Shadowverse 無課金スレ130【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホズミは疾走パーツを1種類全て引いてしまう事故と肝心要のホズミが引けない事故が付き纏うからなぁ
ちゃんと回れば先5でOTKだけど事故るともう何もできない 疾走引ききるなんて10試合に一回も無いよ
引きたいパーツは6枚積めるから思ったより事故らない 復帰勢だからハンドレストヴァンプしか構築できなかったのだが
ローテでは自分の下手さもあるが弱い気がする。
日々、無課金がエーテル不足を補うために最低限、毎日やるべき事はデイリーミッションをこなす事くらい?? デイリーグランプリ宝箱バトルパス等のルピやパック報酬関わる全て
復帰なら当面の間アンリミで良くないか? ハンドレスはあのネクロに有利らしいが本当なん
ソースはエアプwith ホズミ使うときのコツはパーツ引けないときは時間を開けることだな
このゲームは引くカードが確実に偏る シャドバって同じカードがダブル時が多い気がするんだけど俺だけ? >>550
最近超越使っててホズミと当たると嬉しくなってる
もっとやってくれ やっぱり俺だけじゃなかったか
確率は3/40しかないのに同じカードが手札にある事が多すぎるわ マリガンの時に素早く1枚マリガンすると同じカードがやってくる現象はよくある気がする >>565
いえいえ
いつも勝たせてもらって申し訳ない トレランス全盛期に初手でトレランス3枚が手札にある状態で後攻という時がよくあったな グランプリA 5戦中4人ハンドレスヴァンプだったわ 完全無課金復帰勢は格安なハンドレスヴァンプしか構築できん
これなかったら俺は復帰もしていないだろうな ハンドレス作ったんならアンリミでグラマスでも狙いに行けば
1万位以内確定するのに誰もやらん穴場だぞ
俺も絶対にやらんが >>573
6周年が始まれば一定期間毎日無料で10パック引けるキャンペーンやってくれるさ
5周年の時はあった アンリミは耐性ないと無理だからしょうがない
理不尽さはローテ以上だけど早く終わるから楽でいい バフとランプとバーンの要素を融合してアルティメットドラゴンデッキつくったよ
https://i.imgur.com/LT1KWAS.png
絶対強いはず >>574
ヴァンプはテンプレのコピーデッキでアンリミは勝率7割くらいかな
ローテはどうやっても負け越す環境な気がする >>575
ほう!昨年はそんなに配ってくれたんだ
チェックしときますわ そもそもバフドラはバフカードとドローソースが過剰すぎた
安定するけど決め手がなくて結局相手の準備が整ってしまう
アルティメットドラゴンデッキはランプして決定力を獲得しつつ
ちょっとあまるPPを使ってフィルレインしていくことで相手の準備を妨害までできてしまうんだ
どうだ? 早々に覚醒したターンにローウェンとフィルレイン置いてみろ世界が変わるぜ? ロイ3枚は重すぎるしロイエンハの餌どーすんだよ
10PPまでローウェンの槍ぐらいしか安定して食わせられるのねーじゃん ロイは決め手とランプ兼ねてるから3枚入れたほうがいい バフ要素いれるならスペシャルウィークだけは3積みしてくれ オーシャンスピリットが元気に歩き回るにはちょっとバフ要素が足りないしな あのカードどこで手に入るの?なんか似たようなのがいるけどさ まあドローソース減っちゃうけど天使の恩寵あたりと入れ替えてみる?
でも2回バフ入れられさえすれば十分なんだけどな ともあれフィルレインとロイが究極竜デッキの肝だっていうのはわかってほしい ロイでスレイヤーさんをスレイヤーしてフィニッシュできた時の感動をみんなにも届けたいよ いまみんな試してくれてるからレスポンスが悪いんだよなわかるよ うんやっぱり龍殺しの槍もたせたエンハンスロイの13点はやばい
ただやっぱり疾走が中心だと守護ビショップがきつすぎる 守護ビショップもいいな
環境とマッチしてないだけで後半のうさんくささはロイヤルとネメに匹敵するとみた 龍殺しの槍とスレイヤーさんとロイでアルティメット龍殺しコンボと名付けていいか? なんでそんなテンプレ通りなつまらない反応しかできないの? バフたくさんかけるデッキじゃないから受け手のカードはもっと減らしたい
テンプレより1tバフ前提だから運だけデッキだな
2バフバーンで組むならスレイヤーロイよりマーメイドホエールの方がいいと思う 運を掴めないデッキなのが一番まずい
他のデッキのリーサルターンより後に安定して強くなれるデッキだからバフドラは弱い
だから運要素を高めて相手より早く決めるっていうのは理にかなってると思うんだ ネクロイヤルウィッチどれも超えさせちゃいけないターンがあるようにおもえる
仮にそのターンになってもフィルレインでなんとかなーれできるって話なんだ
そして時間稼いでるうちにロイだよ ぶっちゃけバフドラで勝てるときって運がいい時だけでしょ? どうせ運だけデッキなら初めから運がいいときにきっちり強くなるデッキにすべき 603 あぼ~ん [NGID:DfU0q3A50] あぼ~ん
604 あぼ~ん [NGID:DfU0q3A50] あぼ~ん
605 あぼ~ん [NGID:DfU0q3A50] あぼ~ん
606 あぼ~ん [NGID:DfU0q3A50] あぼ~ん 誰かフルグラネクロと進化ネクロのお手本動画貼ってくれんか
文字ベースでみてもようわからんですねん
行間に肝がる気がしますねん
勝ち動画と負け動画両方貼ってくれてええんやで ネクロの負けパターンは序盤ルナとベルエンぐらいしか出せなくて盤面処理できなくて叩き潰されるパターンが主かな
他にはネクロマンスが上手く回らなかったりレイダーやフラグラが底に埋まってて決め手を欠いたり
スージー3枚引いちゃうパターンも中々に辛い
運が下振れすると何もできないのがネクロ グランプリの予選まだ続くのかさっさとおまえら決勝いってくれ スペブで決勝行けた
ミラーで1枚しか入れてなかったタマネギ引けて、相手のカウンターマジック剥がせたのが良かった 最近見かけんけどバフドラは一周してコーラルシャーク最強という事に気付いた
次コイツと若落ちるとかもう終わりだろ
ルナカス一強の未来しか見えん
エアプ運営だから10PPドラ刷ってるけど誰も使ってないし 久久にアンリミでハンドレス使ったら過去最高のぶん回りを見せて後4で30点出て草 アンリミで強いのは結局超越とハンドレスの2強なのか?エルフもう少し頑張って環境壊してほしかったけどな バフドラは盤面を横に並べるのが苦手だから
コーラルシャークが意外と便利なんよな ネクロが盤面拒否してくるからなぁ
もちろんルルナイが来なかったら3コラシャで結構押し切れるけど 後3バフ2コーラルの上振れめっちゃ強いしな
先4で3/5守護処理するの中々難しいし残すと進化して顔面に7点叩き込まれる ホズミ引けてないエルフにギルネリーゼ3回進化されて腐食も食らったのに普通に削り切れるハンドレス偉いわ 15000まで行ったけど15000に壁あるなあ
ドラゴンでここまで来たけどネクロに変えるか とりあえずグラマスにはなったけどそれ以上盛るモチベ上がらんわ
1.2ヶ月目ならまだしも3ヶ月目の虚無期間によくみんな続けられるね だめだこりゃマスターランクにようやくなったけど
天板デッキばかりでつまんねえしガチの引退時だな
aaランクメンツはつまんなくなるからランク上げないほうがいいぞ 今の環境は知恵遅れでもグラマスになれるから
それにすらなれない雑魚は発言権ないよ
とっとと引退してどうぞ ランクまでテンプレデッキ異様に嫌ってるやつってなんなの?
ランクマなんて勝つためにやるものだし、勝つための構築なんてテンプレになるのが普通じゃない?
マイオナしたければフリーかフレマにでも潜ってればいいのに。 アンリミにはファンデッキやネタデッキでランクマに潜るユーザーが一定数いる 新弾初日からいきなりどっかの配信のコピペとか湧くのは
クソつまんねーゲームだなおいとは思うが
ある程度期間たったらもうどうでもええわ テンプレデッキに飽きた?
ならはやくアルティメットドラゴンデッキ使って感想述べて?ローテーションだけど
フィルレインっておそらく効果重ねられるよね?リプレイ機能が相手側の視点みせないからよくわかんないんだけど
というかリプレイ機能使いにくいなんで巻き戻しできないの・・・ >>626
呼んだ?正直現環境ゴミ過ぎ
もうファンデッカーやネタデッカーほとんど居ないだろ みんな自分でデッキ構築したりしないの?カードゲームの楽しさの70%ぐらい占めてる要素だと思うけど まあといってもカードの調整が雑すぎて使える構築が限られてるのはわかるけど ネクロは結構頭使うから
あたまつかわんのはパフドラ >>633
デッキ構成の意図を読まないといかんから普通そうでしょ
>>634
意図的な特定のクラスやデッキのみの強化だからそりゃそうなるよね
他の一部をバフしてもそこしか救われないからさっさとナーフして欲しいね
数個のデッキで環境回そうとするから詰まらんくて人が減るんだが やっぱ時代はネメシスだ
アーティファクトカラミテェが強い むしろアンリミの方が気楽だと思うが
ローテのダラダラ7~9ターンまでやっといて
これ序盤に引けてなかったから負け
メタが入ってて勝ち目がもともとほとんど無い
ダイアグラム負けしてるだけの内容の無いクソ試合だった
とかの方がよっぽど並の精神じゃやっとれんわ >>641
アンリミやってないね?
10戦やって初手の手札貼ってくれ
デッキは何でやるつもりだい? もっと相手の手札や山札に干渉できるカードが出て欲しいな
今まで出ているのは手札破棄系で変極の悪鬼のランダム1枚とギルネリーゼのランダム5枚、山札干渉系はエルフのデッドリーエルフのフェアリー10枚突っ込みだけかな?
相手の山札の中の5コス以上をランダムに消滅とかスペルを全て消滅とか出ないかな そりゃ自分でデッキ組んでるよ
んで環境に合わせていくと結局テンプレと一枚二枚しか変わらなくなる ローテのほうがおもんないぞ。アンリミホズミで揃うかどうかだけのゲームやってる方が気楽 復帰勢の俺は格安なハンドレスヴァンプしか構築できないからアンリミしかやってない
ゲームをよくわかってないから、初手でどのリーダーが何のカードを出す傾向かもわかって無いわ やってないどころかシーズン最初の時点でグラマスまでやってるわ
ttps://i.imgur.com/ZC9vhHk.jpg
宝箱回収時に回してたら勝手になった
使ってたのはホズミオンリー
通常のホズミが大半でギガ異形パメラホズミ、貫通ホズミ、4T展開ホズミとか
たまに味変しながらやってたが結局通常ホズミが一番マシ
短時間のアホゲーだからいちいち一試合の勝敗なんぞ気にもならんし宝箱回収が楽だった >>646
別に何出して来るかなんて気にしなくて良いよ
相手ガン無視で最大火力の動きするだけだから >>648
アンリミのハンドレスヴァンプは初手で1コス〜2コスのユニットをだしてくるか?
もしくはアミュレットを成長させつづけコンボを狙ってくるような相手なのか?
どのリーダーがどっちの方が確率的に多いのかわかるだけで勝率を1割は上げられる気がするんだよな?
まぁ、おっしゃるとおりでそこからは速攻でカードを無くし続けるだけの作業ゲームなんだろうけどね >>649
ウィッチとエルフはほぼ確実に出してこない
ビショも多分出してこない
他は大体出してくるんじゃないかな
ドラゴンは存在しないから分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています