【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>206
例まで用いてわかりやすくヘルプに書いてくれてたなサーセン ほんとだ、ヘルプの最初のバトルのとこに書いてあるのね ゼシカ全然いねー
ミッションのために仕方なくゼシカ以外使ってる人もいるかも知れんが、それにしてはみんな強いし ランクマッチは、職業ごとに分けてくれよ。エースリーダー以外、格上にボコられてばかりで対人がくそつまらんのだけど。 >>214
ナーフしたら補填があるはずだから生成しちゃってもいいぞ ギガスラッシュうざすぎる
3コスで縦3マスに3ダメって・・・
テリカス相手だと縦にも横にも並べられんぞい ああ、そういやあんまナーフ候補に挙がらんけど
ギガスラも調整いるよなああれ
明らかにマナレシオおかしいし >>198
ロンダルキアの呪いのおかげで今アトラス引いたったw
いやーロンダルキア組はみんな優秀やな
https://i.imgur.com/2hJQ8dX.jpg みんなギルド入ってる?
まったりギルドあればいれちくりー なんかナーフしていった結果トルネコが盤面どうしようもなくするか遅い環境になってミネアが無双するかの未来が見えた 無課金の人に質問
レベルあげてる?
レベル稼ぎに一番いいのはトレーニングなの?
あとG使ってる?なんかそのうちレジェンド確定イベントとかきそうでなかなか使えないんだけど >>226
このスレのギルドは特に無いで
>>228
11か12まで上げると錬金石貰えるから
それまではトレーニングかaiが楽
パック引いた方が要らないの砕ける
それで錬金出来る みならいあくまとかいう悪魔ナーフされないかな
あいつ1コスで出していい効果じゃないだろ
あとようじゅつしの体力も下がってくれ >>228
レベルは意識してあげて居ない。頑張ってあげても大きなメリットが無い。
Gは闘技場にガンガン使ってる。
新パックが来るのは年明け以降だろうからそれまでは特に貯めなくて良い。 >>228
アチーブ順番にやってるんで
ランクマッチやりながら各キャラそれに合わせてレベルも上がってる
やっと戦士、魔法使い、武闘家が50勝で
今僧侶50勝やってる程度だけども
Gはなんか後々入用になるかもと思って3000G超えたら闘技場行ってる アドバイスサンクスです
あと錬金は何に使ってる?まあ価値観によるだろうけど、スーパーレアとかレア辺りの使えるカードとったほうがいいのか、レジェンドレアまで貯めた方がいいのか
すんごい迷ってて
闘技場もうまくなるコツとか、練習法とかあったらアドバイスくらさい 闘技場はうまい人見るのが一番いいんじゃね
ピックはカード単体での得点づけならまだしも
どれくらいマナカーブ重視してカード自体の得点より優先するかってのは数こなさないとわからないし説明できないと思う
プレイの仕方に関しては別に闘技場に限らずでうまい人のプレイ見てたら参考になるんじゃないかな >>234
最初はレジェンド用に貯めこんで使わないようにしてたんだけど
今月入ってから使いたいカードはとりあえず作っとけって方針転換
ガチャコッコ、はぐれメタル、ひとだま、レッドアーチャとかは
共通だし色んなキャラやデッキで入りやすいんで作っておいて損はないんじゃないかなぁ
このコンボ使ったら楽しいだろうなぁとか
道楽に作ってみたのは後でちょっと後悔もしたりするけど
基本自分が楽しいってことが優先かなぁ
闘技場は経験して色々自分で試行錯誤しながらって感じ
勝ってる人の話を鵜呑みにしても
自分でやってないとプレイングが合わなかったりするし
まぁ言っても自分は3勝できればそれで満足なレベルなので
普段使ってないカード使って遊ぶって方が大きいかな
トレントいる時アルンシア意味ないのかぁとか
竜王に復活付けるとどうなんの?みたいな事は闘技場で覚えた >>234
とりあえず亡者のひとだま はぐれメタル ガチャコッコ ドロヌーバ イエローシックル メラゴーストあたりは安い割に強くて使い回し効くからさっさと作る
後はこれからずっとプレイしていくつもりならレジェをメインに錬金していくのが長い目で見ると資産的に得
そんなでもないなら適当に作りたいデッキ決めてそのデッキに必要なカードを順に作っていく アリーナのコンボやべぇな…
一瞬の隙で21あったHPが2殴りで消えたわ そのアリーナ使っているけど、ピサロがキッツイ。
展開力高いから中々隙が作れずいつもギリギリだわ。 >>335-237
めっちゃ詳しくどうもありがとです
無課金でもレジェンド行ってる人とか結構いるみたいなんで、アドバイス参考にして頑張ってみますわ >>209
今プラチナ1をさ迷ってるけどゼシカとテリーばかり当たるぞ
たまにトルネコ
ごく稀にククールピサロ
ミネアアリーナは二十戦近くしたが見ない レジェンド行くならテリーかゼシカ使えばレジェンドカード必須じゃないのに鬼の様に強いから楽なんだけどね ピサロのライノスは頭おかしいレベルだな
最短でMP稼げれるキャラに実装するカードじゃ無いわ 今週中というかミッション2倍終わる8日辺りには調整内容出すか調整するかしてほしい ライノス強いよね
さすが4でエスタークの前座だっただけのことはある
つーかぶっちゃけエスタークよりつ(ry 初月レジェンドとれなかったことでもう完全に課金せずに適当にするようになってから楽しいわ
アリーナやトルネコもやっと使える ライノスキングが強いというかレジェンド以外7/7以上がない ゴーゴン構築じゃみないけど闘技場だと結構な確率でピサロ出してきて処理に困る なんというかピサロ以外だとレジェンドにしか7/7以上がいないって言いたかったんだわ
おにこんぼうは忘れてた HP7はもろばぎりが刺さるけどHP8のデスゴーゴンは地味に耐えて強い デスゴーゴン先生は仕事が早いからすこ
正体まるだしの竜王様みたいなもんだし なんでデスゴーゴンみたいなマイナーモンスターをあのポジにしたのか
まあ亡者アーチャーほどじゃないけど トルネコを使いたいわけじゃなくてリッカが使いたいからトルネコを使ってるのだと声を大にして言いたい >>217
分解って余ったカードでやるから関係ないんじゃ >>259
おそらくナーフ対象カードは補填期間の間、分解時にもらえる錬成石が錬成に掛かる錬成石と同等になる。
だから対象になりそうなカードは今分解せずに取っておいた方が得。
推測がつくとはいえ、今分解したのがもしナーフ対象になったとしたら損だからな。 テリーが流行る
→テリーに強いピサロが流行ってるだけじゃね >>263
中川の声聞いてると腹の調子が悪くなるから無理(´・ω・`) >>264
テリーに強いってマジ?ピサロ使ってるけどテリーに負けるんだけど 11の勝ち馬に乗ってベロニカスキンとかセーニャスキン出せばええのに
にわか爆釣れしそうだけどな アグロは知らんミッドレンジは5コスト以上ほとんどカードないからライノスキングですらろくに処理出来ないからやりたくない
諸刃切りとかいう超劣化ザキとかいうゴミしかない残念なクラス 封印かかってる敵がたまにHP0でも場に残って攻撃してくることがある
2回遭遇したんだがバグかね? バグだね
闘技場でのスキル使用不可バグとか、ダイスドデビルのしかしなにもおこらなかった連発バグとかまだまだバグは多い 武器と特技の扉2回入ってメラミ1メラゾ0とかワロ
特技+もバラモスだけだし追撃系も出なかったし無理だろこれ 闘技場ゼシカ強いと思ってたけど
初のゼロ勝くらった俺
ゼロ勝で報酬がチケットだけだと、大きなアイコンでデェェェェン!って出るのね 闘技場で遭遇するゼシカって
ランクマのアグロゼシカよりやばい気がするわ
メラミメラゾーマ顔面に飛んで来過ぎ 闘技場ゼシカって実際は不安定だからな
ちゃんと組めたときの強さから最初は強い強い言われてたけど
ノーマルの特技に微妙なのが多くて特技扉がハズレになりやすのとまともに氷塊出すのがフロストギズモしかいないのがきつい レッドアーチャーにはやて、会心で20点とか
6ターン目にやられると、バランスとは一体って思う時あるな
今度、やり返してやる! レッドアーチャーはにおうだち無視して本体行けるしなぁ
盤面空からでも
さそりばちにバフかけまくって1ターンで18ダメもぎ取ったりもあるんで
相手にしてるといつやられてもおかしくない恐怖がある ほんまピサロは頭おかしいカード揃ってるわ
ゼシカ速攻が多いから静かなだけで、ゼシカだけ凹まされたら一気にのびてくるぞこれ 静かどころか竜王杯ラストはピサロ回してるランカー何人かいたぞ
資産必要だから組んでない(組めない)人が多いだけじゃね アリーナは相手の顔面空いてたらそのターンに置いたはぐれメタルですら普通に14点取ってくるからな なんかアリーナに2回も当たっちゃったよ珍しい日だな ククール使ってるけどピサロ本当無理
勝率1割もないかもしれないくらい無理どうすりゃいいの >>288
声キライとか言ってるやつが居るだけで
普通に強いからな アリーナ普通に苦手だからあたりたくないわメタってるわけじゃないからね アリーナがチャリチャリできたらコントロール殺すウーマンになるわ ゼシカのみナーフの場合、ピサロなのかテリーなのか
ピサロもテリーもコンボ要素があってたまに事故るから
対策としては自分から顔をつめることと、重いデッキなら終盤の打点を持っておくこと
回されたら諦める アリーナ使ってると他の前列指定無い除去カードがうらやましいけどね
会心盛ったり力盛ったり疾風つけたりのコンボが楽しくて止められない アルカナバーストコスト下げていいから5点にしてくれ
赤弓毎回殺されるのに秋田 入ってもおかしくないけどあれくらいじゃないとコントロールのフィニッシャーにならない気がするんだよな
ランプ出来るピサロだけはなんか制限欲しくなるけどな 設定で邪魔な演出切らせてw
ドルマゲスの演出で時間切れたわ 武器テリーへの有効な対策ってなんだろうな
死体もカミュも入れたけど上手くいっての奇跡手入れを防げる程度だった
雷鳴奪えば勝ちというならいいけど普通は取られるからモンスターでタコ殴りにされるんだよなあ 俺なりに攻略サイトを読んだ感じでは
ミッドテリーのメタがコントテリー、コントテリーのメタならミネアやアリーナ
対ゼシカのククールではカミュに望みを託してた
繰り返しになるけどランプと似てると思う、基本的に剣がブン回ったら無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています