【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part321 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.8 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504527406/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part320
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504946400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1乙
ベシムのクエストびびっと高確率でぱふぱふもしてもらったのに一回も当たらなかったわ…
やり方がいけないんかな 誰か主人公とベロニカが結婚する薄い本描いてくれないか
そしていざ事に及ぼうというところで、年齢一桁の身体に欲情してギン勃ちしてる主人公にドン引きしてると同時に、
入るわけがないと顔面蒼白にするシーンが見たい >>1乙
月末のネタバレ前提イベントでも巻き戻しなのかパラレルなのかなどの
都合の悪い質問には一切答えない気がする
7だってクリア後の神様のせいで色々矛盾が増えたからなぁ・・・
結局ユバールの連中は何だったのかとか、メルビンは何であそこまで姿の違う
神様のことに気付けなかったとか今思えばかなり意味不明なんだよな >>4
あれは毎回27マス全部に1枚ずつ賭ければ要はあとはジャックポットのところで止まるか否かだから(宝箱というこの場合のハズレがあるけど)
それ続けてればそのうち当たる
自分は20回ちょいで当たってクエストクリアした >>8
時渡りはロミナのトコがなけりゃなぁ・・・セニカもデカヨッチから解除された後に天に昇ってローシュに再会とかなら難しくならなかったかも
それと仲間達とあっさり再会したのもちょっとね
セニカで思い出したんだがなんでこの人叩かれてるんだ?ローシュの死後、やったことは本人にとっても周囲にとっても間違いは一つもないだろ シルビアとグレイグだけスキルポイント余りまくるのは何でだ チクショー 覚醒セーニャに種木の実を注ぎ込んでしまった…
2周目は絶対ベロニカへの分を取って置いて貴様なぞ放置だ! ジャックポットとロイヤルストレートスライムクエ考えた奴はDS6作ったやつ並みにマジキチだな
9の「ゴーレムを通常攻撃の会心の一撃で10体倒す」とか「デスカイザーを毒針の1ダメージで倒す」以上にもう許せるぞおい!
>>15
ソルティコの親父のところに行きなさい >>12
主人公の物語の後に素直に3に繋がらないと不満なんだろうな
検証スレにもセニカの改変で上書きされたりパラレル世界が発生した可能性は
何としても認めたがらない人達が居るから 11は正史じゃなくて誰かの小説か学者の一説と考えれば丸く収まる
他にもいっぱい先代ロト伝説あるんだろう 種50個くってちょうどいいくらいだな爪の強さ
どんだけよわいんだ元が 一番巨乳だれだった?メガトンケイルとか無しでいいから >>15
まだパネルがあるからやで
過去編でソルティコでシルビアパパに会って来なせぇ 袋の中のアイテムを持ち越せるなら仲間を袋に入れて持ち越せるかもしれない 仲間の姉妹二人が金髪なのに何でエマも金髪で被らせたのか
ずっと意味があるんだと信じてました グレイグとシルビアの連携の物理完全カウンターみたいなのつええなおい 麻痺ってるベロニカいつ見ても笑う
あの「ギギギギギギギギギギギギ」みたいな 先週ヨドバシでやりたくなり2DSLLとソフト買ったのに仕事が急遽忙しく起動もしてない(´;ω;`)
ようやく自由な時間が
すぐにスライムと戦いたい症候群がww
これさFF7みたく敵と戦うのに小一時間かからないよね?
あれ萎えたよ
残業で死にたくなるやつの気持ちわかるww もし命の大樹システムが時間の流れも超越したものなら、死んだベロニカの生まれ変わりがエマと言う無理やりな解釈も成り立つのか。
胸熱だな。 >>47
マジかよやっぱりエマと結婚して正解だったな ベロニカはマリオ
セーニャはルイージだと定義すると
エマはワリオ >>48
主人公を守る、どこまでもついていく
と言う思いがエマ転生したあとも残ってて
それがあのお守りに繋がるわけだ。 エマもワリオみたいにラスボスとかやればよかったんだな(錯乱) どうせならエマのお守りと別にエマのお守り・真が貰えるんじゃなくて、エマのお守りをエマが見てこんなにボロボロになるまで持っていてくれたんだって
なってそれをエマが作り直して新生エマのお守りとなった方が良かった ぶっちゃけエマとかどうでもいいし、スレでの批判がうざいけど、幼馴染みのエマよ!はなんなんだよって思う ベロニカって、相手を指さしながら話すクセがあるよな
指さすってのは心理的に
・相手を支配しようとする
・相手の意見を聞く気が無い
ことを意味していて、かなり感じ悪いんだよな
まあ、子供の姿だから相手に舐められないようにしているだけかもしれないが、
大人の姿でもあの調子で指さしているとしたら、かなりイタい奴ってことになるな ベロニカっていい奴なんだけど、一緒にいたらものすごく誤解されそうだよな
絶対に付き合いたくない 天然でグズのセーニャか面倒見よくて強いマルティナの方がいい >>59
動作は完全に子供姿に準拠して作られてるししゃーない
さそうおどりとかシャールへの言葉づかいだって大人姿ならあれこれ言われそうだし 実際ベロニカは正しいことを言ってるし、正しい自信もあるからこそ
アホの相手するとアホの意見を聴く耳は一切ないからすぐ喧嘩になるんだよね カミュ「いいものがあるんだこれを使えよ」
巨大鍛治
どこに持ってたんだ >>64
あれは確かに気になるwどこでパクったんだろうか?
8ならトロデーン城のものじゃで納得いくけどw ロミナに本当のこと言ってロミナは死んだのに過去に戻ったらロミナがキナイを待ち続けていた件 >>64
不思議な鍛冶だからな
何もおかしくないよ 四次元どうぐぶくろの存在するDQでそんな事気にしちゃダメだぜw イレブン「わーん。ウルノーガのやつぼくの勇者の剣を横取りしたまま返してくれないんだよー」
カミュ「しょうがないなぁイレブンくんは…。ハイきょだいかじー」 1ヶ月半程度入院する事になったからDQ11やってみようと思うんだけど
今までコマンド式RPG食わず嫌いしててFFもDQも未経験
格ゲーACTゲーは自分の技術向上が楽しいからやってたんだけどDQってキャラのステータス以外のプレイヤーの成長要素ある?
あと何作かやる時間はあると思うんだけどDQ11より先にやっておくべきタイトルとかある?
ちなみに入院中ネットは使えない >>64
それを言ったら剣や鎧100個以上入って持ち運びにも便利な袋はどーなる >>73
早解き(タイムアタック)とか
3DSだと思うけど2Dモードなら8時間、3Dモードなら12時間が最速クラスらしい >>73
ないよ
シリーズのセオリーでこれやっときゃ楽的なのはあるけど 戦闘中にバカでかい大剣を腰から取り出すゲームになに言ってんのw
ff12なんか両手塞がってる状態で重要アイテム取り出して状況一変するぞ 11はかなり難易度低いしやり込みもないからすぐ終わるかも… >>67
それもう答えでてる
過去戻る時の描写見ればわかるけど、主人公は一旦テオに拾われる時点まで戻ってる
そこからまた時間を経る際に人魚も生存させた。 難易度低い言うけど蜘蛛まではメタル狩りとかしなかったら普通に歯応えあるでしょ
蜘蛛全然勝てなかったわ それ以後は普通にすすめてても躓くとこなかったけど 3DS版やった事無いから11の時渡りとか知らんが3DSだとドラクエナンバリング全部出来るんじゃないのか?
入院する前に全部ダウンロードしてナンバリング全部やってしまえばいいんジャマイカ >>81
ないです
表クリアまでは死者出た戦闘がメルトアくらいだったくらいにはないです
蜘蛛はロウが的確にサポートしてくれるからよっぽど運が悪くない限りは苦戦しない 4.5.6.9はDSのロム買ってくりゃ出来る
6はSFC版が至高だけどな、個人的に DSのソフトは3DS new3DSのハードで遊べるよ ホメロス操作してイシの村壊滅させたい
ボスはグレイグで RPGなんて時間かければ大抵誰でもクリアできる
プレイヤースキルなんてほぼ不要
物語を体験するのとキャラ強化したりアイテム収集の作業を楽しむ
そういうジャンルだよ >>8
長い年月が経てば
風貌だって変わるさということで >>75
そんなに速くなるのか
TAは確かに咄嗟の状況判断とか問われて面白そうだな
時間あるからクリア後もう一周できそうならやってみようかな
>>76
11から入ってみるわ
ビアンカフローラの話に入れなくて寂しい思い何回かしたから
クリア後に5もやってみる
RPG自体にレベル上げて物理で殴っとけばいいみたいなイメージあったけど
よく考えるとそういうゲームが揶揄されてるって事は普通のRPGはそんなことないんだよな
あまりレベル上げすぎない感じのゆるい縛りでやってみるありがとう >>64
馬で越えられない壁の向こうの鈴で即到着する馬とか、8人パーティーなんだから8人でボコれば良いじゃん。って突っ込みもしたいがそれはゲーム。
しかし個人で持てる道具の上限とか妙にリアルで面倒臭い。 Lvよりも戦略が大事なFF4(PS版まで)は良かったな
FF10もそんな感じだけど超ゆとり稼ぎ法があるせいで全部ぶっ壊す ビアンカフローラの話は入らない方が幸せだぞ
未だに5スレはそれで荒らし合戦になってる ぶっちゃけ1〜3やってないと感動は薄れるよねw
ストーリーも曲も 1〜3もリアルタイムでやってるかどうかがわりと影響するんじゃないか
ノスタルジー感じるかどうかに ロトシリーズの設定は全てが後付けすぎる
1、2の時は明らかにロトって人名だったのに称号にしてるし 過去作やってないと真エンドが完全に???だしなあ
>>93
DS版は戦略クソ重要でしょ
電卓叩きながらラスボスやったゲームはこれが始めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています