【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part425 【DQ11】
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を3行にして下さい
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019年予定
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・フルボイス、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549097529/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part424 【DQ11】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549971355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立ておつ
>>35
10のアストルティア文字と同じじゃないかな
読み方知らんけど 2Dモードでのボウガンアドベンチャーはどうなるんだろうか ちらっと11の本を読んだら
おそらくピチピチバニーのチはRっぽい
あとグロッタの宿屋のネオンサインに同じ文字がある 神岩の力のおかげであんなにデルカダールの近くなのに魔王に16年も勇者の存在が気付かれなかったって設定にするつもりだったような気がする >>35
古代図書館のいにしえの書庫には古代文字なので読めない書物があるが
文字から見るとそちらではなくロトゼタシア現代の文字と同じようだな
あまり難しい本だと苦手なようだが読み書きはできるらしいカミュ
一部大人しか見ない可能性があるとしても交流のないイシの村に掲示板があるのが相当違和感があるな
https://i.imgur.com/mNow2Gp.jpg
https://i.imgur.com/hyjyYli.jpg
https://i.imgur.com/MeHOo1A.jpg 何だかんだいってもアンケートは参考にしてるだろうからな
ボウガン削除はありえるだろうね
時渡りもヨッチミニゲームはなくなってるか相当簡易化されてそう >>42
一枚目の画像の掲示板の最初に書かれてる大文字は「けいじばん」のようである >>35
ここに書いてある
https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/【アストルティア文字】
「われら いしのたみ だいちの せいれい と ともにあり」 >>45
こいつはすまねぇ
やっぱりこの手のことは解いてる人おるよね >>38
そこは3D限定になるんじゃね
その前にボーガンは削除されてそう
2Dモードでよっちがたくさん拾える隠し1マス残ってたし時渡りはありそうだな
追加でシナリオ増えてたらまじ神
過去作の戦闘BGM全部聞けるのまじ熱かった 2Dモードだと戦闘ターン制になるんかね
それはそれでロウの子守歌が必ず開始ターンに使えてメタル狩り楽になるが 時渡りは想像以上に凝ってたからなあ
まさかバラモスと戦えるとは思わなかった 3DSだと3Dモードでもターン制だよw
3DS版しかやってなかったから
PS3版動画で見て戦闘の違いにびっくりしたもんw >>41,47
PS4版と同じ仕様ならなくしてほしいよね >>47
お前に言っておくことがある・・・実は10の刃の旋律は聞けない・・・ >>8
どう考えても意図的にだろ
姉妹差し置いてグレイグの動画先に作ると思うか? ボウガン無くしてくれて全然構わん
てかあれ面白いと思ってる人なんていんの?ユグノア地方とか広すぎて殺意沸くレベルなんだが 必ず通るところや見るところにあるならまだしも
わざわざ的だけを探さないといけないってのがわけわかめ >>53
ホメロスの姿を見せるためもあるんだろ
ぎゃー!と喜ぶ腐にも餌撒きたい岡本がやりそうなことだ 最悪ボウガンあっても2Dで楽になるだろうから多少はね 別にいらないんだがな
折角なんだから違うの用意して欲しいわ ボウガンはノーヒントな上に見上げないと分からない木の枝の葉っぱの影とかにあったので
作ったやつは見つけてほしくないんだろうと思った PS4のお遊びはボウガン削除でマジスロ残留じゃね? レベルカンストしてもSPが数ポイント足らないのはなんとかしてほしいもんだな
その反面シルビアとグレイグはだだ余りっていう
余ったポイント寄越しやがれ ボウガンは取りあえず入れました感が半端無かったな
ヨッチが無駄に力入ってたから尚更
削除しても誰も困らんだろあんなの 時渡りはよかったけどヨッチはストレスでしかなかったからどうにかしてくれ 冒険の書を守ってるってことでヨッチの村だけあっても迷宮は無しでいいよ
迷宮の設定がそのままだとしても洞窟はなしで結果だけ知らせてくれるとかでいい 残すべきおまけ要素は冒険の書の世界だけでいい
ヨッチ族は何かしらの形で出さないと
開発遅れてスルー状態だったPS4と同じに出来ないしな ヨッチ関連は冒険の書の世界以上に掘り下げイベントあってもいいな
3DSのやつやっても、忘れられた塔で何やってるのかについての説明はないし 迷宮は敵の先制攻撃さえなくしてくれたらまたやれるw 縛りプレイの内容は増えてたりしないのだろうか
買い物禁止、逃走禁止、防具禁止なんてのはプレイヤー側の判断で勝手にできる
そういうのじゃなくて、経験値や獲得ゴールド半分とか、与ダメ半減被ダメ1.5倍とかの
システムになければできない縛りをいれてほしい >>71
海外版はあったらしいよw
経験値減少とか敵強化とか シンボルエンカウントで背を向ける敵に自分から切りかかったのに
なぜか戦闘に入ると敵が身構える前に襲ってくるやつは改善して欲しいな
MOTHER2ほどのフレキシブル対応は求めてない
とは言ったがあれスーファミ時代のシステムだから流石にそこは対応して欲しい >>68
ヨッチに関してはさすがに出すんじゃないかな
3DS版独自の要素とする手もないわけじゃないが
完全版と謳ってるのに謎の存在にしてしまうのも違う気がするからな ヨッチは公式がマスコットとして売りたそうだからSでも出番ありそう 主人公のフィギュアかなんかに普通にクルッチついてたみたいだしな >>76
セーニャの相棒がもしかしたらヨッチかもしれん 追加イベは異変後だろうからベロニカがないのは仕方がないが
主人公との関係性描写をもっとやってほしいな
雪山で急にデレだしたのも唐突な気がしたし 縛りはレベル制限欲しいな
ボス倒すたびにレベル制限解除される感じで ボウガン
迷宮
PS4ウマレースの難易度
この辺直したらいいのかな? カミュのグロッタ南はつまらんというか見てると病的で哀れに見えた 次のいれちゃんも声優特集とか全く期待できそうにないのがな
モブNPCの声優とか発表されてもどこで盛り上がればいいのかわからん
もう発表することもあんまりないんだろうけど ジャンフェスやいれちゃんではゲーム内容全然見せなかったのにダイレクトで急にいろいろ見せてきたのは
海外に売る野望を捨ててないからじゃないか?
外人はドラクエ専門番組なんて見ないだろうしVジャンも読まないから、任天堂に宣伝してもらうしかない
だから日本では声優っていう外人関係ない情報中心に発表してるんじゃないだろうか >>88
じゃあこれからもゲーム情報は任天堂さん通さないと出てこないってことか 今年に入ってからやっとDQ11やり始めました
聞いてた評判が結構高かったので期待していました
ラスボス倒すのを遅らせて世界を回っていますが正直期待外れでした
クエストの連携ワザとかダルいだけだしボウガンの的当てもショボい
クリア後の世界がまたあるみたいですがコンプリートなんてくだらないしもっとストーリー自体を長く世界を広くして欲しかった 一時間使ったドラクエ11専用番組よりも3分のニンダイのほうが遥かにゲームの紹介として立派だったのが泣ける
無理に一時間しなくてもいいから小出しに追加予想を明かしていく15分番組を週一回とかやってくれ >>89
あとは6月のE3でなら自前で新発表しそう
世界最大のゲームイベントだからね
スクエニ自体は海外からの注目度高いから、スクエニの他のゲームと一緒に発表なら見てもらえるんじゃないか >>91
最後の競馬だけどうしてもクリアでけんかったわ >>94
あれ称号貰えるタイムでゴールしないと優勝できないんだよなぁ…
かなりシビアだった記憶 >>88
単純に言うと買取保証だろ
現実問題は海外では炎上しているのが現状だ
たった半年で完全版が出ます→スイッチだけですと言ったらさすがに切れるww
信頼を失ったコナミみたいになるぞw 3DSだったが競馬はコース取りさえ覚えれば難しくはなかった
それなりの回数はやったが PS4のほうが難しいらしいねw
私も3DSしかやってなくて簡単だったから前全然話噛み合わなかったw >>96
任天堂信者がやたら煽ってたが、普通はそういう反応になるわな >>96
買取保証とかまだいってる馬鹿おるんか
あと海外でもいうほど騒いでないぞ
本当に騒いでたらつべの評価マイナスだらけになってるわ 海外でPS4とスチームで50万しか売れなかったし
ヒーローズだってPS4版数万しか売れなかった
いままでのように任天堂がパブリッシャーのほうが宣伝してくれるからな DQ11するのにPS4買ったけど期待外れでつまらない
なにか面白いゲームない? 北米版って9月のいつ発売だったんだ?
最低でもそれ以降か? 9月4日だったはず
秋発売だから自動的に早くてもそれぐらいの時期にはなる 海外メディアが必死に絶賛してくれてるのが心苦しい
内心ではなんだこの古臭いゲームデザインはとか思ってそうだから尚更 Switch版も、クリアしたらDQ1くれるのかな? >>105
DQファンならビルダーズ2(1やってなくてもおk
話題性求めるならキムタクが如くもといジャッジアイズ
洋ゲーに抵抗ないならDetroit
以上、久々のゲームっぽいんであまりアクション要素ない奴挙げた DQ11以外のゲーム探してるなら、色々体験版当たってみると面白いの見つかるかもよ 海外のPS4版も日本と同時期に出してたらよかったのに マルティナ寝取られるまでの詳細ストーリー追加されるてまじ?
流石に頭おかしい ガリンガの包囲網を抜ける力を得るために記憶を差し出すんだろ
もともとスキルパネル封印されてたし パブリッシャーが任天堂だとPS4に来るのは絶望てきなの?
今まで同じケースてあった? ガリンガ影薄すぎたからな
というか六軍王の影が薄すぎ
もっとダイ大みたいに魔王の腹心感見せてほしかった 追加シナリオもまたどっか別のゲームからぱくってくるんだろうか ぱくるってこれだけゲーム出てたら大体どっかで似たようなシチュあるんじゃないのw 今までのドラクエシリーズのオマージュをパクリ扱いしてる馬鹿だろう 本編もドラクエ以外でみたことある展開でもうウンザリっとこ結構あったからな
それもオマージュですって言われたらそれまでだけど 大して面白いわけでもないダイの大冒険を持ち上げすぎ >>127
ありがちな陳腐な展開を好む人ってたくさんいるからね >>133
デルカダール王「そのアザは……!そいつは悪魔の子だ、殺せ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています