【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part10【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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次スレは>>970
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Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルムマ、クリスタルの人増えたなー
キャラ追加されたらストーリーも追加されるのか? >>867
少し前はミスリル2バーと一緒になったりして申し訳なかったりしたけど
最近はシルブロが味方に来ることの方が増えた気がする 味方にお前ラスキルだから気をつけてって教えるのに指名チャットやってるけど、それで通じるよね? むさくるしくなってきたわね。かっこいいからいいけど。 格上と組まされるのマジでやめて欲しい
何もせず勝ったり負けたり申し訳なさすぎるだろ
せめて1ランク上までにしてくれ… >>890
一時期そうなってランク落ち見えかけたけど他のキャラ一通り触って戻ってきたら多少ましになったから他キャラ使ったりルムマで遊んだりするのだ >>891
プラチナDからゴールドに落ちてまた戻ったけど、
また負けまくってる。
今使ってるキャラ以外に好きなのいないから他のキャラもやる気起きなくてねー。 試合中ずっと味方が被弾する度に感謝するとか拒否チャしてた奴がタイムアップになってこっち1st取ってんのにまだ拒否チャしてきやがった
なに考えて味方の士気下げるようなことばっかりしてんだろうか 他キャラの技知っとくだけでも違うもんだよ
それに他キャラ触ってこいつおもしろいとかカッコいいと目覚めるケースもあるし
俺がまさにそのケースで見向きもしなかったキャラにベタ惚れ状態 はぁぁん、辛い。スピードってシュート相手にするのが仕事なのよね?ティーダ使ってるんだけど、ケフカの対策が思いつかないよ。助けて。 うかつにリープ振るとコアもどきがでかい都合でリープが引っ掛かって回避できないから迂回しつつ追い詰めるのが基本らしい
実際ケフカ使ってると距離を詰められなければなんとかなるけど、詰めきられるとイヤァー!誰かー!したくなることがある ティーダはつかず離れずでケフカの隣にいる人を狙ってるふりしてフェイントで叩くか,ケフカが無防備(トラインケフカはため攻撃の仲間を狙ってる)のでそのとき一気に近づく感じです。
クラウド誰か御教授ください。ゴールドCB行ったり来たりで限界 >>891
他キャラも勉強になるのですね。勉強になったありがとう。恥ずかしいけど
ルムマで練習する ヴェインやリフレッシュよりもコマンドリストと固有EXスキルの説明追加がありがたい
今までなかったのおかしいでしょ じゃあ次のアプデは回線表示ですね。
何故最初から入ってない?! チャアサの取りこぼし緩和されるの助かるわー
何度致死から抜けられたことか… >>896
>>897
ありがとう。あと、もうひとつ質問させてください。
ジェクトシュートって超究武神覇斬やチャジアサくらってる味方をカットしてあげれる? >>901
鯨岡もいってたけど回線表示したとしてどうすんの?
別にキック機能ついているわけでもないのに
どうせSNSで晒しあげる腹積もりなんだろうけどそんなことに使うならいらなくね >>905
リミブレ超級は無敵ついてるから無理
他はカットできる 味方に格下ライトニングが紛れ込んで、もう一人の味方の玉葱が無言だったから嫌な予感がしたけど
ライトニングが敵のナイトバッツを早々にマスターさせて2落ち
案の定玉葱が名指し拒否チャ連打開始
勝って拒否チャマンを黙らせてやろうと意気込んでその後もプレイ
ついにラスキル対象を壁ドンして凶斬りヒット
凶斬り2段目が当たった辺りで味方ライトニングが落ちて負け
リザルトで玉葱が拒否チャ連打
最近の試合で一番悔しかった 不都合はないけど都合が良くなるかと言えば大して良くならないなあ
品と溜飲を下げたいならどうぞお好きに 回線表示はそれ見てマッチ拒否出来るならいいがそういうの実装無理です言われて終わりそうだな 弱回線及び無線が来たらブリフで切断が捗るな
糞ラグいのは勘弁してくれだわ >>907
ありがとうございます。
いつもスパカ使ってたけど、カットしてあげられなくて、見てるだけで辛かったからこの情報は助かります。 正直有線無線の表示はできなさそう。電波強度はルムマと同じで表示はできるんかもしれんが、運営実装しなさそうだなぁ。それも不確定要素のひとつです、とかまで思ってそうだ つーか何故ルームマッチは回線表示ありでランクマッチはないよだろう?
両方同じ仕様で良いのに。 多分無理だと思うけど格ゲーみないに回線レベル設定してからランク潜れるようにして欲しい
無理だろうけど プラチナ以上でリザルト開示って、一人でもゴールド入ってると全員の見れないの?
というか、見方がよくわかってない。各キャラにカーソル合わせられる感じ? >>908
うわ、そりゃ悔しいなあ
自分だと味方が最初のコア割りまでに2落ち
それでもめげずに相手を2人落として
ラストもリミブレ超究が決まってホッとしてたら
その味方の致死未満の遠距離HPでスカる
直後その味方がやられて負けたときは
「じゃあな」といって退出するのが精一杯だった
たぶんそのときの自分のクラウドはスゲー顔引きつっていたと思う 壁ドン確定見えてから数百の遠距離HP攻撃(至近)で奪われたのは流石にイラついたかな
あれはポイントのためだったのかな…… 俺がこの前見たのは味方が敵バッツにラスキル致死剣の舞貰ってて
味方が謝罪とバイチャ連打してたら敵シュートが致死じゃないHPで助けて助かったー連打(その味方もバッツ)
その後また剣の舞貰ってバイチャ連打の同じ流れになったけど、もう一人の味方が別の敵をキルして勝ち
面白いけど敵のバッツにちょっと同情したわ 二ヶ月たったけど、皆ランクマ何戦ぐらいやってるんもんなん?
俺は今580くらい >>909
うん、そういうこと考えてるバカがいるから開発は実装しないんだろうね
表示するだけのシステムになんの意味があるよ。そんなもんに工数割くこと自体非効率だわな
そんなに無線とマッチしたくないならアーケードやれ まず公式側からしたら無線もお客様だからな
回線は自由だし、差別できない 無線は悪だけど相性の良い回線同士でマッチングして欲しい
そうすれば無線は無線同士だし快適なはず >>925
表示するだけじゃ意味無いだろ。やるならメンバーがそろったくぽー、のあとに6人の回線状態が表示されて、みんながOKしたら対戦できる仕様にしないと。 >>930
キャラ表示とかせずにIDとかださずに回線6人表示でOKかどうか、ね。
でも初めから回線2もしくは3の人でマッチ、1以下はそれでマッチしてくれらばそれに越したことはないんだけどね >>924
メイン640、サブ139と48
>>927
相性の良い回線をいざ繋げたら突然悪くなって落ちるとかなんとか公式放送で言ってたような
ルムマでも突然悪化することよくあるし
あと相性って無線関係あるの? >>929
回線以外の理由で抜ける奴が出ると思うんだがそこはどうするの? >>931
ルムマやってみるとわかるけど回線3しかいないのにカクカクになったりもう一度やってみたら普通だったりするんだよ
だから全然解決にならない >>932
相性良くても駄目になる事あるのか
無線は無線同士で繋げるだけで違うと思うんだけどな
というかスクエニ側でサーバー建てれば解決するのに >>935
本スレ民曰く
わざとp2p形式にしてるのに馬鹿じゃねーの?
同期ズレによるラグアーマーで今より糞ゲーになるだけ
だそうだ 装備(話題)を変更する!
当初は
超w究w武w神w覇w斬w
何この厨二まっしぐらな字面wしかも乱舞技ってw
って内心バカにしてたけど使ってみると
わりぃ やっぱかっけぇわ
バカなのは俺の方だった 20年前にクラウドのリミット技の名前を付けた人はさぞ幸せ者だろう 超究武神覇斬ver5のver5は正直
え?
ver5てなに?と思ってる ディシディアっつーかFFはキャラが技名叫ばないから好き >>939-940
5って言っとけば1〜4があるのか?次は見れるかもって客が見に来るw
でもそんなものはござらん! >>942
確かに一人だけ言ってるな
原作がそういう設定なの?
それとも叫ぶキャラだからか? オフラインの質問で恐縮なのですが、どなたか仲間com選択時のおまかせとランダムの違いを教えて頂けませんか? >>945
原作だと呪文やら技を使ったときにいろいろ言うときがあるね
地烈だと「大地の怒りがこの腕を伝う! 防御あたわず! 疾風、地烈斬!」みたいな >>946
おまかせだとなんとなくタイプがバラけそうな気はする
ランダムはガチでランダム
多分ね 枠の都合だろうけどオニオン使ってると味方がほぼ近接だからシュート使ってる気分になる
あと賢者なかなかブレイブ稼ぎやすいね ライトニング使っていこうと思うんですが、立ち回りとかHPの選択肢とか教えてくださいお願いします何でもします >>951
ここで聞くのもいいけどうまい人の動画見るといいよ
文字だけじゃわかった気になってるだけで実戦には落とし込めないから
立ち回りはわからんけどHPは雷光斬か絶影でいいとおもう 乱戦時のカットって敵と敵の距離が近いときって安易に振りにいかない方がやっぱいいのかな?
味方を助けに行って枚数不利になってもしゃーないし こっちがHP決めようとしてる時敵側がカットしてきてこちらはカットしてくれない時負けを確信してしまう。カットしにいっても味方どっかいってボコられる事多数。 逃げることしか考えてないからなそういう奴らは
思考パターンがそもそも違うからあきらめろ >>953
カット後に自分もカットされるの確定ってときはあえて味方を見送るってのもありらしいね
自分はそんな状況判断できないから手を出して犬死になること多いわー 味方が壁ドン(1回目)決める→じゃあ俺は助けに来る敵を見てよう→壁ドンされた敵に殴られる
何があったんだ スコール一週間ぶりに触ったらSSトロフィーとるくらいにはメインだったはずなのにどえらく扱いづらくて他キャラメインだったらこりゃきついわと思った
一人じゃ…ダメなんだ… >>954
味方は味方ではなくデコイだw
期待してはいけない。
だから「頼る」のではなく「利用する」事。 >>954
さっきまさにこれを味わったわ
危うく拒否チャする一歩手前まで行った 自分がよく周りを見て、まずはカットされないように手を出していけば良いのさね
人やランクによっては「いやカットできるけどさせないでくれ危ない」なんて見方もある
前衛の勉強として意識したいのは殴り勝てる事より硬い事
ポロポロ寝てたら仕事にならないし敵シュートに好きにブレイブこぼしてたらパーティ単位で立ち回りがままならなくなる カット意識してるけど状況的に無理!って事が圧倒的に多い
上手い人はカットしやすい方向でボコられてくれてるのかしら
所詮は机上の空論なのでは?ってカットのカキコ見るたびに思うんですよね 高ランクの攻防戦動画見たことないし
お勧めの良い試合の動画ってなんかありますか? 段々とカットのカットも増えるから仕方なく見殺しにする場面も増える 3人に狙われてる時カットが来ない時イヤァーだれかァーってなる。逆に言えば絶好の不意打ちタイミングなのに。 味方から離れない、視点を変えるを意識したらピンチに気づきやすいよ。 全キャラの技の射程距離 載ってるサイトないですか?一部のキャラは載ってるサイトは見かけるのですが、アルティマニア買うしかないか〜
あとですね ミニマップの円は10メートル間隔ですよね? カットすんのが難しいなら不意打ち狙う方がいいよ、カット意識し過ぎて結局何も出来てない >>963
関係ないとは言えないけどまぁトロフィーとったくらいでそのキャラを扱えてるとは言えないな
ある程度扱えるようになって数こなしてとれるものだからなぁ SSトロフィーはミスリル、ダイヤ帯でコンプしたって言うのならかなり上手いと個人的に思う
プラチナ、ゴールド帯とは全くレベル違うし つるぎのまいって出しきりなのかよ竜牙みたいなやつかと思ってた 上になると長い試合が増えるから難しくないと思うけど
ミスリルダイヤ行ける腕なら適当にやってたらいずれ取れるよ わりぇやっぱブロンズシルバーが入ってくると抜けるわ
弱いからじゃなくてほぼ確実に水中戦なんだが、こいつら何なんだ?
どんな環境でやってるのか見てみたいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。