Shadowverse 無課金スレ130【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
相手がフォロワーをプレイした時に効果発動するから疾走ポン置きには刺さるぞ
スペル、アミュ、フォロワーのファンファーレで出てくる疾走は止まらない 大幽霊ってターンエンドにゴーストに変化だからシキシマなどの疾走otk決められたら終わりだろ どうして効果を知らないのに無力とか断言できるんだ…? ケツデカ飽きたから疾走ランプドラゴン使ってるけど意外と勝てるな
ハンドレスヴァンプと先行ロイヤルにはお手上げだけど他は五分五分って感じ 相手が変わっても全部同じデッキ
ホントゴミやな
CPUと戦ってるのと変わらんわ シオン連打して害悪遅延するデッキにあったんだけど
調べたらyoutuberがつえーって広めてたわ 南京町の大幽霊を処理できないクラスは対ネクロどうしようもないな シオン連打からのギルネ直接でリーサル用カードが使えないまま吹き飛ばされる以外怖いものが無いスペブウィッチの出番だな ワールドブレイク採用してたけど銃士になんも意味なくて一瞬で抜いた
あいつら能力の割にコスト低くね >>117
アラミスがバフかけるから強く見えるだけで単体のスタッツ自体は3コス強カードレベルだぞ
進化権2残しエンハ銃士はさせる余裕を与えた方が悪い >>119
3コス強カード2枚を5コス1枚で選んで出せる時点でかなりぶっ飛んでる気がしてる
エンハに関してはタケミツであっさり条件満たしてくるのがまじで気に食わない ワイがムカつくこと一覧
先3ヒッポ
クジラの謎ドロー
ぼくちゃん
全部コスト増やせ そういう時は覚醒してんのにケツのデカい魚類しか出てこない悲しいバフドラを見て癒やされて だが竜頭てめーはダメだ
対面バフドラで竜頭警戒して確定除去確保しながら戦わされる時点で既に辛い ドラゴンって先行でPPブーストしてやっと勝てるレベル
序盤で盤面作れない時点で
後半で盤面作ってもOTKやし ドラゴンはブルーロからのロイエンハが最強だったわ
今じゃ回復と盤面で止めて来るからバフが強い言われてるけど ケツデカ運だけ水族館にぶん回られると返しようがないからムカつくんだよね これ言って良いのか分からないけどバフドラあれドラーク引ける内部モードあるだろ ネクロもドラも運だけって感じ
ロイヤルはマジで安定するから凄い 先行後攻とかメタとかのマッチング運ゲーとか
開始時点でガン不利やガン有利ついてるさすがにやる価値感じない対戦だなって感じるけど
カードを引いた引かなかったの運ゲーは嫌いじゃない
引いた引けなかったの偏差を楽しめなかったらさすがにやるゲーム間違ってねーかって感じ ロイヤルは所詮7並べクラスだからな
5銃士6モノクロさっさと出せ感は異常
ほぼテンプレの動きしか出来ないから上振れたネクロやドラに勝てないのがストレス溜まりそう 毎回ほぼマリガンでブラッディデーモンが手札に来て、進化1回もしてないのに3枚手札に来るのが当たり前で
もうこいつ抜こうと真面目に考えてるんだが、変えるなら何と変えるのがいいんかね >>134
残念ながらブラデいた方が強いから諦めて3投しておけ
1体でも出てきたらラッキーと思って つーかシャドバエボルブって評価どうなの?
パックで進化前と進化後フォロワー出さないと使えないとか糞すぎんだろと思うんだが MP9000から本当に上がれない
進化ヴつかって10連敗して8000まで落ちた…
このデッキ使ってグラマス行けないなら、何のデッキ使えばいいんだ 進化系はどうしても進化5以上まで達成するのに時間がかかるから早いデッキに対応できない
回復しつつねばるといってもotkや大幽霊だされたらその時点で負け >>139
安心しろグラマス手前から0まで俺よりましだヴァンプとネクロは毎回都合よく引ける人じゃないと勝てないからバフドラかロイヤルが安定するんじゃね?知らんけど フリーマッチ専の俺が今しょーもないと思うの列挙するんだが、反論あったらくれるとありがたい
①ウィッチ
8割の確率でテンプレの超越デッキ
秘術デッキもいるが、そのどちらもが理不尽ばかり
場に出さず勝手にリタイアするから有利か不利かもわからず、まるで相手をさせられているような感じ、全く面白くない
したがって相当良い手札が来ない限りリタイア推奨
②ダゴンドラゴン
守護が引けなかったら負け、引けたら勝ち、駆け引きがないただの運ゲー、ゴミ
③回復ビショップ
8割の確率で回復ビショップ
アーウィンか44のトラを出すアミュレットかバフアミュかの違いしかない
出すカードはほぼ回復だけ、クソ飽きる また10連敗して7000まで落ちた
進化ヴはもう勝てないのか 進化ヴにユリアス入れてる奴いるけど
序盤アグロっぽい攻め方してるのに失速してるって気づかないんだろうか >>144
ユリアスとかデビルガーディアン入れてる型? ユリアスすれると常に渇望状態になって進化しやすくなるのと
打点を増やすために入れているんだと思うが
進化ヴは結構打点かつかつなんで
進化6ででてくね失踪に8/4自滅2点が自傷できれじ14点までは地切ではいるけど
まあユズキだか1つか2つあればotkも可能だが 序盤はアグロっていうより手札に溜まる牌を切ってる状態で攻め気が強いように見えてるだけでは?
結局後半の押しをどこまで強くできるかが勝敗の分かれ目になるからユリウスはとても相性の良い選択だと思う
特に死亡ダメ 進化ヴでグラマス行ったから参考になれば良いんだけど、
序盤チマチマ削ってもおまけ回復が多すぎて無意味だから打点はできるだけため込んだ方が良い
ユヅキはキープして無駄進化でも進化権切る
リーサルのほとんどに絡む凶王は3投 アルザードは速いターンで引けないと弱いから抜いてるな
ユリアス入れるのなら耐久に寄せたほうが強いんじゃないかな
相手破壊時の1点」ダメージと2回進化切った時に手に入る0コスト3点バーンで打点伸ばせるし マグマセイバーってカードを操縦する際にタイプ宴楽のコスト4が必要みたいでそれはわかるんだけどそもそもこの「タイプ」って何?チュートリアルとかでも出てこなかったんだけど 他ゲームでいう種族だよ
各リーダーが務めるクラスがあって、その中のカード種別(フォロワー、スペル、アミュレット)の中のフォロワーが持ってる属性がそれ 消滅ビショ思った以上にウゼェな
AFネメ使ってて7TまでにAF8種類出してるのに破壊されたの2種類だけで攻め手完全に封じられて参った >>152
ロイヤルの兵士、指揮官と同じような物
タイプはカード詳細の右上の方に書いてある
https://i.imgur.com/TXuNdTe.jpg
タイプ宴楽のみをサーチするカードやマグナセイバーみたいに宴楽フォロワーで効果を発揮するカードがある
ちなみにマグナセイバー操縦は4コスト以下の宴楽だから4コスじゃなくて1コスでも出せば乗り込んでくれるぞ 個人的にユリアスはいらんかな
ユリアスに進化切ってる時点でそのターン1進化しか出来てないし
あと手札3枚捨てるにしては得られる恩恵が弱い 消滅美女はネクロの幽霊にも対応できるしドラゴンあいてでもやれるから安定して強いな
ウィッチの貴人相手だとキツイけど今は採用してるの減ったしな 進化ヴァンプは条件を満たしたら自動進化するやつをガン積みさせてたら自然と勝率は上がる
うまく回れば5ターン目には進化6回は達成できるし後はグリームニルとブラッディーデーモンで顔殴り続けるだけ
進化体が既にいれば自動進化、復讐状態で自動進化、渇望状態で自動進化、こういう効果持ちの3コス以下を全部積み
後は後半対策にエンペラー、今日王くらいでいい
イモータルとかおじさんとか守りに入る系は入れない方が強い 拳聖のコスト下げに大樹等低コスアミュ割りまくるからヤテラン飛んでくる可能性あるのも怖いわ
エンハアブディエル許したら邪神3連打されて8PPに警策邪神で顔面11点されるわで詰んだわ でも8ターン目で全てを終わらせるスペルウィッチが現環境最強なんじゃないの?
8ターン目まで来たらもうお終いだし >>158
イモータルは居たほうが良い
顔詰めつつワンキル防止して次で終わらせるパターンが強い 今日の宝箱は9勝1敗10戦で早く終わった
連勝で確実に出るとか調整してくれ頼む 進化ヴに負けるとき凶王絡んだときだけだし抜くのはセンス疑うな 聖剣ポンだしはすぐ狩られるから何かとセットで出すのが基本っしょ 進化ヴァンプになんでルームサービスデビル入るん?
あれって盤面除去できてもドローしないじゃん ランクマッチの勝利報酬の宝箱の中からレジェンドレアカードの憧れの飛躍イツルギ出てきたんだけどどゆこと??報酬としてヤバすぎない??シャドバのランクマッチの報酬ってこんな感じなの?それともめちゃくちゃ運良かった? 超越って揃いも揃ってリーサル計算できない馬鹿ばっかりなの? >>166
楽園でイツルギと一緒に持ってこれるのと序盤引いたブラデとか捨てても問題ないからじゃない
個人的にはいらないと思う Youtubeとか見てフラグラネクロの使い方をやっと覚えたけど全然勝てねーよ
ネクロマンス20も貯めてフラグラを召喚するまでに大体負ける
用は上振れた時だけ超強いデッキだろこれ 今日は引きが悪くて相手が上振れの日だわ
勝率2割ぐらいになってる >>170
別に上振れなくてもテキトーにルルナイ投げながらケルヌンスージーしてればレイダーで終わるだろ 使い方覚えた(覚えて無い)
ネクロマンス20貯めなくても勝筋あるしそもそも20前に死ぬ相手ならプランニング間違ってるんじゃないの >>173
序盤の盤面処理もルルナイ引けなきゃ終わるだろ
ほんと運要素がでかいわ >>175
ネクロは他と違って一枚引けば全部解決するんだから引けるようにデッキ組めよ
そのために山程ドロソ入ってるだろ このゲーム久しぶりにやったけど相変わらず同じカードしか手札に来ないのな
一生ポーカーしてるんだが
あともう盤面勝負はできない感じなのね
なんかOTKぎみのデッキばかりでクソつまらん >>178
tier1のバフドラやロイヤルなんか盤面メインで戦うだろ >>179
バフドラも手札から疾走投げて残りはバーン
ロイヤルも結局エリカって試合多いし
結局空中戦って展開多すぎない?
2年位まともに触ってなかったから感覚ずれてるかもしれないけど
少なくとも俺が求めている盤面で戦って削っていくって試合殆どないのよね。
まぁやってる感じ回復強すぎだから一気に削るしかなくてそういう試合ばかりな気もするけど。
それにしたって15点くらいじゃ安全と言えない環境すごいなと バフドラで横並べするのは4〜5Tくらいで6ドラーク7ブルータルローウェンされたらもうライフ1桁だからなぁ
序盤に原初でバフされて4〜5Tボクちゃん連打されてたら終わり ちょっと前の環境がOTK多かったから今は盤面で戦ってるイメージあるわ 除去と回復が安すぎて1ターンでデカい点取らないと意味ないからしゃーない 3巡で聴牌できなかったらベタオリどころか卓から抜けるしかないゴミみてぇな麻雀もどきの環境
グラマス到達後もMP盛ってるランキング上位はメンタルの状態とか色々心配になってくる ゼルガ猛虎で実質1枚のカードでワンキルの環境だった頃と比べると100倍マシだと思うわ
ワンキル多い環境は基本やらなくなる
まだワンキルされる可能性が少ないだけ今はマシな環境だと思ってるわ
だからネクロはクソ ネクロはカードパワーおかしいからな
他クラスに1~2枚レベルの壊れカードが5~6枚ある
都落ちしない大富豪みたいな感じ あードラゴン勝てない10連敗した
ネクロか秘術にするわ なんだかんだ言われてる秘術も噛み合えば8Tで20点以上出してくるしただの魔境 バフドラは消滅ビショなら有利とれるんじゃね
秘術もアグロが決まればいいが、相手が後攻だと回復されまくるからな
どちらにしろバフドラメタは増えている エンハンスの意味がいまいちわからないんだけどこいつはエンハンス7で2体出てくるんだけどエンハンスってこのカードを使った後の残りPPって事で合ってるよね?こいつのコストは4だから自分のPPが11以上じゃないとエンハンス7って事にならなくない?
https://i.imgur.com/bH0su0h.jpg mtgのキッカー効果と混同してるのかな?
mtgでは本来のカードコストに+αする必要のある数字が表記してあるけどシャドバではまるまる含めた必要コストが表示されてるからその数字内のコスト払えば横に表記されてる効果が発動するようになってるよ 急募 アンリミで勝てるドラゴン
やはりダゴンでクソゲー押し付けるしかないのか…? カードパワー高いのに1コスでまた手札に加えられたり2コスでまた場に出したりしてくるからな
このクラス考えてる奴は頭逝ってるわ >>196
ゾーイ連打で耐えてダゴン走らせるドラゴンなら遭遇した 庭園置いて何かのカードでゾーイを再度手札に戻して永遠ゾーイするのもあったな いや、カードパワーおかしいのはネメシスとウィッチだろ
相手ネメシスで5コスサタナエルからのずっとアポカリプスカード連打してるのに盤面返されて、プラマイゼロどころか有利取ってきてこっちがイーブンプラマイゼロにしたら、平気で顔面に8点飛んできた時は勝てるわけねーだろ、と思わず口から出たわ
こいつらのクラスは加速装置だのふざけたのあるし、真面目にやってたら駄目
脳死でカードポンポン置いて、ハイハイ負け負けで良いと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています