【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part1【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part385【ディシディア】
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次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うまいシューターというか普通のシューターさんにも貼り付こうとしても返り討ちにされちゃうことがある
正直ボコボコにできてるときはンギモッチイイだけどたいてい被弾→カットしにきたひとにもボコられると余計状況わるくしとる
でもスピードのやくめなんだよな… >>910
んじゃアケランクでいいからそういうことが大まかに書いてあるHP教えて シュート相手に勝てないなら近くに行ってタゲ貰ってるだけでも良い…良くない?
トルネドや柱置かれたり溜め槍やCサンダラ食らって離されて味方にサーチが最悪だし レベル4をプラチナEまでにできるようになってればいいと思う シュートが辛いって人に一番おすすめなのはぶっちゃけシュートを使ってみようだな
特性がまるで違うから、ノロい、距離つめれば勝てる、とにかくシュートをやらなきゃ!て意識で動いちゃう冷静な自衛技もつシュートさんにはひらりとかわされてぶち込まれる
前衛から慣れた方が絶対バトルテクはあがるけど、一番役立つのは全キャラの技の挙動把握してる事だからなんなら全キャラ何度か使ってみるのが大事 >>911
返り討ちはあかん
タイマンは周りを見ながらする 自分からタイマンしかけといて囲まれ自力でで生還できず死ぬのは完全に自己責任
スピードの役目はシュートを倒すことではない、みること なるほどダッシュブレイブの距離がいまいち測れないな
それより遠い距離の時はフリーダッシュでいいの? >>919
場合による。高低差ある、平面、とか
最短距離はロックしてダッシュ、フリーダッシュはうまく緩急つけないとたどり着いた頃にはダッシュゲージが三分の一以下、とかなったら的になるし
でも遠い近いってより、基本はフリーダッシュでライン消ししながら近づく、相手に近づいてる事を赤ラインで悟らせたい、相手をその場から動かしたい(味方を助けたい、味方にとってほしい)って時はタゲとってダッシュかなぁ >>917
確かにただでさえゲームスピード早いのに自キャラまで早いと更に冷静な判断できなくなってくわ
map見ようと心がけて始めても最初のコア潰れたあたりからもう全く見なくなってたり
結果囲まれてってのを繰り返してる
落ち着いて行動できるキャラで意識から直した方がよさそうや >>901
セシル
一発目ステップで避けても二発目以降当たったりするし咎められないから出し特みたいに連発される たまにでいいけど
自分から殴りにいくのをほぼやめて
試合状況見て隙のありそうな奴を狙う
っていう練習もした方がいいかもね 初めてオンラインに来たブロンズ
全くランクあがる気しないけど楽しいのは楽しい
ユニークは相手によって立ち回り変えなきゃだめなやつ?
バッツ好きで使いたいんたけど すいません、ここでするべきか悩んだのですが質問です。
1階にルーターがあって2階でPS4・NTプレイしたいのですが有線接続が物理的に不可能です。
この場合中継器を買って有線接続したり、PLCを使用して有線接続しても無線よりは通信安定しますか? >>926
相手によって変えるの意味がよくわからんが、キャラ対レベルなら誰でもそうよ
キャラゲーだし好きなキャラ使い バッツは別に準スピードみたいな動かし方でいいと思う
相手によって動かし方変えるのはどのタイプでもだし >>927
俺1回から20mぐらいの有線LAN引っ張ってきてるで >>930
それは階段を伝ってということです?
長いケーブル使うのは考えたのですが色々と制約あって断念したので… 開幕の立ち上がりの部分が貧弱で如何にして攻撃当てるかが重要になるので、必然的にキャラ対もしっかり覚える必要がある
バッツは色々できる事があるから大半のキャラに対して不利になる事は無いけど、対シュートが特に強いのでできればシュートを狙ってマスター数を伸ばしていきたい >>927
全部無線よりは通信安定するけど
間に無線が挟まってる以上
不意にカクつきまくったりするから
有線者からすると結局許せない >>918
すごいいいこと教えてもらったぜ
とにかく右上のマップみつつシューターを見るわ
助かるッス🤗 無線はマジで勘弁してくれ…
ラグで勝てる試合も勝てない >>928
>>929
ありがとう
でも現実お荷物だからがんばるわ… >>932
こちらもありがとう
シューター張り付いてみたんだけど結果ぼっちになって
向こうに気づかれて囲まれてボコられました
壁ドンされてから立て直すのが下手くそ ルームマッチでそこそこ試合こなしてみたけど全然上手くなった感がなくて辛えわ >>936
おう、頑張り
バッツは空N、空後、地前が三種の神器だから、この辺優先的にマスターしていくんだ
空後と地前はともかく、空Nはマスター前だと生当ては厳しいものがあるから、まずは開幕の間合いが離れている間に6回素振りをしておくと良い。
そうしておくと後一度当てるだけでマスターできる
試合中盤くらいになってもマスターできていなかったら思いきって素振りマスターしてみるのも手だ
空Nマスターできたら試合運びがだいぶ楽になると思うでよ 初心者も通す、未経験者も通す、
無線は通さない!
いやマジで無線だけは勘弁してくれ 勝手に落とされてポイントマイナスになるのほんまクソ。意図的な切断だけにすればいいだろ おのがいあります・・・
オペラオムニやコードあまってる人
ltavgz@0mel.com
ここへ送ってください。。。
おのがいしますm(_ _)m ありがとうございます
やはり中継器経由だと迷惑かかりそうなので何とか有線接続出来るように頑張ってみます。 >>946
参考になるか分からんけど俺が実家に住んでたときは1F〜2Fまで有線引っ張ったよ
そんときは階段伝いに30mほどのケーブル引いた マスオフリオファイアエース相手に居て悠長に設置とか置いてる暇ないと思うんだけど
どうなんすかね
ヤシュの設置に合わせてマスオとファイア避けるゲームしたほうがいいの? 100mぐらいまでなら長さで速度の違いはでないからな 気合さえあれば20〜30メートルのLANケーブルと気合のタッカーと家族に文句言われないためのモール処理でなんとかする
俺は高校で実家住みのときは壁の中をケーブル通して差し込みコネクタを両端に圧着して自力開通させた ずっと近接使っててちょっとシューターのエース使おうかなって思ってるんだけど、どういう風に立ち回ればいいんですかね 弾がちゃんと届く距離を維持する
味方から離れない
コアを割る
ブレイブをたくさん持ってる敵を積極手に狙う
とりあえずまずはこれを意識してみて フレもいない初心者だけど対人の練習がしたかったらルームマッチでいいのかな?
部屋名が無いからお邪魔していいのか躊躇しちゃう >>954
間違えて送信してお恥ずかしい
どうもありがとう
ブロンズEで試してマッチすらしなかったけどまたやってみます >>952
ありがとう。数戦やったけどやっぱ慣れないなぁ。
ずっと近接触ってたから近接やってる時の思考と癖が抜けんわw
ちょっと練習してみるよ ほーんとガチダイヤとガチミスリルがガン。
これもうクラス当てにできねえよ。
アケ勢全員プラチナでいいだろ >>961
壁ドン、ブレイブ・HP技の硬直、味方の拘束、召喚獣の打ち上げとか確定で当てれる場面はたくさんあるからブッパ控えて画面を良く見よう
最初は難しくても何戦もしてたら自然と当てれるようになる さっき初めてオンライン対戦やったけどボコられたわ。ゴールドプラチナら辺で苦戦してるおれには早いのかもしれない
明らかに狙い撃ちされる ガーランドのじしんが避けられね
近距離でぶっぱされるとあたっちまう
ステップじゃ避けきれない? AC未経験、NT初心者でオペオム民なんだけどひとまずオンラインに行けるようになろうとオフラインで修行中なんだけど、セフィロスとティーダ練習しててゴールドまでは全く問題なく勝てるようになった
プラチナになると急に勝率3割くらいまで落ちるんだけど、ここ気を付けてみたら?ってポイントってなんかある?
プレイ動画見てると上手いことガード使ってたりしてるけど俺はガードは全く効果的に使えてないとは思う
あとオンラインはオフラインでどのくらい力をつければ参加できる? 多分散々言われてるけどオンラインとオフラインは全くの別物
操作に慣れたならすぐオンに行っていいよ
じゃないと絶対伸びないから >>965
落ちてきた瞬間にステップ、それより早いと追いかけてきて喰らう
ステ狩りってやつ >>967 >>970
避けかた考えないと無理なのねやっぱり…
壁ドンからも確定なんだよね? この時間帯ブロンズなのにクソうまいやつわんさか出てくるんやが >>971
地震、スパイラルカット、ジェクトフィンガーは基本前ステで相手の懐に潜り込むようにしてかわす
逆に相手が遠い間合いからそれらを振ってきたら前ステすると射程に突っ込んじゃうから注意
ようは相手との距離の問題 >>969
ありがとう
他の人の動きを実際見てみるためにオンラインデビューしてみるわ ルームマッチで練習したいのに自分のクラスに合った部屋がない… よし、オンの為にLANケーブル買ってこよ
頑張れ俺ライトニング 先にストーリー身終えちゃおうと思ったけど解放のためのレベル上げ作業が入るから中々進まないw
仲間が拘束してるとこにHP技叩き込んだり、仲間が捕まってたら救助したり
仲間との連携、立ち回りが何より大事なゲーム(と思われる)ので
敵がCPUなのがというより味方がCPUではその部分が培われないのだろうなと
オンライン童貞の僕はそう思うのでした てかオフでなかまCOMがバタバタ倒れていくので失敗多い
ちなみに俺もガードやステ全然出来ないノーガード戦法 むやみに振り回しても当たらないぞ、敵の攻撃の後を狙うとか壁ドンしてから狙うとか コアって出てから狙うチャットする人いるけど助けるべきなんですかね?
予兆の時点でやるならともかくそうじゃなきゃ
シュートから目を離さない方がいいと思うんですけど
アドバイスお願いします >>981
すまん文章の意味が分からない 君の使ってるキャラは何 狙ってる奴が居るから加勢するんじゃなくて、最初から自分も意識しとけよってだけじゃないの >>981
3パターン
予兆から出現
誰も向かってない、向かおうぜってチャいれとくか
オンラインチャ結構頻繁にとびかってる!
コア出たし、セオリーぽいしチャうっとこ!
コア割り大得意なキャラが仲間にいる
自分は苦手なキャラだから敵妨害してたのに
誰も向かってない、誰かいってくれんか? >>982乙
召喚獣バトルは一発がでかくて射程長い牽制あるクラウド最強じゃね?と思ってイキイキと超級担いでったら透かしまくってワロタ
体でかい割に判定小さくて動く乱舞系全部ヒットしないじゃねーかこれw オンで負ける度にチームメイトに申し訳なさすぎて心折れそう・・・
さっき一人で3乙して罪悪感が凄い >>982
助かるッス!
ってか次スレ立て950はちと早いかもな >>992
アケ勢はコイン突っ込みながらそれを乗り越えて来たんやで >>992
一人で3乙と言っても様々な理由がある
もちろんお前自身が孤立したり味方がカバーしきれない立ち回りをしている可能性があるが、味方の誰かが都合のいいブレイブタンクにされて散々ブレイブを敵に献上した後たまたまお前がHP攻撃の標的にされた可能性もある
まあ要は一回や二回の敗北でクヨクヨすんな
顔上げてけ! 対戦ゲーは負ける度にちゃんと敗因考えて学習していけば上達する、学習能力ないと俺みたいな万年ダイヤになる 複数落ちって言っても状況によるからなあ
ガンダムみたいに下がって死なないように援護に回るとかしなきゃいけない訳じゃないし
極端な話ブレイブタンクが相手全員にブレイブ与えまくってHPだけ自分が狙われたら自分だけ3落ちもあるし
そういう状況ならブレイブ取り返せとかそもそもHPそんな何回も食らうなとかはあるけど
味方が弱けりゃどうしようもなくそうなる可能性がない訳じゃない このスレッドは1000を超えました。
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