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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part243【DQB】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f26b-Fjw0 [125.207.82.249])
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2019/01/16(水) 17:26:11.21ID:cYEqedXY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事

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【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part7
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part242【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0240名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0779-RNo8 [122.133.214.197])
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2019/01/16(水) 22:33:38.53ID:ZDMf0IvT0
>>229
時々モンスターや海賊なんかが船でからっぽ島に上陸して襲撃してくるとかはあって欲しい
海岸に何人か兵士を配置して見張りさせて、敵の船が見えたら島中にアラートが鳴り響いて戦闘できるものはトロッコなんかで現場に急行
予め海岸に設置しておいた兵器を使いつつ防戦する
敵に防衛戦を突破されると農作物や家畜を奪われるみたいな
0253名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-o5Uq [182.250.251.198])
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2019/01/16(水) 22:45:00.84ID:Ty0phbkNa
ペロの部屋完成した時みんな集まるもんだからタイミング的にシドー、あらくれ1人がペロが着替える所ガン見してたw
0265名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srdb-+AEN [126.234.16.72])
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2019/01/16(水) 22:58:07.92ID:u+BCmrpor
>>244
犬にされたモンゾーラ出身のただの歌手ならモンゾーラに居るよ
0268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0779-RNo8 [122.133.214.197])
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2019/01/16(水) 23:00:13.75ID:ZDMf0IvT0
>>258
というかビルダーズの戦闘ってのは
未知の場所を探索してる時に出くわす魔物との戦いや
人類に残された最後の拠点を、住人達と力を合わせて、兵器なんかも駆使しつつ防衛する戦争感が醍醐味であって
あんな闘技場みたいな場所にポーンと放り出されて「さあ戦え」とかやられたって何も楽しくないのよ
開発もさすがにそこ分かってたから廃止したんだろう
0281名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb9-ae4N [125.14.39.215])
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2019/01/16(水) 23:25:22.41ID:XvBzBj8T0
湧くのはいいけどさ
湧き対応のブロッくの微妙に外で湧くんだよな
モンスター観賞用の籠やら水槽作ってるのにその窓枠の外で湧いてくるw
0286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47a6-VK1S [210.234.161.184])
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2019/01/16(水) 23:33:27.83ID:8Tgz6SyL0
兵士とか戦えるやつを特定の場所に配置してある程度のエリア内でだけ戦ってくれるような機能はほしかったなあ
それなら敵が沸こうが襲撃が起きようが備えておく楽しさがあったのにさ

島の豪華さを上げるために金のレンガでアパートみたいな小部屋を建てまくってたら
その扉の一つ一つに「異常なし!」ってやりまくってて虚しさすら感じるよ
0289名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0700-wTJL [218.110.96.225])
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2019/01/16(水) 23:39:54.39ID:kgbZez2v0
ようやくクリアしたわ。
ラスボス戦なんなの?
まったくビルダーらしくない戦いだったんだけど
0304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c655-w4f2 [153.206.122.143])
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2019/01/17(木) 00:20:21.93ID:/m4YoZet0
これもしかして設計図にハーフブロックを入れるとバグる?
さっきからNPCたちがせっせとハーフブロック部分をトントン叩いてるんだが、ハーフブロックに加工できないのか延々と同じ作業を続けてる…
これハーフブロックへの加工は自分でやってやらないとダメなのかね…
0308名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03e2-EYnm [114.177.17.90])
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2019/01/17(木) 00:24:03.31ID:XDI6FGrr0
>>104
SSDのロード時間短縮は大容量データを読み込む時じゃないと効果が薄い。
このゲームは元々の容量が小さい上、大半のオブジェクトはからっぽ島と共通で常時オンメモリだろうし
オートセーブのサイズが180MB弱だから、各島のデータも5秒程度あればHDDで十分読み込み可能。

島移動時の大半はマップの生成処理に使われてるんだろうし
渡る前のセーブ時間もムービー演出で固定されちゃってるから
体感できるレベルでの恩恵はほぼないと思う。
0316名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr3f-BK66 [126.234.16.72])
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2019/01/17(木) 00:30:46.68ID:TMJkCNymr
溶岩はマイクラやテラリアみたいに黒曜石が出来て止まれば良いのにな
0329名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2aa-YAKO [221.47.11.177])
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2019/01/17(木) 00:46:44.17ID:AamvsOUb0
スイッチ版で深さ5ブロックくらいの湖作ったら凄いカクつく…
なんかモチベ下がっちゃった
0334名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c74a-fAiL [118.7.58.219])
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2019/01/17(木) 00:53:26.84ID:HvryYJ1T0
通常は、深海は底なしで落ちたらダメージ受けて戻される地形なんだが
なぜかからっぽ島の深海一部は落ちても砂浜地面があるのに深海扱いだからな
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