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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f60e-6es9 [153.216.157.85])
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2018/08/23(木) 23:56:52.75ID:jSyynKAE0
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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次スレは>>980
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Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531581620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-zBrR [126.23.169.172])
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2018/09/04(火) 23:43:09.46ID:FOy15/iF0
>>405
そりゃあんな長い刀持っとるからねw
でも奴は直線状の技ばっかなので高低差に弱い。
よって空中に逃げるorガード急降下で下に潜る。(獄門は落下技だがダッシュ入れないといかんのでとっさに出せる奴は少ない)
あとヘビーなのにどの技もキープ値クソ弱いから、シュート側は味方の方に逃げながら強判定弾撃っておけばうっとおしくなってどっか行くやろw
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-e88+ [126.114.187.2])
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2018/09/05(水) 00:27:38.03ID:1uEiBIq60
野良で味方の2段止めにギリ間に合わないというとき、直後に改めて俺が2段止めをとブレイブ振ってしまい、味方のブレイブと被ってグダグダになっちゃうことが時々あるんだけど
2段止めは、してくれた人に引き続き任せるのがセオリー?…なんだろうなたぶん、このミス見ると…
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed58-dr6T [14.8.20.33])
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2018/09/05(水) 01:52:36.10ID:EatbDuO60
ちょっと攻められてこれ祭られるなって思ったら出し惜しみせず使っていいよ後は召喚されたときとか慣れが必要だけど味方二人が致死持ち攻めてるけど自分と距離があるとき近付いたり
後は壁ドンされたときに連打するといいよ結構抜けれるから
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-H727 [49.98.49.151])
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2018/09/05(水) 18:07:54.19ID:Kxqav2myd
拒否チャ打つやつの心情なんてどうでもいい
0427名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9a-WyuA [49.104.36.83])
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2018/09/05(水) 19:57:00.72ID:FCwlVRdAd
>>402
具体的にどんな事されて困ってるのかイマイチ分からんからアドバイスしにくいけど天照で運んでいくタイプはとりあえずガードしてやるだけで充分有効それでも粘着辞めそうになかったら救援チャットで助けを求める
たまに一回目の天照の後一陣振ってくる奴もいるけど見てからガード間に合うのでダッシュしながら予備動作見えたらガード落下
あとはhpはよく見ておくこと閃光担いでるタイプは暴れ厳禁だなシュートは見てから取れる技多いから、それ以外のHPでかつダッキャンに成功してない場合は暴れも一応通るとは思う
冷静に対処してやればそう怖くない
0429名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd9a-H727 [49.98.89.29])
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2018/09/05(水) 23:10:25.60ID:TGf1LL6Gd
へーそうなんだーすごーい
0435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57e3-jMyV [180.46.49.175])
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2018/09/06(木) 07:45:59.19ID:2iRRqBEW0
敵でいるときのヴァンなら、ヴァン以外の敵に攻撃した後の隙をすぐにクルエルで来られるのが怖いから、相方2人のカットをクルエルで止めれる位の距離でブレイブ溜めて待たれるだけでやりにくいかと。最初はブレイブ貯める為に前でてファイアとかサンダーで稼ぐかな
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdf2-hx9R [49.96.4.162])
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2018/09/06(木) 13:17:58.09ID:sIEMblT+d
>>433
ヴァンは前出ないとね
分かってる通り威力低いからブレイブはあまり振らなくていい
HP当ててルミネブラホ目指す
狙うのはシューター
ヴァン自身サーチに弱いから見てやるとチーム全体も自分もすごい楽になる
追いかけ回してる時も暴れたら動作見てからグラゼロが一部の技以外間に合う
しゃぶってる時たまにミニマップみて助けきてるなら味方のとこ戻って仕切り直すって感じかな
スマブラしてるなら先出しはだめ。上に行くほどきっちりブレイクHP狙われるから味方が出して攻撃当てられてるとこを狙う感じでいいと思う
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdf2-G5UU [49.106.203.219])
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2018/09/06(木) 16:27:35.11ID:WycXh2G4d
近距離だと間に合わないからです
0442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f88-88hv [118.105.93.240])
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2018/09/06(木) 21:45:44.89ID:Pouo5U0r0
ライトニング使ってて今ミスリルBとAを行ったり来たり
後隙狩りはできるけど自分から噛みにいって流れを作り出すことがまったくできない
味方が前に出ないタイプの人やランクが下の人と組んでもまったく勝たせてあげられない、味方依存すぎて困ってる
良い方向に試合を自ら動かすコツや状況って何かないですか
0444名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdf2-hx9R [49.98.49.221])
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2018/09/07(金) 01:26:19.10ID:6me6V28Xd
>>441
クルグラの時はだけどね
シューター粘着するのが一番いいと思うよ
あと近接の殆どの前ブレは見てから取れるのが多いはずだから、見合ってる時はそれくらいの位置キープも有効かも結構厳しいのがいくつかあるかもだけど
後第2HPが変わると立ち回りもガラッと変わるからもっと詳しく知りたいならここじゃなくてとりあえずwiki見るのがオススメ
見て試した上でこの組み合わせが分からんってなってから質問に来たらもっとみんな答えやすいかも
0448名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57e3-jMyV [180.46.49.175])
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2018/09/07(金) 07:02:03.46ID:zPjOttjP0
真上を取って、敵が前を見なくなる隙を作って。の間違いでした。まったく逆に書き込んでしまってて申し訳ないです。単機でいくことになるから、1度咬まれたら他の味方は多分カットが届かないと思うので敵が2体以上の時はガードもした時点で詰むので頑張ってください
0450名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f12-NUS4 [118.106.214.97])
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2018/09/07(金) 11:22:13.98ID:vw4lkfwS0
>>449
少なくとも覚えといて損はない、勝率上がるかもだしそれで有利取れたら楽しいだろうし
でもミスリルあたりまでは基本的な立ち回りを心がけてれば上がれると思う
0452名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f88-88hv [118.105.93.240])
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2018/09/07(金) 13:38:03.12ID:7Aljft7M0
>>443
召喚までスムーズにいけると安心感がモノスゴイ…
>>445
無理に先に攻撃を当てに行こうとしなくてもいいんですね、つかず離れずくらいの距離で様子見すればいいんでしょうか

味方がいつも初手で噛んでくれたところへ後隙のカバーに入ることばっかりで心苦しい
0455名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 56e3-bfzc [153.226.121.223])
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2018/09/07(金) 20:17:43.90ID:EqgZjvI70
トットのタゲはなるべくこちらに向かせつつ、他敵でブレイブ稼いでトットに吐く

トットが孤立してるなら維持でも自キャラの強ブレイブ押しつけて読み勝つ
応援が来たら即逃げ


個人的には特性にあぐらかいて油断してる奴やぶちギレブレイブ扱えてないトット使いも多いから、自衛弱いキャラで距離取ってくるシューターより御しやすい


理想は3000以上だけど相手の練度やマップよって詰めきれそうなら2000でも即吐く
HPシェア積みトットなら1500でも即吐いて早めに落とす。相手チームにHPシェア積んだ事を後悔させて上げると良い
0459名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 86c1-8nt3 [49.250.98.122])
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2018/09/07(金) 20:47:59.92ID:xXLwuT4t0
スピードの対シャントットの理想はブレイブを基礎値以下にしてどこかに吹っ飛ばすのが良い
何も考えずに真っ正面から突っ込むんじゃなくて横や斜めに動きながら距離をゆっくり詰めて他の味方に攻撃した瞬間に巻き込まれないように攻める
トルネド置かれたってことは撃ち合いに一歩遅れるってことだからそれだけで仕事は出来てるから無闇にキープ値で突破とかは考えなくても良い
この辺かな?
この立ち回りは他シュートにも応用できると思うけど
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7366-xXY9 [202.219.164.39])
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2018/09/08(土) 01:04:00.64ID:P5jW4nmy0
強いと言われるロックを使って見たんだけど、イマイチ実感が湧かない
不意打ち強いという事だけど、向こうも警戒されるからタゲるとすぐタゲ返されるので不意打ち発動出来ない
ブレイブは強いのが何一つなく、リーチも短い

ミラージュダイブだけ強いのでそれでなんとかなってる感じだけど、ほかにどうしたらいいんだろう
オペラオムニアでもガチャ深追いしたぐらい好きなキャラだから頑張りたいんだけど...
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3b8-IWud [218.251.45.204])
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2018/09/08(土) 04:13:59.84ID:jfymNwE20
味方にブライガHPリジェネメテオリノア、HPリジェネテレポ侍バッツ
流石に頭抱えた

ここでちょっと注意を
(わかってたらごめんなさい)
リノアがメテオをぶっぱならわかるけどバッツが黒魔からの侍がヒットしまくってて「お、やるやん!」と思ったらブレイクされまくってて気がついたら相手のブレイブが真っ青に
これを回収するのに味方は必死になることを頭に置いてほしい
HPを当てて貢献してるのになんで負けたのか当人は謝罪もなかったから多分試合の流れがわかってなかったと思う
長文失礼
0474名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd12-7yVq [1.75.228.219])
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2018/09/08(土) 10:01:54.76ID:7EIz1QQ0d
>>465
低ランクなら不意打ちでガンガンブレイブ溜めればいいと思うけど
ランクが上がってくると敵もロックに警戒するから
無理に攻撃しようとせずにタゲを集める事に集中してみたらいいんじゃないかな
敵からするとロックは無視できないからウロウロされるだけでも鬱陶しい
攻撃そのものは味方にやってもらって自分はひたすらタゲ取り、たまに盗むするだけでも勝利に貢献できるよ
ただしポイントは少ない
0476名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdf2-G5UU [49.98.48.31])
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2018/09/08(土) 12:09:52.94ID:4gzpbQOUd
強いロックはだいたいシュレッドスピン一択だけどな
0477名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa63-xXY9 [106.129.208.83])
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2018/09/08(土) 12:22:53.56ID:lFb11n1Fa
ロックに関して質問した者です。皆さんありがとう
どこかで、ロック強すぎる何とかしろや!みたいなキレた人達のコメント見たもので

普段は自分がロックを相手する分には、キャラの相性もあるけど正直あまり困ったことがなかったので

とりあえずまとわりついたりタゲ集めて逃げたりを心がけます
最大限被弾しないように
0485名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa63-8or4 [106.132.136.73])
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2018/09/08(土) 20:45:58.49ID:++5Ifxw2a
自分スピードで
スピードヘビーシュート同士の構成対決
スピード→シュートを狙う時に敵ヘビーがシュートにべったり守りに付いててシュートに近寄れない
味方も同じ状況だけど敵スピードに引っ掻き回されてヘビーもシュートも仕事出来ない状況
味方を助けに行くと敵のヘビーとスピードがフリーになってHP吐かれる可能性あるし
でもそのまま味方放ってシュート狙おうにもヘビーに睨まれて近寄れない
要は1対2と2対1の状況だけど味方2が敵の1にいいようにされてどうにもならない状況を打破する方法でしょうか

その後そのままジリ貧になって負けたわけですがスピード使う時は1人で敵2人捌けるだけのスキルが必要なんすかね?
敵のスピードが味方2人を翻弄してたからそれくらい動けないとスピードは使えないのか…と
0486名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf85-DVK8 [124.86.120.248])
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2018/09/08(土) 20:54:55.68ID:zd6uLhli0
翻弄するまではいかなくても、相手シュートが味方ヘビーに弾飛ばす余裕与えないようにするぐらいはしたい
2タゲ引けてればあとは味方が枚数有利な時間に勝ってくれればいいわけだから
読んだ感じだと味方がうまくダメージ与えられなかったみたいだから、チーム戦だし仕方なし

出来ることとしたら自陣に戻って仕切り直しに持ち込むとかかな?
ジリ貧なのを続けるのではなくチャンスが来るのを待つ
仕切り直せば自分がシューターを殺しに行けるかもしれないチャンスが期待できる
0488名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 56e3-jC9X [153.224.196.190])
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2018/09/08(土) 21:11:17.07ID:dfT8Z2Xg0
味方が枚数有利活かせない以上ある程度の不利はしかたないけど逆転狙うなら戻って敵スピード寝かすことから始めるかな
敵のスピードだけが超強いパターンならこれでなんとかできる

3対2作っても押し負けるようだと乱戦に持ち込んでワンチャン賭けるか全力でフォローし続けるしかないかな
間違っても一人で突っ込むのは避けたい
0491名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52a1-GCNh [125.202.221.146])
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2018/09/08(土) 23:10:19.14ID:gz66ce300
こんにちは
今更ながら一週間くらい前にNT購入しました!どうぞよろしくお願いします
NPC相手に苦戦しつつレベル上げをしているのですが
どのくらいのレベルに勝てるようになったら、オンライン対戦で迷惑がかからないでしょうか?
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52a1-GCNh [125.202.221.146])
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2018/09/09(日) 00:36:10.56ID:UjPK3BfI0
>>492
ありがとうございます!
とりあえず突撃してみます!
ロックが使いたくて買ったのですが今使っているのはライトニングくぽ
0497名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5358-gDQI [106.73.224.0])
垢版 |
2018/09/09(日) 03:22:21.23ID:tEbtYRjJ0
ゴルベーザ使ってる側からすると、普通に近接に見られてるだけで自衛に必死にならざるを得ないから仕事がこなせなくなる
無理して黒竜剥がしに来るような奴は逆にブレイブごっそり奪えておいしい
0501名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa63-8or4 [106.132.133.213])
垢版 |
2018/09/09(日) 10:32:49.99ID:qseVF/Rva
下のランクほど好き勝手に動いて連携もクソも無いからその理論は分からなくもないが
そういう戦い方してたらどこかで壁にぶつかって勝てなくなるような気がしてダメだと思うのは俺だけ?
クリスタルの人で好き勝手に動いて余裕で連勝してる人とかいないのでは?
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