【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part107【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part106【DQ2/ドラゴンクエスト2】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544477461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リメイク版はサマルトリアの王子が単独低レベルクリアできるのがやり込みで面白かったな
マヌーサザラキが無くてもスクルトで固めればベギラマでシドーを焼き殺せるのは強い >>959
馬車はいつでも飛び出せるのもウリだろ
誰も馬車使えないダンジョンの話なんてしてない
ブリザードとかがでる箇所とかならサマルは馬車いれとくほうがハーゴンの神殿までスムーズにいける FC版で馬車があるならムーンも乗せてダンジョンはローレ単騎の全逃げで安定かな
FC版はフィールドの方が効率良くて安全だからダンジョンの経験値稼ぎには旨味がないし >>961
サマルトリア単身でクリアしたときに気付いたけど
ザラキも含めて味方への全体攻撃って3人の時に喰らうと総ダメージ被害が大きいからきついけど
一人の時だと通常攻撃よりダメージ低いから当たり行動になるんだよな
FC版で単身クリアしてるこの動画がわかりやすい
https://www.n icovideo.jp/watch/sm26225782(http://htn.to/PQBpvG) 馬車は死にそうな時だけ引っ込めるとかも出来るからな
単純に不意打ちで全体攻撃された時の被ダメも減るし >>961
>>947
こっからそんな解釈しろと言われても困るぞ こっからもなにも馬車システムは2に無いし、オリジナル2の話と馬車あったらの話混同されてもな
馬車あるなら馬車の利点最大限に使わなきゃアホ >>947については馬車への返答は二行で終わってて、あとはオリジナルの2におけるサマルの重要さ語ってただけなんだが伝わりにくかったかね
ちなみに俺は残り3枠(不思議な帽子ないから本当は4枠)はローレとサマルにひかりのつるぎ、あと祈りの指輪にしてる
不思議な帽子用に1枠空けてる サマルをちゃんと鍛えれば1勇者並みになるとかいうけどカンストまで育てるくらいやりこんだらそりゃそうだろとしか言えんわ
普通にプレイしてたらクリアするときにはまだ成長率劣悪なままでHPはムーンと大差無いし >>968
あくまでもやり込み要素だよな
7とかPS版を裏ダンジョンまでちゃんとやった奴半分以下だろ >>968
成長率も含めてステータス値が一切変わってないリメイクではサマルトリアの王子は普通に強いから
やっぱ装備品の補正や呪文の性能がちゃんと設定されてるかっていうのは大きいな
開発期間が足りなくて通しでのテストプレイすらできなかったのがつくづく惜しい
> 中村:
> 「T」の時は時間に少しゆとりがあったので、最後にしっかりバランスを取るための時間があったんです。
> だから、ゲームとしてのバランスが整っているのですが、
> 大変だったのが「U」。私も堀井さんも時間の余裕が全くなくて、
> 実は完成版のマスターロムを任天堂に入れた時点で、誰一人、最初から最後まで「通し」でゲームをやってなかったんです。
>
> すぎやま:
> えーっ、そうだったんですか!?
>
> 中村:
> 考えられませんよね(笑)。さすがに、「この地域はこれくらいのレベルで、このくらいの武器があればいいだろう」と、部分部分ではある程度バランスが取れていると思うんです。
> だから、船を手に入れてアレフガルドに渡るあたりまではきれいにバランスが取れているんですが、海の向こうへ渡った途端に、「なんじゃこりゃ!!!」という状況でして(笑)。
>
> すぎやま:
> そうだよ。僕も行った途端に、瞬殺(笑)。
>
> 中村:
> まさに瞬殺でしたね(笑)。
>
> すぎやま:
> あっという間に全滅(笑)。
>
> 中村:
> 「U」は、いまなら相当な「ムズゲー」ですよ(笑)。バランスがひどいなんてもんじゃない。 >>968
何周もやりこむ暗いオタクがピーピー騒いでるだけよな >>969=979(スッップ Sdbf-DqHn)
発売から30年以上も経ってる作品のスレでそれ言っても煽りにすらならないのに気付いた方がいいよ >>969=971(スッップ Sdbf-DqHn)
発売から30年以上も経ってる作品のスレでそれ言っても煽りにすらならないのに気付いた方がいいよ >>971
発売から32年も経ってるタイトルのスレでID真っ赤になるくらいピーピー書き込みしておいて何言ってんの?w >>975
他にもID真っ赤な奴いるけどそれは無視?
あと発売から32年も〜っていうならこのスレ要らなくね?
次スレは無しの方向でw >>977
発売から32年も経ってる作品のスレで
ID真っ赤にしながら「何周もやりこむ暗いオタクが〜」なんてピーピー書き込みしてるのは君だけやで?
ずいぶんと書き込み必死やけど
他人にマウント取ってないと精神を保てない自己愛性人格障害なんか? 変な人いるけど自演?
サマルとムーンの防具充実してたらもうちょっとどうにかなったとは思う
あと複数回復できる呪文なり特技ならアイテムなりもな >>980
次スレよろ
防具と複数回復手段充実させたFC版改を堀井さんが死ぬまでに出してほしい 当時のこと知ってるとか爺かよ(笑)
50近くなって結婚もせず桜も見頃で世間では新元号の話題で持ちきりなのにゲームの話か… >>981
発売から32年も経ってる作品のスレで
ID真っ赤にしただけで馬鹿にされるスレなんて必要? 砂漠のオアシスにIIIのイシスとピラミッド追加して、風のマントがピラミッドの財宝になってるバージョンを妄想 ぶっちゃけ「ドラクエにしては」バランスきついけどそんな激ムズではないよね FC版はほぼ運ゲーだからレベル上げまくって最適な戦術で戦っても負けるときは負ける
レベル全く上げなくても戦術さえまともなら勝てることもある
アホくせーバトルだよ >>987
ワルキューレの冒険とか、もっともっと不親切で理不尽極まる難易度のRPGは当時は当たり前だった
あくまでFC版2はドラクエの中では最高難度というだけで、当時の基準で言えば良質な方だな 実際リアルタイムで遊んでた子供はクリア出来てたしな 今の奴はすぐに鬼畜仕様だの言いだす堪え性皆無の甘ったればかりだし 中の人だから先わかってて低レベルで進めてたんだろ
2回目のプレイで迷わず進んでレベルが足らないようなもん >>991
甘やかされて育ったし親はクレーマーだからな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 50日 22時間 28分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。