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【やっぱつれぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.666[無断転載禁止]c3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ef43-/sNf [59.84.23.212])
垢版 |
2016/11/25(金) 17:18:40.47ID:IHh2LJwY0

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp

◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

◇次スレは>>900が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。

◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。

◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/

■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/

◇前スレ
【やっぱつれぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.664
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480043117
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【やっぱつれぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.665 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480048446/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spe7-JJYA [126.245.84.57])
垢版 |
2016/11/25(金) 19:12:39.50ID:wInJ+/QPp
あと288ルーナで販売か
0958名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa27-JQwj [182.249.244.11])
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2016/11/25(金) 19:13:37.26ID:WUfF1osra
>>946

4Gamer:
 田畑さんがオープンワールドにこだわった理由は何だったんでしょうか。

田畑氏:
 今,このタイミングでオープンワールドではないRPGは,海外のRPGファンから「何でオープンワールドじゃないんだろう」と思われてしまいます。特にFFXVは世界を旅するゲームなので,普通にそう思われてしまうだろうなと。
 またかつて,FFがRPGの最先端だった時代がありました。FFXVで再びそこに戻ることを目指す意味でも,オープンワールド化は,とても分かりやすい近代化です。それぐらい変化がなければ「Skyrimと勝負します」と言っても説得力がない。
 だからストーリーに沿ってゲームは進むけれど,オープンワールドの技術で世界を表現する。この方針は譲れませんでした。
0965名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2378-JQwj [160.13.197.231])
垢版 |
2016/11/25(金) 19:14:23.90ID:e9IOColI0
>「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。その上でコンテンツを充実させましょう」と。

>「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。その上でコンテンツを充実させましょう」と。



このスタッフの人今頃涙流してるだろうな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fe0-LjSB [27.143.148.21])
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2016/11/25(金) 19:14:25.40ID:toSWYdPq0
>>941
え?既に失敗済みなの?
だとしたら会社全体で開発のノウハウが共通されてないんだな
0974名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fe0-LjSB [27.143.148.21])
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2016/11/25(金) 19:15:35.05ID:toSWYdPq0
>>959
上手いよね
テクスチャが剥がれる所を上手く隠せてる
0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b5c-PVnu [126.85.178.225])
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2016/11/25(金) 19:15:37.51ID:AnUjYJem0
田畑氏:
 例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。

4Gamer:
 それは……いやしかし,ネガティブな意見は見ないほうがいい,という考え方もあるのでは? 耐性がない人にとっては,かなり過酷な作業ですから。

田畑氏:
 批判を受けるのは,誰だって辛いです。でも開発者は,自分達が作ったものへのフィードバックを,肯定と否定のどちらも受け止めなくちゃならない。
そのうえで,批判は右脳で感情的に処理するのではなく,左脳で“必要性”として処理して,次に活かしていく。

原田氏:
 なるほど,本当にみんなFF病だったんですね。僕だってそうだったわけだし,誰にでも思い当たるところがあるって,すごいことですよ。

4Gamer:
 なんか,これ記事にしちゃって大丈夫なのか,すごく心配なんですけど(苦笑)
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