も残ってない 赤は黒には強いんだけど緑にライフアップガーランド出された瞬間なにも出来なかったなぁ
結局今期は緑vs紫の戦いになりそう 緑が赤並みにバフしまくってダメージも飛ばして黒並みにユニット使い回すからもう赤と黒の居場所無いわ 紫が緑に対抗出来るのも結局ソーマスとかガーランド奪えるからだしな
ユニットパワーがイカれてんのよ >>321
ほんと?
黒の死んだときに攻撃3以上を破壊するやつが来てからすっかり黒に苦手意識がついた
攻撃2の連撃で放っておくのも痛いし、苦労して倒してもいくらでも出てくるしでもう見るのも嫌だよ
あいつの対策どうすればいいの?
封印が欲しいよ 黒のクエストメリットとデメリットが全く釣り合ってなくて草
カード墓地に送ってやる事が自身のHP+3とか敵ユニット一体のHP-2ってふざけてるだろ へー3周年記念スキンパック用のジェル結構お買い得やな
今季のパック課金抜きで揃っちゃったから
TEPPEN課金用の金そっちに回したわ
久々にソウル富豪に舞い戻ってきたな
しかし100パック引いてもスキン当たらんもんやな >>326
クエストを達成すれば緑との差をちょっとだけ埋めさせてやらんこともないという運営からのありがたい心配りだぞ バルログ→クエスト扱いじゃなくてユニットが出る度に+2と墓場送り
マリオネット→Lv2でバフ追加
シールダー→死亡時EXにランダムなユニット戻す
マックス→リベンジ付けろ
黒はこれくらいやって緑と張り合える位かな
紫は触ってないから知らんけど緑より動作重くて緑より弱いとかダメだろ
赤はスタン落ちで単純弱体化でオワコン
こんなイメージ しかし今回の予選で気になった点がひとつある
仮に同じクランのプロとか準プロ級に
discordでリアルタイムでアドバイスもらいながら
世界大会の予選とかってやっていいのかね?
なんかフェアとは到底言い難い気がするけど
まぁどの道そいつはそんなことしても
2部すらダメだった訳だが
まぁどの道禁止しようがないから
どーにもならん話なんだろうけど 大会の規約ちゃんと知らんからあれだけど
常識に則って考えるとまぁアウトやろね このゲームおかしいよ
なに「目覚め状態以外のユニットを破壊」って
なんの縛りでもないじゃん
大半のユニットは目覚めなんか持ってないんだから
普通こういう破壊カードは「目覚め状態のユニットを破壊」みたいにメタ的に実装するもんでしょう
なにバランス調整したつもりになってるわけ? そもそも破壊なんていう防ぎようがない汎用除去手段を一つの属性だけが独占してるっていう環境が不純だよ
おかしいよこのゲーム レジェンダリーのカードは墓地にいったらそのまま除外されて欲しい
ユニットなら蘇生カードで何回も使い回せるとか1枚しかデッキに入れられない制限が制限として機能してないじゃん 末路に親殺されたマンはまだいいよ
問題は末路に親殺されたマンの言うことを真に受けた運営だよ
マジで何考えてんだ チェーンソーとかマリオネットの方が末路よりもずっと強いがな 絶対防御しようとしたフクロウが落とされたら即サレとかさあ……
せっかく3積み出来るのに1体倒されただけで諦めるのか?
楽しいか?そのゲーム アンリミテッド環境で最強のデッキって何ですか?あくび?V天空?瞬獄?
EXGPのカード欲しいんだけど4勝できない… アンリミはスタンより相性差が激しくてどれが強いとは言えない
緑が多そうなら除去積みまくった黒、紫多いならダメ飛ばし系の赤みたいにするしかない
今回は除去多めの嘆きお市で5勝できたけど相手に形態とか抗体ミラデコ多いときついと思う
結論からいうと結構運ゲー >>344
アドバイス有難う!除去増やした形態で挑戦してみたら、なんかよく分からんけど風水エンジンが当たりまくって一発で4勝できました!
ほんとただの運ゲーだった… ランクマもポイマもグランプリも緑緑緑緑緑…
もう緑消せよ 私は神だが弱体化して欲しいカードを3つまで聞き入れよう
何を消して欲しい? 今回は今までにないくらい新規勢が可視化されてるな
さすがにここまで手厚くすれば増えるか
にしても何故そんな時に
環境ここまでクソな体勢で迎えるのか
呼び込みだけ力入れて定着させる気ないだろ とりあえず緑使ってれば気持ちよくなれるってのを準備したのかもな はージェネシスマジでおもんね
全盛期落鳳波思い出すわ もう、緑からはMPブースト削除しろよ
バランスが悪すぎる MPブースト持ちはシールド取り上げていいだろ
どうせ緑は低コスアクションでシールド張りまくりHP盛りまくりなんだし 実際初心者多い環境なら馬鹿でも勝てる最強デッキがあったほうがわかりやすいってのはありそう
特にライフアップは順番通りに出せば麻雀打ちながらでも勝てるくらい簡単だし 黒使うだけで絶対に緑に負けないならライフアップはとっくに絶滅してるね 黒でガチライフアップ対策は選別以外無理だと思うわ
悪夢でマリオネット拾いまくるとかもあるけど、ライフアップは別にフクロウル以外にも強いユニット沢山いるし、断罪、チェンソーかマリオネット、選別、高コストに番人で漸く処理出来るくらい、初手ソードマスターにも基本対策無いし
黒でチマチマ除去するくらいなら滅昇とかでサッサと決める方がまだ勝てる 緑には4コスで自分の墓地にある全てのユニットをデッキに戻せるカードがあるからな
緑からすれば黒が必死に除去しまくってきても「それがどうした?w」って感じだろうよ 緑を倒せるのは緑だけ
ランクマはもちろんポイマもグランプリも緑で溢れてるから緑以外の色に居場所は無い ランクでマッチする相手の緑死ね系ネーム多すぎ
もう空気最悪だよ 弱い方のリュウさんこれでも使われないだろうなぁ・・ フクロウル無限にダメージ飛ばせるのは変わらないしフェリシアパーカーガーランド辺りはナーフされてないから結局連携緑最強なの草
棘飛ばしは強化しょぼすぎるしマジで運営やる気無いな そうかそういえばガーランドナーフされてないなあいつ赤じゃどうにも出来んからなぁ ガーランド絶対ナーフされると思ったのに…
使ってても使われても納得のいかないカード ソドマスもナーフされてないし里の復興辺りのアクションもナーフ無し
フクロウルと絶対防御ナーフ位じゃ全然弱体化してないわ tier SSSがtier Sくらいになるナーフやね
一強体制は揺るぎ無し フクロウルは2ダメージを2回から1ダメージを2回になったから少しはマシになったな
連携2はMPブーストでバンバンユニット並べる緑にとっては正直大して痛くないと思うが 緑のナーフ本番は俺離が落ちる次弾だろ
俺離の代わりが来たら笑うけど 自然の循環スタン落ちからの仕事帰りの一杯実装をやったからマジで俺から離れるなの代わり出しそうで怖い ベーシックとコアの、コモン・レアのユニット全部に信仰つけたら面白そうじゃない? ハヤブサ、タイガード、ディー、レイレイ、イビルジョーとかいるぞ それでも色々なカードの組み合わせが出てきて楽しそうなんだよね、魔族軸とかクリーチャー軸の信仰デッキとか
まぁただの妄想なんで実現するわけないんだけどね… 調整内容見たけど酷いね
ユーザーが文句言ってるから渋々やりました的なお役所仕事感しかない
何も変わらなさそうで全然楽しくない わざわざ名前隠して緑使ってる奴ほんましょーもない
クソ使ってるの自覚してんだしせめて堂々としろ 緑ってポテンシャルは高いけど紫黒は割とメタだし、赤はポテンシャル普通に高いからぶっ飛んで一強とは思えないんだが 今の赤はポテンシャル別に高くないでしょ強カードがスタン落ちしまくったし緑のが圧倒的にポテンシャル高い 流石に緑がぶっ飛んで一強じゃないは逆張りオタクでしょ
ナーフ後でも一強だよあれは >>385
メジャーゲームだと勝てない奴がやるゲームで何を言っているんだ 一部の狭い村コミュニティしか興味を持ってないからしょうがない
カードゲームとしてわかりやすい魅力がなくなってしまった
似たようなデッキが狡いアドの取り合いをしてるだけだから見てて面白くない
エンタメとして劣ってるから誰も見ない なんだか硬派なデイ2、決勝てな感じだな
環境は当初予想通り嘆き滅ライフアップ
滅重視してない連中は黒てな具合
少なくとも呼応紫が大会環境を牛耳ってた頃よりは
まだマシといった印象だけれど
黒と緑が強くて赤が食い込むならテロという構図
じゃなくて赤のミッドレンジとかが
大会で中心的に活躍するようであればかなりいいと思うな
今期すべきヘイトは緑だけでは不足で
きっちり黒も咎めるべきだってことだわな
ここんとこ決勝は滅とかそんなのが多いのよな
クランに完全に格付けされて終わったかと思いきや
タラコマンがここのところ息を吹き返してきたな
むしろクランが少し落としてきてるな
デイ2まで進んだら結局実力ゲーの結果となり
そこから先はでも結局持ってるとか勢いとかの世界になった
今回の大会は勝ち進むのがかなりタフな大会だったな
あのメンツの中勝ち進むのはかなりキツイぞ うーん今期はずっと下に見てたはずの
ランクドロッパーに内容的に負けてるなぁ
あいつの方がよっぽど遊んどるわ
GODは最低限として上位争いに絡んだり
複数GOD取ってるもんなぁ
いつの間にそんなんなったんや? 正直ここ最近のトーナメントはTEPPENの歴史の中でも突き抜けてつまらん 最近がどこからを指すのかわからんが、電刃ばっかの去年の終盤よりはまし。
ミッドレンジが増えたり、目覚めが増えたらもっと見ごたえある気がする。 今期はエンジョイ部門でのMVPを励ましにあげよう
害悪混色粛清後、ほぼ混色終わってる中で
バカにできない強さを持っており
デッキのコンセプトがしっかりしてて完成度も高い
高コスト軸は無理だが混色でありながら
苦手な黒にもコスト詐欺による展開力で
やれる点も偉い
特に赤緑の励ましの方は目覚めで打点飛ばせる点が
ほんとにおもろい。赤にないマシな目覚めによる
読みにくい打点が飛ばせるのがいい
みそしるよ初めてお前にMVPをあげよう
少なくともナリカワよりは先に仕上げた まあ電刃よりはマシだね
電刃よりつまらないゲームなんて世の中に数えるほどしかないけど 電刃や落鳳破やテンプが毎秒キンキンキンキンキン言ってた頃に比べれば遥かに良環境だとは思うよ
それはそれとして緑があまりにも強すぎるけど なんだかんだ言って初期の頃が一番好き
デッキ作ってて楽しかった このアプリのクロニクルのノーマル星3以降の各NPCのデッキが狂ってない?
単に自分が下手なのか?カードが揃ってないのか?何だとは思うけど..... カード揃ってなくて辛いのもあると思うけど
アプデのカードの調整やアーツの調整で難易度激変してるのも多分影響あるよ
単純にずっとやってる人でも難しいのもあるからまぁ気楽にやるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています