【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506410233/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part366
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507630967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ムウレアって人魚は女しかいないから結婚するとしたら魚人か魚とってことになるんだよな… 東京ゲームショーでロトっちとメタキンっちを受け取った人は秋葉原、渋谷
新宿、池袋ですれ違いしてください。お願いします。 日本経済のホイミは期待できず、一寸先はパルプンテ!
今こそアジア市場へルーラです!
まずは競合他社をマヌーサ、またはメダパニさせるのです。
ザメハ!
ラリホーしている暇はないんです!
私はメガンテの覚悟で、我が社をバイキルトさせたいんです!
共にドラゴラムしてヒャダインのようにギガデインし、
マダンテ的にベギラゴンからのラナルータで意表を突いたところで、
モシャスで敵をあざむいたタイミングで、バシルーラ!バシルーラ! なんかベロニカに自己投影してるキチガイおばさんがおるのか
こええな…
なんでもない適当なカミュの話に必死でベロニカ混ぜてくる人ってそいつなの >>330
真面目なのと明るいのは両立するから爽やか好青年風だったんじゃないか PS4ムービーの主人公とセーニャは顔濃くなるのに、ベロニカだけ幸薄系微少女になるのはなんでなん? 勇者のつるぎ(真とか改じゃないよ)って2本目作る時も仲間と一緒に打ったって大辞典に書いてあるけどベロニカはどうやって打ったんだ? >>339
すると今のシルビアからオネエを取った感じかなるほどな >>324
グレイグみたいに筋肉一辺倒じゃだめだと思ったから呪文も学んだらしいしその時かも 女を自認しているっぽいわりにおっさん呼ばわりやゴリアテ呼びされても普通に受け答えするシルビアとはいったい
8くらい仲間間の会話もほしかったけど人数のせいで文章量が大変なことになってしまうのか >>344
あなたにすっかり一目惚れしてしまったのです 女じゃなくて乙女ってだけでしょ
なんとなくだけど、結婚するときの相手は女性だと思ってる まだアーウェン終わったところなんだけど、こういう泣きどころで毎回の様に泣いちゃうおじさんには泣きどころ結構多くて辛い 仲間会話なるべく見落とさないようにプレイしようと思ったらヨッチ村のある3DSの方がいいのか?
PS4でしか見られない仲間会話あったりする? >>347
セーニャと2人で持って一緒に振ってそうなもんだが・・・最初がそうだったように 6歳離れてる妹と子供の頃に餅つきしたことを思い出した
妹は結婚して俺は今も独身だが シルビアのオカマキャラはオカマ芸人とかワンピのオカマとか
そういうものに乗ってみた感はある
オカマになった経緯とかオカマとしての信念みたいなのは語られないからよくわからないが
色々難しそうな海外でも販売する上で結構な決断だったかもしれない カマで売ってる芸人からウザイ点を全部抜くとシルビアになると思う テンプレオカマと違ってオッサンと言われても切れたりしないのがシルビアの良いところよ >>359
奴らに騎士道とスラッとしたスタイルはあるのかい 騎士道精神ないからウザいオカマはシルビアにはなれないよ >>361>>363
騎士道でなくても何かちゃんと柱があればいいんだろうけど
なさそうだなぁ いたすとであ"あ"ん"!?とか言ってない?だいじょぶ? 人間的にあんだけ出来た人ってのはそうそう居ないだろ
だからどんなキャラでも全くウザくないんだよ 泣いてはいないけど預言者の世界を救え、の所は強く印象に残った
今作はグッとくるシーンが多かった オネエキャラじゃなかったら完璧超人っぷりに嫌味を感じるプレイヤーも出てきたかもしれないレベル 小野坂は関西弁かオカマのイメージやし合ってると思ってる 別にカミュだけじゃなく全員ナビの指示厨でかなりイライラした
うるせーわかっとるわそんなん聞きたいちゃうねんって会話ばっか シルビアと言えば
「魔王ちゃんがいたら人々は心の底から笑えない」って台詞、まんまパノンだと思った
これもセルフパロディってことなんだろうけど なんだかんだで一番グッときたのはテオとの邂逅だったかな
一発で見抜いてくれたときはのび太のおばあちゃんレベルの安心感があったしセリフもいちいちよかった
トレジャーハンターの本や旧友のクエストで少し出てくるのも良い 客観的に見てシルビアって、ゲイなのかバイなのかトランスジェンダーなのか
単なるキャラの可能性も捨てきれんし謎の多い奴だ グレイグが仲間になる時のイベントが良かったな
全員が一丸となってもぎ取った勝利を
盛大に祝う展開は大好きだわ 1時間くらい不惑の森で蜂と対決してもメタルハンド出ないけど修正された? >>374
それ言ったらエマも気づいてないわけですし マッマが主人公の気配を察知してるところでちょっとウルっと来た >>379
パレードつれてエンカウントすれば出会えるよ 人魚とセレンと雪の女王と冥府にいた女とかが綺麗すぎてそっちにいきたい 武器防具屋を廃止してレシピ素材屋にして
各街に鍛治設備置いても良かったのでは
と思うけど、難しいのかなぁ >>382
すみません、意味わからないので詳しくお願いしますm(_ _)m >>378
グレイグってDQ史上一番かっこよく仲間になったんじゃないかと思う、いろいろな諍いがあってもそれを乗り越えて仲間になる姿はカッコよかったよ 11は色んな意味でスクエニが作ったなぁっていうイベント過多具合だったしまあな >>374
ペルラが主人公に気づかないシーン結構好きだよ
主人公が特別な力を持った子どもということを知ってたテオはともかく
ベロニカに気づくセーニャとか、主人公に気づくアーウィンとか、
「血族なら気配で分かる」というモチーフが何度も繰り返し立ち現れてるのに
ペルラは主人公に気づいてくれないんだよな
でもそれ以外は完璧にいい母親という…
スパイスが効いてていいエピソードだと思う テオは冒険者だけどペルラは村から出たことなさそうだし不思議なことへの慣れがたりない >>394
自分自身って一番気付きにくくね
やたらと鏡覗き込んでるような人間ならまだしも村育ちだし かけられる言葉にもよるっていうか
似た状態だとパパスとかあったけど別に主人公を邪険にはしないんだよね
11は主人公が俺俺サギでスタートするってのではあるが 現代ペルラから「昔ウチに無口で変な男が
入ってきてねぇ」みたいな話が聞けたら
なお良かったんだけどな >>401
それは思った
ドラクエ5で一回やってんのに何故入れない、と思ってた 過去イシ村はぐう聖おじいちゃんの名言とか短いながらも色々あったけど最終的に喋る主人公に全部持ってかれたわ キャラが嫌いとかじゃないんだけど
他のイベントやキャラが濃すぎてエマとかペルラが薄っぺらくなってんだよな NPCだから仕方ないんでは
PCでさえ大部分は想像におまかせなんだからさ >>406
忘れてるってか、半信半疑なんだろうなって思ってた DQ6のライフコッドに居た住民なんてキャラちゃんと立ってたし
もうちょっとどうにかなったんじゃねえのと思うイシの村関連は 家に知らない男が入ってきた時の正しい反応ではあったな
ツボ割ったりタンス開けたり好き放題しても何も言われないから麻痺してるけどw 序盤中盤終盤でペルラとエマの役割が分散してるのはある
イシ村長とかろくでもないキャラ立ってるけど立たない方がましだろ >>404
イシの村の連中は死んだものとしてすっかり忘れてたしなぁ ライフコッドはともかく6はレイドック貴族の服潜入のイベントがなぁ >>408
話聞いただけで完全に信じろってのも無理な話だからな
マヤや予言者の件で不思議な現象に慣れてはいるだろうけど >>239
その台詞はDQ3のぱふぱふ屋の台詞のそのまんま
つまりただのオマージュだよ >>406
むしろガチ幼女のルコへの扱いのがちゃんとしてたような シルビアは実はめっちゃ女好きで、
パーティの女達はみんなシルビアが寝取ってるって妄想するのがベストだよ。
ひもともとは主人公へベクトル向いてたけど、
大人の魅力で最終的には全員シルビアに心酔してるの。
一応主人公の気を悪くしたくないから、
みんな主人公に気があるふりは続けてるけど、
夜はシルビアのものだよ >>415
いや大臣やら兵士の対応は普通だけど
主人公達の神経が酷すぎて >>417
なんか遠近法がおかしい?シルビアがえらい遠くにいる感じの小ささ ナビュさんくらいのスペックがあればもう少し楽な生き方もあったろうにと思うが
やっぱり肝心のカミ機能がアレだからかねえ… >>406
デリカシーが無いっていうか単純にベロニカを茶化すのが好きなんだろ
ベロニカと言い合いするのが楽しいみたいなことも仲間会話で言ってたしね >>424
小さい頃にバイキングに窃盗働いたり、身に覚えがあるんじゃないか。 >>423
そもそも逃げ出すまでバイキング以外の生き方を知らなかっただろうことと逃げ出してからは楽な生き方を選択できる精神状態じゃなかったことから仕方ないのでは 職業:盗賊じゃなくて職業:相棒だからまぁ
デルカダール下層の話聞いてると主人公に会うまで窃盗で暮らしてた気がするが >>399
5のイベントは、パパスがもう現実では会えない遠い人で、過去で会えても親子には戻れず遠い人だと、改めて思い知り切なさが半端ない
マーサに似ているって気付いてくれるところは絶妙な匙加減だなぁと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています