【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.804
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神龍は頭おかしいけどタロシャ魔術師とかは悪くないと思う
むしろ他をエラッタしまくった方が絶対楽しいわ
低コスは選り取り緑なのに高コスの似たり寄ったりな実質バニラ共が不甲斐ないのと除去が弱すぎるのが先行アグロがいつまでも強い理由 超必中しんりゅうが強すぎてただのしんりゅうがゴミに見える 相手にスペクタルショーでゴルスラだして盤面キレイにするの楽しいです
ダイスラ2体出て終わったこともありましたが なんかタロシャ序盤で打つ前提できめんどうしとかミレーユ入れてる奴増えてないか? シドーの上位互換が必要だな
全体に4(笑)ダメージじゃあ火力不足すぎな環境になったな >>354
プリースト今こんなことになってんのか
これ系のカード多いよな しんりゅうはダメ押しの性能つーかぶっちゃけしんりゅう無くても十分強いんだよな もう四弾なのに実質的なカードプール糞狭いからなこれ
リリース前はメンコが散々言われてたから控え目にし過ぎた結果ウォーブレとまったく同じ失敗したパターン
イカをザキで取ったり痛み分けの杖がインフレ言われてるようじゃあかんわ
ライフ少ないのに除去弱いせいで放置してしまった場合のワンサイド感もより顕著だし
ハースの3コス除去スペル
「全体一点、このスペルでユニットが一体でも死亡した場合もう一度繰り返す」みたいな奴作れ まだしんりゅうしんりゅう言ってんのか
理不尽度最強はミノーンだって理解できないの? ミネア強いのは共通認識なのに
ナーフ案で上がるカードが言ってることバラバラで草生える 2ターン目にまじゅつしを何故かほぼ確定で置いて来る陣ゼシが一番だるい しんりゅう→上振れしても6ターン(普通は9ターン+α)はかかる。アグロやOTKで付け入る隙がある
ミノーン→上振れたら3ターンで勝ち確。相手に対処法は皆無 勝率だけ見て神龍放置するとメンコになるぞ
アグロとotkだらけで勝率低かったけど正統なミッドレンジ全般殺してたエイラみたいなもん
ミノーンは一時の練気ヒナの系譜だからベクトルが違うけどあれもカウンターは用意すべきだわな ミネアに勝てるかどうかって結局ミネア使ってる側の引き次第だからな これ引ければ勝ちって動き多くて対戦っていうよりミネアが一人でポーカーやってるようなもん
まぁこれはOTKゼシカも同じか >>348
でもお前はエラッタって言えたら満足やん パフパフ2回からのOTKやられたわ
ハースでもこれ系あったよな イオww!で軽快にユニット置いてきてたアグロが固まる瞬間が好き >>370
ミネアのところ全部ミノーンに書き換えな? ブン回りミネア食らったわ
6,7ターンで超必中しんりゅう3体出てきたおw やっぱ団子ダメだわパフパフしながらカード揃えにくるやん
防ぐ手段がない ドレアムおたけび気持ちええんじゃ
2枚目の暴走陣捨てたらあかんよ しんりゅう対策にドレアム
ゼシカ対策にドラゴンガイア、メーダロード
ドラゴンガイアは複製か手札戻しで効果使い回す
これで勝率8割いけてるわ スライムククールと当たってこっちもククールだから攻めきれずにラーミアで負けるかなって思ったら相手手札切れて勝てたわ
ベビーでドローし過ぎるのも良くないのね 相手のミネアがタロシャ2連打してなんやと思ってたら次のターンに超必中魔術師しんりゅうするムーブ決められたわ
なるほどな 陣ゼシ有識者に聞きたいんだが、ベビマジ ブルベリ バルバロッサってどれ優先した方がいいん?
今ベビマジ1ブルベリ2バルバロッサ1なんだけど増やした方がいいのかね
あとヒャドと投げキッスを1枚ずつにしても平気なのか気になる 今は投げキッス1枚にしてるけど2枚欲しいなぁって思うときもあるからどうしようか迷ってる >>387
バルバロッサ優先
最近はヒャド抜いて投げキッス2枚構築が流行り 悠長な陣ゼシカスとかドラゴンオナニーをアグロで轢いて清々しい朝だ デッキにドラゴン無かったら一角TSサーチって何引いてくんの? >>389
ヒャド0投げキッス2って事?OTKならヒャドなくてもいいとは思うけどヒャド0は怖ない? 糞の上に糞を塗り重ねた糞ゲー
2弾3弾のアホカード放置でインフレ調整してる限りどうにもならん 無理矢理ぶっ壊したミネアとイレギュラーのミノーン床otkゼシカと永遠の課題である除去不足の虚を衝いただけの欠陥アグロしかいねぇ
モンスターもりもり物語それでええんか二木 OTKゼシカ安定しなさすぎ
20枚引いてやまびこ、メラゾーマが一枚も手札に来ないこと多すぎる まあデッキに戻ろうがコスト下がったカードをなぜかそのコストでコピーできるシステムが問題なんだろうな >>397
もう誰もそんなデッキ使ってないぞ
シンプルな陣ばっかやで アグロテリーマジで最強すぎるわ
ゼシカやピサロのアグロはたまに止められるけどテリーだけはどうしようもねえ
ちゃんと考えて作ってんのかこれ ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい
床仕様変更→効果を1度得ると消滅
暴走陣→2コス→3コス
団子→3コスorスタッツ2/2/2
レオコーン→コスト7or8/5/8
ミノーン→ヘルス3 ドラミネ壊れすぎだわ 魔術師しんりゅうしたらほぼ終わりという
アグロ otk ドラミネだけじゃバランスもあったもんじゃない
しんりゅうはレジェだから弱体しないんだとしたら
運命の輪2コス化
魔術師 mpー2
これくらいやってくれ シャッフル2コスだけで良いぞ
魔術師触るのは流石に私怨が過ぎる ドラミネアに勝てない雑魚はゲーム向いてない
本当に問題なのはミノーンスピリンだから ドラミなんてあんなおっそいデッキに勝てないとかどうかしてるぞ ミノーンはあいつだけ対処すればいいだろ
クソミネアはリソースも除去も異常で中速以下じゃ対処できないやんけ
このクソミネア使いが >>402
団子はスタッツコスト変えても意味ない 召喚時効果が壊れてる ミノーンは今のまま2コスで ミッドレンジ以降が神龍にドレアムメンコくらいしかメタ回らない系の不満にミノーン引き合いに出してあれこれよりマシと言う
有利なアグロotkで勝って強くないと言う
話が堂々巡りするなぁ 1コスってマックスはtotal4のはずなのにミノーンはtotal4で能力持ちっておかしいだろ
この辺の概念がいつも適当だよな イカちゃん忘れてない?
自己完結してる分あっちのが極悪なんだけど ミノーンはユニットに攻撃時だったら許せたかも知れない モコッキーが弱すぎた結果生まれてしまったミノーン
共通とか言いながら実質ククール専用なのが最高にガイジ まぁ床ククは安定しないからなかなか流行るとまではいかんね
でもがっさんが本当に使っててもし晒されたらあーあい式床ククが一気に広まるかもしれんわ >>311
こういうアホが供物ナーフ言うてたんやろな (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
https://i.imgur.com/ax0jrFk.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>423
序盤殴れない最強のTSと合わさって安定感は意外とあるよ
対OTKだと早めに引かないと厳しいけど、アグロとかなら持久戦にシフトできるし対応幅って点では一番広そう >>412
雲と同じで仕事をしたあとに相手がテンポを取り返しやすいかどうかは大事な部分だよ
効果自体はもともと今みたいな使い方をするために作ったんだろうしこれが想定外はありえないと思う ゼシカはだんごスライムで坊主めくり
ミネアはインフレ
この2リーダーだけ別ゲーしてる
取り敢えずだんごと魔術師はコスト上げろ 後発のシャドバ組がナーフナーフ言いまくってマイルドな地味ゲーになってしまったハースの例もあるから何でもかんでもナーフすればいいってもんでもない
でも明らかにカード間格差顕著な奴はどっちかを寄せるべき
神龍やネルゲルとシュバルツ何とかさんとかレジェンダリーどころの格差じゃない ゼシカはだんごスライムで坊主めくり
ミネアはインフレ
この2リーダーだけ別ゲーしてる
取り敢えずだんごと魔術師はコスト上げろ ククールのミノーンてそんな辛いか?
グレイナルがおかしいだろ そもそもスタッツの問題じゃねえレベルで壊れてるわ
モンスにすらなら3/1/1でええわ ゾンビピサロでシュバルゴ入れたらいっぱいドローできて楽しそうだけど8ターン目にそんなことして喜んでる場合じゃないんだよなあ
あれ?ダイ ゾンピにドロソ入れるならエリミネーターの方が100倍マシやろ 8コストで5ドローもできる6/5ユニットが他にいますか? 体感的にゼシカは相手が事故ってそうなのを良く見る
逆にククールミネアは割と安定してそう
そういうところに強さを感じる エンゼルスライムもう少し使える能力にして欲しかった
モンスターズから愛着あるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています