【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part422【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part421【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518248453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>418
スコール、クラウド、ヴァン、ティーダがうざいのはわかる ソロマッチやれば2ランク差ほどある格差マッチング
ルムマは全然部屋無し
どーなってんだよ鯨ァ! 3月の筐体メンテで頭鯨岡というパワーワードが流行した >>462
フルジャスト512まで落とされたスコールの怨嗟の声は甘えるな使われが とボッコボコにされてるのを見たぞ
ロード上方までフリオもそんなもんだったようだが ゴウカザルくらいまでは鯨岡にケチつけんなって空気があった
クラウドの超究64も好意的だったし 一部不満の声はあったが あらゆることが言われてるんだから、一部を抜き出せば何とでも言えるよ
その中で言われ続けてることが真実
つまりカインが最強で人気No1 >>465
ランクマはエラー&エラー
ルムマもエアプ仕様でエンジョイ勢からも敬遠される
追加コンテンツはまだ先
控えめに言って当然だな ユウナ参戦楽しみにしてたけどモチベ持たねえなコレ
せめてルムマの部屋検索表示順と検索キャンセル時にキャラ選択画面まで戻されるクソ仕様なんとかしてくれ 割と冗談抜きでガリ参戦辺りからなんかおかしくなってきてた感はあった ハズホマイホームに籠るのやめーや
くっそ使えねえってそれ カインの実装にもお前らが追加を急かしたから
あんな壊れキャラを出す羽目になったんだ鯨岡を労れ みたいな空気だったな
クジャを見るぶんにはゴツ盛りは趣味だったようだけど ミシア槍といいcサンダラといいダッシュ食うようなやつがやたら射程延びすぎなのどうにかならんのあれ そもそも稼働初期のアレにゴーサイン出してたわけだしぶっ壊れ実装とか今更感はある >>474
追加キャラぶっ壊れにして行く方針がカインで決まったのかな
それで調整が後手に回って呆れられた 初期の壁ドン動画はまさに壁に吸われてるかの如く見えて草生える
新キャラはぶっ壊す風潮はどのアケゲーでも有りがちだよね 有線で急にサーバーから切断されたコレでポイント減るのは納得いかんなぁ… モンハンはマルチでやることないしやっぱディシディアってわけよ
G商法してきたら分からんけど 今の時代に発売するネット対戦ゲーとは思えんシステムやらUIのクソさ もっと人増えればなモンハンとかクソゲーだったのにあんな売れてるしやっぱ知名度かね アケ版からの移植なのは分かってたけどUI周りが家庭用に考慮されてる部分が少なすぎて遊び難い メテオに負けるとほんとイラッと来るなぁ
サーチって時点でチートなのにあの超射程超範囲持続って他キャラに喧嘩売りすぎだろ チャージったって連射しねえし他ブレイブもcなくて十二分以上の性能あるのにな
ティナ早く死なねーかな
あ、あとたまねぎも >>494
それ2年くらい前から俺らが言い続けてることね
でも鯨岡のお気に入りだから下方はされない
まあ無いに等しかった後隙を気持ち追加したり持続減らしたり範囲狭めたりしてるけど肝心の刺しやすさは何にも変わってなかったというガス抜き調整してるんだよな ぼくはロード系流されて死ぬのが一番イラッとします
後おしっことホーリーで動けないのもイラッとします ティーダのエナレも持続と射程伸ばして♡
あと発生強化とグライド追加も良くってよ Cloud of darknessのシコ勢に聞きたいんだが、どのコスが一番シコれる感じ? たまねぎのスキルかなんか知らんけど大技っぽいの外しても無敵時間あるの卑怯だと思った >>500
ロード系ってウェーブの事?
あれはノールックでも避けられるぞ サーチ系は優秀すぎる射程と発生保証があるんだし発生90fでも十分だわ
なんで狙う必要すらなく高さの弱点皆無のサーチがウェーブと同じ発生なんだよ
それ以下のやつもいるのに ティナ様はメテオはもちろんのこと、それ以外も誇張抜きでこんなんだからな
各種ブレイブの射程 →全シュート最強クラス
連携の取りやすさ →全シュート最強
ブレイブ攻撃のバランス→全シュート最強 流石に発生90Fだと連続ヒットとか塵地とかのその場からほぼ動かない攻撃にしか刺さらないんじゃねえか
そもそもこのゲームシステムでサーチを実装したのが間違いだった感がある
ウェーブ系まででいいんじゃねえの まぁ敵ティナ様がメルトン担いできたらありがとう言えるぐらいメテオ嫌いだわ >>508
それで十分だろ
それが嫌なら射程縦横15mぐらいにして範囲内にロックしてるやつがいなかったらスカモーション 実際ぶっ壊れだったキャラはバランス良いキャラになっていて申し分ない流れだ世話になる
ティナ下方来てくれ!フッ >>507
EXスキルが逃げにも攻めにも使えるシンプルイズベストで最強も忘れてるぞ 大体シュート全上方前でもティナも含むシュートキャラは普通にキャラパワー高かった
ティナ 他のシュート 近接
この3つのくくりでキャラパワーのレベルが違う ーチありきで調整してあるしな
無くなるならディプハザタイプの技も調整されるだろ >>505
味方がこっちに移動して当たらないだろうと思ってた奴が当たることですね >>512
忘れてたわ
30秒逃げ放題はマジでありえん仕様やわ
そして逃げ放題ってことは
逃げ放題→追っても無駄→だからそもそも追われない→追われないので自由に攻撃できる
ってパターンでもあるしな ティナはトランス時にグロ注意になる部分でバランスとってるいうたらどうするよ メルトン:担ぐと馬鹿にされるけど、それでも自前のブレイブから確定させられる
メテオ:言わずと知れた最強サーチ
ケイオス:近接技だがグライドと吸引付きのソリュで判定持続があって後隙も短い上に自前のブレイブから(略
ライオット:グライド、ブレダメ、持続とカウンターカテゴリで考えれば他のカウンターを鼻で笑える性能がある
何なのこいつ >>514
あれもゲームにならんからなくなってよくね >>509
言うてメルトンもバカスカ当たるけどね…w ケイオスはシュートが持つ近接だからセーフ^^
とか頭岡のことだから思ってそうだけどあれも相当狂った性能してるからな >>518
ライオットは、ダメージを受けていると射程がアップっていうのもあるで!
HPシェアブレイブシェアライオットっていうふざけたティナが味方にきたことあったけど
メテオティナ様には劣るってだけで大活躍なされてたわ まあフリオ増えるくらいなら今のサーチ性能でいいよ
ケイオスもソリューションに比べて発生遅いし完全に上位って分けでも無いのに騒ぎすぎ ディープハザードは持続伸ばしていいから接触判定無しにするべきだと思う
近接3になったときにほぼ手を出せん編成段階でのクソじゃんけんさせられるとうんざりするわ >>507
チャージのザンダラはかくじつにあたる チャージガあるからね
ケイオスライオットは詐欺みたいなものだけど >>524
こんな考えのティナ使いの意見だけ取り入れて次回もお咎めなしなんだろうな
頭おかしくなるぜほんと ダイヤで朝やってたとき閉所でマイエナ担いできたプラチナバッツいて装備変更よろしくしてるのに一切変えなかったから抜けたらファンメ飛んできたわwwww
流石プラチナ さっそく中古4000円代まで値崩れしてるけどどんだけksゲーなんだ 板室のデスクにキャラモデルいじる環境があるわけねーだろ >>529
イグニスとノクトの中間みたいな顔してんな タワレマイストテレポで待機してたらタワレスタブレバキュームが味方に来ていろんな意味で何でだってなった >>531
流石にグライド性能は落としてもいいと思うが発生落としてまでケイオス欲しいとは思わんよ >>529
間違えた、これノクトのモーションやった岩永まりえさんだったわ ティナはシュートあんまり使ってない俺でも使ってみてつえーって分かる カットとサポートメインで動いてくれるセフィくんすき
たまに天照で1人誘拐して殺して帰ってくるしほんと助かる もうティナはプレイアブルキャラから降ろしてコスモスの意思を次ぐ女神として活躍して貰おう
マーテリア? 知らない娘ですね... 板室の顔とかFF15関連で飽きるほど見たから今更貼って何?って感じ ラムザの全てのHP攻撃が物足りないから使用率が均等になるのと、ティナの全てのHP攻撃が高性能だけど一つ飛び抜けてるから使用率偏るの
鯨岡的には前者が理想だけど後者を下方しないディシディア7不思議 味方に皇帝が二人来たけどフレア出まくってて敵が全然攻めきれてなくてかわいそうだった トリプルブレイクは3倍速くらいで完走すればわりと生きていけるんちゃう?イーターみたいにさ >>554
ついでに向き補正も強くして上下にさらに強くしないとな クラウドの凶斬りみたくキャンセルもできずセシルのイーターみたく初撃派生でもないトリブレ... トリブレはあの性能なら竜牙みたいにブレイブへのキープ値つけてやれよと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています