【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.334
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.333
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515758633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>858
ごめん>>866の画像だとキャットバットいるけど、ガチャコに変えてくれ >>868
供物されないのを祈る
ライノ処理を握る
カミュで腕もぎとる >>868
ない
序盤で先行供物されたらほぼ負け確定
自分がアグロじゃないなら中盤以降でも供物されたら終わり
相手が後攻でも供物されたら相手優位
自分の出来じゃなくてピサロ側が供物決められるか決められないかの完全な運ゲー アグロもピサロもぶんまわったら理不尽な勝ちを押し付けるからな
それより低回線なのか知らんがガクガクの遅延ミネアに当たって頭禿そうになったわ ピサロの理不尽ムーブはククールじゃ100%勝てんわw テリーが長引いた末負け際に感謝するぜして自殺してったわ
こいつ陽キャなんだろうな
お前が眩しいわ
煽ろうとした俺を責めてくれ あとミッドレンジが死んでるのが問題だわ
低コスや魔王が優秀すぎてアグロコントロールの二択になってるのが非常に糞 闘技場やってるとちょっとずつゴールド減ってくけどお前らもそんなもんなのか?半分から200ちょいが平均回収だわ 明らかに閃光ワンパン狙いのアリーナに当たった
狙いは分かっちゃいたけど結局一手差で攻めきれず、ため込みまくった特技消費し始めてこりゃ負けたかと思ったら閃光で20点くらい出した後に時間切れでユニットが殴れずそのまま投了
閃光なんて初めて使われたし面白かったのにちょっと可哀想だった どうせアグロ先攻ゲー、供物連打ゲーの運ゲーだしこの際まじん斬りで運ゲーしてるけど割といい
負ける時も理不尽な運ゲーだしええよな ピサロ対策はMP5になるまでに場に体力3以上を2匹くらい維持出来るような盤面作りを心がけると押しきれるな
具体的にはぷちアーノンから鋼の剣、はぐれと出して山賊かりゅうきと出すのが理想
ミネアでも似たようなもん
4コストが殺せないことが多いから、そこをちゃんと出しておきたいな
1〜3に4を置く動きを意識しないと勝てないから、なるべくピサロ相手はテンションせずに動かせるようにしないとアドがとれない
後半のことを意識してしまうと魔王ゾーンに入ってどうにもならなくなる >>882
ゾンビしかねーよ
腐った死体取りに行け 闘技場は平均七勝してれば減らなくね?
基本的にモンスターカード優先すること
特技は4〜6枚、武器は特技二枚分換算
攻撃の高いモンスターを優先してピックすること
各リーダーのアドを理解すること
1コストは6〜8取ること
マナカープは前に寄せて揃えること
勇気の博打は避けること
職業の扉もトルネコ以外は避ける
これで安定するよ >>877
これ見てるけどときどは放送盛り上げることだけ考えてて真面目にアドバイスしてる人がかわいそうになる 3コスト以下がゴミしかいないな
魔王取りながら低コスト取らないとボコボコにされておわるよ
キラーマシンもはやても低コストなしに置いても大したことないぞ というか、そこから全部1コスト〜2コストでようやくなデッキだな
アリーナが手札溢れるリーダーな理解がなさすぎる
なるべく低いのピックするんやで… >>888
低コスゴミすぎて草
闘技場アリーナはとにかく低コス集めるもんやで まあまだ盤面最優先で動いてリソース勝ちするデッキになる道はある パワー高いのかゴミの中からマシなの選んでるはずなんだが気付いたら紙束になってんだよなぁ 気をつけるわ ありがとう >>888
モシャスで良い、ゴーストきりさきキラーマシン狙っていけ
だいおうキッズいるからその後の5枚で前衛除去あったら絶対取れ、1-2コスユニットももっと取れ
取れなかったら弱いな頑張れ 新カードはよぉ・・
似たようなゲーム展開ばっかで飽きるわ 全然やってなかったけどポンマスデッキまんまでもプラチナまでなら余裕なんやな
レジェンドなるならデッキ改造必須な感じか >>888
なんで一匹一匹スクショ付きで質問しなかったんだよ
低コストがヘボすぎて無理だろ ただでさえゴミばかりな3以下の中でモシャスは博打過ぎね?
切り裂きも手札溢れるだけだからこのデッキには要らんなと思うがな
何のシナジーもないぞ…
まあ、元のピックがどうにもならない状態だから処置も全部博打か >>894
アリーナなのに明らかに大きな扉くぐってそうな時点で
お前のピックがクソなんやで 1コス部屋に入りまくってリリパットを格闘パンサーでブロックしたらドラゴンキッズに爆アド取られるのはあると思います ランクマはぼちぼち勝ててるのに闘技場はほんと勝てねぇわ難しい モシャスでゴースト狙いは悪くはないな
1コス出やすいし クエスト達成しても報酬貰えないんだけどどうすりゃいいのこれ >>908
たまにある。俺の場合はミッション1勝のところ2勝達成したらもらえた >>908
再起動すると報酬受け取ったことになるから気をつけろ 竜王後ろに置かないでよ
つららセクシーのネタコンボができないじゃないか で、久々に闘技場指南でも書いておくか
アリーナの性質は「手札の多さ」にあり、マナカープを後ろに寄せると手札が溢れて消失することさえある
アリーナで出来る動きは4種ある
一つは前列狙い系統
ぶっちゃけ、闘技場においてはクソ弱い
列移動も前列系もピックせずに全て無視して構わない、アークデーモンさえバニラと見なせ
ハッサンが働ける機会はそこそこあるが、たてまじんやライノスなど倒しきれないことが多い
この系統が入ったらデッキパワーマイナス1くらいに思っておこう
2種目ははやて系
お手軽な攻撃時+系とのコンボは強いが、ピック難易度が高い
安定はしないので拾えたら、くらいで
狙い通りに拾えた時のパワーは非常に強く、10勝も狙える
3種目はアグロ
アリーナだけは1コストを12−14枚という狂気の沙汰でピックしても動くことが出来る
むしろ強くリーダー特性を活かせる
このデッキならビッグスロースは非常に強く、4コス時にビッグスロース、1コス、1コスといった動きでアドを取ることも可能
なお、アリーナではスライムがそうした場面で役立つこともある
ただ、そうした組み方でも3−5辺りはちゃんと揃えておかないと序盤を乗り切られたらどうにもならなくなる
6−7は大して強いカードがないが、4−5は共通にも職業にも強いカードが多い
4種目はミッド〜コントロール
だが、闘技場は性質上このデッキ帯であること自体が勝率を落としやすい
勝ちたいならまずそもそも6コス以降は多くて5枚程度にしておこう
対テリー戦は腐った死体より、単純に高攻撃力低コストを出し続けることが有効
除去カードのテリー以外は対処しきれず、除去カードのテリーでさえカードが尽きてしまう
1コストの優先度
欲しい モーモン>もぐら=ぷちアーノン>ゴースト=おおくちばし=メラゴースト>かくとうパンサー>その他
2コストの優先度
タイガークロー=ドクロあらい>シャドー=どろヌーバ=メーダ>竹槍=ビッグスロース>取らない>その他 できることは ス べてやったわね!
アリーナやりたくない 対ゼシカ、テンポでもアグロでも全く面白くねえクソゲーだな テリーがどう考えてもつまらん
雷鳴ナーフしろよ
これだけで逆転クソゲーとかガイジゲーっていわれるわ、そりゃ スレ立て乙だがマナカープってだけでもう読む気無くしたわすまん 即死効果乗せたリリパットに無双された
ひたすらヘッドショット喰らってる気分だったわ マリベル当たったんだけど、こいつ5コストなのに呪文コストー7って今後10コス以上の特技がでるのか、、て書いてる途中にVII出身なの思い出した。 リーダーごとのアドと特徴な
テリー:武器が非常に強く、1枚で2枚分の働きが出来る
スキルもモンスターも強いカードが多過ぎるくらいにある、闘技場の覇者
強い組み方がいくつもあり、どう組んでも強く出来る唯一無二のリーダー
アリーナ:手札の多さから、アグロが強い(逆に言えばそれ以外は微妙と言える)
トルネコ:手札7枚時系が鬼の性能(青竹、覚醒、ジャッカルなど) クックルーつちわらしなども強い
ククール:HP=攻撃系のみ強く、その他の性能は低め ぶっちゃけ闘技場に向いてない
ミネア:デッキ構築の強みを出しにくく、速い展開で殺されやすいので前に寄せた方が勝率は稼げるも強くはない(ククールも同)
ピサロ:ゾンビ系統の強さが非常に際立つ 闘技場で唯一まともにコントロールで動けるリーダー、がいこつ供物の取りやすさが強み
ゼシカ:強い特技とヒロパはあるものの、モンスターが弱めなので共通に頼りたい ミッド寄りで強い構成をしやすい
個人的に現ゼシカはあんま強い構成にしにくくて闘技場における評価が低いな
モンスターでアドがなく、特技もそこまで強みがない 闘技場ゼシカは完全に妖術師を引けるか否かにかかってるイメージ 闘技場のミネアが10勝出来る気がしない(;´Д`) やっとこさレジェ昇格戦まで行ったと思ったら、アグロ相手に3ターン目まで出せるユニット無いわアルカナ2枚ドローで引くわインキュは事故るわガチャコもジャガメも来ねえわ
運営による昇格戦操作はガチです
しかしジャガメ2体入れたらめちゃくちゃ打開場面増えたわ、あんだけ苦しんでた奇数であっさりプラ1☆5までいけた
ジャガメ二枚刺し勧めてくれた人ありがと
やっぱり事故ストレスにしかならんクソ犬より猫だわ 闘技場ゼシカはドローリソースや早読みを組み込みにくいから、テンポで組んでもなぁ
妖術師の強みを生かす前にボコられてしまいがちというか
はやて+攻撃時を組みまくれたアリーナ
HP=攻撃を組みつつバランス良く取れたククール
奇数で組めたミネア
これくらいのピック難易度があった上でようやく妖術師が強い構成に出来るんじゃねって感じ
強い構成はあったとしても、ピック難易度が高くちゃ勝率にはつながらんし
その点を簡単にクリア出来るテリー
次点でトルネコ、ピサロがやっぱり強いな >>926
youtubeで最近あがってたよ
バラモス先出しの次ターンでグラコス、タンバリンでリーサル狙うやつ。
まぁバラモス使わなくても
突然のリーサルって感じで出るから面白かった ピサロはゾンビの部屋と職業の部屋でオーレンと骸骨回収しまくれるのが強い
職業カードもハズレ少ないし いつになったら糞テンポとエラー9治すんだよ
大会開く前にやることあんだろ 相手がカードめくるのうまかっただけの試合続くと萎えるわ
このゲーム延々続けられる奴病気だな >>926
タンバリン型と言うか、1枚差しとくだけで役に立つぞアレ。竜王やメガーザとの相性最高やし
昔は2枚積んでたが、初手に2枚来るとどうもならんので減らした カードの構成については、ちゃんと環境考えて組んでるってことじゃね
相手の強さを認められんとカードゲームはつまらんぞ >>936
環境における自分の勝率を把握してれば下振れしようと
そのうち上振れが来るのがわかるから続けられる
逆に勝ち続けてる時もこれは実力ではなく上振れとわかるようになる 相手がぶん回ったらしゃーない
カードゲームの宿命。切り替えていけ コピカスミネア湧き過ぎでこの数時間でポイント稼がせてもらったわ
ドヤ顔アルカナで天変捲るガイジ共息しとるか? >>941
奇数コンはマジでゴミ、少なくともラダー向きではない アルカナと天変入れてる変なのに遭遇したわ
誰か公開した? マジでふざけてるわ何で1コス3コス合わせて20枚積んでるのに2試合連続4ターン目まで出せるユニットこねえんだよ
マリガン全替えしてこれだぞ、しかもアルカナ事故るし
昇格戦から3試合全部事故りまくり、クソ萎えるわこういう意味の分からん下ブレ 4万課金してるのにレジェンド21枚しかないんだけどこれヤバイ? 無課金ながら既にそれ以上ある上に錬金4万ほど余ってるな
4万・・・何でそんなつこたんや >>946
レジェンドチャージ毎回天井まで行くから回さないと無理。
寧ろ無課金でなんでそこまで揃うか不思議 >>949
サービス開始から2週間後くらいから始めました 普通にパック買うの割高だから課金するにしても1日1パック半額のやつくらいに留めとくのがいいんじゃないかな ちょっとしか回してないけど相当いけてる気がする
会心とかハヤテ使うならバラモスいらんかな?
アドバイス求む
https://i.imgur.com/F3CsUBK.jpg >>944
ワイはプラ1で7回当たったピサロ全員に4ターン目までに供物2回されたぞ
最後の方はピサロに当たって全部マリガンしなかったの見えた時点で殆ど諦めモードだったわ >>950
まあ半分くらいから運悪いと結構被っちゃうね
いくら課金よりも闘技場どんだけやれるかのほうでかい気がする 俺も1枚入れてるけどアリーナでモグラは強いとは思わんわ 闘技場で俺は稼げる勢です
ライノス4枚くそ偏りデッキで0-2から10-2になりました テリーさんありがとう >>953
俺はレオがお気に入りだから入れてる。
バラモスはストレートパンチが必殺技になるし有りだと思う。 あー何かやたら氷塊ゼシカいるなと思ったらこれもYouTuberデッキか
ドラゴンガイアとか積んでるから何事かと思ったわ
今んところ氷塊には全勝してるから別にいいけど、どんだけこのゲームはYouTuberに環境左右されてんのよ
何か釈然としねえ、プレイヤーと戦ってる気がしない >>958
ガラケーから失礼します
レオかありがとー
参考にしてみる
勝つときのパターンがキラマバフとか決まりまくりが多すぎて9ターンとか全然いかないんだよね >>959
だったら、ユーチューブみてからプレイすりゃレジェンドいけるんじゃね?w
レジェンドに行けないってのは、相手とか運がどうこうじゃなくて、プレイか構築の問題だよ
全員同じ条件で遊んでて、フロア上がるときに星のボーナスあるんだから、勝率5割要らないんだもん ゴールドオーク4/4なら鎧より優先させてもいいのに ククール研究員の者だが、冗談抜きでククール強いぞ
プラ3からレジェまで駆け上がって勝率8割以上
4日前ぐらいまでは負けまくってたけど試行錯誤してたら急に勝てるようになった
トレント系は使ってない
最弱って風潮間違いかも ゴールドはさまよろ本体と同スタッツだし開発は相互互換だと考えてる節があるけど
テンション貯めないといけないゴールドは実質それ以上のテンポもマナもコスト払ってんだよあれ
だから弱い >>953
OUT:もぐら2 キメラ2 会心1 回し蹴り1 ムーンキメラ2
IN:モーモン2 ドロヌーバ2 竹やり1 キラーパンサー2 キングレオorテラノライナー
会心強いと思わないから抜いちゃったけど自分でそのタイプ組むなら大体こんな感じ
回し蹴りは敵に使われると鬱陶しく感じるけどいざ手元に来ると腐る場面も多いから入れてピン挿し
TS、格闘パンサー、ピエロで飛び蹴り持ってこられるから列移動は足りるはず
何か抜いてリーサル用に黄金の爪か2枚目の竹やり入れたいけど分からん >>966
それなのに鎧同様テンションで取られるもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。