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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.334
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d75c-gJjz [126.78.51.12 [上級国民]])
垢版 |
2018/01/13(土) 17:43:44.30ID:ocvP8/WT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.333
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515758633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0840名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-gJjz [126.78.51.12 [上級国民]])
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2018/01/14(日) 01:29:12.44ID:z4Ti3bL50
>>829
ガイジソードテリカスうぜーって心底思ってるが
あのデブ増えることに比べたらよっぽどまともだろうな。
0845名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-SbKl [60.96.27.210])
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2018/01/14(日) 01:32:36.72ID:zwLS6d350
まーたクックルーか
0846名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-SbKl [126.36.74.206])
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2018/01/14(日) 01:32:58.61ID:NBFmmwmn0
後攻1t目の命の木の実ガチャが引けないのでトルネコさんは数回してなんぼのランクマで使わなくなったわ
各木の実1個ずつなら良かったのに
0848名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-gJjz [126.78.51.12 [上級国民]])
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2018/01/14(日) 01:33:13.21ID:z4Ti3bL50
闘技場なんか面倒くさくなったら即リタでやめるしイラつくことないけどな。
0850名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-SbKl [60.96.27.210])
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2018/01/14(日) 01:34:56.90ID:zwLS6d350
http://imgur.com/zdqkHSM.png
さっき作ったんだがトルネコデッキどうかね
ライノス対処しようと思ったらバロンか竹槍が欲しい
0851名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-3Kkf [60.145.0.185])
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2018/01/14(日) 01:35:46.52ID:q/ID9kMT0
一昨日からの対戦相手54戦中

ピサロ21
テリー10
ゼシカ7
ククール5
アリーナ4
トルネコ4
ミネア3

環境がーアグロガー

ピザカスまみれじゃねえか
0856名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-SbKl [60.96.27.210])
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2018/01/14(日) 01:41:04.83ID:zwLS6d350
>>853
ラブィエルでリッカとかアンルシア戻したくてな..抜きたくないのよね
まあ勝ちにこだわるならいらないんだろうが
0857名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-gJjz [126.78.51.12 [上級国民]])
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2018/01/14(日) 01:43:44.46ID:z4Ti3bL50
良く考えたらキャットバット強いけど、同コスのガチャは取れないんだよな
数増やすことによるデメリット多いし。メリットもあるが。
この辺は結構バランスとれてんだよなあ。
ガチャも最初はナーフナーフ言われてたが、今そんな奴いないし
0859名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bfe-0PCX [60.236.190.14])
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2018/01/14(日) 01:48:11.76ID:5EACrKPb0
ハッサンの「やられすぎちまったぜ・・・」が意味不明すぎて最近ツボ
0860名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-3Kkf [60.145.0.185])
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2018/01/14(日) 01:49:17.91ID:q/ID9kMT0
>>855
4〜5割はピサロなのになぜアグロを対策する?
アグロガーアグロガー騒いでたのはピサカスだぞ
騙されてはいけない
0863名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dbd2-SbKl [14.3.255.62])
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2018/01/14(日) 01:51:25.33ID:GaHaLz8/0
>>773
感謝しよう。

オーレン一枚は珍しいね
0868名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ffe-D54L [49.240.41.181])
垢版 |
2018/01/14(日) 02:00:52.83ID:CCWdYLj50
ピサロ対策ってどうすればええの?
0871名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-gJjz [126.78.51.12 [上級国民]])
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2018/01/14(日) 02:03:18.31ID:z4Ti3bL50
>>868
供物されないのを祈る
ライノ処理を握る
カミュで腕もぎとる
0874名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fa4-EKU2 [119.47.204.88])
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2018/01/14(日) 02:07:18.35ID:JuwA0LXU0
ピサロの理不尽ムーブはククールじゃ100%勝てんわw
0880名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b93-91Mf [58.98.177.90])
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2018/01/14(日) 02:21:13.87ID:LUu/eYVx0
明らかに閃光ワンパン狙いのアリーナに当たった
狙いは分かっちゃいたけど結局一手差で攻めきれず、ため込みまくった特技消費し始めてこりゃ負けたかと思ったら閃光で20点くらい出した後に時間切れでユニットが殴れずそのまま投了
閃光なんて初めて使われたし面白かったのにちょっと可哀想だった
0881名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b76-u64J [116.70.130.167])
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2018/01/14(日) 02:26:48.23ID:qBfNDwE10
どうせアグロ先攻ゲー、供物連打ゲーの運ゲーだしこの際まじん斬りで運ゲーしてるけど割といい
負ける時も理不尽な運ゲーだしええよな
0883名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:28:27.56ID:M85DB2Zmd
ピサロ対策はMP5になるまでに場に体力3以上を2匹くらい維持出来るような盤面作りを心がけると押しきれるな

具体的にはぷちアーノンから鋼の剣、はぐれと出して山賊かりゅうきと出すのが理想
ミネアでも似たようなもん

4コストが殺せないことが多いから、そこをちゃんと出しておきたいな
1〜3に4を置く動きを意識しないと勝てないから、なるべくピサロ相手はテンションせずに動かせるようにしないとアドがとれない
後半のことを意識してしまうと魔王ゾーンに入ってどうにもならなくなる
0885名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:37:04.37ID:M85DB2Zmd
闘技場は平均七勝してれば減らなくね?

基本的にモンスターカード優先すること
特技は4〜6枚、武器は特技二枚分換算

攻撃の高いモンスターを優先してピックすること
各リーダーのアドを理解すること
1コストは6〜8取ること
マナカープは前に寄せて揃えること
勇気の博打は避けること
職業の扉もトルネコ以外は避ける

これで安定するよ
0890名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:43:22.21ID:M85DB2Zmd
3コスト以下がゴミしかいないな
魔王取りながら低コスト取らないとボコボコにされておわるよ
キラーマシンもはやても低コストなしに置いても大したことないぞ
0891名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:45:31.68ID:M85DB2Zmd
というか、そこから全部1コスト〜2コストでようやくなデッキだな

アリーナが手札溢れるリーダーな理解がなさすぎる
なるべく低いのピックするんやで…
0900名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:55:12.17ID:M85DB2Zmd
ただでさえゴミばかりな3以下の中でモシャスは博打過ぎね?
切り裂きも手札溢れるだけだからこのデッキには要らんなと思うがな
何のシナジーもないぞ…

まあ、元のピックがどうにもならない状態だから処置も全部博打か
0902名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-sTWW [1.66.104.138])
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2018/01/14(日) 02:56:09.33ID:M85DB2Zmd
やべ、900踏んだか
風呂あがったら建てるわ
0908名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ba1-bIsJ [60.47.18.121])
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2018/01/14(日) 03:04:51.37ID:vu8NvLDS0
クエスト達成しても報酬貰えないんだけどどうすりゃいいのこれ
0914名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f23-Un5q [153.214.61.112])
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2018/01/14(日) 03:13:26.70ID:zsR/R+ad0
竜王後ろに置かないでよ
つららセクシーのネタコンボができないじゃないか
0915名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfd6-Un5q [123.0.82.237])
垢版 |
2018/01/14(日) 03:30:20.73ID:edUFlz240
で、久々に闘技場指南でも書いておくか
アリーナの性質は「手札の多さ」にあり、マナカープを後ろに寄せると手札が溢れて消失することさえある

アリーナで出来る動きは4種ある
一つは前列狙い系統
ぶっちゃけ、闘技場においてはクソ弱い
列移動も前列系もピックせずに全て無視して構わない、アークデーモンさえバニラと見なせ
ハッサンが働ける機会はそこそこあるが、たてまじんやライノスなど倒しきれないことが多い
この系統が入ったらデッキパワーマイナス1くらいに思っておこう

2種目ははやて系
お手軽な攻撃時+系とのコンボは強いが、ピック難易度が高い
安定はしないので拾えたら、くらいで
狙い通りに拾えた時のパワーは非常に強く、10勝も狙える

3種目はアグロ
アリーナだけは1コストを12−14枚という狂気の沙汰でピックしても動くことが出来る
むしろ強くリーダー特性を活かせる
このデッキならビッグスロースは非常に強く、4コス時にビッグスロース、1コス、1コスといった動きでアドを取ることも可能
なお、アリーナではスライムがそうした場面で役立つこともある

ただ、そうした組み方でも3−5辺りはちゃんと揃えておかないと序盤を乗り切られたらどうにもならなくなる
6−7は大して強いカードがないが、4−5は共通にも職業にも強いカードが多い

4種目はミッド〜コントロール
だが、闘技場は性質上このデッキ帯であること自体が勝率を落としやすい
勝ちたいならまずそもそも6コス以降は多くて5枚程度にしておこう

対テリー戦は腐った死体より、単純に高攻撃力低コストを出し続けることが有効
除去カードのテリー以外は対処しきれず、除去カードのテリーでさえカードが尽きてしまう

1コストの優先度
欲しい モーモン>もぐら=ぷちアーノン>ゴースト=おおくちばし=メラゴースト>かくとうパンサー>その他
2コストの優先度
タイガークロー=ドクロあらい>シャドー=どろヌーバ=メーダ>竹槍=ビッグスロース>取らない>その他
0916名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b5c-3Kkf [60.145.0.185])
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2018/01/14(日) 03:36:00.07ID:q/ID9kMT0
できることは ス べてやったわね!

アリーナやりたくない
0917名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfc6-SbKl [1.33.252.165])
垢版 |
2018/01/14(日) 03:39:21.03ID:dKENDJy+0
対ゼシカ、テンポでもアグロでも全く面白くねえクソゲーだな
0919名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b48-y/KA [180.19.45.83])
垢版 |
2018/01/14(日) 03:42:01.89ID:qpCbGViR0
テリーがどう考えてもつまらん
雷鳴ナーフしろよ
これだけで逆転クソゲーとかガイジゲーっていわれるわ、そりゃ
0923名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdff-Avxu [49.96.34.189])
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2018/01/14(日) 03:45:08.44ID:B0eZhBKfd
マリベル当たったんだけど、こいつ5コストなのに呪文コストー7って今後10コス以上の特技がでるのか、、て書いてる途中にVII出身なの思い出した。
0927名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfd6-Un5q [123.0.82.237])
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2018/01/14(日) 04:04:25.23ID:edUFlz240
リーダーごとのアドと特徴な

テリー:武器が非常に強く、1枚で2枚分の働きが出来る
スキルもモンスターも強いカードが多過ぎるくらいにある、闘技場の覇者
強い組み方がいくつもあり、どう組んでも強く出来る唯一無二のリーダー

アリーナ:手札の多さから、アグロが強い(逆に言えばそれ以外は微妙と言える)
トルネコ:手札7枚時系が鬼の性能(青竹、覚醒、ジャッカルなど) クックルーつちわらしなども強い
ククール:HP=攻撃系のみ強く、その他の性能は低め ぶっちゃけ闘技場に向いてない
ミネア:デッキ構築の強みを出しにくく、速い展開で殺されやすいので前に寄せた方が勝率は稼げるも強くはない(ククールも同)
ピサロ:ゾンビ系統の強さが非常に際立つ 闘技場で唯一まともにコントロールで動けるリーダー、がいこつ供物の取りやすさが強み
ゼシカ:強い特技とヒロパはあるものの、モンスターが弱めなので共通に頼りたい ミッド寄りで強い構成をしやすい

個人的に現ゼシカはあんま強い構成にしにくくて闘技場における評価が低いな
モンスターでアドがなく、特技もそこまで強みがない
0928名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b5c-BmvF [126.46.222.205])
垢版 |
2018/01/14(日) 04:09:05.84ID:lkrTFQPi0
闘技場ゼシカは完全に妖術師を引けるか否かにかかってるイメージ
0931名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b93-91Mf [58.98.177.90])
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2018/01/14(日) 04:15:03.30ID:LUu/eYVx0
やっとこさレジェ昇格戦まで行ったと思ったら、アグロ相手に3ターン目まで出せるユニット無いわアルカナ2枚ドローで引くわインキュは事故るわガチャコもジャガメも来ねえわ
運営による昇格戦操作はガチです

しかしジャガメ2体入れたらめちゃくちゃ打開場面増えたわ、あんだけ苦しんでた奇数であっさりプラ1☆5までいけた
ジャガメ二枚刺し勧めてくれた人ありがと
やっぱり事故ストレスにしかならんクソ犬より猫だわ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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