【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.636
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.635
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベンガルがミミック出しても回し蹴りで1発
ふざけんなよ 俺まだアリーナで640戦しかやってなかった。愛が足らないな。ラーミアアリーナで遊んでる。 テリーは食い込もうとしてもポキポキ折られるからそれが限界よな カミュが流行るなら剣を求めてまで入れて二本引く前提の構築にすればいい
デスタムーアは盤面でも火炎切りでも取れるからたいして脅威にはならない
死体は死ね 奇跡テリーでをランクマで見かけると希望がわいてくる 自分が使うと反転のコスト踏み倒し
魔性雲、フォレストドラゴ、ウルノーガの化け物スタッツ
ユニコーンの氷塊じみた除去
ベホマの2ドローつきウルトラメラゾーマのカードパワーの前になすすべなく負けるんだけど それに笑い袋(^ω^)wで対抗しようとしてるテリー見ると涙がでてきますよ
トルネコ使ってると逆立ちしてもククールに勝てないけど
テリーには10戦くらいして一度も負けたことない ありがとうテリー ククールの難攻不落感は晩年のK-1で猛威をふるったセームシュルトみたいだ ウルノーガは7コスト5/7だし化け物スタッツではないだろ まあとりあえずククールアリーナはナーフ待ちだわ
それまで違うゲームやるか しこしこ中にじじい見せられて萎えたりもぎ取られたりするテリーさん ヤベーゼシカ完成したかもしれないから来月楽しみにしておけ テリーはカミュ対策にカミュ入れてるが
取られても相手が使わないと意味がなかった テリーはガイジソードだった時と比べると、職人技レベルの計画的行動でなとか勝ってる感じだもんな
死体で一本でも折られたら計画総崩れだしかわいそうだ 奇跡で反転ダメージだの
グレイグもタイガークローで死ぬだの
2リーダーに有利なテリーに向かい風の環境にしたよね
その上デスタムーアのおまけ付き
使わせる気がない マイユ使いで無鉄砲入れない意味が分からないわマイユの30ダメージ以上って無鉄砲ありきの数値だろ テリー序盤の手札安定しなくてな
コスト通り動けなくてモヤモヤする
カミュしね ククールアリーナに錬金需要が集まってるということは石を吸い取り終わるまではナーフは無いな 細々とアリーナで遊んでたのに2ヶ月弱ログインしなかった間にめっちゃ嫌われキャラになってて悲しい
トルネコめっちゃ煽ってくるし ベンガルとかいう貴重な床潰して相手に1ドロー与えるゴミ ナーフした時点で石すいとれないだろww
斜に構えたガイジってなんでこんなアホなんだ インフレやばすぎて先攻後攻の差が一番やばない?
ひとだまナーフ前とかシャドバのwldに近いもんがあるぞこれ >>334
デブの時は「デブやってて欲しいと思ったカードを追加した」って言ってたから完全に分かってて強くしただけだと思うが
ククールの場合、どれくらいやればテンションスキルの差を埋められるのか測りかねた結果だと思う >>456
マイユに頼りすぎたら糞弱くなった
マイユ全力は弱いと言うか事故る
マイユはおまけだと思って速攻気味の方が強いよ スレで話題になってたドレアムピサロ組んでみたが、ククールどころか他のリーダー相手にもろくに勝てないんだが
言うほど安定してゾーマドレアム同時出しできるわけでもないし
そもそもデッキパワーが低すぎてその前に顔が持たない 本筋とは別にOTKプラン取れるのがマイユの強みじゃないの
無鉄砲入れたらデッキ弱くなるやん ドレアムピサロよく考えられてて面白いなこれ
ドレアム手札に来ると4コスとかになってて吹くw とりあえずアニメーション中の先行入力はできるようにしてくれ
タロットシャッフルで4コス戻して、2コスにしたマーニャ出して
0コスユニット、超必中ジュリアンテなんて攻撃する時間がもうね
魔術師戻して魔術師x3とかは・・・・・・だいたい魔術師のせいだな まーでもククアリがナーフされたらゼシカとミネアが幅を利かせるんだろうな
テリーはカミュとムーアがいるからトップはなさそ 自ら足枷をつけていくククールさん
ttps://i.imgur.com/l2WHMQT.jpg >>467
それならマイユ別にナーフする必要ないよな〜
30ダメージ超えって無鉄砲で上振れした時だけだもんな
無鉄砲なきゃせいぜい10ちょっとがいいとこだもん ちょっとコンシードよりすぎてるのが一番気になる
このゲームコントロール対決クッソつまらんな デッキ切れ間近でククールにラーミア使われた
カード切れそうだと速攻で揃うんだな
ひどすぎる もうサンディうざい
お互いにサンディやり出したら冗長だわ しかもみんな持ってるし いくらアリーナとはいえデッキに1枚しか無いレジェンド使う事に全振りのデッキ組んだらそりゃあ弱くなるわな ランプのまじん君が以外と活躍したからレギュラーにしようかな。 ましょうぐもは、敵陣に出すようにするべきだと思うんだが
なんで自陣にいて敵陣を覆うように雲出せるんだがわからん スタッツインフレし過ぎて434とか息してないよな
体力3だけでなく攻撃3も人権なくなった マイユは2枚目の強くなったレオみたいな使い方で20点30点を毎回出すようなカードではないぞ >>473
これは無害アピールして鳳凰を放置させる高度な戦術ですね間違いない 上位版ヒャドと上位版ギズモと上位版魔女を擁している上にダメージ飛ばしながらドローが出来、1コス全体除去がある。なんならダメが届かない相手には確定即死も打てる。恐ろしいのはこの全てがダメージか回復かその時の状況で選べるって所。 >>378
レジェンドはフィニシャー的なもんがないとグダるしね ましょうぐも+0コス1コス反転スペルの盤面奪取力つええw ハースのましょうぐも
・4/3/5という平均以下のスタッツ
・自分も回復出来なくなるのでアグロ相手に出しにくい
・それでも構築に普通に使われるレベル
https://i.imgur.com/9UVl9vs.png
これを超強化したサイコパスニキニキ最高😃⤴⤴ レジェはナーフされないだろ
ベロニカだってゼシカのナーフきてもされなかったし いろんなデッキをつかえるような
資産をもつには課金しなきゃあならない
初期からずっとやってるようなやつとか
廃課金マン以外は1個デッキつくったら
もうカツカツなんだ
ゴールドは配ったほうが環境にいいぞ😂 果たしてマイユは歴史を変える女になれるのか
そしてライバルズの暴君と化した「ククール」 むしろ今ゼシカで勝ちやすくなったけどな。ま、テンプレデッキ使ってるやつが対応できてないだけ
魔方陣のみで決まるわけではないが、勝ちすじ
増えた ましょうぐもは3/3/4で毎ターン冥界の霧ってコスト良すぎる
永続なら6/3/4くらいでもいいだろ、ホメロスだって6/4/3だし
それか氷塊ユニットのようにして消えるようにしてくれ クク床攻撃ダウン効かないのも厄介だな
お願い愚者しても攻撃1だと意味ない 雲4/3/4
飛び蹴り1コスト
これでマシになるか しょーやんも氷塊は完全に現ククールの劣化と言ってるな😭 オウケナイまるまるコピペだとヒロパが完全に死ぬのは流石にどうかと思うんだよな
雨はまぁ焼いても妥当として マイユナーフとかエアプ過ぎる
どう考えてもアカリリスだろ >>485
高度すぎて奥が深いわ
さすがライバルズ民 ナーフ前提な暴れっぷりを見ると資産難民は常にマミーくらってるね マイユナーフって言ってるのはコントロールデッキ死ぬからだろ あまり石を配りたくないだろうから、新カードじゃなく他の部分でナーフするかも 下段床からのアカリリスに飛び蹴り一枚でうさぎ三体はさすがにどうかと思う >>509
ニキ「アリーナのテンションスキルで、とびげりを引く確率を下げました!」 マイユは最初からこれ以上ナーフできないくらいの物にしてるから無いんじゃないか
ナーフしたらすごいけど もう無理
ストレス解消にククール使ってお前らぶっ倒すわ
スマンの 前シーズンのバフと相まって2リーダーがやばいことになっとる 飛び蹴り1コスに戻すだけで
大体解決しそうだけどね アリカスとククカスはもう滅茶苦茶
ドラムトルネコなんて比じゃねーわ ククールもセーニャとかクリフトをバフ前に戻したら……
関係ないな…… マイユは他のレジェンドと比べても頭一つでてるな
そこまで狙わなくても15ダメぐらいは貯まるし、そのうえ自身も6/6でそこそこ戦える
ナーフするとしたら半分の3/3でいいんじゃないか
リスは2/1が強すぎるから1/1のファーラットで良い >>521
アリーナは飛び下痢コス1にすれば大体解決する
マイユとかリスも使いにくくなる リスは飛び蹴り来ないと手札で腐り続けるしリスにだけ飛び蹴り切る訳には行かないから抜いてしまった この環境で勇者杯はある意味みたいな
ククリーナの使用率どうなるか気になる >>521
なんでリスからウサギやネズミ擬きが出るんや?
蹴られたらゲロ吐くやろだったらバブルスライムでええやん ウルノーガもマイユも強過ぎるんだわ
ミネアの専用ユニット見てみろよクソ雑魚しかいねえわ何だこれ ミラーアリーナで先行とったけどオナリスとマイユにひっくり返されたわ
リスってマリガンキープなのかw 脳死1コスアグロやってみたけど癒しの雨で即壊滅してだめだこりゃ 飛び蹴り1コスで大分落ち着きそうではある
稽古も緩和されるし、そもそもアリーナ床は攻めより受けで使われるほうが想定したものと近いはずだし
自陣に床置きまくることになろうとは思いもせんかった >>513
マイユ事態じゃなく、床とか移動系のやつがナーフされるんじゃね?
相手側が何も防げないからな 一度強化したものを後続カードの影響で弱体化ってDTCGって感じするわぁ アリーナの床も一回滑ったら消滅でいいよなあ
2/1無限に出してくる奴も相当頭おかしいぞこれ >>529
このプライドだけ高い運営がそれやるかな?
そりゃ飛び蹴り戻せばモリーダンスやらリスマイユ殆ど修正できるレベルだけど ドレアムピサロにデスストーカーいいな
序盤小さいユニット並べるからストーキング捗る捗る 稽古は2コスになるだけでかなり変わってくると思う
なんで余った2mpで5/5と6/6出されなきゃならんねん 飛び蹴りで調整するのは補填の必要もないし良い手だよね
ただ失敗を認められるかってところで実現はなさそう ミネアは回復に補助とすべてククールがもっていくからなあ
ユニコーンくらいくれと、特技軽減のフバーハ実装はまだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています