【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.237
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.236
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512131725/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに飽きたな
配合とかレベル上げしてカード強くできれば良かった なんだよピサロばかりと当たるコントロール同士の対決長すぎるんじゃ トップメタのゼシカ狩れてランキングトップにも君臨したククールってもしかして全キャラ相手に戦えるんじゃね
ククールで負けるときは手札事故ったり回らなかった時ぐらいだし かっさんも10時間ククールとかよくやるわ…罰ゲームか修行かな? 気晴らしにゴールドオークとか回復積みまくったテリー使ったら
ゼシカがどんどん降参していくww 錬金石使いたいけど新カード来た時に後悔しそうで使えないわ >>669
ありすぎるから死ねって言ってるんだけど
あの効果で5/4は強すぎますわ >>673
新カード来るのなんて相当先だからなぁ
その時まで飽きずにこのゲームやってられるかどうか >>654
かなり盛り上がったぞw
死体がくさったしたいにはなってた 奇数判定するカード相手にカード見せるのやだなあ
どうしても見せるならそれだけで不利なんだからもっと効果強くしてくれないと ナーフ発表で少しだけ盛り上がったが
やっぱ人減ったな
ギルド一つ取っても他のゲームでもみないしょぼいボリューム
よくこんなゲーム作ったな >>664
カードのレパートリー限られてるから強化じゃなくて裏表みたいな性能なら欲しいかも
1/10と10/1みたいにどっちで編成しようかなみたいな 奇数だってヒロパがゼシカならクッソ強かったんだろうな 周りが新カードで盛り上がってる時にナーフだからなそりゃ減るわ はぁぁ作ったレジェンドが被ったまじでショック
無課金で18枚でて14種類しかもってないのも悲しいわ クイーンスライムは4/3/4でいいとおもうんだがどうか。 https://i.imgur.com/60SkMmJ.jpg
ロマンを求めて遊びで組んだら、初っ端で発動出来た!
1ターンで、息吹1指輪1きあいため2テンション1で28点いけた。
決まると楽しいな^ ^ 配置のシステムだけは良いから調整だけ頑張ればな
β版でナーフ1回挟んで様子見ても良かったろ >>687
これは考えたけどAI相手でもなかなか決まらんかった
ええな ミネアがくっそ増えてめんどくさいんだけど
テリーがほとんど見ねぇよ ゲーム出して一ヶ月で新カードだせっていうのもまあ無理な話だけどね…
既存のおかしいカード調整されるだけでもマシ 悲報
レジェ1位・・・顔面ガイジに負けて顔真っ赤で相手の批判を始める
シャドバハースで散々批判されたのに直ってない模様ww
あーあい
溜まったターンにテンションスキル顔に打ってくるような人に3連敗してシャドウバース感じてる
あーあい
レッドアーチャケアとかちゃんと理由あるわけでもなく顔に打ってくるのほんとうに何者なのしかもこれでレジェンドまでいけるんだからそりゃみんな回数ゲーとかゼシカスとかいうわけだわ
あーあい
誰とは言わないけど今一桁の人でマジプラチナプレイしてくる人いるよね
あーあい
だめだ義務教育未処理に負けるたびに家のものが壊れそうになるからやっぱりちゃんと上位まで行こう >>695
シャドバの王インテグラルさんに比べたら小物すぎる 使ってたゼシカスにキレてて草生えるんだwwwメラゾーマナーフは雑魚なんだっけ??wあーあいさんw >>680
選択肢少ないからどうせ皆似たようなカードばっか採用してんだから文句言うなよ 勝ってるならともかく負けてそれ言うのは恥ずかしいわ テンポゼシカと当たったけど、こっちが4ターン目までフォロワー出さなかったらずっとターンスルーしてくれたわ
これ必勝法だと思うんだけどアグロと読み間違えたら死ぬ お前それに負けたんだからそれは相手にとって最適解だしお前の思考が負けたんだぞといくらに言いたい
顔面ガイジで相手にプレッシャー掛けて処理に回させるのが強いゲームだと相変わらず分かってない
そしてその脳死顔面で勝てるし糞強い糞浅いゲームってことも理解してない むしろこれがベータ版くらいの気持ちでやってる俺からしたらのびしろしかないわ >>695
顔面ガイジが有効な手札なら誰だって顔面ガイジするんだよなあ… ほんのちょっと変えれば最高のゲームになると思うんだが
1 交互ターン廃止 手札ドロー廃止 同時オープン制
2 ユニットカードにアジリティ導入 速い方から動く
3 デッキに同一カードの上限3枚 死亡時デッキに同じカードがあれば次のターンで復活か破棄の選択可能
4 破棄されたユニットのコスト分のMP還元
5 各種特技はユニットに付属 行動時に選ぶ
まあこのぐらい修正してくれたら3000円課金してやらなくもない ノーマル竜王スリーブのクソザコ相手にガイア出すと
特技の範囲が過大解釈されがちなの草生える >>704
オマエの案が別に面白いとも思わんしどうぞ止めませんから別ゲーに行ってください もうやめたけどテンポ良くなって1試合10分弱で終わるならまたやりたい
スマホで20分弱かかるのはさすがにきついわ >>695
義務教育卒業がんばろうと思ってあーあい(敬称略)の実況ログをノート取りながら見てたら
テンション溜めたの忘れて、顔ヒロパ→テンションで終わろうとして出来なくて
「顔に無駄打ちとかまじ死にたいこれ編集で消す一番やりたくないプレミ」って騒いでたが
ツイートと合わせて観賞すると感慨深い(笑) 先月プラチナ2で終わってしまった者だけど、先月末のプラチナ帯より今のプラチナ帯の方がかなり勝ちやすい。
なぜ?理由がわからん >>705
俺は逆にガイアだしてアンルシア出されたときにバカがと思ったけど
効くんかーいてなった ドラクエ1位になるまで張り付いてて有利交換の盤面ゲーだと思ってるあたりあーあいは雑魚
有利交換は先を見据えたライフを削るためにひとつの手段であって正しいわけじゃないのだ
人魂やアーチャーや影の騎士みたいなお化けスタッツなんてそのいい証拠、顔いかに通すかなのに 月末はそりゃ辛いでしょ
さっさとレジェンド行くしかねぇ >>705
デスピサロの激しい炎効くのかなって疑心暗鬼になって結局打ったら効いてホッと胸をなでおろしたのはいい思い出 >>695
シャドバでもそうなんだが、ずっとイライラしながらやってる
そんなんで楽しいのか?見てる方も不快だし コントロール多いなと思ったけど今までアグロテリー使ってて気づかなかっただけなのかと思い始めた 有利交換とかクロック減らさないための手段でしかないからなあ
AOEが乏しいから余計にその傾向にある
後攻側からだと1:1交換が限界だから余計にね >>707
逆に店舗悪くなって30分かかるのが増えそうな調整 つかぬことをお尋ねするけどお前ら加藤純一デッキって知ってる? >>670
シャドバ10時間はきついよね
なんだろうな? でも溜まったターンにゼシカのテンションスキル顔には打たないけどな
できるだけテンションで盤面コントロールしてユニット活かして点数稼ぐのが基本
トランプ先生も言ってる つーか最近流行ってるトルネコとかも顔のバースト強いのに有利交換思ってる悲しいやつ
あらくれみたいなうんこ糞カードとかあるのにねえ・・・6mp顔面9点以上取れるのに
ライフ25なんだから顔面ガイジ正解のゲーム、テリーの雷鳴なんて一番良い例 もこうはシャドバに帰っちゃったし純一を客寄せパンダにするしかないな たっぷり時間かけて最後は魔王引き運勝負ならアグロの顔面or盤面の方が頭使ってる気はする >>730
ファンが一番いないだろ、いくらとかちょもすみたいなカードゲーム大好きのうまぶりオタクしかいない感じ
ゲーム内容シャドバより浅いのだけれど頑張ってオタクが上げ頑張ってるだけ
こんな共通コイントスゲーでゲーム性あるなんて冗談もいいところ >>729
知られてないのか眼中にないのか、トルネコ相手にウォール切らす奴多くてやりやすいわ
どこからでもワンターンキル出来るのにな こっちのほうがモンスターズ スーパーライトよりは絶対面白いけどな
あれはマジで集金糞ゲー 丁寧に雷鳴で盤面取りに来て沈むテリーいるな
ハンドに魔王モリモリいるわけでもないんだからほどほどのタイミングで顔ガイジにならんと
なんのためのミッド構築なんだか テンポゼシ説明でのあーあい本人の弁でも
「テンション×2+メラミメラゾの14点以下にされてはいけないからもらえるのは10ダメまで」
だそうだから
それは裏を返すと「アグゼシミラーはHP10の盤面ゲー」ってことなんで
奥が深いんだか奥が浅いんだか 面白くないとはいわないけどなんかもうこのゲームやりたくないわ
わかる?この気持ち >>736
なお、現実
スーパーセルラン63位、ドラライ109位、シャドバにも負けて
アクティブもスーパー35位 ドラライ39位 シャドバ27位の完全敗北の模様
https://lab.appa.pe/top-charts/jp/android/dau?category=GAME&date=2017-11-29&type=topdau&parent=game 魔王メンコとか残念なネガしてるエロメンコガイジは闘技場で俺の養分になってくれよ >>712
>>704
あんな分かりやすいテキストを誤解するってカード初心者だろ?
そんなのがぼくのかんがえたさいこうのるーるw ゲームが楽しいんじゃなくてランキングに載ってツイッターでイキるのが楽しいんだよ
廃課金せず耐久レースすればオタクには崇められるのカードゲームくらいだからな
金のないニートが承認欲求と自己顕示欲を満たせる数少ない神ゲー あーあいの件はゼシカテリーがどれだけ壊れてるかって証明だな
ただのステルス顔面先攻ゲー
現にレジェスリの9割ゼシカ
反論は? この手のゲームでセルラン煽りはあんまり痛くないけどアクティブ出されるとキツい 貯まったターンに顔面が無意味なんて誰だってわかってるやってるわけだからな
一々そこに突っ込む方があほ >>695
初手テンションスキル顔って
バカにされてるし弱いことが多いのも確かだけど
ぜーったいないという可能性を潰してしまうのもどうかと思うけどね テリーなんて雷鳴一枚で16点+テンションで19点だから下手するとテリーの最強除去能力で遅延されたりすれば6点食らっただけで死ぬからなww
人魂や共通低コ使うと雷鳴なくてもピサロミネアが即死して笑うけど ナーフ内容発表までは見守る予定だけど発表されたら満足して辞めそう
で、生放送で言ってた年末大会云々はどうなったのかな?企画倒れ?それともまだ年末じゃないのかなスクエニでは 顔に紅蓮されるとそんなにイラつくのか
ちょっとやってみよっかな
顔面バーン むしろ集金する気があれば
もう少し面白くマシなゲームだったろうな >>732
コントロールってのは結局除去しながら延命続けてれば自然とハンドの重さで勝ってるってデッキだからな
重いぶん出せる札の選択肢もないしアグロ以上に何も考える必要ないってのはわりとよくある それで負けたのならそれが正しいんだろうな
手札がわからんし >>664
こういうソシャゲ脳の沼がカードゲームやるようになっちまったんだよな
シャドバとドラクエはソシャゲオタクを大きく取り入れたがその分ソシャゲ雑魚がカードオタクに狩られて文句言うのが増えたんだろうな >>741
昨日はライバルズのほうがアクティブ上だったのが今日勝てたから嬉しかったんだな >>754
悔しいよな、セルランもアクティブもオワバに1月で負けてしまったドラライ・・・
あんなに毎日オワバのネガきゃんとオワバよりまし言い聞かせてたのに・・・つらたん 結局、ランカーが溜まりしだ顔に撃ってるってことは
ランカー「俺が考えるに、盤面に使わなくとも問題になるほど勝率は落ちない」って理屈だから
ほんとの意味で頭いいのは顔に即撃ってランカー保持してる人なんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています