【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part32【DQ11】
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part31【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512356544/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 取りあえず力1000(999)のカミュと力1070(999)のカミュを比べてみた
対時の破壊者
ビーストモード、ゾーン、ルカニ、ぶんしん、スキル無しのブロンズナイフ(攻12)で攻撃
力1000→2957〜3139
力1070→2922〜3150
試行回数は10回程度だけども、特に両者に差は見られなかった
ちなみにゾーンが無い場合ダメージは2100程度にまで落ち込むので、ゾーン効果のちから1.4倍は999を突破してる模様
計算式に当てはめてみる
(999×1.4+12)×1.5÷2-500÷4÷4=1026
1026÷16+1=65
961〜1091×3=2883〜3273
大体一致してると言って良いと思う /)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
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,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
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/ \ /\ キリッ
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| |r┬-| | 臭いから死ね
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ノ \
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ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
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ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 全縛り無明まじでどうするんこれ...
勇者80の全回復でも高速連打で4人の総体力の半分くらい持ってかれてキラークリムゾンのグランドインパクト(よく見てなかったがたぶん)が加わっただけで軽く壊滅だわ ID:tkG7Xt/Y0くん、まずは、検証お疲れ
しかし、
・攻撃力は999カンストじゃない
・力は『基本+その他の合計=1000』まで上げられる ゾーン効果により一時的に更に上がる
のは、もう数ヶ月前に結論出てるんだ……
そもそもドーピングカミュのブーメランで雑魚狩りしてる時にゾーンと非ゾーンでダメージ違うのは気づきやすいし PS4版ではその他が999になるまでドーピング可能な一方、ゾーンによるステータス上昇が999で打ち止めになるらしい
>>96
これ影響すると思って、シルビアだけレベル上げないようにして2周目やってるんだが
(理由はダメージの吹き出し1個あたりの最大ダメージが見たいから。二刀流かばうの極意で特定条件で一撃で5桁ダメージが出る)
まさか意味ないの!?グロッタまで来ちゃったんだけど >>108
全員ゾーンで挑んで聖竜の守り(途中で消されないこと)とクロスマダンテ使えば平均レベル74で行けたよ
ヘナトスは切らさんようにな あ、ちなみに仲間呼びはパンドラしか呼ばれなかったからかなり運良かったかもしれん
放置していいがザラキーマ対策に命の石は全員2個以上持たせとくように 二刀流つるぎのまいと全身全霊斬りってどっちが強いの? 二刀流なんだけど
カミュにはあまり強くないよな
正直がっかりしたわ >>109
>・力は『基本+その他の合計=1000』まで上げられる
ちょっと疑問に思った点があるので、検証してみた
主人公で力は基本+その他の合計(380+620)=1000とする
イシの大剣(攻12)、両手剣装備時攻撃力+5、ゾーン効果アップ
ルカニバイキルトでゾーン状態からのつるぎのまい(0.75倍撃×4)のダメージを見てみる(対時の破壊者)
@ちから+のスキルを一切取らない場合、2920〜3133となった(20回試行)
計算式に当てはめてみると
(1000×1.4+17)×0.75×1.5÷2-500÷4÷4=766
766÷16+1=48
718〜814×4=2872〜3256
A一方、ちから+スキル全て取った場合、3147〜3287となった(20回試行)
力が1000までしか行かない上の範囲でも収まることは収まる
が、明らかに数字が上限に偏り、2000台のダメージは一度も確認できなかった上
一撃のダメージで840〜850のケースも見られた
Bそこで、ちから+75を計算式に加算すると
(1075×1.4+17)×1.5×0.75÷2-500÷4÷4=825
1110×0.75÷16+1=52
773〜877×4=3092〜3508
1撃の期待値も範囲もこっちの方が経験としてしっくり来る
推論
・力の上限は1000では無く、スキルパネル分もちゃんと加算される
・主人公くらいしか目立たないが、その主人公の力上限値は最終的に1075になる >1110×0.75÷16+1=52
↓
825÷16+1=52ですね、訂正 >>118
ああごめんね、ドーピングの限界値の目安ね
言葉が足らんかった いえいえー
色々検証しては見たけど
どうやらベロニカの開幕バイキルトさえ乗れば
ニズも時の破壊者も1Tキルを結構安定してできるようには思える
少なくとも1%以下の確率に賭けるようなものでは無い
とにかく雷竜打ちが想像以上に強かった
ベロニカ大正義過ぎる >>11-12
>>24
821:45-60[2D]ダーハラ湿原[S,やる気145,マウマウ]
822:45-60[2D]サマディ[S,やる気145,マウマウ]
822:45-60[2D]サマディ[S,やる気145,マウマウ]
823:15-30[2D]ホムスビ山地隠れスポット[S,やる気145,マウマウ]
832:30-45[2D]ユグノア地方(グロッタ南西)[S,やる気143,マーマヤナ]
854:00-15[2D]ユグノア地方隠れスポット(グロッタ東)[B,やる気90,さなみん]
855:00-15[2D]ダーハラ湿原[B,やる気90,さなみん]
859:15-30[2D]クレイモラン地方隠れスポット(城南東近い方)[S,やる気138,ガイス]
やっとガイスで攻撃力100以上のメタルが来てくれた(114メタルキングの大剣) >>124
ありがとう
やっぱこの時間制限厳しいね >>111
開始時ゾーン全開まではしなかったけどヘナトス連打決まったら50手以内も達成しつつ倒せたよありがとう
どうにも馴染みがなくていつも忘れるんだよなぁヘナトス
冥槍はあまり使われなかった気がする
ザラキーマで一気に命の石3つくらい砕け散った気がしたけど気にしない まだすれ違いしてる人結構いるんだね。
ロトッチ一気に3人来てびっくり ロトッチは他に任せてスペシャル配信をお供にしている >>129
やっぱ子供多いとこが狙い目かな
平日の電車だと一件くらいしかすれ違わない >>131
子供が多いとF欄ヨッチも沢山きて「!?」ってなるw
レアを撒いてくれてるのは父親のほうな気がする 闇邪神最速パターン、一応実証済み
勇者ビーストモード セーニャ奇跡の雫 カミュ分身 ロウ後攻グランドクロス+耐性低下
セーニャ悪魔の旋律 カミュデュアルブレイカー+分身 勇者剣の舞 マルティナ爆裂脚
セーニャクロスマダンテ カミュデュアルブレイカー×2
カミュはハイパーノヴァ+フレイムカッター
勇者は勇者の剣改+真
マルティナは雷神の槍 >>132
やっぱロトッチとかくれるのは大人か…
時々これは小さい子だなってフリーダムな名前やプロフィールのヨッチ来て楽しいけども >>133
2T目に連携を使って無いのがもったいない気がする
あと、折角雷属性耐性を下げたのなら、クロスマダンテより雷竜打ちの方が間違いなくダメージは伸びる >>129
>>131
自分は逆だなあ
休日のモールとかはヨッチ少なくて、平日の電車やら駅やらのが多い
メタルは時々いるけど、二色の模様ヨッチがめったに来ない 最近拾えるロトッチはさすがにこれ以上お供にできないのが増えてきたな そろそろ本編エンディングなんだけどきぼうの花が咲く日までのクエストの女の子病気どうなったん? >>140
まあ崩壊で亡くなったんじゃね?
まあ進めていけば……ね >>96
左攻撃力挙げるために5人過去前999にして、過去で999(あとで過去前分増幅)上げる予定だけど
マルティナとかもやっといたほうがいいのかな >>140
過去戻っても届けてあげても結局咲くのを待ってるだけだったと思う >>142
それは意味がない
何故なら左の数値は完全に『見せかけの数値』
実際は『右手の半分』でダメージ計算してる
これも何ヶ月か前に証明されてる 基本的にド10とダメージ計算使い回しなんだから
利き腕じゃない腕の攻撃力二分の一なんか検証すらいらんだろ 異変後 ホムラのオバサン「蒸し風呂の温度を上げようとしたら出入り禁止にされたざます」
過去 「(何もしてないのに)蒸し風呂に出入り禁止にされたざます」
やっぱこうなるん? >>147
過去に戻るときに色々上書きして戻ってるっぽいしそうなるんじゃない? >>144
書き方が悪かったけど見せ掛けの左数値を999に近づけるためにやってるだけだけど
右が999以上でも種投与できた分が攻撃力上がる?なら
左とかないマルティナにも過去前過去後であげれるだけやっといたほうが攻撃力は上がるのかなと思ったけど
それも意味はないのかな >>149
数ヶ月前に調べた事だから具体的な理由は思い出せんが
とにかく高い攻撃力を目指すだけなら投与時期は関係なかったと思う
フツーにレベル99になってから、でOKだったはず
それ以上はただのこだわり メダ女で見返したけどデルカダール王は
16年前の時点でアンクルホーンを2撃で倒せるほどの腕前
つまり通常攻撃で100ダメージ与えられる程度の攻撃力はあるっつ事か もしかしてスロットって台によって当たりやすいさが違うんですか? 最後の砦でのわしも強い発言はガチなんだよな
アンクルホーンに単騎で勝てるあたり加入時のグレイグ並に強くてもおかしくなさそう マルティナやロウの強さ考えたらグレイグ程度どころかそれ以上の強さでも何ら違和感はない あの世界の王族は修行してるっぽいしな
サマディーもあほ王子はサボってたようだが王は普通に若い頃は騎士の修行しただろうし 人魚のとこまで来たけど真実を言うか言わないかで何か変わるの?
取り返しのつかない的な意味で ということは小屋内のアイテムが取れないということか >>158
真実を伝えると>>4の映像が追加されない
なおどっちを選んでもエンディング後にフォローあるよ すまん間違えた、嘘をつくと>>4の映像が追加されないだった ラムダで装備の増殖ができるそうですが、具体的にどの時点でしょうか? >>163
テンプレ……に無いんだなコレ
オーブを6つ揃えて長老に話しかけて、始祖の森への扉を開けたタイミングで、
主人公以外のメンバーが持ってる持ち物(装備も含む)が
クリア後に増えるんだよ
何でそんな事になるのかはクリア後進めていけば分かる
要するにオーブ6つ持って長�Vに話しかける試桙ノ、主人公以滑Oのキャラに増b竄オたいアイテャ持たせとけ
ただし冒険の書の世界でしか手に入らない装備(ガイアの鎧とか)、キャラの名前が付いた装備(カミュの短剣とか)は増えない >>161-162
サンクス
真実を言って泣いてくる >>150
ありがとう
とりあえずあとセーニャだけやったら過去にいく
>>164
忘れないと思うけどカジノの一点物も アクロバットスターのカウンターって分身乗らないんだな
乗ったら3DS版での理論上一撃最大ダメージを大幅に更新出来たのに おしゃれダイアリーが見つからない
極限だとネックレスカタログと同じとこにあるはずなのに
なんじゃこりゃ >>172
ちょうど昨日貰ってきたよ
第一弾ヨッチも配信終了前に告知あったから
公式からアナウンス無ければしばらく配布続くんじゃないかな >>176
イベント消化していくならそれなりに
とりあえずクリアならそんなに長くない ファーリス戦闘経験ない割にデスコピオンのしっぽぶん回しをしゃがんでかわすとかそこそこセンスあるんじゃないの >>176
必須イベント以外はスルー出来るはず
それなりの強さやが必要だが 特技が充実してきてメタル系を倒せるようになったんで
スペクタクルショー → スーパールーレット
…が上手く決まったが
経験値15万で一気に3レベル上がって途端にヌルゲーになったw >>178
ファーリスは努力する機会が無かっただけで、本当はできる子だと思っている。 ファーリスは王位継承者としてのプレッシャーでああなっていただけ
マイペースだがやれば出来る子 ドラクエ12はユグノア王子 サマディー王子 クレイモラン王女の三人な可能性さえある
デルカダールは四人目 892:00-15[2D]プチャラオ村[S,やる気135,ズズスケ]
↑
プチャラオ村でズズスケ×3、その後メダチャットでズズスケ×1捕獲
今2つのROMでヨッチ探ししてるが1つめは893時間でメタル20人以上
2つめは322時間でメタル1人
ROMによって出やすさ違うのかな? すれ違い通信でヨッチ族を強化
また、すれ違い通信で手に入れた「ヨッチ族」は、同じ相手とのすれちがい数によって
やる気&攻撃力の「能力値にボーナスが付く」。条件は、以前ヨッチ族を交換した相手と複数回すれ違うこと。
すれ違った回数 上昇値
2?4回 +5
5?9回 +10
10?14回 +15
15?19回 +20
20回以上 +25 この同じ相手と云々システムいらなくね?
5回目って人いたけど、Fヨッチだから強化されても無意味
複数回すれ違う人は、たいてい弱いヨッチ グレイトボンバーってメガンテ使うからボンバーだったのか...4周したけど知らなかったわ
知らない方が幸せなことだったかもしれない メガンテってナンバリングでは他にばくだん岩とデビルロードくらいしか使い手いなくね? >>191
いや、そういうわけじゃないんだけどね
ドラクエ大辞典見て知った
まだ周回予定あるから今後やつを見るたびにビクビクするんだろうなと...
ちなみにメガンテは初見のばくだんいわにやられた
HPわかんないのに2人旅のときに出てくるとか酷くないか
勇者の盾も一瞬で砕け散ったぞ ん?メダルと交換した勇者の盾って壊れるの?(ツッコミ待ち) ばくだんいわは遭遇したら集中的に攻撃して即効倒すのが基本
隙を与えたら自爆される でも能力値分からないうちはどうしようもなくない
2人だけだと尚更不安だし4人でも複数いれば1体倒しても2体目で絶妙なとこで止まるかもしれない
まあ相手しなきゃいいんだろうけど他の敵シンボルにも普通にゴロゴロついてくるからいやらしい >>11-12
184のにリンク追加と新規報告
892:00-15[2D]プチャラオ村[S,やる気135,ズズスケ]
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プチャラオ村でズズスケ×3、その後メダチャットでズズスケ×1捕獲
322:30-45[2D]ナブガーナ密林キャンプ南[S,やる気139,サシャ] メタルヨッチは2D、2色と柄ヨッチは3Dでしか見ない メダル王が勇者の盾持ってたけど
過去のメダル王ってローシュの遺品を貰える程仲良かったんだろうか サマディーの国宝みたいに気軽に売られたり景品にされたりしたのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています