【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.237
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.236
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スーパーレア高すぎね?
レジェ一個砕かなきゃあかんとか >>904
>ほんとそれシャドバもウォーブレもDXMもハースの欠陥わかっててシステム面でなんとかしようとしてんのに
後学の為に詳しく頼む だからやおい穴ってなんなんだよ
ケツ穴じゃないのか? >>907
マジで?スレ見てた感じだとナーフ候補みたいに言われてたからナーフ来るまでカード錬金は控えたかったが作ってみるか!あんがとな >>906
概ね同意だけどこのゲームに関しては間違ってる
大会開かれれば見えてくると思うけどこれ有利不利が共有の構築運ゲーになるからBANとか機能しない
普通はあれとあれがいるからこっちから出すかとか考えるけどそういうのがほぼ無意味 >>906
キャットバットの例だったらゼシカ対策で入れてるんだから減ったら入れる率は減るし
貫通が増えたりテリーが増えてメタが回りだすだろ?
ひとだまみたいにどうしようもないのだったら怒っていいと思うが流石にキチガイすぎるのを自覚した方がいい >>909
スーパーレアが高いのかレジェンドが安いのかは知らんけどカードクラフトのコストバランスはどう考えてもおかしいよな 見直されるべき あとさシャはスマホ版steam版DMM版それぞれでアカウント作った俺みたいなものいるから
PC版があるってことは本来より水増しされてるんだぞ
逆なんだよ逆 >>910
シャドバは進化によるスイング性とアミュレットでの盤面構築の確保
ウォーブレはオバヒやソウルでのスイング性とドローかマナ加速かでの選択肢の確保
DXMはレーン制の戦闘で受け手側に盤面の主体性を与えて地形要素での盤面構築の確保
ライバルズは一応配置がある
ブロックによって守りたいもの後ろに置けるけど劣勢側に優位に働くものじゃない
それぞれ狙い通りに働いたかは別として何をしたかったのかはわかるだろ ヒトダマなくなったらゼシカがさらに増えましたなんてことにならんか心配 グレイグってスキルどれに振ればいいの?
とりあえず斧使ってくか >>914
BANありだったら、デッキ公開するし関係ないだろ
もやは、そこは別問題だから特に今回の件で言うことはないが >>917
的外れすぎるぞお前
今出てるデータはスマホアプリだけのアクティブを測ったものだ
PCでしかやらないユーザーの分まで加えたら増えるに決まってんだろ スマホゲーなんだからもっとテンポ良くしてくれ
まだ二ヶ月目なのにプレイするのしんどくなってきたわ 封印トルネコってそんな強いんか?封印の杖2枚サイレス2枚がこなかったら封印プレイ出来なくて手札事故起こしやすそうだけど >>908
お前が知らないだけなのに他人のレスを「ガイジの文章」とか言っちゃうあたり本当に救い用のないガイジだな
それを知らなかったとても普通に文章理解するくらいできると思うけどね >>908
appapeって調査会社が出したデータで
どうやってアクティブ取ってるかはきちんと公表されてますよ >>916
まあ闘技場回してればいつか直に手に入るからいいけどな
錬金石は、安いコピーデッキでどうにかなる今ではなく、必須の何かが来るまで貯めたいね >>924
強いというか楽しいぞ
相手の不意をつくのが
まあエスタークとか仕事する前に除去されるんだけど (´・ω・`)今ってゼシカ狩りのテリーが増えて更にテリー対策の死体とかカミュ入りも増えてるよね >>927
だからどうやってんだよ
その会社のサイト読むのめんどいから説明して? ドラゴン、エスターク、うごく石像、ミミックあたりを使うんだろ?封印の杖とか足りなくないか? トルネコ「ゲヒヒ」
あらくれ「ゲヒヒ」
リッカ「いやああああああ」 ミネアアグロでも超必中太陽決まったら拾える試合あるな 人だま消えたらとりあえずテンポゼシカは死にかける
型わかるだけでもだいぶ楽 加藤6000人か
ライバルズで一番視聴者持ってんじゃん
公式は呼んだらどうだ? >>915
何もかもが理想的かつノイズの無い適当な想定で笑った
全員が最強を目指すなら、同じ共通カードを使ったとしてもクラスカードやヒロパの差で、その共通カードを使用するための最良のクラスが増えるんだから、同じ状況になるだろ
1人の人間としては、最良の選択肢以外も取れる共通にした方が良いに決まってる パクった雷鳴の剣でシバいて勝つの楽しいんだよね
よくあれされてテリーやる気になるね >>932
知りたいなら流石それくらい読んだらどうだよ >>928
マジでそれだよな ゼシカスのワイはランクマ投げ捨てて急遽闘技場回ってナーフ後環境に対応出来るようにカードプール増やしてるわ...ゼシカアンチ多すぎてナーフまで震えて眠るわ >>918
ありがとう勉強になりました
まず盤面スイングってとこだな
いつも思うんだけど、ライバルズは必殺技でスイングできるゲームを作りたかったんだと思うんだよ
まったく機能してないわけではないが……
スイングが良くない、つまり逆転要素が少ないと
盤面というマニアックなゲーム性のウェイトが大きくなりすぎて何だかなっていう
eスポレベルの盤面ゲとして成立するなら別次元で神ゲなんだろうが
遠く及ばないしTCGじゃ無理があるし >>943
説明できないだろうから言ってるんだけどそもそもお前は誰だよ はぁぁ作ったレジェンドが被ったまじでショック
無課金で18枚でて14種類しかもってないのも悲しいわ 加藤純一とライバルズ対戦したかったわ全然マッチングしなかった ユーザーがアクティブの事で争ってるの面白すぎひん?
お前ら各ゲームの調査委員かなんかかよw >>946
お前はそこのサイトがなんの根拠もないデータ使ってアクティブランキング作ってるって言いたいのか
もうこんなところで議論する内容じゃないからそこの企業に問い合わせでもしてきたらいいんじゃね >>932
レスバ中にこんなこと言って勝った気になれるってすげえな
純粋に羨ましいわこんな技持ってたら連戦連勝だろ >>945
ドラクエは配置まで作った盤面ゲーが良いところなんだから、簡単に覆せるようなカードが出たら、それこそつまらん
先攻後攻の盤面に対する強さが違い過ぎることが問題なんだから、それさえ直せれば今の方向性で行くのが良いと思うわ
というか、AOEモリモリになったら、それこそ他と差別化できねー そういやコイン導入したDCGが出るらしいな
魔法少女云々みたいな名前だかの 配置が盤面要素にそこまで影響与えているとは思わんけどな
少なくとも今は除去が弱すぎるっつうカードバランスのせいのほうが大きい >>953
もっと言えばセルランとかあれ誰が喜んでるのかわからんわ さっきカミュで雷鳴パクって装備したところでテリーからカミュが飛んで来た
振り出しや!!なんもかんも振り出しに戻ってもうた!! >>919
どんなゲームでも使用率5割超えることないだろ。
今が末期。 おい久しぶりに起動してパック買ったらエラーでタイトル戻された後金とパック没収されたんだが メタカードとしてくさった死体程度のものは良いと思うけどもうちょっと共通っぽいモンスター用意できなかったのかね サイゲは賑わってるように見せるのが上手だからね
それにつられて人も来てるから商売上手だわ >>962
モーモンシックルの動きすれば配置の大事さ分かると思うぞ
除去が弱すぎるのは分かる シャドバは盤面が無意味なレベルのスイング性でストレスフルすぎる 先攻有利なハースクローンに先攻有利になる配置システム
後攻へのアドバンテージだったコインはリーダー次第で一切のテンポアドがとれないテンションシステムへ
たぶんなんも考えず気分で作ってるよこのゲーム >>962
ブロックのおかげで4/2みたいな頭でっかちスタッツがそこそこ強くなったんだから、大切でしょ
ハースは攻撃側が全部主導権を握るから、基本的にケツでかスタッツの方が良いんだけど、それに対して工夫する形になってる テリカスはギガスラ2点でギガブレ3→5でもいいくらいなのはある
回し蹴りに比べて強すぎる >>959
それは思う
配置がストロングポイントなのは間違いないから、失うのは良くない
スイングした上で新たな盤面戦へ繋がるような要素があったらな、とか思う ランクマでクエストってそもそも間違ってないか…
なんで真剣勝負でクラス指定された上に武器カード使えとか
そういう条件つきで試合を捨てなきゃいけないんだよ >>979
久々にやったやつがいきなりパック買うわけないだろ ガイジって本当レスバ無敵だわ
自分の間違いを一切認めず論破される度に論点すり替えるとか強すぎ 闘技場でくさった死体ガン積みしてるときに限ってテリーと当たらないのほんま腹立つわ 極論シックルやらうごくせきぞうみたいな効果でパワカ乱発すれば配置のウェイト跳ね上がるんだけどね >>979
お知らせ読めよとは思うがバグってんのは事実なんだから詫び配れよ 共通でメタが回るより、そういうのはクラスカードでやってほしいってのはあるな
共通カードでだいたいメタれちゃうと適当なカードを抜いて共通のメタカードを入れるだけだからデッキがほぼ変わらんくてつまらん >>993
お詫びという名の連勝スキップの貰い損ねがあるから空気渡されて終わりだな どうぶつタワーバトルは初手ヤギ配置が強いって聞いたわ DTB見つけてきたやつほんとすげーわネタゲーかよと思ったら思いのほかよくできてる このスレッドは1000を超えました。
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