【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカでハースストーンにあるフリーズマリゴスメイジのような動きは出来ないかな?
ぱふぱふや氷塊などで遅延して、バラモスと低コストスペルでOTK狙うみたいな でも氷塊でガチャコッコ強化させるのは面白そうだよね 氷塊はもうちょっとカードプール増えないことにはシナジーがしょぼすぎるのがね
せっかく置いた氷塊を食べたリビングデッドは許さんぞ 氷塊前提のプレイは供物化されて泣くだけよ
>>744
早読み 魔力覚醒 早読み 魔力覚醒 メラゾーマ メラゾーマ メラミ メラ メラ
10マナ25点で一応いけるな ずっと思ってたんだけぢおむつっこりおかしくね?
何この効果とスタッツベータにいたっけ? もし2/3だったなら出されるだけでアグロは泡吹いて死んでたけどオークも優秀なんだよなぁ 個人的にはシャドバからTCG始めたカードゲーム初心者が多く流入すると思ってる
そのときにシャドバよりもハースライクなこのゲームに触れて、いろいろ戸惑う姿や不満の声が上がりそうで楽しみだw
武器が強すぎる!とか体力多い!とか、進化ないとテンポ悪い!とか
そういうシャドバユーザーにありがちな的外れな批判を聞くのが楽しみやで〜 ミネアは超必中になられたら他のクラスはOTKしない限り盤面で勝つの無理って感じだったな
ほんと異常だった ミネアのヒロパのコスト下げるのが3から1に下がったのがどうなるかが楽しみ 俺ミネアは半年後にはナーフされまくって全部違うカードにされるレベルでぶっ壊れてると思ってるよ
もしこれでミネアがトップじゃなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ 今このスレにおる人って大体はシャドバ上がりの人が多いんかな?
ギャザタイプのTCGやったことないって人は少なそうだけど、ハースやってた人はどのくらいおるんやろ? 俺は初TCG
ドラクエだから始める
まあ昨日から練習でハース始めたが 今いるのはいいとして
初動が波に乗ったらシャドバから第二波が流れてくる
この層は脳死メンコを好んで金払いが良くて声が大きいから調整的な意味合いで先行き不安 ハースは今環境オワってるね
シャドバは絵がきしょい >>736
βやってないけどこれなら上の方で上げられてたステルステリーで勝てそう
ミネアはアルカナバーストのナーフのせいで言うほど強くないんじゃない? この必中モード、超必中モードというのは
一度なったら、常時続くの? >>761
メイジでやってるけど難しいね
まあこっちがカード揃ってないし知らないんからね >>765
ワイもやってるで
いろいろ教えたろか? >>757
サービス開始直後は分からんけど半年後はミネア一強かもね
2コスで必中モードになれるのはおかしい
ウォーブレで2コスで決意モードになれるようなもんだぞこれ ハースは環境クソだからな
エロメンコのクソだが次のナーフでまともになるとは
思う
ハースはもう少しなんとかならんと
ライバルズに日本の残りすくない客持ってかれるからな
まぁ俺はライバルズやるけど コンロミネアに対するアグロステルステリーが流行りそうだな >>766
サンクス
でもまあスレ違いになるしライバルズ始まったら止めるんでお構い無く >>771
怖いのはガチャコッコとリビングスタチューくらいだし有利付きそうだよな
ゴーレム入れるくらいされないと止まらなさそう >>772
やめちゃうのはもったいないで
続ければええやん イキリ蒙古弁の浅さは前スレ見ればわかる
エアプまであるぞこいつw >>775
ドラライは未プレイやで、ベータやっとらんしw
シャドバとハースは経験者やけどな >>774
ソシャゲいくつもできないから厳選しないとね
まあその時になったら考える TCG初めてなのにカード評価書いてるような人だし同種じゃないの まあミネアの安定した強さはパクリのくせに個性出そうとしたツケよ
パクリなら忠実にパクってくれんとそりゃ暴れますよねって
同じ某パクリ仲間も個性出したシステムがぶっ壊れて悪さしてるし まあウンゴロからはじめたって言ってるのにアージェントの騎兵連呼してた時点で破綻してるんだよな
こいつのハースごっこ ShadowEraとEternalCardGameもやろう 練習ならDXMでやるんだ
繰り返す
練習ならDXMでやるんだ β未プレイなんだけどステルスって攻撃するまで相手が攻撃と呪文のタゲに選べないってんであってる?
ステルス3体でウォール作ったらどうなるの? ミネアは超必中のせいでやったら勝ちみたいな状況になるのがほんと最大の欠陥として
ずっと残りそうなのがね〜 >>788
合ってるで
ハース仕様なら、たぶんウォールが無効になると思う
実際ハースは隠れ身と挑発が同時につくと挑発が無効になる >>791
サンクス
選べないのは相手がだけで自分からはいけるんよな?
例えば単体バフかけてから殴るみたいな >>787
これが正答。ドラライの練習ならハースやシャドバなんかやらん方がいい。 やべー奴確実に湧くからIPも表示させようぜ
NG楽になるし IPなんかなんの意味もねーしな
やばいやつは一生飛行機飛ばしたりルーター再起動 2レスもしてIP拒否…あっ(察し)
某TCGスレに電通様直々のネガキャンが湧いた事実を忘れてはならない セオリーは違えどゲームの感じは似てるんじゃないかな
少なくともシャドバよりはDXMのほうが練習になる
まあ続きはしないだろうけどね DXM深くはやってないからあまり強くは言えないけど、あっちは正面にしか攻撃できないせいでこれとは完全に別物 DXMは正直別物だけど過疎過ぎて辛いのでドラクエリリースまででいいからプレイしてあげて シャドバはハースユーザーは離れていったからね
こちらはハース経験者を満足させられる出来になればええんやが ドラクエストーンってシャドバ以上にHS丸パクリだよな
で、日本オリジナルのところは尽くクソっていうシャドバ路線がもう見え見え
HSからドラクエに来る奴なんておらんやろ、逆はあるかもしれんが >>811
マジでこれに尽きるわ
開始して1週間くらいは流行るだろうけど
劣化HSでしかないから120%HSでいいわってなる
んで、このスレに居るような頭の悪い連中がHSに流れてくるとか迷惑でしかないわ
つくづく思うけどドラクエなんて頭使わないゲームなんだからHSじゃなくてシャドバパクれば良かったんじゃないですかね() どこのどなたか知らんがHSプレイヤーの評判下げる行為やめてくれない? ハースストーンを下げるのは頭悪いんでやめてもらっていいですか? どうでもいいからハースのレジェ被らない仕様パクってくれ >>817
頭スクエアエニックスにそんな立派な事できる訳無いだろいい加減にしろ
最初の10パックでレジェ確定もないし何もかも劣化なんだよ
2つ上で言われてる通り俺らは“頭悪い”んだから劣化品やるしかないんだから文句言うな ハーススレで宣伝したらこうゆうの来るから注意な
DCGスレでは毎度恒例 >>764
銀のタロット(必中にするカード)から入手する、運命の輪だと1ターンだけ
必殺技を打つと永続になる これはハースに怨みを持ったウォーブレプレイヤーの仕業に違いないサイゲ最低だな >>822
ドヤ顔してた癖にエピックタイマーの方はパクってないの草
本当に全てが劣化でそろそろ笑えないw
ところで皆はヒロパすら改悪した劣化品なのどう思ってる? >>770
ハースは日本の客が減っても屁でもないけどな
母体が大きすぎる
>>812
とりあえずアンチなのによくここ見てますね
気になるんですか?
ハースのレジェ被らない仕様は客がとれてるからこそ出来ることだぞ >>822
お前らが要望しておいて
付けたらドヤ顔ってなにそれ 顔真っ赤なドラクエキッズが湧いてきたな
パクリゲーの癖にパクリ元に喧嘩売るとかシャドバガイジ以下の民度ですねぇ…
このスレが毎日のように荒れてるのが良い証拠か どくばりの一撃の20%がやたら浮いてるんだけど
誰も特しなさそうな効果だし変えて欲しい だからip表示させようぜ
根絶はできねーけどマシにはなる 54 風吹けば名無し[] 2017/10/22(日) 05:39:14.30 ID:xvFcAJEBa
一応ハース勢で協力してこのスレ荒らしてんのやけど最近ドラクエガイジが増えてきてやりづらくなってるわ
この際シャドバガイジにも協力して欲しい
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/ ip表示しても対立煽りは消えないぞ
アフィカスでもない癖に楽しいからって理由でやってるやつも大勢いるし こういうのは配信開始したら流れるから放置しておけばいいよ
多分ほとんどが質問と回答とその流れに対する自治で埋まるようになる 救済タイマーは確率下げて25パック以降じゃないとほとんどレジェンド出ないように設定してるから安心しろ IPなんか要らん
てか有志によるハースとの比較なんて今までも散々あったのに今更ごちゃごちゃ言うな
一応前スレで他ゲーの話題も普通にしていいって決まってるし
そんなに嫌ならドラクエストーンやるなよw >>823
HSはライバルズのヒロパシステムを見習った方がいい
ライバルズのヒロパ→「1マナのみ必要」かつ「持ち越せる」
HSのヒロパ→「2マナ必要」かつ「そのターン中に使わないと無駄になる」
1マナから振れて、持ち越せるので、システム面からマナ振りの効率を上げた改良版
こういう輸入と加工(パクリと改良)はどんどんやって欲しい 評判も良く、優れた良いものはパクって改良して欲しいが、
何でもかんでもパクってそのままテキトーに流用して、シクパラシクメイジとか運ゲー強化路線だけはやめて欲しい >>836
すまん初歩的な質問だろうけど持ち越せるってどういうこと?
溜めてるとあとで一気に使える? >>838
3マナ貯まればヒロパ使える
初歩的なルール説明は面倒なので自分で調べてくれ >>839
困るかどうかは知らんが過去のレス晒してくる奴がいるハース本スレだとよく見る 1マナ×3より
2マナで1回使えるほうが、事故防止には役立つけどね ハース信者はカードゲーマーの民度と洋ゲー厨の民度を併せ持った糞の塊みたいな存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています