【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月上旬リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured β未プレイなんだけどステルスって攻撃するまで相手が攻撃と呪文のタゲに選べないってんであってる?
ステルス3体でウォール作ったらどうなるの? ミネアは超必中のせいでやったら勝ちみたいな状況になるのがほんと最大の欠陥として
ずっと残りそうなのがね〜 >>788
合ってるで
ハース仕様なら、たぶんウォールが無効になると思う
実際ハースは隠れ身と挑発が同時につくと挑発が無効になる >>791
サンクス
選べないのは相手がだけで自分からはいけるんよな?
例えば単体バフかけてから殴るみたいな >>787
これが正答。ドラライの練習ならハースやシャドバなんかやらん方がいい。 やべー奴確実に湧くからIPも表示させようぜ
NG楽になるし IPなんかなんの意味もねーしな
やばいやつは一生飛行機飛ばしたりルーター再起動 2レスもしてIP拒否…あっ(察し)
某TCGスレに電通様直々のネガキャンが湧いた事実を忘れてはならない セオリーは違えどゲームの感じは似てるんじゃないかな
少なくともシャドバよりはDXMのほうが練習になる
まあ続きはしないだろうけどね DXM深くはやってないからあまり強くは言えないけど、あっちは正面にしか攻撃できないせいでこれとは完全に別物 DXMは正直別物だけど過疎過ぎて辛いのでドラクエリリースまででいいからプレイしてあげて シャドバはハースユーザーは離れていったからね
こちらはハース経験者を満足させられる出来になればええんやが ドラクエストーンってシャドバ以上にHS丸パクリだよな
で、日本オリジナルのところは尽くクソっていうシャドバ路線がもう見え見え
HSからドラクエに来る奴なんておらんやろ、逆はあるかもしれんが >>811
マジでこれに尽きるわ
開始して1週間くらいは流行るだろうけど
劣化HSでしかないから120%HSでいいわってなる
んで、このスレに居るような頭の悪い連中がHSに流れてくるとか迷惑でしかないわ
つくづく思うけどドラクエなんて頭使わないゲームなんだからHSじゃなくてシャドバパクれば良かったんじゃないですかね() どこのどなたか知らんがHSプレイヤーの評判下げる行為やめてくれない? ハースストーンを下げるのは頭悪いんでやめてもらっていいですか? どうでもいいからハースのレジェ被らない仕様パクってくれ >>817
頭スクエアエニックスにそんな立派な事できる訳無いだろいい加減にしろ
最初の10パックでレジェ確定もないし何もかも劣化なんだよ
2つ上で言われてる通り俺らは“頭悪い”んだから劣化品やるしかないんだから文句言うな ハーススレで宣伝したらこうゆうの来るから注意な
DCGスレでは毎度恒例 >>764
銀のタロット(必中にするカード)から入手する、運命の輪だと1ターンだけ
必殺技を打つと永続になる これはハースに怨みを持ったウォーブレプレイヤーの仕業に違いないサイゲ最低だな >>822
ドヤ顔してた癖にエピックタイマーの方はパクってないの草
本当に全てが劣化でそろそろ笑えないw
ところで皆はヒロパすら改悪した劣化品なのどう思ってる? >>770
ハースは日本の客が減っても屁でもないけどな
母体が大きすぎる
>>812
とりあえずアンチなのによくここ見てますね
気になるんですか?
ハースのレジェ被らない仕様は客がとれてるからこそ出来ることだぞ >>822
お前らが要望しておいて
付けたらドヤ顔ってなにそれ 顔真っ赤なドラクエキッズが湧いてきたな
パクリゲーの癖にパクリ元に喧嘩売るとかシャドバガイジ以下の民度ですねぇ…
このスレが毎日のように荒れてるのが良い証拠か どくばりの一撃の20%がやたら浮いてるんだけど
誰も特しなさそうな効果だし変えて欲しい だからip表示させようぜ
根絶はできねーけどマシにはなる 54 風吹けば名無し[] 2017/10/22(日) 05:39:14.30 ID:xvFcAJEBa
一応ハース勢で協力してこのスレ荒らしてんのやけど最近ドラクエガイジが増えてきてやりづらくなってるわ
この際シャドバガイジにも協力して欲しい
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/ ip表示しても対立煽りは消えないぞ
アフィカスでもない癖に楽しいからって理由でやってるやつも大勢いるし こういうのは配信開始したら流れるから放置しておけばいいよ
多分ほとんどが質問と回答とその流れに対する自治で埋まるようになる 救済タイマーは確率下げて25パック以降じゃないとほとんどレジェンド出ないように設定してるから安心しろ IPなんか要らん
てか有志によるハースとの比較なんて今までも散々あったのに今更ごちゃごちゃ言うな
一応前スレで他ゲーの話題も普通にしていいって決まってるし
そんなに嫌ならドラクエストーンやるなよw >>823
HSはライバルズのヒロパシステムを見習った方がいい
ライバルズのヒロパ→「1マナのみ必要」かつ「持ち越せる」
HSのヒロパ→「2マナ必要」かつ「そのターン中に使わないと無駄になる」
1マナから振れて、持ち越せるので、システム面からマナ振りの効率を上げた改良版
こういう輸入と加工(パクリと改良)はどんどんやって欲しい 評判も良く、優れた良いものはパクって改良して欲しいが、
何でもかんでもパクってそのままテキトーに流用して、シクパラシクメイジとか運ゲー強化路線だけはやめて欲しい >>836
すまん初歩的な質問だろうけど持ち越せるってどういうこと?
溜めてるとあとで一気に使える? >>838
3マナ貯まればヒロパ使える
初歩的なルール説明は面倒なので自分で調べてくれ >>839
困るかどうかは知らんが過去のレス晒してくる奴がいるハース本スレだとよく見る 1マナ×3より
2マナで1回使えるほうが、事故防止には役立つけどね ハース信者はカードゲーマーの民度と洋ゲー厨の民度を併せ持った糞の塊みたいな存在 チャットもギルド内だけにすることでHSみたいなファンメ防止してるし色々改良してる感じする >>842
シコるかシコらないかは、どっちのシステムも一緒
いつもシコりやすいのはそいつの問題 >>839
どのあたりに住んでてどこのプロバイダー使ってるかまでわかるからな
IP晒して書き込み必須になるなら何のための5chなのって話になる
んでIPで嵐が減るかNG突っ込めるかといえばIP変えるから無意味だしね スレ荒らしてip化させて過疎らせるのが荒らしのテンプレ行動な >>838
一応用語解説
ミニオン クリフトや竜王など生き物の事
呪文 ギガブレイクとかメラゾーマとか
疾風 2回攻撃
突撃 ミニオンを出したターンに攻撃できる
激励 ヒロパを使った時に連動して発動するミニオンの能力
ヒロパ 1ターンに1マナ消費してヒロパゲージ貯めて3マナ貯まると発動できる各ヒーロー固有の能力
武器 ヒーローに装備してミニオンやヒーローを攻撃できる 耐久がなくなると破壊される
とりあえずこれくらいは覚えといた方がいいかな >>842
HSのヒロパでテンポ返すのは厳しいが
テンションなら3MP分のテンポは取れるだろ 他所もiPありで機能してるんだから別にいいだろ
やましい事があるからiPありを拒んでる まあHSの全部のヒーローで出来ることじゃないけどヒロパはピンダメ出せるのが魅力なんよね
あと効果がすぐに適用されるのも 配信日近くなったらスマホアプリ板にでも別にスレ立てた方がいいよ
サイゲ産のガイジはマジで話通じないからスレ間違いなく崩壊するよ 貯めることが戦術に繋がることもあるな
毎ターン使えないからこそどこのターンで切るかの判断が求められるし
使わずに次のターンまで置いておけばよかったってシーンも出てくる >>848
長文ご苦労様ですけど
ここドラクエライバルズのスレですよ^^; >>843
ハースとか略称使ってる時点でシャドバガイジ全開だな iPつけろ厨はあぼーんでok
ただでさえ過疎ってるスレが更に過疎るし
わざわざ荒れる話題出す時点でガイジ >>854
ここはドラクエストーンスレですよ
皆普通にヒロパって呼んでますし用語も共通にしていく方針なのでよろしく >>858
ほんとこれなwwwwwwww
運営公認のヒロパ呼びにケチつけるとかアンチかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ただのゲームの違いなのに洋ゲー厨とかわざわざコンプつけてる辺りがね
好きなもんやれとしか ナーフ内容見たけど、ゴールデンスライムってもうレジェの強さじゃないよね
流石にタフネス3じゃ効果を発動&有効に使うのは無理だと思うんだが >>841
>>846
別に付けてもいいけどなんとなく嫌だな 影はゲームバランスはアレだが
UIや宣伝活動は凄えからな
そこんとこはサイゼを見習うべき このスレに来てるハース信者ってマジでこんなのばっか
マナ悪しかいなくてうんざりだわ本当 洋ゲー厨はコンプじゃなくて蔑称なのにコンプ()とかって言葉使っちゃうのが洋ゲー厨
単発で洋ゲー厨のワードに過敏に反応するのが洋ゲー厨
わかりやすいな^^ >>840>>848
サンクス。テンション調べてきた
毎ターン1マナ使ってゲージ溜めして、3溜まったらゼロマナで打てる強力なヒロパってことね
用語はそれ公式の名称? 用語共通とか頭沸いてるとしか
全員がハースやってるわけないのに MTGにある用語はそれでいい
他はライバルズの用語でいい >>868
公式だね
生放送でハッキリとヒロパって連呼してるから間違いないよ ハース民だけどこういう奴らばっかじゃないと思ってほしい多分対立煽りなんじゃないかな やってみてテンポ悪いならやらないシャドバ並の速さは欲しいな >>868
ゲーム内ではテンションスキル
ただ放送で公式がヒロパって呼んでたからどっちでもいいと思われる >>875
ヒロパはテンションスキルをテンスって略すくらいセンス無いから使わない方がいいな
新規に優しくない 対立煽りだろ HS民の民度がよくないのは事実だけどここまで露骨なHS上げなんかしないわ
ライバルズの用語はライバルズので通せよ
HSもやってる奴がHSの話引き合いに出す時はライバルズの用語に翻訳すべきだわ 公式も途中から言い直してたしわざわざハースの用語で話す必要ないんだよな 突撃とか激励とかもホントはドラクエの用語がちゃんとあるってことか だるい自治厨沸いてきたな
「ヒロパ等HS用語は公式公認だから問題なし」
「HSとの比較も前スレで許可されたから問題なし」
これはもう決まった事だから理解してくれ HSやってるけどできるだけDQRの用語使うようにしてるわ
テンションスキルは略すならなんだろテンスキとかTSとかになるんかね
闘技場はドラクエでもカジノでなじみ深いし浸透するだろう まあ一番いいのは別ゲーの用語は使わないことだな
ヒーロー→リーダー
ヒロパ→テンションスキル
ミニオン→ユニット
マナ→MP
でよろ
まあHSバカは適応できないんだろうけど 突撃、激励、疾風とかわざわざ分かりにくい用語使うのはガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています