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FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/10/09(日) 23:51:01.26ID:tlKtJy4O
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0526名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 16:13:28.57ID:FrQ+PqXH
13は逆にディスられすぎて評判はアテにしてなかったが
基本、所見殺しでラスト近くのファルシ追うのダリーわ、みんながシ骸になってからの復活が雑だわで
まあ、そう言う人もいるかもねって感想に変わったな
ただLRはナンバリングの中でも一番好きだな
0527名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 16:14:12.77ID:1Gu58kOF
13は
黒歴史すぎるわ
3部作で、ここまで酷いシリーズって他に無いぞ
売り上げ見りゃ誰でもわかるが
独りよがりすぎるわな
リターンズはオナニーすぎる、もう信者しか買ってないじゃん

ヴェルサスが15に昇格して良かったな
0528名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 16:23:36.00ID:yQi6ji9P
>>524
途中雑だったり戦闘であまり上手くない部分はあったけど
ちゃんとオートクリップも呼んで完走しただけでも充分

>>526
誰かに教えてもらわないとエデンの空やラスボスの後ろに
エトロの門が開いてることとか気づかないというかわからんしね
0529名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 16:25:55.08ID:AzV6UK3e
13シリーズで叩けるのってシナリオくらいだしな
システムの完成度見たら過去作とどっちが出来が良いかは明白
ゲームやってない人間、もしくはやる気ない人間が叩いてるってのはよくわかる
0531名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 17:05:16.19ID:S8fsGxt3
鳥山氏曰く「ライトニングはスクエニの顔であり、
全てのゲームのアイコンとなる存在」らしい。
こんな事本気で言ってるこの人がキモい。
ファンの欲目で見ても幾ら何でもそこまでじゃないと思うしそんな事言ってるの鳥山以外で見た事ない。
0537名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 19:31:22.41ID:2gpLgRvS
12のリマスターでも来年だからなあ
13はいつになるやら

俺は箱売るのめんどくさくて持っといてよかったわ
PS3も持ってたが売却済みでどうすんべー思ってたら箱版もあった セリフが英語だが逆にあってていいわ

ザッツが日本語喋ってるのは違和感あるわw
0539名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/11/13(日) 21:58:02.15ID:tS3LodFp
LRの40万が失墜なら国内PS3はほぼ全滅状態だな
0541名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 22:11:15.65ID:cZi60lQm
むしろ使い回しのグラでそんだけ売れてんだから大成功にもほどがあるな
それだけ売れる見込みがあるから続編が出たわけだ
続編が出ない他の作品より圧倒的にスクエニに貢献したと
0546名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/13(日) 23:10:53.12ID:yR/2VVNj
13シリーズのグラとモーションとシステムはメビウスFFにも使いまわされてるよな
最近になってデコレーションカスタマイズも追加されたし
0548名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/14(月) 00:05:16.80ID:Qn87P7MM
>>545
神話が共通してるだけで一応別世界なんだけど13で別次元に消えたリンゼとパルスが介入してるかもね
0550名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/14(月) 07:06:14.59ID:Qn87P7MM
あれ新たに作り直しただけだろ
0554名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 03:02:44.68ID:CLP7E2ET
ノーマル13初エンディング中
改めてやると戦闘とキャラは良いね
しかしやっぱFFは広大なフィールドが欲しいね
でも面白かった
あとはミッションでもやるかね
0557名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 09:42:35.58ID:U9FE/g/X
lr1週目ノーマルでラストワンメイオ以外全除去してから終極いったらなんかさみしかったから
2週目ハードで全残しで挑んだらぼろくそにされて20階ちょいで追い出された
今からだとクロノしながら1日で除去ツアーしないと無理かな・・・下手こいた・・・
0558名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 09:59:28.76ID:SUXk4N3w
敵ごとの対策を進めるしかないな
2周目だとまだエレメラが育ってないから
重ね打ちジャンプとか普通にアルテミスとか
ジャストできるならモンクで行くことになるかな
0559名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 11:49:14.14ID:iaexFsRR
>13ってキャラもストーリーもトップクラスに好きなんだけどあの独特のノリは好きじゃないわ
>10あたりからずっとそんな感じだけどさ

これはすげー分かる。でも12だけは雰囲気違ったね。あれはいい。
0562名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 15:49:19.29ID:5trmohmj
13とかゆうクソゲシリーズのせいでFFのブランドは崩壊したが
極上15は神ゲーの臭いしかしないし初週ミリオンも余裕だろうなw
0563名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 17:35:13.84ID:c4y56DNo
ガンビットは組んだらあとはひたすらマラソンしてるだけってのがな
戦闘が面白いってのとは対局の位置にある感じがするわ
0564名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 17:44:51.15ID:SUXk4N3w
そのガンビットを組むのが楽しい
12コまでしか行動指定できないから
成長具合や敵が変わったら組み方変えないといけないのは
オプティマとそんなに変わらない

まあ12の話はここまでってことで
0566名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 18:32:22.24ID:TmrmAOwj
操作しなくていい場面が多くなるのは利点にも欠点にもなるが
12は操作が面倒くさくなる長距離移動や稼ぎマラソンをやらせる事で操作しないシステムを利点と思わせるように仕向けてるよな
13は12とは逆に、操作忙しいシステムで一回の戦闘を濃くした代わりにマラソンの必要性下げてバランスとってる
システムはどっちも完成度高い
0568名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 21:25:08.73ID:M3xA8mMc
12を叩く流れにならなくて良かったわ
どっちも好きだし
0570名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/15(火) 21:43:21.22ID:+wXopM3e
15やってると女キャラ操作したくなる
特にヴァニラ
0574名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/11/16(水) 02:30:57.30ID:02PsA38A
12の召喚獣は無印だとほんと使えなかったが
インターは召喚ボンバーという使い方ができるようになった

13は使い方さえ間違わなかったら強いのと
全快する手段として使う手もある
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